スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
3月13日中山で14着のあと、放牧に出ていたコカリナが、
21日に美浦トレーニングセンターに戻ってきました。

トモに疲れが出ていたのでその治療と、強化を主に
トレーニングが積まれてきたようで、状態は結構いいようです、
復帰は状態を見ながらと言うことで、流動的ですが、
9月の中山開催あたりに間に合うと、応援にも行けるので、
焦らずではあるものの、期待もしたいと思う今日この頃です。
一口馬主 コカリナ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
<私らしさ>

明るく振舞う いつもの私
辛くうつむく いつもの私
どこに本当の私がいるのだろう

一人の時間に 泣いた私
二人の時間に 泣けない私
どちらが本当の私なんだろう

全てに答えがあるなんて
思いはしないよ 教えて欲しい
答えのない街の音が うっとうしい

汚い仕組みを 泳ぐ私
汚れた世界で 泳ぐ私
どこに本当の私がいるのだろう

上下の社会に うなづく私
左右のお方に くび振る私
どちらが本当の私なんだろう

しがらみばかりの世の中は
まるでチエノワ 絡み続ける
降りかかる見知らぬ噂が うっとうしい

素直に生きては輝けないと
誰かが言ったよ 素直でいたい
素直に生きて素直に 輝きたい
私の生き方 それは私らしさ
私らしい 素直な生き方・・・

※この作品は作者に著作権があります
転載などは事前にご連絡ください。

この詩に曲をつけて歌ってくれる方募集中
(このままじゃなくてもOKです)
詩(リリック) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
渋谷ルイード1
この写真が今回のユニット、風彩の3名です。
写真に写ってるギターは、TACOMAとovation、
10日のアートプレイスよりは人員削減になりましたが、
(予算の関係ではありません、フォーク特集だったので)
渋く決めたライブになりました。

本当はNobitaさんがMAOと言う男性アーティストの、
ギターサポートをする予定でしたが、
直前になってMAOさんが、入院してしまい出演が出来なくなり、
風彩のみの活動になりました。

最後に個人個人の写真をつけておきますが、
あべさとえさんのオリジナル曲は素晴らしく良かったですよ、
いい声で、切なソングを披露していました、
ちなみにこの方は2日に1度は路上などでライブをやっていると言う、
とてつもないライブ経験者だったのです!
なのでトークも、スンナリ運んでいました、さすがです!

ちなみにKAKADOは控え室が2階で、畳の間でした(^^;

次回のライブは8月21日(日)同じくKAKADOにて、
ボサノバ調のオリジナル曲を中心にお送りする予定ですので、
お時間がありましたら、いらしてください、
そしてぜひ、お友達も誘って、
お友達もキレイにしてあげましょう!

P・S
ライブもさることながら、とても美しい女性のお客様と
お話が出来て非常にうれしかったです、
おかげでテンションをあげすぎて、
変な兄ちゃんと思われたでしょう(爆)
[お茶の水でライブの手伝いをしてきました!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
23日夕方の地震は最近では1番の揺れでしたね、
埼玉在住につき、思いっきり体感をしました、
当初発表された最大震度は5弱だったけど、
後に東京の足立区で震度5強を記録していたとか、
足立区は自転車で行ける距離なので、近さをなおのこと感じます。

新潟の中越地震のときに関東も大きく揺れて、
最近の千葉沖地震でもそれなりに揺れたものの、
(大きな地震が来ると噂になったときの地震)
マンションのエレベーターが止まったのは初めてで、
しかも地下鉄やJRもほぼ全てストップ、
実に珍しい出来事になりました。

家の中では地震が来ると必ず倒れる写真立ては、
いつもの通り倒れたものの、タンスの上にあるこけしや、
化粧品のビン(縦長)がバラバラっと落ちて、
思わず写真を撮ってしまいました(^^;
jishin_heya.jpg

明日はライブがありますが、今日のような交通機関の乱れがあると、
お客さんも出演者も間に合わない!
と言う可能性もあるだけに、交通機関の重要さをしみじみ感じました。

ご無事な方、よろしければ御茶ノ水のライブへいらしてください、
癒しの空間になると思いますよ!
ライブの詳細は1つ下(前)の記事を見てくださいね!。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
風彩バナー
今度の日曜にお茶の水のKAKADO(カカドゥ)にて風彩のライブを行います!
このライブハウスはまだ出来たばかりで知名度は低くく、
お店の入り口が民家の裏道と言う感じで分かりずらいのですが、
中のつくりは、ウッディーで木の香りが和みを与えてくれます、
詳しい道順などは、風彩のサイトで説明していますのでそちらを見てください。
KAKADOの連絡先はこちらです

さて今回のライブ内容についてですが、
メンバーは3人です、
ピアノのあべさとえさん
ギターは、Nobitaさんと羽山茂樹さん、
そして全てヴォーカルでもあります。

ギターの2名は70年代のフォークソングを中心にセッション、
ピアノのあべさとえさんは弾き語りなどをお届けしつつ、
セッションも行います。

チケットが1000円とリーズナブルですので、
ぜひご来場ください、風彩のほかにシンドウアツコさん、
レイチさん、サボテンさんが登場します。

24日午後6時開場、午後6時30分開演、
チケットは1000円+1ドリンク500円になります、
チケット予約はこちらのフォームで受付中です。

お越し頂きましたら、ぜひお声をおかけください、
カメラを持ってうろちょろしている白い人がいたら、
それがワタクシです(笑)
アーティストを紹介しますので、遠慮なくどうぞ。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
DOKONI
DOKONI私の元気(劇団ショーGEKI)の舞台見てきました!
(公演日時の詳細は↑ショーGEKIのサイトで24日まで公演中)
笑いました、感動しました、考えさせられました、
バージョン違い(別キャスト)を2つ続けて見ましたが、
基本は同じでも、個別の設定などがまったく違って、
筋は分かっているのに、2回目も非常に楽しく、
笑いの数は、役者の個性なのでしょうかAチーム
(あすかさんバージョン)のほうが多かったですよ。

主役の女の子の、あ~んな姿を見られるのは、
恐らく今回の作品だけだと思うので、まだ1週間やってますから、
これは見に行かないと損ですよ!
そして、携帯メールで全てを済ませてしまうあなた!
この公演を見て、自分を見つめなおしてみませんか?

派手さは無いけど、今回は非常に深いところをついていますよ。

このような抽象的な書き方ですが、まだ公演中につき、
ネタバレ出来ないので、詳しいことは公演終了後に
書きたいと思います。

ちなみに、Aチームでサトシ役の佐藤修二さんが西武ライオンズの
帽子を被って登場!しかも今のレオマークのみの帽子ではなく、
昔の帽子だった、これはきっとライオンズファンに間違いない!

終演後に1人だけ両バージョンに出演の三浦利恵さん、
Bチームで姉役の加藤通子さん、
そしてAチームで主役の吉川亜州香さんとお話してきましたが、
利恵姉さんは○○歳とは思えないくらい肌がきれいで、
みっちゃんはスラッと脚線美がまぶしく、
あすかさんは、面と向かってあの”○ル○”について
話題を振る勇気はありませんでした(^^;

なお、内堀さんと七枝さんのスカート姿は、異様でした(笑)

昔、上記3人と競演したとき(?)の映像があったので、
チラッとだけ公開しちゃいます!
[ショーGEKI「DOKONI」見てきました!]の続きを読む
映画・演劇 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
某所で話題になったので、お弁当の定番である、
「玉子焼き」を作ってみました、ま、作ってくれる人がいない歴が
非常に長いために、自分で作れるようになってしまいました。

いつもは普通のフライパンで作っていたけど、
100円ショップで玉子焼き用のフライパンを買ってきて、
チャレンジしてみました!
最初はちょっと熱の伝わり方とか分からなくて、
若干焦げているのはご愛嬌と言うことで(^^;

下がその作る過程です、卵は3個使いました。
(本格的なものを作ると10個くらい使うんだけど、
 今のご時世、一気に10個はちょっとね・・・)
卵焼き1

卵焼き2

卵焼き3

続く
※ムービーはサーバーの都合上削除しました。
[厚焼き玉子というか玉子焼き]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
サングラスが不可欠となるこの時期ですが、
以下のサングラスはワタクシ愛用のものです。

さてここで問題です、
この3つのサングラスで、仲間はずれサングラス君が1人います、
それはどれでしょうか? また、その理由は何ですか?

ちなみに答えは3通り用意しましたが、そのほかにあれば正解です!
見事正解された方には、おめでとう!と言ってあげます(笑)
(次回7/24のライブチケットをプレゼントしようかな)
お気軽にコメントくださいまし。

SANY1003.jpg
SANY1002.jpg
SANY1004.jpg

7/10アートプレイス新宿ライブの
フォトレポートが書きあがりましたので、
よろしければ、こちらの”風の通り道”を見てください。
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑


これがそのときのバンドです。
本番ではモニターの返りがほとんどなく、
相当苦労していました。

それに加えて、ギターのNobitaさんが
新しいギターを初使いだったんですが、
リハであわせたチューニングが、本番では狂っていて、
(おろしたてのギターではよくあることらしい)
弦を引いた瞬間に、ヴォーカルのMAMIちゃんをはじめ、
場内みんなが、一瞬固まっていました・・・。

そのあとのNobitaさんはなんともいえない顔で
演奏を続けたのでした・・・。
SEQT7001.jpg
[新宿でのライブのお手伝いをしてきました!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
渋谷ルイード1

明日の午後5時半から新宿のアートプレイスでライブを行います!
渋谷のルイードK2が主催で、
インディーズレーベルのブルースターレコードが協力です、
ワタクシは
”MAMI”と言うこの写真のアーティストさんのお手伝い(撮影)を
しますので、もしよろしかったらごらんくださいませ。

アートプレイスの場所はこちらの案内図を見てください。

なお、ライブ数日後には、風彩と言うサイトにレポートをアップしますので、
こちらも良かったら見てみてください、今後のライブスケジュールもあります。

渋谷ルイード2

画像をクリックで大きくなります。
(この写真は渋谷ルイードK2でのライブ風景)
[明日は新宿でライブです!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
7月17日に下北沢の「劇」小劇場で見る舞台公演のチケットが到着!
simokitas.jpg
(2枚ありますが、ペアじゃないです、
 バージョン違いがあるので、2公演続けての観劇です)
ショーGEKIと言う劇団で、もう知ってから2年以上になる、
この劇団が初めて劇場へ見に行った舞台だった、
あっ!とおどろく放送局で番組を持っていた、
この劇団の女性3人ユニットのショーGEKIお嬢、
この番組を見て、この中で公演の模様をVTRでながしていて、
それが非常に面白く、はまってしまい、
ちょうど公演チケットのプレゼントがあったので、
それに応募、見事当選で見に行ったのがきっかけでした、
ペアだったので、父親と見に行った、
結局これが父親と舞台を見に行ったのは、最初で最後だった。

そんなこんなで、非常に長く付き合っていく気配濃厚な劇団、
この劇団を含めた、舞台レビューをこちらで書いているので、
良ければ読んでみてください。

ちなみに劇団ショーGEKIのサイトはこちら。
[「劇」小劇場のチケット届く]の続きを読む
映画・演劇 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
思ったよりも反対票が多かった本会議での採決、
票数も僅か5票差という大接戦で、
これには総理もドキドキだったことでしょうね。

次は参議院での攻防戦になるわけだが、
自民から18人が反対すれば否決される、
参議院は解散が無い上にこの前選挙があったばかり、
まだ任期は2年、5年あるのでクビの心配は無い、
それで思い切った行動を取れる議員も多いはず。

参議院で否決されると、もう1度衆院に戻されて審議される、
そこで今度は3分の2以上の賛成が無いと廃案になるだけに、
まだまだ予断は許さない様子。

政治 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
オークス馬のシーザリオが出走したアメリカンオークス、
アメリカに行くこと自体初めてと言う福永騎手を背に、
見事、日米オークス制覇を達成しました!!

日本生産馬が外国のクラシックで勝利するのは初めてですね!
レース映像はJRAのサイトで公開されていますが、
見て分かるとおり、結構早く前に出て行き、
正直言って早すぎる!とあせってしまったものの、
終わってみれば、後続を寄せ付けない圧勝劇、
ブリーダーズカップのお誘いも来ている模様、
それだけ実に強い勝ち方でした、
しかもこの馬は父内国産馬で一口クラブの馬、
口取りのシーンでは、会員さんと思われる方達が
ずらっと並んでいました、羨ましい・・・。

自分が一口持っているのは2頭、
3歳馬は未勝利で休養中、2歳馬は秋以降のデビューと一息。

話は変わって昨日の都議選、
といっても埼玉県民ですから投票権無しですが、
終わってみれば、国政と同じ流れでしたね、
[アメリカンオークスと都議選]の続きを読む
政治 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
