スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局夜遊びメールバトル
11/18にメール獲得人数122人の新記録した木曜のともみっちに、
対抗心をむき出しにした、火曜のあいぽんとその仲間たち、
チーム○○などの、複数の視聴者さんが票を取りまとめて、
見事に、新記録となる189人を記録!
さすがは正義の味方、大逆転の勝利となりました。

あっ!との色々な番組に出演して告知するだけではなく、
秋葉原の街頭であいぽん自らビラを配り、
ビッグサイトのイベントへも足を運びビラを配ると言う、
多大な努力が実を結んだと言うことでしょう、
2時半現在で100人に届いていないと言うのは、
結果の数字から信じがたいが、何はともあれ、
おめでとう、あいぽん!おめでとう、チーム火曜!

ただ、一つ苦言を呈させていただくのならば、
メールを送った189人の内、何人が実際に放送を見たのか?
過去に1度でも見たことはあるのか?
ここが気になりますね、頼まれたからメールを送った、
と言う内容のメールも多かったようですが、
番組趣旨の、『一緒に楽しんじゃいことです。』
と言うところが、微妙にずれてしまっているのではないか、
そんな気がしてならない、今日この頃です。

今回の新記録達成で、一段落をつけられそうなので、
来月からしばらくは、落ち着いて番組を楽しみたいですね。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:2 | コメント:4 | Page Top↑
南関東で唯一、統一GIのない浦和競馬場(涙)
そんな浦和で1番大きいレースが、この浦和記念!
と言っても、ジャパンカップ・ダートと、
東京大賞典に挟まれて、2戦級のメンバーしか揃いません。

そんな浦和記念の予想を!

・浦和10R 第26回彩の国 浦和記念 統一GII
 ダート2000m
 15:30発走予定 電話投票コード:31#

1-1 マクロプロトン  (牡4、船橋・内田博幸)
2-2 ハードクリスタル (牡5、栗東・横山典弘)
3-3 メイプルエイト  (牡3、船橋・張田京)
4-4 エアウィード   (牡5、岩手・菅原勲)
5-5 ヴァーミリアン  (牡3、栗東・武 豊)
6-6 ヨシノイチバンボシ(牡4、愛知・吉田稔)
7-7 コアレスハンター (牡8、大井・御神本訓史)
7-8 ウツミジョーダン (牡5、川崎・石崎隆之)
8-9 ノボトゥルー   (牡9、栗東・O.ペリエ)
8-10エイシンダンズビル(牡8、浦和・繁田健一)




◎5ヴァーミリアン ( 3.8)
○3メイプルエイト ( 7.2)
▲2ハードクリスタル( 2.6)
△1マクロプロトン ( 3.4)
△8ウツミジョーダン(53.2)
△9ノボトゥルー  ( 8.2)
( )は前日単勝オッズ

本命にはJRAヴァーミリアン、
初ダートとなった前走は軽量53キロとは言え、
古馬を相手に見事オープン勝ちを収め、適正を証明、
好位につけて最後抜け出しドンクールを抑えての勝利、
ここでも3歳で斤量面の優遇があり、アッサリ勝利か。

このレースを含め全レースの模様はこちらでライブ中継されます。
http://www.nankankeiba.com/

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road

⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

コメント、買い目は[続き]をどうぞ↓
[彩の国 浦和記念 一応ホームグラウンド(^^;]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
FLASHを使っての動画アップサービスを発見!

試しに前にこのブログで紹介した花火を載せてみました。









200Mまでアップできるし、これって結構使えるのでは!?
詳しくはこちらのサイトでどうぞ、
携帯のムービー機能を使って撮影した画像も、
携帯からアップロードできるらしい。

PHSからでもアップできますかしら?閲覧は?
サイズが小さければ可能なのかも?
今、機種変更したい京ぽん2はこちら
しかし、これまでに比べてはるかに高性能だが高額だ(^^;
日記 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road

⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

※ジャパンカップは、東京の『第10レース』ですので、
 お間違いなく!

・東京10R 第25回ジャパンカップ GI 芝2400m

◎8ゼンノロブロイ
○16ハーツクライ
▲6ウィジャボード
△3ウォーサン
△4アドマイヤジャパン
△5リンカーン
△14アルカセット

見解コメントと買い目は、[続きを読む]でどうぞ!
 
[ジャパンカップ・ターフGIの連覇は!?]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2年ぶりに土曜のGIとなりました、
テレビ東京系列は力が入っています!(^^;

・東京11R 第6回ジャパンカップダート GI ダート2100m

◎10カネヒキリ
○5タイムパラドックス
▲3サンライズバッカス
△7シーキングザダイヤ
△11サカラート
△14アジュディミツオー
△15エキセントリック

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

見解コメントと買い目は、[続きを読む]でどうぞ!

金曜の夜バトで来週から新コーナーを!
と言うことで、案を送ったら、即採用された!
企画とは、このように出すのだよ、鈴川君!(笑)
(MCが描いた絵を見て、タイトルをメールで送ると言うもの)

あと、テーマメールで面白かったものを、
伝言板で3つ紹介していますが、ワタクシの、
”宝くじで確実に儲かってるのは、
 所ジョージさんだけだよな…。”と、
ともみっちの、”チワワまじうぜー”が並んでいて、
ちょっと嬉しい、しかしさすが元レディースだわ、
『まじうぜー』なんてヤンキー語を使うなんて!(^^;
[土曜のGIジャパンカップダートを勝つのは!?]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:2 | コメント:0 | Page Top↑
先週に引き続いて100人オーバーの120人を記録した、
あっ!とおどろく放送局夜遊びメールバトルの木曜日、
その半分は新しく始まった、1時組のメールだったとか(^^;
番組が第1回と言うことで、ある程度おめでとうメールが
来るとは思っていたけど、予想を上回る数で、
さすが週一でライブをやっているだけあるわ、
ワタクシの関わっているバンドは半期に1度って感じだモノ(笑)
普通に送りやすいテーマだったら、130超えも十分あったかも!?
そう言えば、あっ!との”かわいいオトナ”という番組に、
2週くらい前だったか、うちのレーベルからCDを出している、
SASUKEさん(双子のデュオ)がゲスト出演していたっけ、
知らずに事務所で見ていてびっくりした!(^^;
あ、ちなみにそのレーベルのサイトはこちら↓、
ブルースターミュージックジャパンのブルースターレコード
(ワタクシが作成しています)

今回の夜バトはこれまでにないほど、
メールを読みきれなかったようで、ショートストーリーも、
4時40分頃になりました、なので眠ってしまわれた方は、
[続きを読む]にて、お楽しみください。

勝手に参加している、株バトの銘柄を最後に記します。

今週は、スーパーマーケット、と言うことで、
うちは玄関開けたら2分で西友ですが、
ここは安くなったらすぐ買って、
高くなったらすぐ売る、銘柄なので、1週間では難しい、
なので、イトーヨーカドーの、
3382セブン&アイ・ホールディングスで行きましょう!

近所ではダイエーが撤退して、その場所から少し離れた場所に、
大きなヨーカドーが出来て、しかも映画館もついてくるとか、
そんな拡大の流れに期待しつつです。
[株バト銘柄&ショートストーリー]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
最近再び、
あっ!とおどろく放送局夜遊びメールバトルの1時組みが、
公平ではないという意見があっ!と伝言板で出てきました。

これは夜バトが始まった当所に、再見ないとで話題になり、
構成を勤める、鳥海さんが見解を述べていました、
その中に別の番組が中に入ることで、相乗効果を期待、
と言う説明がありました、これは確かにそう思います、
夜バトはラジオの深夜放送に近いもので、
少し前で言えば、TOKYO FMの深夜ワイド番組、
”しんどるパーラー”と言う番組では、1コーナーとして、
現在あっ!とでレギュラー出演している、下川みくにさんや、
大奥での好演が素晴らしい、内山理名さんが20分程度で
番組を持っていました、さらに昔では、
三宅祐司のヤングパラダイスや、伊集院光のOH!デカナイトなど、
たくさんコーナーの入っている生ワイド番組がありました。

それと同じ意味合いでの構成は分かりますが、
問題は時間と、メールをして待つ視聴者との兼ね合い、
ここが難しいところなんでしょうね。

金曜日の場合は、初代のJUNちゃんも二代目の小澤さんも、
安達チャンネルに絡んでいるので、つながりがあり、
コラボレートという意味では、成り立っていると思います、
また、水曜の場合はリアルタイムにメールする人よりも、
事前にメールして、番組を見ている人が多いので、
それもそれで成り立っていると思います。
(1時組み終了後に辻さんと絡んでいますし)
[夜バトの1時組みは公平か不公平か!?]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局夜遊びメールバトルが熱い!
先週木曜に122人のメール人数を記録した、木曜のともみっち
これに闘志をむき出しにしたのが、それまでのチャンピオン、
火曜のあいぽん、来週ベルト奪回を掛けて、奪還ナイトを開催!


火曜オペレーターのハヤト丸さんが、木曜に浮気!?
と言う疑惑もあって、その点でも盛り上がってきているわけです、
ハヤト丸さんが意識的にやっているのはわかっているので、
それを盛り上げる意味もあり、チクリメールを火曜に送り、
その期待通りに大奥のようなバトルにもなって、面白い!

今回はハヤト丸、愛子の1日子分になる!のVTRで最後に
ともみっちが登場し、最高の笑いをくれました、
これは腹を抱えて、息が出来なくなるくらい笑いました!

そこまでは良かったものの、
最後に来て、来週ベルト奪還宣言が出た!
バトルだから、それに関しては文句ないのだけれど、
その前に視聴者から来週狙うか、準備をしっかりして、
来月にするか?
と聞いておきながら、既に来週狙うことが決まっており、
フリップも用意されていた、なんか馬鹿にされた気分・・・、
それも、火曜といえば火曜なんだろうが、
夜バトでは1番面白い番組であっただけに残念・・・。

こういうことをしてしまうと、
中道派の視聴者がついては来なくなると思う。

まぁバトルだからね、ジャンボ鶴田三沢光晴のように、
好敵手になってくれることを祈ります・・・。

久々に、来週の火曜はメールをしないことになりそうだ。
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top↑
エリザベス女王杯ではアドマイヤグルーヴが3連覇に
挑戦しましたが、届かずの3着に終わりました、
今回はデュランダルが3連覇に挑みます!

・京都11R 第22回マイルチャンピオンシップ GI 芝1600m

◎14デュランダル
○1ラインクラフト
▲5ハットトリック
△2アドマイヤマックス
△8ダンスインザムード
△12ダイワメジャー
△13サイドワインダー

6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

見解コメントと買い目は、[続きを読む]でどうぞ!
 
[デュランダル 同一GI3連覇なるか!?]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:2 | コメント:2 | Page Top↑
昨日のブログにも書きましたが、明けて今日18日は、
あっ!とおどろく放送局で深夜0時に始まる、
夜遊びメールバトルのパーソナリティー、
ともみっちこと、小川智美さんが27回目の誕生日を迎えました、
(ちなみにいとこのスミエちゃん(33歳でちゃん付けでもいいのか?)
 も誕生日なので、なんとなく親近感(笑)
しかし、今回のメール送信者数が122人!
これは、7月から始まった夜バトの新記録!
担当スタッフのトモ局長も珍しく頑張っていて、
視聴者の横の繋がりも加味されての結果だったのでしょう。

これまでの記録を持っていた、火曜のあいぽんの
チーム火曜も素晴らしい連携で100人を達成しましたが、
ともみっちの木曜も素晴らしい連携でした。

始めましてメールが多かったので、
自己最高の70~80人位は来てると思ったけど、
驚きの結果でした、ワタクシも微力ながら、
お姉ちゃんにメール送ってもらったりもしましたが、
そのような方も多かったようですね!

ともみっち、誕生日&新記録樹立、おめでとう!!
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top↑
毎年飲み続けているのが、こちらのヌーヴォ
20051117231111.jpg
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2005]ジョルジュ デュブッフ
空輸便です
(ちなみにワインには船便と空輸便があり、
 気圧の変化で味が微妙に変わるといわれています、
 船便のヌーヴォは12月20日頃からの発売だと思います
 予約特価で受付中のようですよ!


今年の出来は2年前をしのぐ素晴らしい出来、
と言う触れ込みでしたが、皆さんどうですか?
個人的には2年前の方が好きですが、
今年のは軽くて飲み易いので、その点は受けるかもしれませんが、
物足りなさが残る感じもしますね、
香りもそれほど感じないし、美味しいのは美味しいけど、
同じボジョレ・ヌーヴォを解禁日に飲み続けて5年目、
1番はやっぱり2003年と言うことになりそうです。

あっ!とおどろく放送局で深夜0時に始まる、
夜遊びメールバトルのともみっちが、明けて明日18日に
誕生日を迎えます!
このワインを片手にお祝いメールを送りつつ、
乾杯したいと思います、皆さんもよろしければ、
番組宛に、おめでとうメール(←クリックで送れます)をしてみてください、
朝5時まで生放送していますので。

なお、この番組で朗読いただいている、
ショートストーリーの第3弾 第2話を [続きを読む]
に書いておきますので、よろしければ読んでくださいませ。
[今年のボジョレ・ヌーヴォは・・・]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
昨日(月曜)にあっ!とおどろく放送局の夜バトで、
カレーがテーマになっていて、レトルトのカレー話が、
視聴者の方から次々と送られて来ていて、
それにつられてか、今日の夕飯をカレーにしてしまいました!

インド風カレーの中辛を買ってきて(クーポン券で30円引き)、
野菜餃子がレジで2割引だったのでそれも買い、
とろけるチーズもしっかり購入しました。

白飯にチーズを乗せて、その上から暖めたカレーをかける、
その熱でチーズが溶けてご飯と馴染んで行き、
その上に野菜餃子を3個乗せ、その上にチーズを、
そしてチーズがとろけるくらいにレンジでチン!して、
出来上がり!

名づけて、『インド風チーズ餃子カレー!』(そのまんまや)

その画像がこちら、カレーとチーズが合うのは有名だけど、
餃子とチーズとカレーもいけますぜ!
カレー01
カレー02

ぜひ一度お試しあれ!(グラハム・カーふう(古!)

あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)のパーソナリティー
ともみっちこと小川智美さんに朗読をしていただいています。
新たに第3弾を先週から朗読いただいています、
その第1話は[続きを読む]でご覧になれます。
[カレーの話題が出ると、ついつい・・・]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)のパーソナリティー
ともみっちこと小川智美さんに朗読をしていただいています。

前回までのあらすじ。

トモミはいつもサチエ、トモヨ、カズヤ、ケンイチ、タカシと楽しく遊んでいた、
しかしある日のこと、男友達2人に同じ日に告白されたトモミは、
一人では抱えきれずサチエに相談した、
しばらくしてトモミは顔や腕を包帯でぐるぐる巻きにして、
みんなの前に現れた、その包帯はスチームの事故で、
皮膚がただれて、元に戻らないと告白するトモミ、
その後告白した2人の男友達は、お見舞いに姿を見せなくなった・・・。

続きを読む、へどうぞ

なお、第一弾のショートストーリーはこちらからどうぞ。
第一弾第1話
第一弾第2話
第一弾第3話
第一弾最終話
[ショートストーリー 第2弾 最終話]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)のパーソナリティー
ともみっちこと小川智美さんに朗読をしていただいています。

前回までのあらすじ

友達だと思っていたカズヤとケンイチに告白されたトモミは、
1人では抱えきれず、サチエに相談したのち、
トモミは怪我をした姿でみんなの前に現れた・・・。

続きを読む、からどうぞ。
[ショートストーリー 第2弾 第3話]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
3年連続で11月3日に行われるJBC、
自分の誕生日にGIを2つも楽しめるのは、実に幸せ!
でも、当たり馬券というプレゼントをもらっているかと言うと・・・、
一応去年のスプリント以外は当たってはいるものの、
配当面の難しさが、って言うか大井だったため、
3連単などを狙いすぎたと言う噂も・・・(笑)
さて、今年は名古屋競馬場での開催、
来年は川崎で行われるため、スプリントではなくマイルになるとか、
どうせなら、900mでスプリントもやってみればいいのに、
2歳限定や牝馬限定などで・・・。

 フサイチネット協賛 農林水産大臣賞典
・名古屋10R 第5回JBCスプリント 統一GI
 ダート1400m 15:30発走予定 電話投票コード:43#

◎12アグネスジェダイ
○4メイショウボーラー
▲5ニホンピロサート
△2ノボトゥルー
△8ブルーコンコルド
△10ヨシイチバンボシ

本命にはJRAアグネスジェダイ、
先週の武蔵野ステークスでは3歳馬のワン・ツーだった、
今年の3歳馬は芝もダートもレベルが高い、それを物語っていた、
このメンバーで唯一の3歳馬、そのため斤量も1キロ軽い、
大外枠になってしまったものの、前走の東京盃で控える競馬をし、
見事に勝利を収めた、このレース振りは成長の証、
コース形体から逃げ馬が有利なのは間違いない、
カネヒキリと0,3秒の競馬をしていることを忘れてはいけない。

相手にはJRAメイショウボーラー、
本調子ならば、この馬の逃げ切りで決まりだが、
やはり半年の休み明けは気になる、枠順からもハナに立てれば、
そのまま押し切っても不思議ではないが、最後で息切れもある、
そんな不安要素があるのならば、○に留めておきたい。

3連勝中のブルーコンコルドは初の地方遠征で、様子見の△、
むしろ地の利を生かす、ヨシイチバンボシに注目したい。

■買い目
馬単12-4 4-12
馬連2-12 8-12 10-12 4-5
3連単
12ー4軸に2,5,8,10へ4点流し
4ー12軸に2,5,8,10へ4点流し

※6年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
⇒人気Blogランキングへ清き一票を~

 フサイチネット協賛 農林水産大臣賞典
・名古屋11R 第5回JBCクラシック 統一GI
 ダート1900m 16:15発走予定 電話投票コード:43#

◎4タイムパラドックス
○5パーソナルラッシュ
▲1ユートピア
△3シーキングザダイヤ
△7サカラート
△11ナイキアディライト

本命にはJRAタイムパラドックス、
なんと言っても今年交流GIを2勝している、実績は1番、
メンバーを見ると流れが速くなることは明らかで、
ユートピアとナイキアディライトのハナ争い激化は必至、
そこに先行するシーキングザダイヤ、サカラートが加わる、
そうなれば、差し馬が有利になるのは間違いない、
その流れを利用して、最後には先頭に立つ武豊の姿が、
距離適正はやはり2000m前後、条件は揃った、
枠なりに内々をついて、直線での内差しを期待。

相手にはJRAパーソナルラッシュ、
ブリーダーズカップ後は不甲斐ない結果だったが、
船橋・札幌で連勝して状態は戻ってきた、
前走は距離不足で5着に敗れたものの、
◎同様、適距離になる今回は差し馬のワン・ツーで決まるか。

■買い目
馬単4-5 5-4
馬連1-4 3-4 4-7 4-11 1-5
3連複
4,5軸に1,3,7,11へ4点流し
1,4軸に3,7,11へ3点流し

 サンタアニタパーク交流記念
・大井8R 第2回 TCKディスタフ 南関GIII 牝限
 ダート1800m 20:20発走予定 電話投票コード:33#

◎3ナイススマイルワン
○6テンセイフジ
▲2ドリームチャッター
△4セイエンシェーン
△5ジターナフォンテン
△8コウエイソフィア
△11プルザトリガー

本命にはナイススマイルワン、
JBCにお手馬のナイキアディライトが出走も、
それは息子に譲って、こちらに乗ってきた石崎隆騎手、
前走のロジータ記念は逃げ粘っての2着、
3歳馬で軽量53キロで出走できるここもチャンス。

相手にはテンセイフジ、
同じく3歳馬で斤量53キロで出走、
今回と同じ大井1800mの東京プリンセス賞の勝ち馬、
追い込みで展開に左右されるが、距離・コース経験を重視。

他ではドリームチャッター、
ホッカイドウから参戦の3歳馬、
ここ2戦は水沢と盛岡で連勝をしている、
前売りでも人気になっているように、注目の1頭。

■買い目
馬単3-6 6-3
馬連2-3
ワイド3-4 3-5 3-8 3-11 2-6
3連単
3-6軸に2,4,5,8,11へ5点流し
6-3軸に2,4,5,8,11へ5点流し
競馬予想 | トラックバック:3 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
