スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
京都11R 第133回天皇賞・春 GI 芝3200m

◎7ディープインパクト
○2マッキーマックス
▲1ストラタジェム
△4ローゼンクロイツ
△9デルタブルース
△11リンカーン
△14アイポッパー

本命にはディープインパクト、
調教で併せた馬に遅れたなど、不安情報は出たものの、
単勝前売り人気は思いっきりのダントツで1番人気、
2番人気が2桁と群を抜いている、
強さについてはここで触れる必要もないだろう、
むしろ注目は、発表になった海外遠征になる、
ここを勝ってイギリスへ、そのためには何をするか?
”なるべく負担なく勝たせる”、これに尽きると思う、
劇走よりも、前走のような楽に抜け出して勝ちたい、
これが陣営の、武豊騎手の本音だと思う、
そうなるためのレースは恐らく以下のようなレース。


7年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road

こちらにはデータコラムも掲載しています。
http://sport.pressbox.jp/winner/
[ディープインパクトな天皇賞・春]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
今回はワタクシがあっ!とにお邪魔したので、
秋葉原関連銘柄でしたが、
秋葉原にあるお店銘柄勝負です!
こちらの”アキバマップ”にあるお店や会社で、
上場している銘柄をチョイスしました。

ワタクシはあっ!とがある昭和口方面の、
マップCにある、3337 (株)サークルKサンクス
4/21終値2,775円→4/27終値2,680円 95円安 ー3.42%でした。

ん~連続でマイナス、100%割れの危機か!?
そんなトータルは105.40%→101.91%

東北のリーマンさん銘柄は、
おでん缶を買いに行く時に目印にしている、
エリアAの“東京三菱銀行ATM”より、
8306 (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
4月21日(金)終値:1,840,000円→1,810,000円4月27日(木)
30,000円安 ー1.63%

これから先を見据えての注目銘柄は、
9762 東京都競馬です。
(3/31 502円→4/27 460円)42円安 -8.36%

さて、次回の銘柄ですが、
またもやライブドア関連の話題が盛り上がってきていますが、
それはついこの前やってしまったので、
ゴールデンウィーク突入と言うことで、
旅行関連銘柄でいきたいと思います!
旅行代理店や交通関連から選びたいと思います。

ワタクシは、
9603 (株) エイチ・アイ・エスで行きます!
CMでは新庄やチーム青森など、要注目なところです。
(4/28終値 円→)

と言っても、GWで来週月曜と火曜の2日間で決まる、
超短期決戦ですが、どうなることやら。

実際のトレードでは、USENに注目中・・・1993からですが。
(夏の日の1993ってみなさん覚えてますか?(笑)
株カブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ロードでおなじみ虎舞竜のキーボード奏者でもある
本間敏行さんが率いるユニット”蝦馬(えびうま)”
そのニューアルバムに特典としてついたのが、
今回制作に関わった、プロモーションビデオ。

なんだかんだで2ヶ月かかってしまいまいしたが、
ようやく完成し、今月15日に無事発売となりました。

2曲分のPVとそのメイキング&インタビュー、
(本編よりメイキングの方が長いという噂・・・(笑)

ここで一部をチラッと公開しちゃいますが、
全編楽しみたいと言うあなた!
蝦馬のサイトかライブで買ってくださいね!
http://www.ebiuma.com/ (蝦馬のサイト)
オール新曲の14曲を収録したCDとこのDVDで、
たった3000円ポッキリ!!!
”蝦馬の桃源郷”をよろしく~!

002.jpg
※写真は15日、カレッタ汐留でのライブの様子。

そして、5月1日には四谷comfort(コンフォート)で
ライブがあります、これとCD&DVDの告知で、
あっ!とおどろく放送局 http://odoroku.tv/ の、
出たい!作りたい!局員大集合!に
22日午後3時から出演いたします!

今回のPVもご披露予定なので、
時間のある方はぜひとも、ご覧頂き、
メールなどいただければ幸いです。

ちなみに、ワタクシは付いていきますが、
映りませんので、念のため。

そしてこの番組後は、同じくアキバで打ち上げです!

それではPVの一部です

あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
ひっそりと毎日更新している夜バト応援隊のサイト、
正直言って、ともみっちのために作ったサイトでしたが(^^;
ともみっちのいない夜バトで、どうしようかと思いましたが、
せっかく作ったし、それなりにアクセスはあるし、
と言うことで、今日リニューアルしてみました!

初めて、あっ!とおどろく放送局や、
夜遊びメールバトルのことを知った方には分かりやすく、
これまでの視聴者さん、参加者さんには、
交流の場として、使っていけたら良いなぁ~、
と思っていますので、チラッとでも見てくださいまし。

http://yorubato.fc2web.com/
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
今回はライブドアの上場廃止記念(?)
と言うことで、ライブドア関連銘柄・・・、
ライブドアの稼ぎ頭は証券・ファイナンス系だったので、
これで行こうと思います、と言っても証券会社は、
元祖株バトで出ていたので、ファイナンス系で!
(例えばノンバンクや、クレジットカード会社など)

ワタクシは、8588 セントラルファイナンスで行きます!
(4/14 1,247円→4/20 1,130円)117円安で-10.65%
大幅に落としました・・・、
全体的に株は下がっていたようですが、どうする?アイ○ル~(^^;
トータルでは、116.63%→105.40%

東北のリーマンさん
8564 (株)武富士―4月14日(金)終値7,550円→4月20日(木)終値7,180円 370円安 -4.90%

勝手に株バト参加者募集中~。

これから先を見据えての注目銘柄は、
9762 東京都競馬です。
(3/31 502円→4/20 465円)37円安 -7.37%

次回はワタクシがあっ!とに今週土曜にお邪魔するので、
あっ!とと言えば、秋葉原、
と言うわけで、秋葉原関連銘柄でいきましょう!
・・・、ってどんな銘柄かと言うと、
秋葉原にあるお店銘柄勝負です!
こちらの”アキバマップ”にあるお店や会社で、
上場している銘柄をチョイスしてみたいと思います。

ワタクシはあっ!とがある昭和口方面の、
マップCにある、3337 (株)サークルKサンクスで行きます。

東北のリーマンさん銘柄は、
おでん缶を買いに行く時に目印にしている、
エリアAの“東京三菱銀行ATM”より、
8306 (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
4月21日(金)終値:1,840,000円→
株カブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ぞろ目と言う事で、サイン読みの方は楽しめそうですが、
6番・6枠・16番の4頭でしょうか!?

サイン読みではない予想は以下の通り。

・中山11R 第66回皐月賞 GI 芝2000m

◎15アドマイヤムーン
○12サクラメガワンダー
▲1フサイチリシャール
△5メイショウサムソン
△6フサイチリシャール
△16ジャリスコライト

■買い目
馬単15-12 12-15
馬連1-15
ワイド5-15 6-15 15-16 1-12
3連単
15-12軸に1,5,6,16へ4点流し
12-15軸に1,5,6,16へ4点流し

7年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road
[第66回皐月賞(ぞろ目ですよ!)]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
始めました?継続しました?
勝手に株バトコーナー、
今回はニュー・ワールドと言う映画の試写会を見てきたので、
映画関連銘柄でした。

ワタクシの結果は、9605 東映(4/7 930円→4/14 954円)24円高 +2.58%した。

トータルでは、116.63%となりました。

これから先を見据えての注目銘柄は、
9762 東京都競馬です。
(3/31 502円→4/14 486円)16円安 -3.18%

次回はライブドアの上場廃止記念(?)
と言うことで、ライブドア関連銘柄で・・・、
って何があるんでしょうか??
ライブドアの稼ぎ頭は証券・ファイナンス系だったので、
これで行こうと思います、と言っても証券会社は、
元祖株バトで出ていたので、ファイナンス系で!
(例えばノンバンクや、クレジットカード会社など)

ワタクシは、8588 セントラルファイナンスで行きます!
(4/14 1,247円→4/20 円)

東北のリーマンさん
8564 (株)武富士―4月14日(金)終値7,550円→4月20日(木)終値

勝手に株バト参加者募集中~。

ライブドア・・・ちょこっと買っておきました(^^;
株カブ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
いよいよ春本番でやってきました桜花賞、
昨年のラインクラフトのように、名マイラー誕生となるのか?
スティルインラブのように、三冠馬誕生となるのか?
そして桜花賞男、武豊騎手は!?

・阪神11R 第66回桜花賞 GI 芝1600m

◎8アドマイヤキッス
○17フサイチパンドラ
▲5テイエムプリキュア
△10アルーリングボイス
△12コイウタ
△14キストゥヘヴン
△16シェルズレイ

7年間メルマガを発行しています、
3連単予想も1鞍載せていますので、
一度購読してくださいませ~、もちろん無料ですよ!。
こちら→Winner‘S Road






[桜満開!桜花賞予想!!]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
6日に青山の草月会館にて、「ニュー・ワールド」と言う、
映画の試写会を見てきました。

草月会館へは、石川兄貴のライブを見に行って以来、
前回は丸の内線、今回は半蔵門線を使ってみました。

さて、このニュー・ワールドと言う作品は、
監督に「シン・レッド・ライン」のテレンス・マリック、
主役のイギリス軍大尉スミスには、
「アレキサンダー」の、コリン・ファレル、
先住民酋長の娘ポカホンタスには、
15歳の新人、クオリアンカ・キルヒャーと、
これからを感じさせるキャスティングでした。
ニューワールド
物語の舞台は大航海時代の17世紀前半、
イギリスは国王の命により、あたらな航路や大陸を目指し、
長く過酷な航海をしている中、緑豊かな大陸にたどり着く、
その新大陸こそが、現在のアメリカである。

そこで先住民との交流を図るが、
文化の違い、考えの違いから対立が生まれてしまう、
そんな中、この部隊を任されたスミス大尉は、
先住民族の王の娘、ポカホンタスに出会う、
スミスに対し未知の文化、未知の魅力に魅かれてゆく
ポカホンタスは、先住民族に殺されそうになるスミスを助ける、
スミスも、ポカホンタスのピュアさ一途さに魅かれてゆく、
そして次第に二人の距離は近づき、愛し合う、
しかし、スミスは異国人、王はスミスを追い払うが、
ポカホンタスは心優しきスミスへの思いを募らせるばかり・・・。

このあと二転三転と動き始めるが、
これ以上のことは、映画の中核に触れてしまうので、
控えておきますが、非常に美しい自然の中で、
美しい愛の形が描かれています。

愛しているからこそ、一緒に暮らし、
愛しているからこそ、別れを決意する、


後半はポカホンタスが、少女から大人になる姿が描かれ、
その成長ぶりが、非常に分かりやすく表現されています。

母の愛を知り、
母の喜びを知り、
母の幸せを知り、
そして母の・・・。

全体的に時間の問題か、やや早急な展開になっているものの、
部分部分でターニングポイントがクローズアップされ、
その点をしっかり捉えることで、展開についていけます。

個人的には、いわゆる”ドンパチアクション映画”よりも、
ワタクシの詩を読んでいただいた方はお分かりでしょうが、
このような、人の心・精神を描く作品が好みで、
この「ニュー・ワールド」はそれに見合う作品でした。

http://www.thenewworld.jp/(オフィシャルサイト)
[試写会「ニュー・ワールド」を見て]の続きを読む
映画・演劇 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
新たに始まりました?継続しました?
勝手に株バトコーナーは、
この時期によく見るのは引越し、と言うことで、
引越し・不動産関連銘柄でした。

ワタクシは、
8848 レオパレス21で、
先週金曜終値4,420円→
今週木曜終値4,510円の90円高、+2.03%でした。

継続分のトータルでは、112.04%→114.31%
緩やかな回復です(^^;

次回は詳しくは後ほど記事で書きますが、
ニュー・ワールドと言う映画の試写会を見てきたので、
映画関連銘柄にしたいと思います。

ワタクシは、今回見てきたのが松竹が配給していたので、
そのまま9605 東映(4/7 930円→)でいきます。
(松竹はちょっと・・・)

東北のリーマンさんは、
9602 東宝を選択(4/7 2,270円→)です。

これから先を見据えての注目銘柄は、
9762 東京都競馬です。
(3/31 502円→504円)2円高 +0.39%

勝手に株バト参加者募集中~。
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
