スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
5月1日に行われる春の天皇賞、
昨年は大波乱の決着でしたが、
今年は主役不在で難しそうですが、
今回は過去10年のデータをまとめてみました。

1-1ザッツザプレンティ(岩田康誠)
1-2アクティブバイオ (小牧太)
2-3アドマイヤグルーヴ(武 豊)
2-4トウショウナイト (武士沢友治)
3-5ユキノサンロイヤル(小野次郎)
3-6リンカーン    (福永祐一)
4-7シルクフェイマス (四位洋文)
4-8ヒシミラクル   (角田晃一)
5-9チャクラ     (後藤浩輝)
5-10スズカマンボ   (安藤勝己)
6-11ハイアーゲーム  (吉田豊)
6-12マカイビーディーヴァ(G.ボス)
7-13アイポッパー   (藤田伸二)
7-14サンライズペガサス(幸英明)
7-15マイソールサウンド(本田優)
8-16ハーツクライ   (横山典弘)
8-17ビッグゴールド  (和田竜二)
8-18ブリットレーン  (吉田稔)

過去10年間成績を枠順で振り返ると、
内から順に
(2.4.2.3.3.2.3.1)
と2枠が抜け出しているが、基本的には平均的で隔たりは無い、
また、人気では昨年はイングランディーレの逃げきりで大荒れだったが、
1999年~2002年までは連続して、1・2・3番人気が上位独占、
1997年もあわせて計5回、確率は50%と非常に堅い、
ここ2年が荒れたことで、今年は堅く収まるのかもしれない。

毎回メルマガを発行しています、
3連単予想の1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
[春の天皇賞枠順決定!で、データまとめました。]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
牝馬限定の重賞が2レース、
女心はわからないだけに、男の戦いで勝負です!

・京都11R 第10回アンタレスステークス GIII ダート1800m

◎5ヒシアトラス
○16サイレンスボーイ
▲2ハギノハイグレイド
△6ピットファイター
△7エンシェントヒル
△9サミーミラクル

本命にはヒシアトラス、
今年から交流GIになった船橋のかしわ記念(5月5日)、
ここに有力馬が集まり、やや手薄なメンバーになった、
それならばフェブラリーS3着でこの距離7勝と抜けている、
陣営はここを勝ってかしわ記念へ出たいと意気込んでいるようで、
それを実現する可能性は高い。
AIRS SYSTEM 羽田・伊丹発着激安航空券

⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
[GIの谷間にトリプル重賞!勝負はダート!!]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
2月7日に六本木のテレビ朝日で収録してきた、
ドスペ2と言う番組の「ハンケツ!」と言う番組が、
今日の深夜24時30分から放送されます、
(関東ローカル)
本当は3月に放送予定でしたが、”大人の事情”で
一ヶ月遅れの放送になりました、
番組紹介の欄に、
「祝!新婚ホリをエロ友近が悩殺!?」
って書いてありますが、
収録のときまだ発表していませんから~~~、
ざんね~~~ん!!!

ワタクシは岩井小百合さんの出演シーンで、
おいしいキャラで映っていると思いますので、
もしよければ見てくださいませませ。
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
犬好きの方に向けての日記、
近くの西友で遭遇した、わんこの写真を載せてみました。
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
コーギーですよね?
若干爪が出ているのは、警戒しているのでしょうか??
wanko01s.jpg
wanko02s.jpg
wanko03s.jpg
宅配DVDレンタルサービス⇒【TSUTAYA DISCAS】
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

お犬様バンザイ!
日記 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
・中山11R 第65回皐月賞 GI 芝2000m

◎14ディープインパクト
○13ローゼンクロイツ
▲3マイネルレコルト
△2トップガンジョー
△5ヴァーミリアン
△16アドマイヤジャパン
△18ダンスインザモア

先週の桜花賞同様にサンデーサイレンスの天下で、
レース展開としても4コーナーで先頭集団について、
しっかりと瞬発力を発揮できるタイプが上位を占める、
逃げ切りは粘りきれず、追い込みは届かない、
桜花賞でのラインクラフトやシーザリオのタイプ重視。
[速い馬が勝つ!皐月賞3連単は大胆予想!?]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
毎回メルマガを発行しています、
3連単予想の1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
Winner‘S Road

・中山11R 第7回中山グランドジャンプ J・GI 芝4250m

◎5カラジ
○4フォンテラ
▲6ギルデットエージ
△2スファンクスデュベルレ
△3フサイチジハード
△9ロードプリヴェイル
(見解と買い目は続きにて)
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~



[皐月賞の前にもあるよGI 中山グランドジャンプ!]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
第65回皐月賞の枠順が確定しました、
注目のディープインパクトは7枠14番、
武豊騎手は7枠に連続で入りましたね、
桜花賞は7枠15番でした。

1-1 アドマイヤフジ  (牡3、福永祐一・橋田満)
1-2 トップガンジョー (牡3、小牧太・和田正道)
2-3 マイネルレコルト (牡3、後藤浩輝・堀井雅広)
2-4 コンゴウリキシオー(牡3、藤田伸二・山内研二)
3-5 ヴァーミリアン  (牡3、M.デムーロ・石坂正)
3-6 ビッグプラネット (牡3、柴田善臣・南井克巳)
4-7 ペールギュント  (牡3、池添謙一・橋口弘次郎)
4-8 ストラスアイラ  (牡3、吉田豊・小島茂之)
5-9 ダイワキングコン (牡3、北村宏司・増沢末夫)
5-10シックスセンス  (牡3、四位洋文・長浜博之)
6-11パリブレスト   (牡3、田中勝春・小島太)
6-12タガノデンジャラス(牡3、安田康彦・松田博資)
7-13ローゼンクロイツ (牡3、安藤勝己・橋口弘次郎)
7-14ディープインパクト(牡3、武 豊・池江泰郎)
7-15エイシンヴァイデン(牡3、武幸四郎・瀬戸口勉)
8-16アドマイヤジャパン(牡3、横山典弘・松田博資)
8-17スキップジャック (牡3、勝浦正樹・高橋裕)
8-18ダンスインザモア (牡3、蛯名正義・相沢郁)

相手選びになるのでしょうか?
それでも結構難しそうです。
[皐月賞の枠順が決まりました!&データ]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
知り合いのミュージシャンがギターで参加した、
ライブをお手伝いしてきました。

新宿のアートプレイスで、そこはカフェバーのようでした、
お店はおしゃれでしたが、
おしゃれじゃない人が周りにいました(^^;
今回は合同ライブで、その中に俗に言う”アキバ系”の
出演者もいたので、そのファンの皆さんでした。
今回のライブはマオというアーティストが、
15日にデビューシングルをリリースするので、
そのインストアライブという形でした。
06.jpg
武豊騎手に似てませんか?本人もよく言われるそうですよ。
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
[新宿のライブに行ってきました]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
公営競技で最高配当の一千万馬券が出ましたね、
いつか出ると思っていたものの、やはり荒れる福島でしたか、
的中は9票ということでしたが、200円的中者がいましたね、
中京競馬場で購入だとか、普通は半分税金で持っていかれますが、
20の帯を持って帰ったんですねぇ~・・・、
近所の中古マンション(4LDK)を買ってもお釣りが出ます(笑)
しかしその馬券を見ましたが、1点200円で396通り、
79200円も買ってますよ、、、
お金は寂しがり屋と言いますが、ある所に集まるんですね。

でも、この馬券を見て気になったのは、
3着にきた4番(9人気)の1頭軸マルチ買いですが、
相手は4番と14番以外の全通り・・・?
4は当然軸で当然買いませんが、14がないんです!
他の馬券で14絡みの馬券も買っていたんでしょうかね??
地方からの出戻りだから買わなかったとか??
ん~、それと4番を軸にした理由を聞いてみたいですね。

的中9票の内訳を見ると、
中京競馬場2票、京都競馬場2票、
以下1票で、銀座、浅草、難波、道頓堀の各ウインズと、
電話投票、西の皆さんが7票も買っておられました!

さて、桜花賞は四千万馬券もオッズ上はありますが、
どうなるでしょうか?

毎回メルマガを発行していますが、
そのサイトをリニューアルいたしました!
お手すきの方は一度ご来場くださいませ~。
Winner‘S Road
[出ました!一千万馬券!!桜花賞はどうなることか??]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
近所には毎年桜の写真を撮っている名所があります、
川沿いなのでお花見スポットにはできませんが、
ここで足を止めて、桜に見入る人が多いですよ。

というわけで、今日撮り立ての桜写真です、
サムネイル化になっているので、クリックして、
大きくなっちゃった!!(Byマギー審司)して下さい。
SANY0348-600s.jpg
SANY0354-600s.jpg
SANY0365-600s.jpg
人気blogランキングですよぉ~
[サクラサク!]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
毎回メルマガを発行していますが、
そのサイトをリニューアルいたしました!
お手すきの方は一度ご来場くださいませ~。
Winner‘S Road

・中山11R 第37回ダービー卿チャレンジT GIII ハンデ 芝1600m

◎4マイネルソロモン
○3ダイワエルシエーロ
▲10フジサイレンス
△5ダイワメジャー
△9ダンツジャッジ
△16ミッドタウン

本命にはマイネルソロモン、
休み明けも得意の中山マイル戦に狙いを絞ってきた、
鞍上も休み明けだが、安田記念へ向けて結果は残したい。

■買い目
馬単4-3 3-4
馬連4-10
ワイド4-5 4-9 4-16 3-10
3連単
4-3を軸に5,9,10,16へ4点流し
4-10軸に3,5,9,16へ4点流し
[今週はどうも難しい・・・、狙いは福島10Rか!?]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
2月5日に東京で出走したコカリナの写真です。
引退直前の岡部騎手が一緒に写っています。
kocarina_0503c.jpg


一口馬主 コカリナ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
