スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
さいたまスーパーアリーナのU2ライブに行ってきました!!
世界人権宣言、共存、ほっとけない、と訴え続けているU2、
2時間を越えるライブでしたが、あっ!と言う間に終っちゃいましたよ。
img36323491.jpg
↑ツアーにあわせてリリースされたCD&DVD
P1000069.jpg
P1000070.jpg
P1000075.jpg

なんにしても、ものすごい迫力でした~、
スタンディングアリーナだと言うこともあるのでしょうが、
始まると共に、鳥肌立ちっぱなし!

もう、鳥肌の数を数えたら、星の数よりも多いのではないか、
と、思う今日この頃なのでした。

アリーナはPAを囲むように柵があって、その上に座っていたお客が、
思いっきり中に後ろから落ちて、頭を打ったらしく、
座り込んで朦朧(もうろう)としたまま、所々で右手を上げていました、
朦朧としていても、音楽は聞こえていたようです(^^;
目の前で起きたことなので、警備の人には、
「頭を打っているかもしれないから、すぐ動かさない方が良い」
と、伝えましたが、あまりちゃんとした対処は取っていなかったかも!?
そのあとしばらくして車椅子に乗って、裏へと消えていきました、
片方の靴を残して・・・。

ここには安倍総理と逢っているボノの様子がありますが、
ライブでは、小泉前総理とブッシュ大統領の写真が、
並んで画面に表示されると、ブーイングが起きてました(^^;
[U2ライブ行ってきました!鳥肌もんですね!!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
今日はこれから、さいたまスーパーアリーナの、
U2ライブに行ってきます!
アリーナのスタンディングと言うことで、
相当な迫力で楽しめるのではないかと、
楽しみにしているのでございます!
VOCALIST2.jpg

u2.jpg

そうこうしているうちに、もう一つ楽しみなニュースが!
敬愛する徳永英明さんの初紅白出場が決まりました!
同時に今井美樹さんの出場も決まったとかで、
布袋さんとの夫婦競演もありそうな感じですね。

さて、徳さんですが、
これまでは余り紅白に興味はなかったと言っていました、
しかし、”モヤモヤ病”から復活して、
ヴォーカリストとして、多くの人たちに自分の歌を聞いてもらいたい、
そう思うようになり、その一環として、
2作続けて大ヒットしている、
カバーアルバム「VOCALIST」をリリースしました。

そして多くの人が注目する紅白にも出たい、
そう思ってきたと言うことでした。

どの曲を歌ってくれるんでしょうねぇ~?

ゴールドディスク大賞の兼ね合いから言えば、
「VOCALIST」から選曲される可能性が高いでしょう、
その場合だと、「雪の華」若しくは「時代」、
山口百恵さんにずっとラブコールを送っているNHKだけに、
「いい日旅立ち」や「秋桜」と言う可能性も。

でも、やっぱりオリジナルを歌ってほしいかな、
「夢を信じて」、「壊れかけのRadio」、「恋をしてゆこう」
などなど、
今回の紅白、テーマは「愛、家族」と言うことで、
「雪の華」、「夢を信じて」あたりが有力でしょうか?
しかし、中島美嘉も出場すると言うことで、
その兼ね合いや、交流などでも何かあり得るかも!?
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
勝手に株バト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄まとめです。

今回の業種・業界ですが、
スーパーマーケット銘柄で行きたいと思います!
確か去年の今頃、ともみっちが勘違いで選んで、
値上がりしていた覚えがあります。

た~ちゃん銘柄
8178 マルエツ
11/24終値:466円→11/30終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル66.31%

玄関開けたら2分で西友!
ですが、アレがアレでアレなので、
玄関開けてからチャリで5分でマルエツ!にします(^^;

東北のリーマンさん銘柄
8171 マックスバリュ中部
11/24終値:990円→11/30終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル92.24%

下がらなければ良しと言うことで選択。

でも株主優待に目が行っています。
(確かに100株単位で買えるし、10万円で5千円の優待とは美味しい
 こういうところは、優待狙いでも持っておきたいですね!)

ペリカンさん銘柄
9919 関西スーパーマーケット
11/24終値:789円→11/30終値:円
勝手に株バトからのトータルは70.45%

今年は大きな下げがあったが、
年始めの水準まで回復しているところから選択。

緑信号さん銘柄
8267 イオン
11/24終値:2,615円→11/30終値:円
勝手に株バトからのトータルは104.51%

1番安定した経営と言うことで選択です!

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/22 296円 206円安 -41.03%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
昨日のジャパンカップダートは渋くGET!

さて、今日はジャパンカップターフ、
外国馬は2頭と少ないが、やはり注目は、
凱旋門賞の汚名返上へ飛べるか、ディープインパクト!
あ、JCは”東京の第10レース”なのでお間違いなく。
20061126125359.jpg

東京10R 第26回ジャパンカップ GI 芝2400m

◎6ディープインパクト
○3ウィジャボード
▲11メイショウサムソン
△1ハーツクライ
△2スウィフトカレント
△7ドリームパスポート

本命にはディープインパクト、
凱旋門賞では色々あって状態はどうなのか?
この1点が勝敗のカギといって良いでしょう、
能力はずば抜けていて、このメンバーで1番、
薬物使用で失格になったとは言え、ここは地元日本、
追いきりでも問題ないディープの走り、それならば。

相手にはイギリスのウィジャボード、
昨年に引き続き参戦し5着だった、
しかしその時はほとんど調教らしい調教をしなかった、
今回は金曜日にも時計を出すほどの動き、
ブリーダーズカップから中2週でもこれだけやれる、
状態に関しては昨年とまったく違う、
牝馬とは言え、牡馬混合戦でも問題なく勝負している、
鞍上デットーリと武豊の叩き合いになりそう。

■買い目
馬単6-3 3-6
馬連6-11
ワイド1-6 2-6 6-7 3-11 3-11
3連単
6-3を軸に1,2,7,11へ4点流し
6-11軸に1,3,7,7へ4点流し

20世紀から発行し続けているメルマガもよろしく!
http://sport.pressbox.jp/winner/

ちなみに、12月2日発売の任天堂Wiiが、
上新電機で抽選販売の申し込みを受け付けている模様です。
詳細はこちら↓
抽選販売締め切りは11/29icon
 
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
見ていただいた方いらっしゃいますか?
(ワタクシは思わず声が出ちゃいましたが(笑)

いやぁ~、自分の世界トークでしたね~、
可愛らしさは伝わったと思うんですが、
どのような印象だったんでしょうか??

20061125221753.jpg
最初は緊張気味だったかしら?
20061125221758.jpg
何か、狙われているような画ですな(^^;

告知事項をまとめておきます。

11/26(日)
ファーストDVD発売記念ライブ
六本木morph
・17:00 open / 17:30 start(出番は18:10~18:40です)
・前売り / \2000 当日 / \2500(ドリンク別)

気になった方は、公式サイトから申し込んでみてください。
http://www.geocities.jp/monbijou0610/

ちなみにセクシーショットジャケットと噂のCD「男視禁性」はこちら!
066.jpg

控え室でお話してましたが、
楽しい、面白い、おでんを美味しそうに食べる、
そんな印象のもんちゃんでした~。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
「GAMES TOKYO 実行委員会」、「元スーパーサンダースのメンバー」
「monbijou(モンビジュ)DVD出しちゃいますよ!」
の3本です!
mon01.jpg
mon2.jpg
mon3.jpg

と、言うわけで明けて本日の出たい!作りたい!局員大集合!!は、
見た目は可愛くて、礼儀も正しいんだけど、
ちょっとつかみづらい、モンビジュワールドな女の子、
monbijouが出演です!(実はセクシー系のお方なんですよ!)
ルイードK2の常連出演者と言う関係もあり、
ワタクシがご紹介をする形となりました。

よろしければ、本日の午後4時から、
あっ!とおどろく放送局にレッツアクセス!!
もんちゃん宛のメールもお願いします!
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
勝手に株バト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、ともみっちバースデー記念、
ともみっち銘柄でした。
(今週は23日は祭日のため、22日の終値で判定)

た~ちゃん銘柄
2810 ハウス食品
11/17終値:1,890円→11/22終値:1,843円 47円安 -2.49%
ともみっちの夜バトからのトータル67.96%→66.31%

暖かかったのが影響!?

東北のリーマンさん銘柄
4689 ヤフー
11/17終値:40,200円→11/22終値:43,100円 2,900円高 +7.21%
ともみっちの夜バトからのトータル86.04%→92.24%

4万を切るどころか、ズバット上がりました!
今回は独り勝ちでした!!

ペリカンさん銘柄
6724 セイコーエプソン
11/17終値:2,945円→11/22終値:2,800円 145円安 -4.92%
勝手に株バトからのトータルは73.92%→70.45%

最近、あっ!とで使うパソコンも変わってきたから、
その影響もあったのかも!?(笑)

緑信号さん銘柄
9009 京成電鉄
11/17終値:701円→11/22終値:671円 30円安 -4.28%
勝手に株バトからのトータルは108.98%→104.51%

連敗をしてしまいました、
神は元祖運営者へと移って行ったのでしょうか??

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回の業種・業界ですが、
スーパーマーケット銘柄で行きたいと思います!
確か去年の今頃、ともみっちが勘違いで選んで、
値上がりしていた覚えがあります。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/22 296円 206円安 -41.03%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
勝手にバト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんのバトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手にバト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、ともみっちバースデー記念、
ともみっち銘柄です。
(今週は23日は祭日のため、22日の終値で勝負です)

た~ちゃん銘柄
2810 ハウス食品
11/17終値:1,890円→11/22終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル67.96%

すっかり寒くなってきました、シチューの季節ですね!

東北のリーマンさん銘柄
4689 ヤフー
11/17終値:40,200円→11/22終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル86.04%

日本国内でネット接続したら、必ず訪れるところがYAHOO!
と言うことで選択!

ちなみにワタクシは、なぜか結構MSNを使ってしまいます(^^;

ペリカンさん銘柄
6724 セイコーエプソン
11/17終値:2,945円→11/22終値:円
勝手にバトからのトータルは73.92%

年末に向けて祭事が目白押しで、
自分好みの液晶関連銘柄でもあり、選択。

ともみっちがこの銘柄を選んだのは、
番組で使っていたエンデバーNT6000を欲しい!
と、ゴマスリスリで選んだことを思い出します(笑)

緑信号さん銘柄
9009 京成電鉄
11/17終値:701円→11/22終値:円
勝手に株バトからのトータルは108.98%

鉄道ネタは譲れないと言うことで、選択!

そういえば昨日の再見では、ともみっちバースデー記念の、
夜バトが放送されていましたね、オペレーターがハヤト丸さん、
いろんな意味で、面白い再見でした。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

そう言えば、昨日の見た研の大喜利優勝者3人って、
ここの3人でしたね!

と言うことで、株バト参加者を素因数分解してみましょう!

株バトにはどんな要素が含まれているかと言うと、
・・・、”株取引”が含まれている。

では株取引にはどんな要素が含まれているのか?
株取引には”リスク”が含まれている。

リスクがあると言うことは、当然”貧乏”にもなり得る。

それでは貧乏には何の要素があるのか、
日本で貧乏を代表すると言うと、やっぱり”芸人”!

と言うことで、
株バトというのは、
「株取引をする」「貧乏」「芸人」の集まり、
と言うことが素因数分解から、分かる!

株取引 )株バト
貧乏 )リスク
      芸人


随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/16 308円 194円安 -38.65%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
ここでプレイステーション3をすぐに買えるらしい

でも、ちょっとお高めなので、
マイルチャンピオンシップを当てて買おうとする、
今日この頃でございます(プレゼントには応募したけど・・・)

・京都11R
 第23回マイルチャンピオンシップ GI 芝1600m

◎10ダイワメジャー
○7ダンスインザムード
▲15マルカシェンク
△1コートマスターピース
△8ハットトリック
△14キンシャサノキセキ

本命にはダイワメジャー、
なかなか目立たない存在だったが、
前走の天皇賞・秋を勝って、一気にクローズアップ、
1番実績のあるマイル戦で、今度は1番人気に推された、
今回のメンバーを見ると、追い込み馬にはやや辛い展開、
この馬のように先行して直線で勝負、と言うのが向きそう、
中3週ながら、馬体はメンバーで1番良く見えた、
対戦済みの相手には負けられないと言うところ。

唯一の外国馬コートマスターピースにも注目、
今日はこのレースだけに騎乗のデットーリ騎手、
イギリスではサセックスステークスを勝つなど、
マイル実績は文句なし、ダーレージャパンで来年から、
種牡馬入りが決まっており、ただ来ただけではないはず。

■買い目
馬単10-7 7-10
馬連10-15
ワイド1-10 8-10 10-14 7-15
3連単
10-7軸に1,7,8,14へ4点流し
7-10軸に1,7,8,14へ4点流し

20世紀から発行し続けているメルマガもよろしく!
http://sport.pressbox.jp/winner/
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
勝手に株バト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、寒さ対策銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
9983 ファーストリテイリング
11/10終値:10,220円→11/16終値:9,990円 230円安 -2.25%
ともみっちの夜バトからのトータル69.49%→67.96%

ん~、トップバリューに変えようかな(笑)

東北のリーマンさん銘柄
2579 コカ・コーラウエストホールディングス
11/10終値:2,305円→11/16終値:2,335円 30円高 +1.30%
ともみっちの夜バトからのトータル84.94%→86.04%

かろうじて自動降格ラインに落ちず、株価は上昇!
(レッズはブッフバルト監督が替わるらしい・・・)

ペリカンさん銘柄
2688 レックス・ホールディングス
11/10終値:219,000円→11/16終値:228,000円 9,000円高 +4.11%
勝手に株バトからのトータルは71.00%→73.92%

MBO発表で月曜に買われ、その推移をキープでした。

緑信号さん銘柄
5019 出光興産
11/10終値:11,140円→11/16終値:10,960円 180円安 -1.62%
勝手に株バトからのトータルは110.75%→108.98%

これからはハロゲンの時代なのでしょうか?
でも、一部の輸入製品ではTVのリモコンや、
PCの電源を入れただけで、スイッチON!
になってしまう製品があるそうなので、要注意!

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回の業種・業界ですが、
今週土曜はともみっちのバースデーと言うことで、
ともみっち銘柄で勝負!
としたいところなんですが、ともみっち銘柄が、
良く分からない方もいるので、どうしようかと・・・、
なので、現在は参加人数が4人ですから、
3倍の12銘柄をピックアップしておきますので、
その中から選んでください(早い者勝ち!)
ワタクシは公平性を守るため最後に選びたいと思います。

ともみっち銘柄
マツモトキヨシ
アオキインターナショナル
 (現AOKIホールディングス)
ハウス食品
日立製作所
ヤフー
ニッセイ同和損害保険
京成電鉄
セイコーエプソン
ギガスケーズデンキ
ドクターシーラボ
焼肉屋さかい
みずほインベスターズ証券

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/16 308円 194円安 -38.65%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
落札金額は60億円と言う、
日本の球団が2つは買えそうな金額!

1人の選手と”契約交渉する権利”を買うだけで60億、
一見はバカ高いと見られそうだが、
よくよく考えてみると、そう高いものではないのかも。

実力面では確かに不確定要素がある、
しかしながらオリンピックやWBCでの投球から、
メジャーでも5本の指に入る能力を持つ選手、
と言う評価なのは間違いのないところ、
それに加えてまだ26歳と言う若さ、4年経っても30歳!

さらには故障をあまりしないという強さも持っていて、
スタミナも無尽蔵と言える、これはかなり魅力的。
(ニューヨーク・メッツが45億で入札していたのも高評価の証)

レッドソックスの総年俸は約142億円、
西武ライオンズは約22億円、これで計算すると、
西武ライオンズが、ある選手を約9億円で落札、
と言う考え方も出来、それほどおどろく数字ではない。
(もちろん細かい経営状態などは異なるが)

むしろこれからの契約条項が大変でしょう、
相当やり手のエージェントのようで、
最低でも1年1000万ドル以上は譲らないでしょう、
仮に1200万ドルの4年契約とした場合、
総額で9911万ドル(日本円で約116億円余り)

ただ、メジャーリーグにはこのような決め事がある、
”新人選手は6年間保有する権利がある”、と、
しかし、ヤンキースの松井秀喜は3年でFAとなり、
今年、再契約で4年間で約62億円の契約を結んだ、
これは入団から3年でFA権を取得すると言う、契約条項をつけた、
(このときはポスティングではなくFA移籍だったが)
最初の契約交渉のおかげ、メジャーにエージェントは付き物で、
最も怖がられているエージェントが松坂と手を結んだだけに、
契約までは30日間目一杯にギリギリの交渉が続きそう。

040611_1523~001.jpg
(レッドソックスのユニフォームを着るワタクシ(笑)
[60億円で松坂大輔ボストン・レッドソックスへ!]の続きを読む
野球 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
勝手に株バト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、寒さ対策銘柄です。

た~ちゃん銘柄
9983 ファーストリテイリング
11/10終値:10,220円→11/16終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル69.49%

愛用品のカシミアのニット帽がユニクロ製、
ヒートテックのシャツも重宝してますよ!

東北のリーマンさん銘柄
2579 コカ・コーラウエストホールディングス
11/10終値:2,305円→11/16終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル84.94%

終盤を迎え熱いJリーグ!
J1昇格・降格争いも熱い!
と言うことで、アビスパ福岡のスポンサー銘柄を選択、
入れ替え戦か?自動降格か?
(J開幕年は優勝すると思っていた赤い悪魔、
 開幕でガンバに負けて・・・、今のように常勝チームに
 なるとは、夢にも思いませんでした(笑)
 ちなみにアビスパ福岡は、徳永英明さんのご贔屓チームです)

ペリカンさん銘柄
2688 レックス・ホールディングス
11/10終値:219,000円→11/16終値:円
勝手に株バトからのトータルは71.00%

キムチ鍋で温まる!
と言うことでエバラと思いきや、キムチが美味しい牛角!
(夜バトのときにワタクシも指名した記憶があります)

緑信号さん銘柄
5019 出光興産
11/10終値:11,140円→11/16終値:円
勝手に株バトからのトータルは110.75%

学生時代に石油ストーブにお世話になったと言うことで、
灯油販売でもお馴染み、出光興産を選択。
(うちは今、石油ファンヒーターを使っています、
 でも足元寒いから、ハロゲンでも買おうかと)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/9 300円 202円安 -40.24%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
勝手に株バト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界ですが、
秋の味覚銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
2764 ひらまつ
11/6終値:65,200円→11/9終値:63,500円 1,700円安 -2.61%
ともみっちの夜バトからのトータル71.30%→69.49%

東北のリーマンさん銘柄
8039 築地魚市場
11/6終値:243円→11/9終値:241円 2円安 -0.82%
ともみっちの夜バトからのトータル85.64%→84.94%

ペリカンさん銘柄
1379 ホクト
11/6終値:1,953円→11/9終値:1,939円 14円安 -0.72%
勝手に株バトからのトータルは71.51%→71.00%

緑信号さん銘柄
2503 麒麟麦酒
11/6終値:1,551円→11/9終値:1,553円 2円高 +0.13%
勝手に株バトからのトータルは110.61%→110.75%

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

遅くなりましたが、次回の業種・業界は、
木枯らし1号も吹いて寒さがしみてきたと言うことで、
寒さ対策銘柄で行きましょう!

またもや抽象的ですが、
自分の防寒対策に欠かせない物を扱っている企業、
これを食べたら温まると言う物を製造や販売している企業、
この作品を見たら、熱くなっちまうぜ!な企業など。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/9 300円 202円安 -40.24%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
今日発売で、あっ!と言う間の売り切れとなっている、
プレイステーション3がここでこのあと午後3時から抽選販売だそうです!icon
時間を待って申し込みをしなくてはなりませぬぞ~~~!!!

しっかし秋葉原と有楽町の行列は凄かった、
ニュースで見ただけだけど、カメラマンも押しつぶされそうで、
けが人が出るような勢いでした、
やっぱり出荷台数が少ないと分かっていたんだから、
完全予約制にしないとねぇ~・・・。
情報 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
勝手にバト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんのバトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手にバト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界ですが、
秋の味覚銘柄で行きましょう。

た~ちゃん銘柄
2764 ひらまつ
11/6終値:円→11/9終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル71.30%

牡蠣や松茸や秋鮭などを使ったメニューが、
と~ってもお高いお値段で並んでいます・・・、
憧れの意味と、いつか大儲けして食べたるでぇ~、
と言う気持ちを込めての選択です。
(カフェくらいなら入れるんだけど・・・(笑)

東北のリーマンさん銘柄
8039 築地魚市場
11/6終値:円→11/9終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル85.64%

秋といえば、アキ竹城、ではなく、
水沢アキでもなく、和田アキ子でもなく秋刀魚、
築地で鮨を食べた記憶がよみがえり選択。
(そういえば最近築地に外国人客が多いらしいですな)

ペリカンさん銘柄
1379 ホクト
11/6終値:円→11/9終値:円
勝手にバトからのトータルは71.51%

秋と言えばきのこ、と言うことで、
ブナシメジ、エリンギで首位の銘柄を選択。
(きのこと言えばざわざわ小澤さんですね!
ちなみに渋谷のたけだと言うお店は岩牡蠣が1個90円です)

緑信号さん銘柄
2503 麒麟麦酒
11/6終値:円→11/9終値:円
勝手に株バトからのトータルは110.61%

秋の味覚といえば秋味!と言うことで選択。
(「ととのいました!」
 小室友里さんの作品とかけまして、カオルPの瞳とときます、
 その心は、
 1度見たら、あっ!と言う間に引き込まれ
 釘付けになっちゃいます。「たずっちです!」(笑)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/2 318円 184円安 -36.65%)

お礼が遅くなりましたが、ブログやmixi、メールにて、
バースデーメッセージありがとうございました、
当日は普通にテレビで日米野球や世界バレーを見ていました(^^;

でも、バースデーイヴには川崎競馬さんから、
この土日にはJRAさんから少しづつですが、
現ナマのプレゼントを頂きました!!
それを足しにして、ヤフオクで腕時計、
知り合いから、今月末のU2ライブチケットを購入しました。
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
勝手にバト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんのバトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手にバト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界ですが、
11月と言うことで、Myバースデーウィーク!
と言うことで、誕生日銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
6971 京セラ
10/27終値:10,660円→11/2終値:10,410円 250円安 -2.35%
ともみっちの夜バトからのトータル72.98%→71.30%

見事にこの歳最後のバトをマイナスで終われました(^^;

東北のリーマンさん銘柄
6753 シャープ
10/27終値:2,060円→11/2終値:2,095円 35円高 +1.70%
ともみっちの夜バトからのトータル84.21%→85.64%

やっぱり液晶のシャープでした!

ペリカンさん銘柄
9205 日本航空
10/27終値:223円→11/2終値:225円 2円高 +0.90%
勝手に株バトからのトータルは70.87%→71.51%

着実に離陸しております。

緑信号さん銘柄
9936 王将フードサービス
10/27終値:1,735円→11/2終値:1,740円 5円高 +0.29%
勝手に株バトからのトータルは110.29%→110.61%

一人を除いてみなさんプラスでした!(笑)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

次回の業種・業界ですが、
3日がワタクシ二十歳(?)のバースデー記念で祭日のため(?)
月曜の終値スタートになっております。

気になる業種ですが、
秋の味覚銘柄で行きましょう!

最近抽象的な物が多いと、言われそうですが(^^;

秋の味覚を作ったり売ったりしていればOK!
北朝鮮への経済制裁で松茸が高くなってくるという中、
トルコ産松茸を食べました、微妙ですね(^^;
あ、そういえばカオルPはおかんちゃまの誕生日付近に、
料亭で松茸の土瓶蒸しを食していたような・・・。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/2 318円 184円安 -36.65%)
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
今年もフサイチネット協賛のJBC
今回は川崎で変則開催になりました!

2日にはナイター競馬でJBCマイル、
(コース形体の関係で1200m戦が組めずマイルで)
3日には、祭日でもあり昼間にJBCクラシック、
変則開催の第6回JBCとなりました。

クラシックでは、カネヒキリとアジュディミツオー、
中央・地方のエースが共に不出走で混戦ムード!

果たして、秋の距離別ダート王はどの馬か!?

このレースは共にこちらでネットライブ中継されます。

2日
・川崎10R 第6回JBCマイル(スプリント) 統一GI
 ダート1600m 20:05発走予定 電話投票コード:34#

◎6ブルーコンコルド
○9グレイスティアラ
▲4メイショウバトラー
△1リミットレスビット
△8ナイキアディライト
△12アグネスジェダイ

本命にはJRAブルーコンコルド、
前走の南部杯では着差以上に良いレースだった、
今回は川崎のコース形体から、スプリントではなくマイル、
これが功を奏して、GI連勝の期待が大きくなる、
印象的には余る強さを感じないが、成績は優秀、
ここでもしっかりと馬券には絡んでくるではず。

相手にはJRAグレイスティアラ、
3歳牝馬で斤量が54キロと軽量、
川崎は牝馬限定の交流重賞でここ2戦連続2着、
後ろから詰めてくるタイプで、相手なりに走れる、
今回は先に行く馬がそれなりにいるだけに、
最後キッチリと差を詰めて来れそう、
斤量差がうまくはまれば、一気の差し切りもありえる。

■買い目
馬単6-9 9-6
馬連4-6
ワイド1-6 6-8 6-12 4-9
3連複
6,9を軸に1,4,8,12へ4点流し
4,6を軸に1,8,12へ3点流し

20世紀から発行し続けているメルマガもよろしく!
http://sport.pressbox.jp/winner/

3日
・川崎10R 第6回JBCクラシック 統一GI
 ダート2100m 16:00発走予定 電話投票コード:34#

◎1シーキングザダイヤ
○4ハードクリスタル
▲11レマーズガール
△2ビービートルネード
△5マンオブパーサー
△12ボンネビルレコード
△13タイムパラドックス

本命にはJRAシーキングザダイヤ、
前走は期待を裏切られてしまったが、
やはり流れが速く前半で無理して、後半もたなかった、
今回は得意距離で実績のある、川崎2100m、
川崎記念でアジュディミツオーに僅差の2着、
ある程度緩めの流れがこの馬には向いているだけに、
今回は1番枠に入り、ポケットにも入りやすい、
3~4番手からの競馬になれば、アッサリ抜け出せそう。

相手にはJRAハードクリスタル、
2000mを越えるダート戦では、
8戦して3勝2着2回と連対率は5割、
大きく負けたのはジャパンカップダートの8着のみで、
あとはしっかりと掲示板を確保している好適性、
川崎は初めてだが、金沢・浦和・旭川と全て連対、
もちろんここでも好レースを期待できる、
人気に余りならなければ、配当的にも妙味あり。

■買い目
馬単1-4 4-1
馬連1-11
ワイド1-2 1-5 1-12 1-13 4-11
3連単
1-4を軸に2,5,11,12,13へ5点流し
1-11軸に2,4,5,12,13へ5点流し

今日2日は、JBCマイルの前に、
ロジータ記念も行われます、中央で例えれば、
エリザベス女王杯のようなレース、
南関東牝馬三冠のチャームアスリープが出走で、
こちらも楽しみなレースです。
 
競馬予想 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
先週の土曜はSAKURA BANDAのストリートライブでした。

11月は福岡行ったり、渋公に出たりと色々忙しく、
これが一区切りとなる路上となりました。

数を重ねてきて、パフォーマンス性も向上しつつあり、
もう少し経験をつめばお客さんとの、
コミュニケーションも、うまくなり、
自分達の世界にもっと引き込めるのでしょう。
10-28-01.jpg
やはりブラスの音は遠くまで伝わるようで、
セッティングをして、少し音を出し始めると、
どこからともなく集まってきて、
普通に通りかかる人も、足を止める、
気が付けば、常時50~60人が集まるまでになりました。

本当は、代々木だけでなく、
池袋や秋葉原、大宮や川口と、
広く活動した方が、ドンドン広められるけれど、
モロモロの状況からそれは難しく、残念でもある。
10-28-02.jpg
SAKURA BANDAのみんなを見てきて三ヶ月ほど経った、
あっ!とおどろく放送局では、
面白トークをしているシーンが目立ったが、
陰の努力は、本当にしっかりとしている、
ルイードK2でのライブ、路上でのライブ
リハーサルスタジオの彼女達、その他、
それぞれの顔を見てきた、様々な葛藤もあるだろう、
思い通りに行くことの方が少ないだろう、
これから、どこでどのようなことをするにせよ、
日々向上心を持って、1つ1つに出来る限りの事をする、
これがきっと良い結果にむづびつくことでしょう。
10-28-03.jpg

今月のSAKURA BANDAスケジュールは以下の通りです。
 
[第5回 SAKURA BANDA路上ライブIN代々木]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
