スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
・東京10R 第132回天皇賞・秋 GI 芝2000m

◎13ゼンノロブロイ
○14スイープトウショウ
▲10ハーツクライ
△2スズカマンボ
△3リンカーン
△6タップダンスシチー
△15テレグノシス
△17アドマイヤグルーヴ

今年の天皇賞は天覧レースになると言うことで、
いつも以上に注目と警戒を集めそうですが、
レース番号は、<東京10R>ですよ!。

本命にはゼンノロブロイ、
昨年はこのレースから、JCと有馬記念で3勝ボーナス獲得、
今年もそれを狙う、しかし昨年の鞍上ペリエ騎手が乗らない、
一説には、藤沢和調教師がペリエの怠慢な態度を嫌ったと、
言われていますが真偽のほどはどうなんでしょうか?
そして替わりに乗ったのは、武豊騎手ではなく横山典騎手、
ダービー2着以来の騎乗、そのときから比べると、
だいぶ馬も替わっているのでしょう、そこがポイントになりそう、
そしてなんと言っても最大のポイントは、外国遠征後初レース、
最終的にはパドックで判断をしたいが、状態は悪くない模様、
東京2000mはベストの条件でもあり、年度代表馬に期待。

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

■買い目
馬単13-14 14-13
馬連10-13
ワイド2-13 3-13 6-13 13-15 13-17 10-14
3連複
13,14軸に2,3,6,10,15,17へ6点流し
10,13軸に2,3,6,15,17へ5点流し
競馬予想 | トラックバック:5 | コメント:0 | Page Top↑
10/23の京都競馬場は13万人を超える、超満員に膨れ上がり、
菊花賞自体の売り上げは前年から12%増の257億円、
単勝100円と言う、GIではありえないことが起き、
全てディープインパクトのおかげであることを物語っていました。
ディープインパクト
ディープ単勝
記念馬券を買ってみました、もちろん換金はしません(^^;
こういう人って多いんでしょうね、そうなるとJRAぼろ儲け!
払い戻すはずの100円をそうせずに済むわけですから、
JRAは何かにつけても、ディープ様様ですね!(笑)

レースでは、これまでにない好スタートをしたディープ、
枠なりに内に入ったことで、包まれるのではと心配、
その心配が当たって内ラチ沿いでレースをし、外に馬、
前にも後ろにも馬が、これはもしかしたら・・・、
と言う考えが浮かんでしまった、しかも行きたがっているのを、
武豊騎手が必死に抑えているようにも見えて・・・。

武豊騎手のコメントにもある通り、正面の直線では、
ゴール目前だと言う意識を持っているディープが、
スパートを掛けようとしたため、それを抑えていたということで、
向こう正面へ行った頃には、すっかり落ち着いていた、
ただ、この序盤のロスが3000mの菊花賞でどう出るのか?
そんな不安がまだよぎっていた、
中段からの競馬に徹して、
前走のように早めに仕掛けること無く直線での勝負に!

前はだいぶ離れて先行していたアドマイヤジャパンが逃げる、
それを内に見ながら外からどんどん伸びて来るディープ、
脚色の違いは明らかで、場内は地響きのする大歓声が巻き起こり、
あっという間に先頭に立つと、2馬身の差をつけてゴール!

21年ぶり2頭目となる、無敗の三冠を達成した!

序盤では結構なロスをして、4コーナーからは、
安全策である大外に出して、距離のロスもしながら、
最後はあの圧勝劇、まったく次元の違う馬だった、
その名の通り、深く印象付けるレースを続けるディープインパクト、
今後もまだまだ、ディープインパクトを与えてくれそうだ。

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
3連単馬券
ちなみにこの馬券は、
記念馬券を買うついでに遊びで買った馬券です。
いつもはパドックをチェックしてからPATで買うので、
100円券です、PATでは3連単を買わなかったので、
このときもっと買っておけば・・・、7090円ですから、
ディープ絡みでこれは美味しいですよねぇ~(^^;

ちなみに土曜はグリーンチャンネルの、
アフターレーシングカフェを見られず、ガックリ、
エドウマ先生と大石里紗ちゃんの漫才トークが・・・
予約録画していかんとアカンなぁ(^^;
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
・京都11R 第10回秋華賞 GI 芝2000m

◎5ラインクラフト
○10エアメサイア
▲6オリエントチャーム
△7レースパイロット
△8デアリングハート
△16エリモファイナル
△18ライラプス

予想コメントは[続き]を見てくださいまし。

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~
[乙女の祭典 秋華賞!]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)のパーソナリティー
ともみっちこと小川智美さんに朗読をしていただいています。

先週から新しいストーリーを朗読いただいています、
その第2話を[続き]に掲載いたします。

ただ、ここで問題が!
この先をともみっちだけでなく、トモさんにも読まれています!
やばいですよ、これから内容を変えるのはいいとしても、
ラスト2話でどう変化をさせるのかが難しい・・・。

女神先生、よきアドバイスを!(^^;

次回は10/20(木)深夜に放送予定です。

ちなみに、来週のともみっち辞典は、
S・T・U・で始まるともみっちにまつわる言葉です。

例えば、S「Smile」、T「talk」、U「universe」など。
番組へのメールは⇒ thu@tandm.tv 24時間受付中!
[ショートストーリー 第2弾 第2話]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)のパーソナリティー
ともみっちこと小川智美さんに朗読をしていただいています。

先週でピュアなラブストーリーが完結しましたが、
今週から4回に分けて、ちょっと違う感じのラブストーリーを、
朗読いただいています。

この朗読の面白いのは、ともみっちは所見で朗読、
しかも、ストーリーの流れを知らない、
ある意味見ものですよ(笑)

次回は10/13(木)深夜に放送予定です。

続きに第1話を掲載しました。
[ショートストーリー第2弾 第1話]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
・中山11R 第39回スプリンターズステークス GI
 芝1200m

◎13サイレントウィットネス
○4デュランダル
▲14マルカキセキ
△1ゴールデンキャスト
△5ケープオブグッドホープ
△6シーイズトウショウ
△12アドマイヤマックス

予想コメントは[続き]を見てくださいまし。

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

メルマガ編集長ブログ始まりました!(ラジオも!?)
[秋のGIシーズン開幕戦 スプリンターズS!]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:3 | コメント:1 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)
9/30はセクシーな仮面のアイドル、JUNちゃん、
テーマは『セクシー質問に答えます!』でした。

メール送信者数不足で、今週も仮面をとることは出来ず、
素顔のJUNちゃんはお預け、最近本人は、
「もう取らなくて言い発言」をしているけど、
せっかくのお顔は見せましょうよ!(美形よ!)

結構ストレートなセクシー質問もあったが、
番組後半では、ワタクシと同じ歳らしいゆっきーさんの
”洗濯屋ケンちゃん”話しに、JUNちゃんは食いつき、
洗濯屋ケンちゃんネタで大盛り上がり大会!
いつの間にか、”質問に答えます!”から”質問に答えて!”
と変わっていっていました、でもこの時が1番盛り上がった!?

メール送信者数は23人、メール数は101通でした。

来週のテーマは、
「セクシーな尻文字辞典」!
あ・い・う・え・お、から始まる言葉を募集し、
JUNちゃんがセクシーな尻文字で描きます!
fri@tandm.tv 随時受付中!

しかし、辞典が流行ってますな!
最初は織田哲郎さんの「オダテツ辞典」で、
それを参考にしたともみっちが「ともみっち辞典」
(オダテツ辞典はあ~ん、ともみっち辞典はA~Z)
そして、下川みくに辞典が来週から始まる・・・。

月間通算送信者数
月曜66人 (5位)
火曜238人(1位)
水曜183人(3位)
木曜195人(2位) 5回放送
金曜138人(4位) 5回放送
(カレンダー通りのため、月間放送回数に差あり)

月間MVPは火曜のあいぽんに決定!
通算でもあいぽんが圧勝!4回放送で、
MVP歴のあるともみっちが5回放送でも届かなかった、
これは非常に強い感じですね、まさにタイガース!

さて、来週月曜の夜バトは、
イケメンホスト3人組が登場!
ナンバー1ゆーや、ナンバー2トモ、ナンバー3ハヤト丸
女性が癒される空間でありたいと思っている模様ですぞ!。

メールは⇒mon@tandm.tv

いずれも24時間、いつでも受付中です。

これまで2週間、夜バトについて書いてきましたが、
続けて書くのは今日までと言うことにしたいと思います、
10月から何かと忙しくなりそうで、
番組をすべて見ることも出来ない可能性もあるので、
中途半端は嫌な性格ゆえ、今後は気が付いたら書く、
と言うスタイルで行きたいと思います、
(でも、もしかしたら来週までは大丈夫かも!?)
皆さん、この番組はメールを送るとさらに面白いですよ!

あっ!とおどろく放送局や、
夜遊びメールバトルについての詳細は、
あっ!とおどろく放送局 視聴記
を参照してください、とても詳しく書かれています。
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
