スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
このブログを始める前に、こちらのコラムサイトで、
各党のマニフェスト(政権公約)を比較してきました、
今回からはこちらで行っています。

世論調査では1番の関心事になっているのが、
年金と税・財政改革です。

本日は、年金と税・財政改革について比較してみます。

<各党マニフェスト要点>

自民党
・年金は公務員とサラリーマンの年金を統合し一本化し、
 いわゆる官民格差を是正、
 パートやアルバイトの人も厚生年金に加入できるように、
 法改正し年金への信頼と安心をいっそう強化する。

・社会保険庁は廃止し新たな政府組織に公的年金の運営をする。

・2007年をめどに消費税を含む税制抜本改革、
 問題のサラリーマン増税はしない考え。

・議員年金は制度の見直し。

要約すると、年金については厚生年金と共済年金を一元化し、
国民年金扱いのパートやアルバイトでも厚生年金に加入可能にする、
批判の多い”サラリーマン増税”は採用せず、
聖域なき税制改革を引き続き行いつつ、
2007年から消費税率をアップし(武部幹事長の発言で実証)、
年金を含めて、財源の不足分に充てていく。

民主党
・年金制度は全てを一元化し、保険料率を15%以内にする、
 年金目的で消費税率を上げて、月額7万円の最低保障年金を実現。

・社会保険庁は廃止し国税庁と統合。

・議員年金は即時廃止。

・国会議員80人、公務員2割削減。

・3年間で10兆円の歳出削減をし無駄使いを一掃。

要約すると、年金は全てを一元化し財源は消費税を上げて補う、
いわば、細川内閣時代の”国民福祉税”の考えと近い、
また、国会議員や公務員を減らすことも踏まえて歳出を削減、
目標は3年間で10兆円。
[総選挙2005 マニフェスト比較 ~年金・税制改革編~]の続きを読む
政治 | トラックバック:3 | コメント:0 | Page Top↑
日付が変わって、本日公示される衆議院議員選挙、
このブログを始める前に、こちらのコラムサイトで、
各党のマニフェスト(政権公約)を比較してきました、
今回からはこちらで行いたいと思います。

比較対照政党は次の8党
自民党 民主党 公明党 共産党
社民党 国民新党 新党日本 自由連合
(※現在国会議員が所属している政党のみ、
 衆院は前職を含む)

初日は良くも悪くも話題になっている郵政民営化法案です。

<各党マニフェスト要点>

自民党
・「郵政民営化なくして、小さな政府なし。」をキーワードに、
 2007年4月に郵政4事業の分社したのち、完全民営化を2017年までに行う。

・ユニバーサルサービス(全国公平なサービスを行う)は法律で義務付ける。
 (そのために年間2兆円の公的資金を用意するとコメントしている。)

・郵便職員は民営化されると同時に国家公務員ではなく、社員になる。

・民営化により、郵便貯金や簡易保険の資金約340兆円が、
 100%民間市場に流れる、これにより景気の回復が加速する。

民主党
・公社のまま郵貯を段階的に預金限度額を減らし8年で半分にする、
 簡保の規模も縮小していく。

・郵便事業は国の責任で全国一律サービスを維持する。

・郵便事業の民間参入条件を緩和し参入をしやすくし、
 国民に選択可能な「官」「民」双方のサービスを提供。

・・・
[総選挙2005 マニフェスト比較 ~郵政民営化編~]の続きを読む
政治 | トラックバック:5 | コメント:0 | Page Top↑
今日の昼前から、2時間くらい断水しました、
見事に昼食時を狙ってきやがりました(^^;

それで回復したのはいいものの、
洗濯中の夜7時頃にまた止まり、
回復したかと思えば、また夜9時頃から止まって、
今も止まっている・・・、
昼間の話では、水を押し流すポンプが止まったとのこと、
古いマンションだけにいろいろガタは来るのだろうが、
最も止まってはいけないものが止まるとは・・・。

工事とかなら事前に水を溜めておいたりできるけど、
何の前ぶれもなくだもの・・・、
手を洗えないとか、お風呂に入れないとかはまだいい、
問題は、トイレだ!
まさかミネラルウォーターを買って流すわけにも行かず、
スーパーやコンビニに通うしかない・・・、
公衆トイレのある公園はちと遠い、
男ならぶっちゃけ、そこら辺でやれば良いが、
問題はお姉ちゃん!今スーパーに行ったけど、
やっぱり困るよなぁ~・・・、隣の人も困ってたぞ~!。

お詫びとして、家賃を半分にしろ~!!

<29日16時45分追記>
昨日は夜からずっと水道水を送るポンプが壊れて
水が出ないままでしたが、
やっと朝になり業者が来たらしく、治ったけど、
またいつ壊れるか不安。
日曜の夜とは言え、管理会社と連絡が朝まで取れないというのは
イカガナモノカ?
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コカリナ@MARUさん02
ユニオンのコカリナが、本日約半年ぶりに出走です!
新潟の2レース、3枠5番、牧原由貴子騎手です。

東スポでは無印、トーチュウでは×が1個です(^^;
陣営は調子がいいといっているので、
何とか掲示板の確保を期待したいですが・・・。

もっと前につける競馬をお願いしたい。

<20時追加記入>
コカリナはスタートは普通に切ったが、
プラス26キロのせいかズルズル後退、
そのまま後方からの競馬になり、そのままゴール・・・。

15頭が出走、10番人気で13着でした、
次回は当初の予定通り芝に出走かな?

今日は新潟記念もあるので、そちらの予想も

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road

新潟11R 第41回新潟記念 ハンデ GIII 芝2000m

◎7フォーカルポイント
○10グラスボンバー
▲3ハレルヤサンデー
△1ヴィータローザ
△4エリモマキシム
△8ダイワレイダース

本命にはフォーカルポイント、
なかなか難しいメンバー構成になったが、
若さと上がり調子をかってこちらを本命に、
まだ準オープンの身でクラスの壁はあるとは思うが、
直線の長い新潟で持ち前の切れを見せられる。

■買い目
馬単7-10 10-7
馬連3-7
ワイド1-7 4-7 7-8 3-10
3連単
7,10軸に1,3,4,8へ4点流し
10,7軸に1,3,4,8へ4点流し
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
一口馬主 コカリナ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
27日の西武VS楽天で西武の西口が9回をパーフェクト、
1人のランナーを出さずに投げきりました!!
本来ならこれで完全試合、パーフェクトゲーム達成!
なんだけど・・・、楽天の一場もプロ最高のピッチング!
結局9回を終えて0対0で延長に・・・。

10回表に楽天の沖原ライト前ヒットを許してしまい、
3度目の正直になるはずだった西口の記録は幻に・・・。

試合はその裏に首位打者、石井義人のサヨナラタイムリーで
勝ったものの、西口は本当に記録には無縁なんだなぁ~、
プレーオフ進出へ向けて負けられない試合が続くだけに、
完封勝利をしてくれただけでも文句は無いんだけど、
9回のうちに1点でも取ってあげてほしかったなぁ~。
幻の完全試合の西口投手

あわや大記録!
と言うピッチングを何度もできる人は少ないだけに、
1度ノーヒットノーランや完全試合をやるよりも、
難しいことをやっている西口文也と言う男は、
偉大なのかもしれない。
野球 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
昔、何事も信じられなくなったときに書いた詩です。

<白の世界>

寂しさに怯え 傷付けた日々
苦しさに潰れ 黙した日々

全ての心を信じられず 全ての笑顔が仮面に見えた
ふと気づけば 僕は一人ぼっち

ただただ白い空間に 僕は立ち尽くす
空も無い 海も無い 白の世界

悲しさを隠し 叫んだ日々
空しさを感じ 涙した日々

全ての気持ちを表にせず 全ての声にモザイクかけた
ふと気づけば 僕は一人ぼっち

ただただ白い空間に 僕は漂った
風も無い 土も無い 白の世界

全てを忘れた白の世界 全てが消えた白の世界

この作品は作者に著作権があります
転載などは事前にご連絡ください。

”Be My Last” Blog

この詩に曲をつけて歌ってくれる方募集中
(このままじゃなくてもOKですよ)
詩(リリック) | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局での企画に、
勝手にコラボレートした4日間でしたが、
放送とあわせて、ご覧になっていただいた方は、
いらっしゃいましたか?
ご意見・ご感想など、よろしければコメントやTBしてください。

ちなみに本日は仮面のセクシーアイドル(?)
JUNちゃんが
平山夢明さんのネオホラー小説を朗読しますよ!

さて、今回は4日間にわたった連載の総集編です、
来週からは選挙モードに入る気配なので、
今のうちにまとめておきます(^^;

それでは、キングレコードの”こわいCD Vol.2”より

<歌声>

 これは友人宅で起きた出来事です。

都内の大学に無事合格した友人Hは通学が楽になるようにと
都内へ引っ越すことにしました。

そして何日か過ぎて友人から連絡がありました、

「安めで良い物件があったからそこに決めた」

ということだったので、引越しの日は手伝いに行くことにしました。

自分の他、友人があと2人参加し4人での引越しとなりました、
その引越し先はアパートだったのですが、ちょっと古い作りとは言え、
見た目もなかなか綺麗で、

「良い物件見つけたなぁ~」

というのが第一印象でした。

引越し作業も夕方には終りHの新居で引っ越し祝いのパーティーで盛り上がりました
そしていつの間にか時間が過ぎて、
終電がなくなるので我々3人は帰る事になりました。

翌日そのHから電話があったのですが,どうも変な事を言うのです

「昨日みんな帰ってから疲れたんですぐ寝たんだよ、
 そしたら 夜3時頃だったか目が覚めたんで
 トイレに行こうとしたんだ、そうしたら
 外から子供の声みたいな話し声が聞えたんだ、
 夜中なのにと思ってドアを明けてみたんだけど、
 ・・・誰もいなかった」


というのです、
夜中の3時ですから子供がいるわけ無いと思い、

「疲れてて夢とゴッチャになったんじゃないか?」

と言って、Hも納得しました。

しかし4日後Hから電話が来ました・・・

「気にしないでいたけど、
 越してから毎日同じ声がしてなんだか気味が悪い」


というので、ちょっと心配になりその夜泊まりに行くことにしました、
Hによるとその声は話し声というよりも歌声に聞え、
昔の”童歌(わらべうた)”というやつみたいだと言うのです、

その”歌声”はいつも夜中の3時頃に
聞えるというのでその時間まで起きてまっていることにしました。

そして3時を向かえ、
2人は押し黙ってドアの外を耳で注意したのです、
すると聞えてきました、Hの言うように子供の歌声に聞えます、
このアパートはHのような通学用に借りている人がほとんどで
子供のいる部屋は無いらしいのですが・・・。

その子供の声に注意を傾けると歌の内容が聞き取れました、
それは・・・

♪か~いだん ひ~とつの~ぼった~ あしたはもひとつの~ぼろ。

と聞えたのです・・・。
[怖い話ウィーク ”歌声” 総集編]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
草木も眠る丑三つ時に更新です・・・

それでは、キングレコードの”こわいCD Vol.2”より

”歌声” 最終夜

新居の古アパートで夜中に子供の歌声を聞いた友人H、
毎日聞こえるその歌声に恐怖感を募らせ、
ある日、うちに訪ねてきたのだが、
ただならぬ様子のHを見て驚いた、
それがあの歌声が影響していると言うことで、
再び、H宅へ泊まりに行くことにしたが、
そこで聞こえた歌声は、この前とは違う歌になっていた・・・。

引越しから13日目H宅で深夜の3時を待ちました…
3時、やっぱり”歌声”が聞えてきました、

確かにこの前聞いた声よりも大きく聞えます
しかしその歌声はちょっと変っていました、それは内容が・・・

♪か~いだんひ~とつ の~ぼった~
 あしたはさいごの ひ~とつ~


これを聞いた途端2人は一気に鳥肌が立ち、
恐怖感は最高潮に達してしまった!

というのもこのアパートの階段は14段なのです、
1日1段づつ階段を登ると、14日で登り切る計算になります、
登り切った所はここ、つまりHの部屋のドアがあるのです!
[怖い話ウィーク『歌声』 最終夜]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
草木も眠る丑三つ時に更新です・・・

それでは、キングレコードの”こわいCD Vol.2”より

”歌声” 第三夜

新居の古アパートで夜中に子供の歌声を聞いた友人H、
毎日聞こえ、気持ちが悪いと言うので泊まりに行くと、
確かに子供の歌声が聞こえた、
しかし、特に何が起きたと言うわけでも無いので、
バカ話をして元気付け、しばらくはその話は出なかったのだが・・・。

 引越しから12日が過ぎた日、Hが自分の家までやって来ました、
そのHを見てただならぬものを感じたのです。
事情を聞くと、今までこのことを言わなかったのは、

これ以上言っても馬鹿にされそうだから
なるべく触れないようにしていたそうです。

実はあの”歌声”は毎日ずっと聞えていて、

しかも1日1日聞える声が大きくなっていると言うのです、
あまりにも怖がるのでもう1度泊まりに行くことにしました。

引越しから13日目H宅で深夜の3時を待ちました…
3時、やっぱり”歌声”が聞えてきました、

確かにこの前聞いた声よりも大きく聞えます
しかしその歌声はちょっと変っていました,それは内容が・・・

続く

あっ!とおどろく放送局では、
今週一週間
”『夜遊びメールバトル 夏休みスペシャル
      「ハルキWebシネマ」ウィーク』”
と題して、怖い話にまつわる5日間となっています。
(高画質での放送はDUOTVでご覧になれます)

その中で、以前このブログにも書いた”こわいCD2収録話”を、
木曜パーソナリティーのともみっちこと小川智美さんが、
読んでくれると言うことなので、それにあわせて、
このブログでも、四日間の連載で公開しています。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
草木も眠る丑三つ時に更新です・・・
あっ!とおどろく放送局では、
今週一週間
”『夜遊びメールバトル 夏休みスペシャル
      「ハルキWebシネマ」ウィーク』”
と題して、怖い話にまつわる5日間となっています。
(高画質での放送はDUOTVでご覧になれます)

その中で、以前このブログにも書いた”こわいCD2収録話”を、
木曜パーソナリティーのともみっちこと小川智美さんが、
読んでくれると言うことなので、それにあわせて、
このブログでも、四日間の連載で公開しています。

それでは、キングレコードの”こわいCD Vol.2”より

”歌声” 第二夜

都内の古アパートへ引っ越した友人H、
無事引越し作業が終わり、新居での最初の夜、
子供の声が聞こえた、と言ってきたH、
さらに4日後にも電話がかかってきた・・・。

 「気にしないでいたけど,越してから毎日同じ声がしてなんだか気味が悪い」

というので、ちょっと心配になりその夜泊まりに行くことにしました、
Hによるとその声は話し声というよりも歌声に聞え、
昔の”童歌(わらべうた)”というやつみたいだと言うのです、

その”歌声”はいつも夜中の3時頃に
聞えるというのでその時間まで起きてまっていることにしました。

そして3時を向かえ、2人は押し黙ってドアの外を耳で注意したのです,
すると聞えてきました、Hの言うように子供の歌声に聞えます、
このアパートはHのような通学用に借りている人がほとんどで
子供のいる部屋は無いらしいのですが・・・。

その子供の声に注意を傾けると歌の内容が聞き取れました、それは…

♪か~いだん ひ~とつの~ぼった~ あしたはもひとつの~ぼろ。

と聞えたのです。

このアパートは建物の中に階段がある作りの2階建てで、
Hの部屋はその階段に1番近い所にあります。

確かに声は聞え、ちょっと怖い感じがしました。
でもその後、朝までおきていましたが別に何があったという訳でも無いので
朝までバカ話をして気を紛らわせて、帰宅をしました。

それから1週間Hはそのことをあまり話さなくなったので、
解決したのだと安心していました。

続く
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
草木も眠る丑三つ時に更新です・・・
あっ!とおどろく放送局では、
今週一週間
”『夜遊びメールバトル 夏休みスペシャル
      「ハルキWebシネマ」ウィーク』”
と題して、怖い話にまつわる5日間となっています。
(高画質での放送はDUOTVでご覧になれます)

その中で、以前このブログにも書いた”こわいCD2収録話”を、
木曜パーソナリティーのともみっちこと小川智美さんが、
読んでくれると言うことなので、それにあわせて、
このブログでも、四日間の連載で公開したいと思います。

それでは、キングレコードの”こわいCD Vol.2”より

”歌声”

 これは友人宅で起きた出来事です。

都内の大学に無事合格した友人Hは通学が楽になるようにと
都内へ引っ越すことにしました。

そして何日か過ぎて友人から連絡がありました、

「安めで良い物件があったからそこに決めた」

ということだったので、引越しの日は手伝いに行くことにしました。

自分の他、友人があと2人参加し4人での引越しとなりました、
その引越し先はアパートだったのですが、ちょっと古い作りとは言え、
見た目もなかなか綺麗で、

「良い物件見つけたなぁ~」

というのが第一印象でした。

引越し作業も夕方には終りHの新居で引っ越し祝いのパーティーで盛り上がりました
そして10時過ぎ、終電がなくなるので我々3人は帰る事になりました。

翌日そのHから電話があったのですが,どうも変な事を言うのです

「昨日みんな帰ってから疲れたんですぐ寝たんだよ,そしたら
 夜3時頃だったか目が覚めたんでトイレに行こうとしたんだ,そうしたら
 外から子供の声みたいな話し声が聞えたんだ,夜中なのにと思って
 ドアを明けてみたんだけど誰もいなかった」


というのです、
夜中の3時ですから子供がいるわけ無いと思い、

「疲れてて夢とゴッチャになったんじゃないか?」

と言って、Hも納得しました。

しかし4日後Hから電話が来ました・・・、

続く
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
8/21東京・御茶ノ水のKAKADOで行われた、
第2回風彩ライブの模様です。

今回はヴォーカルに歌手であり、声優でもある氷青さんと、
7月10日のライブで一緒だった、MAMIさんを迎えました、
MAMIさんは来月から韓国へ留学をすると言うことを、
この日のステージで発表しました。
8-21-01
8-21-02
8-21-03
ちなみにピアノの竹野さんは、フルートも吹いていただきました。
なお、この写真はカメラマン、Kaz Ninomiyaさんの撮影です。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
心にかけた鍵

昨日僕は夢を見た 恐怖に震える僕がいた
夢の中の僕はただ 悲しみこらえ空見てた

向こうに見える影は 大事な人のうしろ姿
呼び戻せず追いかけられず ただこらえてた

夢から覚めた僕の目は 今にも溢れ出しそう
でもまだ溢れちゃいけない 溢れたら僕はきっと
うしろ姿を追いかけ空に上ってしまうから

いつか僕が心から 愛する人に巡り会い
心の鍵を開けて 全てを打ち明けたとき

涙が溢れるままに ひたすら泣き声あげて
数え切れない想いの 全てが想い出に変わる

この作品は作者に著作権があります
転載などは事前にご連絡ください。

この詩に曲をつけて歌ってくれる方募集中
(このままじゃなくてもOKです)
詩(リリック) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
8月21日の日曜に御茶ノ水のKAKADOと言う木の香りが漂う、
実に雰囲気のあるライブハウスです、ここで、
ワタクシが絡んでいる”風彩(ふうさい)”のライブがあります。
先月24日には同じところで、第1回ライブを行いました、
今回はヴォーカルに歌手であり、声優でもある氷青さんと、
7月10日のライブで一緒だった、MAMIさんを迎えてお送りします。
チラシ
これが今回のライブポスターです。

曲調はボサノバが主体となっているので、
大人なライブになると思います、
また、当日は5組が出演で風彩は5番目に登場なので、
21時半頃からの出番になると思います、大人の時間ですね。

KAKADOと言うのは正直あまり分かりやすい場所ではないので、
説明をしておきます。

東京メトロ・JRお茶の水駅の聖橋口(東京医科歯科大学方面)
から下車し聖橋を渡る、
東京医科歯科大学を横目に見つつ、
その先の横断歩道(向かいに交番あり)を渡り、
左に少し行くと、東京ガーデンパレスがあるので、
その手前を右折、坂を下っていく途中、
左側に看板が出ています。
目印になる街灯の細い道へ入ってください。


料金:チケット1000円+1ドリンク500円

風彩メンバー
ヴォーカル:氷青
ヴォーカル:MAMI
アコースティックギター:Nobita
ピアノ:竹野康之
ベース:佐藤政行
サウンドプロデュース:結城コウ

そのほかの出演者
渡辺剛、吉澤真、たかぎせいいち、玄米、以上のみなさん。

なお、ライブの詳細はこちらの、
風彩ライブ特設ページでもご確認いただけます。

お時間のある方はぜひいらして下さい。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
<12人の優しい日本人>
〔'91・ニュー・センチュリー・プロデューサーズ
 サントリー=日本テレビ放送網〕
監督:中原俊
脚本:三谷幸喜と東京サンシャインボーイズ 
撮影:高間賢治
音楽:吉田就彦
編集:冨田功/冨田伸子
出演:塩見三省/相島一之/上田耕一/
二瓶鮫一/中村まり子/大河内浩/梶原善
12人
 もしも日本の裁判に陪審員制度があったら?
と言う設定でのコメディー映画、
ちなみにアメリカ映画「12人の怒れる男」を
モチーフに三谷幸喜さんが
東京サンシャインボーイズの舞台公演用に書かれた作品を
櫻の園の中原俊氏が監督した作品、
まだ人気が出る前のトヨエツにも注目。

日本人と言うのは雑談は好きだが、
何かを決める”議論”になると極端に弱くなる、
いかにも日本人!と言う12人が
ひとつの部屋に集いある事件の審議を始めるのだが・・・。

登場する12人の特徴
陪審員 1号
(陪審員長) 「陪審員の経験を持つ女子校体育教師」 (塩見 三省)
陪審員 2号
「最後まで有罪を主張する精密機器製造会社社員」 (相島 一之)
陪審員 3号
「部屋から逃亡を企てる喫茶店店主」 (上田 耕一)
陪審員 4号
「あくまで無罪を主張する元信用金庫職員」 (二瓶 鮫一)
陪審員 5号
「メモ魔の商事会社庶務係」 (中村 まりこ)
陪審員 6号
「激しやすい医薬品会社セールスマン」 (大河内 浩)
陪審員 7号
「個人的な事情から有罪と決めつけるタイル職人」 (梶原 善)
陪審員 8号
「審議を半ば楽しんでいる主婦」 (山下 容莉枝)
陪審員 9号
「議論好きの歯科医」 (村松 克己)
陪審員10号
「口べたな自営クリーニング店のおかみさん」 (林 美智子)
陪審員11号
「自称弁護士、実は役者」 (豊川 悦司)
陪審員12号
「仕切り屋の大手スーパー課長補佐」 (加藤 義博)
[マイフェイバリット日本映画「12人の優しい日本人」]の続きを読む
映画・演劇 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
人間と言う生き物は、ちょっとしたことから争い、
結果として肉体的・精神的暴力を振るってしまう生き物である、
友人や仕事仲間で、ちょっとした意見の食い違いや、
見解の相違で争いごとになる、そんなことはありませんか?

たとえ自分に争う気はなくても、
ちょっとした一言、ちょっとした説明不足が、
争いごとを産んでしまう、
誰でも身に覚えがあるのではないでしょうか?

例えば、
職場で新プロジェクトチームが組まれキャリアのあるリーダーが、
他の人たちは分かっているものだと思い、
前段部分を省略し、結論のみの情報を伝える、
しかし、そのチームはほとんど始めて組むメンバー、
始めから意思の疎通がうまくいくわけなく、
人それぞれで受けとり方も変わって来るのだから、
説明不足の情報は、独り歩きを始めてしまう、
結果的にチームに亀裂が生じてしまう・・・。

これで何もしなければ、責任のなすりあい争いに発展し、
そのままチームは解散し、実りの無い争いで終わってしまう。

ここで重要なのは、お互いをまだ理解しあっていないことを自覚し
お互いが確認作業を行うと言うこと、
例えキャリアのある上司でも、分からない部分はちゃんと質問し、
しっかりとした確証を得るまで、話し合う。

これが出来ていないうちに、
「あいつなら分かるだろう」
と、キャリアからの勘に頼っては伝わるものも伝わらない、
もちろん立場が逆でも同じである。

この新プロジェクトが行き詰ってしまい、
チーム内に亀裂が生じたとしても、
再度しっかりと話し合いをし、お互いの意見をわだかまりなく
交換することによって、その亀裂は修復され、
骨のように、元よりも強い関係を築ける、
そして、新プロジェクトも成功する。

1度は争いごとが生じたとしても、
なぜ、争いごとになってしまったのか?
なぜ、回避できなかったのか?
これを1から検討することによって、
実りある争いになることもある。

以上、メッセージでした。
社会 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
明けて今日13日の午後2時から、
あっ!とおどろく放送局の出たい!作りたい!局員大集合!に、
8月21日お茶の水・KAKADOでのライブを宣伝しに、
ちょっくら出演してきます!。

ワタクシだけではなく、もちろん今回のヴォーカル、
氷青さん(声優であり歌手でもある)とご一緒です!

もしこの時間に番組をごらんになれる方は、ぜひ!
ちなみに、DUOTVでも高画質でお楽しみいただけます。

当然無料で視聴できますので、よろしくお願いします!

画像は今回のライブチラシ。チラシ


行って来ました、出演してきました
(この模様は14日の13時頃から再放送されますよ!
 ライブチケットプレゼントもありますので、要チェック!!)
13日深夜24時からの”再見ないと”でも少し再放送されたけどね!
ね!鳥海さん!
再見とは、1人のリクエストでも再放送をしてくれる番組です。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
思ったよりも差のついた郵政民営化法案の参院本会議採決、
大差での否決は、真夏の選挙戦にどう影響するのか?

と言っても、そう大きな影響はないでしょう、
なにせ国民の関心が無いのですから。

なお、政治からスポーツなどのコラムを、
以前こちらで書いていましたので、よろしければご覧ください、
選挙の前後には予想と総括を書いていますので。

さて、今回の郵政民営化について、
自分の意見としては、公社化されてだいぶサービスも向上し、
独立採算制に変わっているのだから、民営化の必要性はないはず、
JRのときと違い、3事業も黒字でいるわけで、
民営化する意味が分かりませんから、反対します。

結局、今回の混乱劇は郵政族議員の既得特権を守るため、
その既得特権をなくすと言う意味も含めて、
総理は民営化するといっているんですが、
今回の法案では、その点があいまいなんですよね、
なので実に面白くない争いでしたが、解散して面白くなりました。

民主党は今回、反対票を投じましたが、
民主党の政策には郵政民営化が入っています、
ただ、今回の自民党案に反対なだけであって、
民主党政権になっても郵政は将来的に民営化されます、
今はその時期ではないものの、しっかりと内容を詰めて、
既得特権がなくなる仕組みを作ってくれればありがたいものです。

ただ、郵便局は地方に行けば行くほど、
細かい行政サービス等で、なくてはならないものになっています、
基本的には、公社のままでいいでしょう、
公務員という身分だからこそ地方での細かい仕事が、
出来るという事も言えますから。
(民営化されて、合理化になれば職員は減り給料も・・・)

自分はこれまで通りの投票行動をとりますが、
(どのような行動なのかは、以前のコラムサイトを参照)
自民も民主も郵政だけでなく、政策が似ている、
と言うことは確かなことですので、細かいことは面倒だ!
と言う方は、小泉さんと岡田さん、どちらを総理にしたいか?
で、投票してみるのもいいのではないのでしょうか。

この日のあっ!とおどろく放送局では、
第2週担当の出たい局員001番、寺部さん(月曜は週変わりMC)
夜バトで急遽メールテーマを変更し、
「郵政民営化 賛成?反対?」と題し、5時間生放送、
視聴者から数々の意見が寄せられ、朝生のようでした(^^;

ちょうど次回放送の9月12日は選挙翌日、
またもや政治ネタの番組になりそうですよ!
でも、その前日には”見たい!番組計画”があり、
選挙にリアルタイムでアクセスできるタイミング、
見たいなぁ~、選挙特番、もちろん寺部さんが解説委員で、
番組最後で、解説委員をワタクシにふられましたが・・・、
考えておきます(笑) あ、立候補しなかったらですけどね(爆)
しかし、供託金はそろえられませんなぁ~・・・
(衆議院選の供託金は、比例代表で1人600万円、小選挙区は300万円)
その前に、ライブ告知で13日の14時台にワタクシ出演します。

高校野球、春日部共栄が惜しくも敗れる・・・、残念。
政治 | トラックバック:2 | コメント:0 | Page Top↑
6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road

函館9R 第37回函館2歳ステークス GIII 芝1200m

◎11アドマイヤカリブ
○5チアズガディス
▲6モエレジーニアス
△1シルクドラグーン
△7ラッシュライフ
△8ディープアイ

本命にはアドマイヤカリブ、
新馬勝ちの素質馬か、オープン勝ちの実績馬か、
本命には新馬の内容が良かったこちらに、
新馬勝ちから間隔が空いたが、ここを目標にしてのこと、
早くから武豊騎手を抑えて、必勝体制。

相手にはチアズガディス、
新馬の勝ちタイムはあまり目立たないが、
チアズグレイス産駒で仕上がり早はご承知の通り、
それに加えて、父がフレンチデピュティ、
2歳のうちが勝負の早熟血統で、完成度は他馬より上。

他ではホッカイドウのモエレジーニアス、
メンバー最多でキャリアは3戦、
オープン勝ちの実績から本命でもおかしくはない、
しかし、芝で劇走の反動も気になることは事実。

■買い目
馬単11-5 5-11
馬連6-11
ワイド1-11 7-11 9-11 5-6
3連複
5,11軸に1,6,7,8へ4点流し
6,11軸に1,7,8へ3点流し

⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
毎年この時期には、家の窓から花火が見えます、
川口のたたら祭りと言う結構大きなお祭りがあり、
となり町に住むワタクシは毎年楽しみにしています。

そんな中、あっ!とおどろく放送局
オンデマンド番組”超高層マンションから見た花火”に影響され!?
今年はじめに買った、DVカメラPanasonicのNV-GS250を使い、
花火を撮影してみました!

しかし道路際に立つ我がマンションは交通量が多く、
結構音が入ってしまうので、その部分はカット、
30分くらい録画しましたが、編集で出来上がったのは、
4分ほどになってしまいました(^^;

それでは、期間限定公開ですがどうぞ!
ムービースタートはここをクリック!(WMVファイル)
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
今年の甲子園は、直前で代表校が辞退して地区大会準優勝校が
急遽出場とドタバタ劇がありましたが、
オープニングでは、そのことへの苦言が目立ちましたね。

自分が同年代の頃、高校野球は埼玉代表の試合と決勝以外は
見ることはありませんでした、
それはなぜか?
華やかな舞台へ出ている球児へのやっかみでした、
プロ野球を目指すも、諸々の理由で野球部には入れず、
コツコツと野球の練習していた自分にとっては、
甲子園を見ることが出来なかったのでしょう。

そして月日は過ぎ、
野球を職業に出来ないとわかったとき、
普通に甲子園や地区大会を見られるようになりました。

今年の埼玉代表は横浜の土肥投手の母校、春日部共栄、
1回戦がイキナリ優勝候補の大阪桐蔭とは・・・、
しかし!
この試合に勝てば、一気に決勝の芽も出てくるだけに、
8日の3日目に注目!

8日と言えば日本では色々ありますね、
野口さんのスペースシャトルが帰ってくるし、
参議院本会議で郵政民営化法案の採決があり、
場合によっては衆院の解散など、
大注目な”フジテレビの日”ですね(^^;
野球 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑


春の柔らかな陽射し 夏の高く澄んだ空
すべてを失い震える僕を そっとやさしく包み込む
それはまるで この世に生まれる前
無意識に感じた愛のよう

秋の透き通った夕日 冬の輝きし星空
裏切りに絶望しうつむく僕に そっと道を示してくれる
それはまるで この世に生まれた時
抱き寄せられ感じた愛のよう

そしてまた愛が生まれる 夢に輝く愛しき命
泣きながらこの世に生まれ みんなを笑顔にしてくれる
全ての人が この気持ちを分かち合えたなら
この地球(ホシ)は愛でつつまれる

この作品は作者に著作権があります
転載などは事前にご連絡ください。

3秒に1人、世界の子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
皆さんの愛を、ひとかけらでもいいので、
世界中の貧しい子供たちへ分けてください、
皆さん1人1人の声が、子供たちを救います。

こちらがホワイトバンドプロジェクト公式ブログです。
ネット販売はこちら
[自作リリック『愛(愛の詩)』]の続きを読む
詩(リリック) | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の、12時間生放送見たい!番組計画で、
約5年前に、ワタクシが書いて(実話に伴ったもの)
キングレコードの”こわいCD 2”
(本当にあった怖い話を十数話収録)
で採用された話を、日曜の夜中、と言うか月曜早朝5時前後に、
朗読をしていただきました。
(怖い話が話題になり、その流れからそうなりました)

あっ!とおどろく放送局とは、ネットの99%無料のTV局

CD化されたときは、女性の体験談へと変更になりましたが、
この話は男性の声の方が、恐怖感が増すと思っていたので、
いっちゃん(市原隆靖さん)に読んでもらい、やっぱり怖かった・・・。

視聴者の方からのメールにもありましたが、
やはり、子供の歌声が日に日に大きくなってくる!
と言うところが怖いようです・・・。

昨日読んでもらったあとに、PCが加熱しすぎたので、
クールダウンをするべく一旦電源を切りました、
数分後、電源を入れて再度放送を見ようとしたとき!

・・・ネットにつながらない!
何度再起動しても、モデムの電源を入れなおしてもダメ!!
調べると、PCがモデムを認識していないことが判明!
なぜだ!
さっきまで普通につながっていたではないか!!
色々試してみたものの、結局そのまま電源を切り、
寝床に着いたのでした・・・。

そして月曜の午後、何事もなかったかのように、
いつもの通りつながり、このブログを書いています、
どうやら、PCに降臨をされたようです・・・、
やはりいっちゃんのやっていたように、
『出来ません!僕には出来ません!』
と、霊の皆さんに宣言をし続ければよかった・・・。

『出来ません!僕には出来ません!』

この怖い話に興味がある方は、
中古CD店のワゴンに無造作に入っているかもしれないので、
見つけたら手にとって見てください、
この画像がそのジャケットです。

[怖い話のCD”こわいCD”に収録された・・・]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
