スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の30日から31日にかけて、
今年最後のお出かけとなりました。

蝦馬の本間さん関係者を中心とした方々との忘年会、
場所は恵比寿のさくら水産
夜7時にお店に入ると、予約がしてあるので名を告げる、
店員が案内をする、座敷へ通され靴を脱ぎあがると・・・。

どうも場所がない・・・、
本間さん曰く、
「予約のとき座敷がいっぱいなのでイス席になります」
と言われたとか、なのに座席へ通す店員・・・。

と言うわけでイス席に座る最初のメンバー7人、
蝦馬のリーダー本間さん、蝦馬のドラムで渋い阿部さん、
本間さんプロデュースアーティストのカッコいい松岡誠さん、
元虎舞竜のマネージャーサッカー大好きKさん、
PV撮影でメイクを担当していただいた可愛いRちゃん、
そのお友達でデザイナーのキュートなEちゃん、
そしてワタクシでございました。

それからしばらくして、蝦馬サポートの圭介さん、
本間さんの別バンドのヴォーカルNさんが現れて、
そしてメイクのRちゃんのお友達、歯科衛生士のMちゃん、
以上のメンバーで盛り上がりました。

松岡誠さん(まこっちゃん)は広島県東広島市出身、
Mちゃんの行きつけのお店のマスターも広島出身、
その話題で盛り上がっていたら、
そのマスターとまこっちゃんが知り合いであることが判明!
それでまたまた盛り上がっていったのでした。

結局閉店までいましたが、そのあとRちゃんとMちゃんが、
お気に入りだと言うアーティスト上新功祐さんオールナイトライブを、
深夜24時から渋谷のPLUGでやると言うので、
20061231231543.jpg

それに行くことになった本間さん、Kさん、Rちゃん、Mちゃん、
そしてワタクシの5人は、渋谷へと山手線で向かったのでした。
 
[大晦日イヴは恵比寿と渋谷で・・・]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
毎年恒例(?)あっ!とおどろろく放送局の、ゆく年くる年
今年もやっぱり、と~てっもダラダラやっています!

番組特設ブログと、トモさん100人組手ブログもあります。

何たって、前半のメインMCがあのサッチーですからね~、
そのあとは2年前のゆく年くる年では、
視聴者をスタジオに呼びながら、
酔っ払って寝てしまった001番寺部さんが登場する模様、
スタジオでは鍋パーティーも始まり、ゲストも続々登場!?
電話で出演してみたりしなかったり??

朝4時45分までダラダラ生放送、
ワタクシもダラダラ見たり見なかったり、
メールしたりしなかったり?

と楽しみたいと思います!

鍋、食べたいな・・・

それではみなさん、良いお年を~~~。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
ヤマザキ、なかなかやりおるは・・・。
061230_0355~001.jpg

苺果汁入りメロンパン・・・、
どっちやねん!(笑)

香りは完璧に苺ですが、
味はメロンパンです(^^;

どうやらパン生地の中にとちおとめ果汁を練りこんだらしい。

なお、原材料に苺の文字はあるが、
メロンの文字はありません・・・(爆)

P・S
黄色いシールは気にしないように。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
有馬記念ではディープインパクトが有終の美、
それから5日、大井競馬場ではダートの決戦、
東京大賞典 統一GIが行われます!!
20世紀から発行し続けているメルマガもよろしく!
http://sport.pressbox.jp/winner/
・大井10R 第52回東京大賞典 統一GI ダート2000m
16:30発走予定 電話投票コード:33#

1-1 クーリンガー   (牡7、栗東・和田竜二)
2-2 ナイキアディライト(牡6、船橋・酒井忍)
3-3 クールアイバー  (牡8、大井・御神本訓史)
4-4 カフェオリンポス (牡5、美浦・岩田康誠)
4-5 シーチャリオット (牡4、船橋・戸崎圭太)
5-6 ウエノマルクン  (牡7、大井・柏木健宏)
5-7 シルキーゲイル  (騙7、高知・倉兼育康)
6-8 コアレスタイム  (牡8、船橋・張田京)
6-9 アジュディミツオー(牡5、船橋・内田博幸)
7-10ハードクリスタル (牡6、栗東・藤岡佑介)
7-11シーキングザダイヤ(牡5、栗東・横山典弘)
8-12ブルーコンコルド (牡6、栗東・幸英明)
8-13ボンネビルレコード(牡4、大井・的場文男)

◎11シーキングザダイヤ
○9アジュディミツオー
▲12ブルーコンコルド
△5シーチャリオット
△10ハードクリスタル
△13ボンネビルレコード

本命にはJRAシーキングザダイヤ、
ミスター2着の名づけられるほど9回の2着、
特にGIでは7回の2着と良くも悪くも安定株、
それゆえ本来は○が本命でも良いのだが、
やはり帝王賞からぶっつけでもあり、こちらを上位に。

相手には船橋アジュディミツオー、
帝王賞からのぶっつけでなければこちらが本命だが、
やはり順調さを欠いた分は割り引かざるおえない、
ナイキアディライトとどちらがハナに立つか、
ハナに立った方がレースはしやすそうだが、枠順からは、
ナイキがハナに行ってもおかしくないが。

他ではJRAブルーコンコルド、
南部杯、JBCマイルと交流GIを連勝、
前走のジャパンカップダートでは9着に沈んだが、
地方の砂が合っているのは実績が物語っている、
距離の不安はあるものの、ギリギリもってもおかしくない。

帝王賞5着、JBCクラシック3着の実績から、
地元大井のボンネビルレコードにも要注意。

■買い目
馬単11-9 9-11
馬連11-12
ワイド5-11 10-11 11-13 9-12
3連単
11-9軸に5,10,12,13へ4点流し
9-11軸に5,10,12,13へ4点流し

このレース次第で、正月の過ごし方が決まる!?
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は鉄道銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
9010 富士急行
12/22終値:581円→12/28終値:591円 10円高 +1.72%
ともみっちの夜バトからのトータル74.29%→75.57%

やっぱり富士は日本一の山でした。

東北のリーマンさん銘柄
9020 東日本旅客鉄道
12/22終値:795,000円→12/28終値:796,000円 1,000円高 +0.13%
ともみっちの夜バトからのトータル97.11%→97.24%

ワタクシがイヴに新幹線に乗っていた時間並に微妙な伸びでした?

ペリカンさん銘柄
9006 京浜東京急行
12/22終値:825円→12/28終値:824円 1円安 -0.12%
勝手に株バトからのトータルは67.84%→67.76%

月曜には814円まで下がりましたが、
結果的には超微減の1円安で落ち着きました。

緑信号さん銘柄
9021 西日本旅客鉄道
12/22終値:516,000円→12/28終値:511,000円 5,000円安 -0.97%
勝手に株バトからのトータルは111.16%→110.09%

今週末の行動とは逆に、下ってしまいました(^^;

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回は年をまたぐ形となりますが、
ここで問題が一つ、明日29日の終値で開始ですが、
決着がつくのが1月4日の終値、
と言うことで、実質1日の勝負になります、
果たしてこれで良いでしょうか?
超スプリント勝負と言うのも面白いとは思いますが、
大体ご祝儀相場で終わる初日だけに、選ぶ意味があるのか?

今回の業種・業界は1年を振り返る意味も込めて、
今年の株バトで選択された銘柄勝負!
(自分で選んだもの、他の人が選んだもの問わず)
といきたいのですが、期間をどうしましょうか?
時間も短いですし、1週延ばして11日終値勝負、
としたいところですが、ご意見はいかがですか?


随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/28 315円 187円安 -37.25%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
初出場となった我らが徳永英明さんですが、
白組の後ろから6番目で登場と言うことになりました!
同じく初出場の今井美樹さんも紅組みの後ろから6番目、
このあつかいからも、目玉のない紅白と言われる中での、
目玉と言う感じになっていそうですね。

以下が今年の紅白歌合戦、曲順です。

気分上々↑↑ 」 mihimaru GT
ブギウギ66」  w-inds.
七色の明日 ~brand new beat~」 BoA
兄弟船」      鳥羽一郎
」         長山洋子
マタアイマショウ紅白ミックス」 SEAMO
祝い酒」      坂本冬美
男の拳」      北山たけし
Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」 GAMモーニング娘。
決意の朝に」   Aqua Timez
「雪 深深」      藤あや子
浪花節だよ人生は」 細川たかし
 <みんなのうた45年!キッズショー>
  =攻守交替=
「Progress」 スガシカオ
金木犀」      伍代夏子
愛しき日々」    堀内孝雄
誓い」       平原綾香
さそり座の女2006」 美川憲一
恋愛写真」     大塚愛
  =攻守交替=
最北航路」     香西かおり
チャンピオーネ」  ORANGE RANGE
(すべての人の心に花を)」 夏川りみ
イマジン」     布施明
バラ色の未来」   森昌子
長崎は今日も雨だった前川清
A Perfect Sky」  BONNIE PINK
「ふるさと」     ゴスペラーズ
夫婦善哉」     石川さゆり
おふくろさん」   森進一
 <21:25~21:30 ニュース>
三日月」      絢香
5センチ。」    WaT
JEWEL」    浜崎あゆみ
ボクノート」    スキマスイッチ
一色」       中島美嘉
宙船(そらふね)」 TOKIO
 <2006 スーパーレビュー>
aiko
ハネウマライダー」 ポルノグラフィティ
大江戸喧嘩花」   小林幸子
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」 DJ OZMA
「HOME」     アンジェラ・アキ
案山子」      さだまさし
「熊野古道」     水森かおり
一剣」       氷川きよし
PRIDE」    今井美樹
壊れかけのRadio」  徳永英明
「Mother」   和田アキ子
千の風になって」  秋川雅史
いのちの限り」   天童よしみ
」        コブクロ
夢のうた」     倖田來未
高瀬舟」      五木ひろし
「何度でも LOVE LOVE LOVE 2006」 DREAMS COME TRUE
ありがとう」    SMAP
ふたり酒」     川中美幸
まつり」      北島三郎



情報 | トラックバック:3 | コメント:2 | Page Top↑
昨年のイヴとクリスマス当日は渋谷の事務所にいました、
当日はリリーズの復帰ライブパーティーの撮影でした。

今年は大変ハードなスケジュールでした。

イヴの前日は朝5時に起きて、メルマガの発行やサイトの更新、
昼過ぎには六本木へ出発、そこで荷物を受け取り日比谷線で新宿へ、
そこから湘南新宿ライン宇都宮線の快速で宇都宮へ、
ホテルへチェックインした後に、リハーサルをしているスタジオへ
タクシーで行き、30分ほど見た後にホテルへ戻る、
22時ころから搬入の手伝い、そうしているうちに日付はイヴに。

一通りの設置が終わったところで、吉野屋へ、
このとき注文したのがざわざわ企画のカレー写真でした、
吉野家では初カレーで、カレーは半熟チーズカレー410円でした。

実はそのあと、画的に面白くないかなと思って、
コンビニでカレーを買って、ホテルのイルミネーションをバックに、
写真も撮りましたが、スプーンがプラスチックでほとんど見えませんでした、
d12-24-02.jpg
d12-24-01.jpg
(これはビデオで撮ったイルミネーション)
それを明け方に部屋からメールしたら、トップバッターになったんですね、
あいぽんにあ~んをしてもらう形になってラッキーでした、
私生活では絶対にないことなので、年末に来てやっと幸運が(^^;
でも、ワタクシがあ~んしたのはH丸氏・・・。

メールを送ったあと2時間ほど寝て、7時半からのリハーサルへ、
そのすきに朝食をバイキング形式で食べた後、
11時半からのパーティー本番では3台のカメラを1人で回し、
d12-24-03.jpg
(これがその会場、300名ほどが入っていました)
午後3時に終わると、急いで撤収し機材を抱えると、
ホテルからタクシーに飛び乗り、有馬記念の実況を聞きつつ駅へ、
そして午後3時49分発のMaxやまびこ216号で東京へ、
さらに中央線の快速で吉祥寺へ行き、
某耳をすませばの主題歌アーティストのライブを2時間撮影、
終わって撤収して、打ち上げがあったけど帰れなくなるので欠席、
慌しかったので、ロシア語で挨拶するのを忘れてた・・・、
そして帰宅がクリスマスになる1時間前、
夕飯(朝食以来の食事)を作っていたら、クリスマスになりました(^^;
(これだけやっても、儲からないのよねぇ~・・・)

結果的に宇都宮のパーティーは本番3時間、
吉祥寺のコンサートは2時間半でした。

そして明石家サンタを布団の中でみていたら、
いつしか眠りについて、月曜に起きたのは午後5時でした。

宇都宮に関しては、このあと編集もある、
編集も込みではあまりにも安すぎるギャラなのでした。

今年は、あいぽんからの”あ~ん”が、
癒しのクリスマスプレゼントになったかな(^^;

ざわざわの後任は、あのいいんちょだとは!
いいんちょこと紗久真弓さんとは、SAKURA BANDAが、
辻さんの木曜夜バトにゲスト出演した際にちらっと会いました、
生いいんちょは可愛かったでおます、
来年からも月曜の深夜は伊集院君のラジオとWブッキングだ・・・。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の人気深夜番組の、
夜遊び!メールバトル、通称夜バトで、
MCを1年以上続けてきたケイダッシュ所属の小澤栄里さん、
今夜の放送が最終回となります!
ぜひ、皆様もお疲れ様メールを送ってあげて、
ざわざわを初のMVPへ導いてあげてください!!

♪メ~ルちょうだい メルメルメ~ルメ!(By大輪教授)

最終回企画として『カレーであ~んリレー』なる企画を発案!

この企画の詳細はこちらをご覧頂くとして、
その企画に乗るために(?)宇都宮へ行ってまいりました!

その写真については、今夜の放送で紹介いただけると思いますが、
それとは別に、撮ってきたイルミネーションをご紹介。
061223_1947~001.jpg
(32万画素のカメラで撮影)
これは、
宇都宮では1番大きいと思われるホテルのイルミネーションです。

今回で2回目の宿泊でしたが、ここに来ると、
慌しいと言う記憶しかありませんね(^^;

あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄まとめです。

今回の業種・業界は鉄道銘柄で行きましょう!

た~ちゃん銘柄
9010 富士急行
12/22終値:581円→12/28終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル74.29%

♪ふ~じは、に~っぽ~ん、いちの~やまぁ~!
と言うことで選択!(^^;

東北のリーマンさん銘柄
9020 東日本旅客鉄道
12/22終値:795,000円→12/28終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル97.11%

年末年始に利用することが確定しているのが、
東北新幹線そして宇都宮線なので選択。

ペリカンさん銘柄
9006 京浜東京急行
12/22終値:825円→12/28終値:円
勝手に株バトからのトータルは67.84%

京方面への飛行機利用時には欠かせない足、と言うことで選択。

緑信号さん銘柄
9021 西日本旅客鉄道
12/22終値:516,000円→12/28終値:円
勝手に株バトからのトータルは111.16%

現在J-WEST CARDのメンバーでもあるということで選択。
(30日のあっ!とご登場を楽しみにしています!)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/21 311円 191円安 -38.05%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
株式売買シミュレーション発見!
ニンテンドーDSのソフトで、株を題材にしたゲーム、
株と言えば、このブログで大好評(?)の株バト、
と言うことでご紹介!
20061223095206.jpg
このゲームは、”カブトレ!”と言うらしく、
株バトに名前がいている、コナミさんマネですかぁ~(笑)

ゲームの詳細については、こちらをご覧いただくとして、
このゲームの良いところは、実際のニュースやデータを、
(過去5年の実際の株価(東証1部・東証マザーズ)や会社四季報等)
利用しているところ、まさにシュミレーションが出来る!
と言うわけですね!!

DSならではの機能として、
ペンで軌道を書くと、それに似た株価を抽出してくれるらしい、
実際の物を使っているだけに、データベースにもなるのかも!?

色々注目の新作ソフトです、
DSをお持ちの方で株に興味があるけど、
あと一歩踏み出せない、と言う方にはちょうど良いかもしれませんね。

カブトレ!と株バトで、株式市場へアタック!(古!)

それではこれから、宇都宮へ行きます・・・。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このあと19時から、あっ!とおどろく放送局の、
熱烈!あっ!とマガジンに、飯野賢治さんが出演するらしい!

飯野さんといえば、焼きそばソバージュで有名(笑)
と言うより、ゲームクリエイターで有名でしたね、
Dの食卓2の発表会を、東京国際フォーラムへ見に行った記憶もあります。

そして、何を隠そう、
ワタクシがインターネットを始めて、最初に訪れたサイトが、
飯野さんが社長を勤めていた、ワープだったのです!
(そのネット端末は、ドリームキャストでした)
そして、初の掲示板書き込みをしたのもワープでした。

あの当時は、TOKYO FMで飯野さんと板谷由夏さんが出演していた、
ラジオ番組を良く聞いていました、
飯野さんはピアノ演奏もしていましたね。

音だけのゲームとして話題になった、
リアルサウンド~風のリグレット~には、
裕木奈江さんも声の出演をしていました。

そろそろ放送開始なので、この辺で。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、クリスマス関連銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
2217 モロゾフ
12/15終値:351円→12/21終値:363円 12円高 +3.42%
ともみっちの夜バトからのトータル71.83%→74.29%

出来高が一気に増えて、株価も伸びました。

東北のリーマンさん銘柄
4537 エスエス製薬
12/15終値:694円→12/21終値:707円 13円高 +1.87%
ともみっちの夜バトからのトータル95.33%→97.11%

市場の全体的な値上がりに加えて、
ノロウィルスなど病気に関する報道が多くなっていて、
それに釣られる感じで買われていったのでしょうか。

ペリカンさん銘柄
2212 山崎製パン
12/15終値:1,205円→12/21終値:1,200円 5円安 -0.41%
勝手に株バトからのトータルは68.12%→67.84%

火曜日には1,176円まで下げていただけに、
ここまで回復したのは、全体的な底上げのおかげでしょうか。

緑信号さん銘柄
2211 不二家
12/15終値:238円→12/21終値:234円 4円安 -1.68%
勝手に株バトからのトータルは113.03%→111.16%

アップダウンが激しくないだけに、
ちょうど下げのときが今日だったのかもしれません。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

次回の業種・業界ですが、
今週末ワタクシは六本木で集合した後、
湘南新宿ラインで宇都宮へ行き、
翌日に宇都宮から新幹線やまびこで大宮、
そこから湘南新宿ラインで新宿、
そして中央線の快速で吉祥寺、と言うスケジュールなので、
鉄道銘柄で行きましょう!

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/21 311円 191円安 -38.05%)
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
ビデオ・エンタメサイトのFLUXと言うサイトがスタートした模様。
FLUX.jpg
これがそのロゴ。

ミュージックビデオが見られると言うことで、のぞいたところ、
この前さいたまスーパーアリーナへ見に行った、
U2のプロモーションビデオも見ることが出来ました!!

アーティストごとの公認ページもあるようで、
見た感じは、mixiのコミュに似ている、

さらにここは動画の投稿も出来る、しかも総内量は無制限だとか、
(1ファイルは30MBまで)
過去記事にも載せているような、作品を載せることも可能らしい、
現在、某ライブハウスとの関わりで、
そこに出演したアーティストのライブ映像やインタビューを、
ネット配信しようと言う企画もあり、
もしかしたら、このサイトを使って配信!
と言うことも出来るのかもしれない。

新しいところなので、様子見の時間は必要だが、
安定性などで問題がなければ、使い勝手の良いサイトになりそうだ。
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
物事がそう簡単に進むわけではないが、やはり難しい、
自らが始めて行動してゆくのなら、形を変えても大丈夫だろうが、
人によって始められたことは、形を変えると成り行かなくなる。

それを行う人自身が皆その気ならば話しは別だが、
やはり人によって始められたものは、難しいのかな。

個人的には後ろ盾がなくなったっても、
これまでと状況が余り変わらないと思うのだが、
それも行う人自身のモチベーションが下がるのは仕方ないか、
今後どのような状況になるのかは分からないが、
でこぼこ道や曲がりくねった道でも、それもまた人生、
と、前を向いて進んでいってもらいたい。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
大井競馬所属の内田博幸騎手が、
40年ぶりに、年間最多勝記録を更新しました!

これまでは1966年に、鉄人と呼ばれた川崎の佐々木竹見さんが、
505勝で抜けてトップに立っていましたが、
今回、”ウチヒロ”が浦和競馬11Rで506勝目をマークして、
歴代年間最多勝利記録のトップに立ちました。

JRAでもすっかりお馴染みとなった、ウチヒロ、
それを表すように、JRAでの61勝をプラスしての506勝、
40年前はこれだけ中央と地方の交流レースがなかっただけに、
佐々木竹見さんは余り知られることはなかったが、
少しづつながらも、中央と地方の垣根が取り払われて行き、
地方競馬の実力あり騎手の姿を多くの人に見てもらいたい。

今度の有馬記念で、ウチヒロはドリームパスポートに騎乗、
ジャパンカップでディープインパクトに0.3秒差の2着と迫ており、
3歳馬で斤量面での優遇もあることから、注目を集めている、
しかし、世論は圧倒的にディープが勝利で花道を行く事を求めており、
もしウチヒロが勝ってしまったら、今後は悪役になってしまうのかも・・・。
 
情報 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
準決勝のクラブアメリカ戦で4-0と圧勝したバルセロナ、
方やアルアハリにかろうじて勝利したインテルナシオナル、
この2チームの決勝戦は、明らかにバルセロナ有利だったが、
試合が始まってみると、主導権こそバルサが握るも、
インテルナシオナルの堅実な守備にゴールを割れず。

そのまま後半も残り8分、
0-0が見えてきたとき、その6分前に途中出場した、
FWのアドリアーノが、カウンターから抜け出して、
キーパーの手を弾きながらゴールネットを揺らした。

世界一確実と言われたバルセロナ、まさかの完封負けとなった。

この結果にも驚いたが、もっと驚いたのは、
中継のあと番組でもさんまちゃんが驚いていたように、
大会MVPは決勝で負けたバルサのデコが獲得!
確かに、準決勝では4得点全てに絡んだデコ、
最優秀選手としてはピッタリなのかもしれない。

2002年のワールドカップでも、
決勝で勝ったブラジルではなく、敗れたドイツのキーパー、
カーンがMVPになることもあるので、
そんなに驚くことではないのかもしれない。

来年のこの大会には浦和レッズがアジア代表として、
出場してもらいたいが、アジアの壁は厚い、
一説には、オセアニア代表と日本のJリーグチャンピオンで、
プレーオフを行い、勝った方が出場できると言う、
”開催国特権”が検討されているそうで、
そうなれば、大分チャンスが生まれそうだが、
やっぱり、アジアで1番になって出場してもらいたいかな。
 
サッカー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんのバトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手にバト、推奨銘柄です。

業種・業界ですが、
クリスマス関連銘柄で行きましょう!

クリスマスを連想させるものならOK!
クリスマス○○○や、クリスマス○○○○○など、
もしよろしければ、
”クリスマスをお題にした謎かけ”もお願いします。

例えば、
「ととのいました!」

クリスマス とかけまして、
日本経済 とときます
そのこころは
どちらも ケーキ(景気)の行方 が気になります。

「たずっちです!」
など。

た~ちゃん銘柄
2217 モロゾフ
12/15終値:351円→12/21終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル71.83%

なぞかけで使い、
先週のサプライズ企画でもケーキを使ったので、
神戸で有名な洋菓子メーカーを選んでみました。

東北のリーマンさん銘柄
4537 エスエス製薬
12/15終値:694円→12/21終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル95.33%

俳句で頂きました。
クリスマス 気を付けなけりゃ ノロウィルス インフルエンザで くすりまします
と言うことで、薬の需要が増えると言うことと、
ともみっち銘柄でもあることから選択。
(締めが楽太郎さん級です!)

ペリカンさん銘柄
2212 山崎製パン
12/15終値:1,205円→12/21終値:円
勝手にバトからのトータルは68.12%

ケーキ関連でも祭事や季節に合わせたCM投入が多い、
と言うことからの選択と言うことです。

(ちなみにワタクシは、まるごとバナナが好きです)

緑信号さん銘柄
2211 不二家
12/15終値:238円→12/21終値:円
勝手にバトからのトータルは113.03%

なぞかけを頂きました。
クリスマスとかけまして、羊と説きます。その心は
「どちらもメリーが必要です。」

みどっちですw。

(綺麗にまとまっております!)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/14 319円 183円安 -36.45%)
 
株カブ | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top↑
なんだかんだで年末と言うことで、
これまでワタクシが制作に関わってきた、
映像を一部まとめてみました、みなさん現在も活動中ですから、
ご興味をもたれた方は、公式サイトにも立ち寄ってみてください、
そしてよろしければ、ライブやCDもモロモロモロ師岡とお願いします!

まずは双子のリリーズ公式サイトで採用されている映像から。

・2005/12/25 代々木ベトナムガーデン
 LILIESクリスマスライブパーティー
・2006/6/25 横浜赤レンガ倉庫
 ~Fantastic Forest~(新曲インストアライブ)
・2006/10/24 原宿Blue Jay Way
 ~Fantastic Forest~(最終確認中)

LILIES公式サイトはこちら

続いて虎舞竜の本間さん率いる、蝦馬のPV&メイキング
・2006/4/15 CD&DVDでリリース
 Zipang Part1(短縮版)
 Heart & メイキング&インタビュー

蝦馬公式サイトはこちら

そしてSAKURA BANDAのPV短縮版
・2006/9/8 発売のデビューシングルSAKURABANDAより
 ハイビスカスレディ
 サクラ咲く時
・2006/10/12 K2ライブ(短縮版)
 女王蜂(CD未収録)

SAKURA BANDA公式サイトはこちら

以上の方々の全てをお聞きになりたい、ご覧になりたい方は、
CDやLIVEでお楽しみくださいませ~。
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
J・リーグ関連銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
8703 カブドットコム証券
12/8終値:191,000円→12/14終値:190,000円 1,000円安 -0.52%
ともみっちの夜バトからのトータル72.20%→71.83%

微減・びげん・ビゲン香りの部屋カラー・・・、
ジェフから阿部ちゃんは来るのか?

東北のリーマンさん銘柄
8282 ギガスケーズデンキ
12/8終値:3,320円→12/14終値:3,400円 80円高 +2.41%
ともみっちの夜バトからのトータル93.09%→95.33%

さすがともみっち銘柄!
この勢いで来年はJ1昇格へ!?

ペリカンさん銘柄
2501 サッポロホールディングス
12/8終値:703円→12/14終値:698円 5円安 -0.71%
勝手に株バトからのトータルは68.60%→68.12%

昨日は711円で終わっていたものの、
その反動で今日は700円を割ってしまいました。

緑信号さん銘柄
9766 コナミ
12/8終値:3,260円→12/14終値:3,350円 90円高 +2.76%
勝手に株バトからのトータルは109.99%→113.03%

目標の110%を超えました!
これからキープなるか!?

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回の業種・業界ですが、
クリスマス関連銘柄で行きましょう!

クリスマスを連想させるものならOK!
クリスマス○○○や、クリスマス○○○○○など、
もしよろしければ、
”クリスマスをお題にした謎かけ”もお願いします。

例えば、
「ととのいました!」

クリスマス とかけまして、
日本経済 とときます
そのこころは
どちらも ケーキ(景気)の行方 が気になります。

「たずっちです!」
など。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/14 319円 183円安 -36.45%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
あっ!とサプライズを終えたあと、渋谷へ急行!
この日はのんべい横丁の「紫水」と言う飲み屋さんで、
飲み会がありました、1人の綺麗なゲストを招いて。
20061214004013.jpg
この飲み会の主催は、インストユニット蝦馬(EBIUMA)本間さん
こちらの本間さんは、THE虎舞竜のキーボーディスとでもあります。

この場所へ行く途中に、公衆トイレの付近を、
黄色い立ち入り禁止のテープが巻かれ始めていました、
何があったのだろうと思いつつ、道をさえぎられつつ、
少し遅れて、その場所へ到着したのでした。
20061214004022.jpg

このお店は1階が8人程度が座れるカウンター席、
2階は畳で7~8人で一杯になるお部屋、
しかし、2階へ上がるための階段が急だこと、
8時だよ全員集合!の坂道コントよりも遥かに急でした。
(この例えを分かる人は少ないかも・・・)

そんな急階段で、綺麗なお客さんは、
イキナリ階段にヒザをぶつけました!
「大丈夫?」
と上を見ようと思ったけど、スカートだったのを思い出し、
見るのを残念ながら、グッとこらえてやめました(笑)

音楽の話し、サッカーの話し、その他モロモロとトーク、
今回は蝦馬のメンバーが変わったと言うこともあり、
そのご紹介を踏まえた飲み会でした、
新メンバー、ドラムの阿部さんは、
このあと中野でリハがあるということで、ご退席、
それまで綺麗なお客さんのとなりにくっ付く様に座っていましたが、
残念ながら、阿部さんがいた席へと移りました。

そうこうしていると、ワタクシが色々ブッキングをしている、
と言う話しになりました、みなさんは”ブッキング”ご存知ですよね?

蝦馬のチェロ担当まきちゃんは、どうもその言葉を知らないらしく、
「え?ピッキング?」
と聞き返してました、っておいおい、
アタイは泥棒かいな・・・(^^;
20061214004032.jpg
蝦馬PVのまきちゃん、撮影場所はのんべい横丁。

そう言えば、SAKURA BANDAのヴォーカルななちゃんが、
ギターのあさぴーが運転するバイクの後ろに乗ったとき、
あさぴーが、
「近道あったっけ?」
と、聞いてきたのを、
「キャベツあったっけ?」
と聞き間違えたとか(笑)
まぁ、走りながらでメットもかぶっていれば、
聞こえずらいでしょうが、近道とキャベツを間違えるって、
しかも、帰る途中じゃなくて練習へ行く途中だよ・・・。

出てきた料理で、2つに別れたことがありました、
鮮やかな緑色のおひたしが出てきて、
これはなんだろう?
と言うことになり、まきちゃんは香りから”春菊”と主張、
本間さんは違うだろぉ~、と綺麗なお客さん共々主張、
ワタクシは、2日前に食べた鍋に入っていた春菊と、
香りが似ていたため、若干葉っぱの部分が違う気もしたが、
まきちゃんの意見に賛同、もう一人は主張せず、
そして飲み屋のお母さんに聞いて出た結果は・・・。

”芹(せり)”

でした・・・。

春の七草、ま、春菊も春が入っていると言うことで・・・(^^;

ワタクシが、芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ、
と言ったことから、早口言葉トークにもなったりもしました。

そんなこんなで、飲み会もお開きとなり、
渋谷駅で山手線に乗ろうとしていたら、ななちゃんから電話、
秋葉原でこれから新宿へ行く、と言っていたのは、
同じく飲み会だった模様、
あっ!とみゅーじっく出演時に、安田大サーカスの大きい人から、
メールが番組宛に来ていたりと、お笑い芸人との付き合いもあり、
そんなお仲間と飲んでいたらしい(あっ!とでお馴染みの方もいたとか)

その電話で、軽くオリジナル企画についての話をして、
電車が着たので、ワタクシは山手線に乗り池袋へと向かいました、
そして埼京線に乗ろうとしたら、赤羽駅で宇都宮線が止まっているやめ、
電車が遅れています、と言うアナウンスが・・・、
定刻より、15分ほど遅れてきた電車で赤羽へ、
通算で30分近く待っていたが、電車に乗ったのは10分ほど、
それから自転車を30分余りこいで帰宅したら、
若槻千夏のいない、うまッチ!が始まっていました、
工藤リサーチ!が好きですが、何か?
 
ななちゃんは、はまじゅんこと浜口順子ちゃんとお友達、
(一度チラッと会いましたが、めちゃ可愛いですな!)
ところでななちゃん、工藤里紗ちゃんとはお友達じゃないですか?(^^;
  
日記 | トラックバック:0 | コメント:16 | Page Top↑
12/9にあっ!とおどろく放送局の、
出たい!作りたい!局員大集合!!に、
SAKURABANDAと共に行ってまいりました。
IMGA0199-500.jpg
路上ライブのVTRフリをする4人。

路上ライブの模様を見ながら、メンバーが振り返りトークをする、
これが1つ目のテーマ、
実際にはメンバーは始めて見るので、
アドリブトークを期待しましたが、ちと失敗かな・・・、
VTR自体も長すぎて間延びした、これも反省です。

2つ目のテーマは、
レギュラーを目指して、オリジナル企画を発表!

音楽的コーナーについては、概ね評価してもらえた様子も、
バラエティーコーナーは、どうだろうか?
「瞬発”脳”力養成所(仮)」
と題して、パッと出されたものに対して、
「起こって!」、「悲しんで」等、出されることに対し、
素早く反応していくというもの、個人的には、
実際に生放送で行ってみて、
メンバー個人個人のキャラを出せると言う印象でした、
特に、ドラムのいずみちゃん(1番右)が、
元気だったり、抑え気味だったりとトーンを変えていた、
それに対し、2番目のトランペットまゆこちゃん(1番左)は、
全て同じトーンで、遊んでいるのかけんかしているのか分からない、
これはまゆこちゃんのマイペースキャラが出て、よかったと思う。

いずみちゃんへふったのは、ワタクシでしたが、
まゆこちゃんにふったのは、MCカオルPのアドリブ、
これは実に素晴らしいアシストでした、
いずみちゃんと好対照のキャラにふるところはさすが、
ますます惚れてしまいました(^^;

Wコロンさんのような謎かけを、
と言うメールも着ていたんですが、
正直言って、メンバーにはレベルがきついかもしれない、
単発で1度だけ講師としてきてもらう、
と言うことは出来るでしょうが、レギュラーは辛いでしょう。

そして3つ目のテーマ、これがメインエベントでしたが、
この日はトランペットでリーダーのひろみちゃんが誕生日!
と言うことで、サプライズ企画を本人に内緒で準備、
このことについては、後日色々とレポートにまとめる予定ですが、
今回は、この写真でどんな雰囲気だったかをご想像ください。
IMGA0202-500.jpg
IMGA0203-500.jpg

カオルPももらい泣きしておりました・・・。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
あの騒ぎのときにちょこっと買っておいた、ライブドア株、
その株主総会の招集通知が届きました。
061212_0702~001.jpg
会場は今回も幕張メッセ、
株主が多い分、この規模を押さえなくてはならないのでしょうが、
前回はガラ~ンとした会場になっていた様子、
時間的に都合が逢えば、行ってこようと思いますが、
果たして今回はどれだけの人が入るのか?

ところで今のライブドア株の価値ってどれくらいなのだろうか?
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、
J・リーグ関連銘柄で行きましょう!

た~ちゃん銘柄
8703 カブドットコム証券
12/8終値:191,000円→12/14終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル72.20%

やっぱり選ばないわけには行かないでしょう、
レッズ優勝キャンペーンもあり、坪井も復帰と言うことで。

東北のリーマンさん銘柄
8282 ギガスケーズデンキ
12/8終値:3,320円→12/14終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル93.09%

ホーリーホックのスポンサーでもありともみっち銘柄でもある、
今年のJ2ではコンサドーレと2勝2敗とドロー、
今回の株バトで、今年の決着がつく!?

ペリカンさん銘柄
2501 サッポロホールディングス
12/8終値:703円→12/14終値:円
勝手に株バトからのトータルは68.60%

天皇杯でベスト8入りを決めたコンサドーレ札幌、
2年前とシンクロする現象もあり選択。

緑信号さん銘柄
9766 コナミ
12/8終値:3,260円→12/14終値:円
勝手に株バトからのトータルは109.99%

昔スポーツクラブに通っていた時期があり、
その関連でコナミを選択。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/7 325円 177円安 -35.26%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて、本日9日の土曜は、あっ!とおどろく放送局の、
出たい!作りたい!局員大集合!!に出演します!!

出演は16時からになっています、
生放送で、その時間にメールも受け付けていますので、
皆さん、ご覧頂きつつメールをいただけると幸いです。

今回は、9月10月と行ってきた路上ライブの模様を、
ダイジェストに編集した物を放送いたします、
初めての路上で、勝手が分からないところや、
SAKURA BANDAのCDが始めて買ったCDになったと言う、
りん君の登場シーンなど、さらに路上後のリハスタ風景まで、
ジャンジャカ出して行きますので、ぜひともご覧下さいませ。
sakurabanda02.jpg
そのほかにも、あっ!とでのレギュラーを目指して、
チャレンジするための、オリジナル企画も発表予定など、
色々盛りだくさんで、お送り致しますので、
応援メールダメだしメールなどなど、
よろしくお願いします!!

今回出演予定メンバーは以下の通り。

トランペット ひろみ(リーダー)
ヴォーカル  奈々
ドラム    いずみ
トランペット まゆこ

なお、この番組は、
Yahoo!動画でもご覧に馴れます。

あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんのバトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手にバト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
師走のお歳暮大作戦!
と言う事で、デパート・百貨店銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
8238 伊勢丹
12/1終値:2,140円→12/7終値:2,150円 10円高 +0.47%
ともみっちの夜バトからのトータル71.86%→72.20%

かろうじてプラス、
全体的な値上がりに助けられた、と言うところでしょうか。

東北のリーマンさん銘柄
8233 高島屋
12/1終値:1,726円→12/7終値:1,733円 7円高 +0.41%
ともみっちの夜バトからのトータル92.71%→93.09%

しっかりとプラスにもって来ました。

ペリカンさん銘柄
8234 大丸
12/1終値:1,485円→12/7終値:1,462円 23円安 -1.55%
勝手にバトからのトータルは69.66%→68.60%

今日は昼前に1,450円を切るところまで行きましたが、
何とか回復したものの、マイナスになってしまいました。

緑信号さん銘柄
8267 阪急百貨店
12/1終値:985円→12/7終値:993円 8円高 +0.81%
勝手にバトからのトータルは109.11%→109.99%

阪急と言えば、山田久志!
と言うわけで、火曜、水曜と沈みましたが、
ちゃんと最後はサブマリンのように上がってきました!
(ん~、ねずっちと話が合いそう(笑)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回の業種・業界ですが、
12/14が決着日、この日はSAKURA BANDAのディナーショーの日、
と言うことで、J・リーグ関連銘柄で行きましょう!
全然注目されていない、アジア大会も開催中ですが、
入れ替え戦で盛り上がるJ・リーグ、と言うことで、
J1・J2のスポンサーから選んでくださいまし!

J1・J2についてはこちらを参考にして下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/7 325円 177円安 -35.26%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
ナンバーポータビリティーとは無関係な携帯、
それが、willcom!

ワタクシはDDIポケットのころから、使い続け、
一旦離れた後、エアーエッジと共に帰ってきました、
当時は、JフォンとのWホルダーでしたが、
今はウィルコム1本で勝負しています!

なかなか新機種の出ないDDIポケットでしたが、
ウィルコムになってからは、続々新機種登場!
中でも話題になったのが、ほとんどPDAと言われた、
「W-ZERO3」
なんと言っても、エクセルやワードのファイルを使えるのが良い!
さらに、本体の下をスライドさせるとキーボードが登場!
しかも、フルブラウジングにも対応していてネットも楽々、
ただ、難点としては電話機として使う場合は”デカイ”所、
ウィルコムストアの詳細ページを見ては、
機種変更しようかなぁ~と迷っていたが、迷っているうちに次が、
「W-ZERO3[es]」
こちらはこの画像で分かるとおり、
img8.jpg

一般的な携帯のストレートタイプ!
それでいて、コンパクトになったキーボードがスライドして登場!

この大きさならば、胸ポケットはきついかもしれないが、
ワタクシはいつも内ポケットに入れているので、
全然余裕で入る大きさで、これは欲しい機種になっています、
最近はネットの速度も速くなり、ブラウジングもストレスなし。

MP3プレイヤーやMP4(動画)プレイヤーもオプションで付けられるので、
今流行の携帯と遜色はない、
某S社の似非定額サービスと違い、完全定額のウィルコムが1番さ!

別売りでワンセグチューナーもあるので、
お金さえあれば、今すぐにでも機種変なのだがなぁ~。

さしあたり、明日のLOTO6に夢をはせましょうか・・・。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
女の子12人のブラス系バンドSAKURA BANDAが、
あっ!とおどろく放送局に3度目の出演です!

1度目は、あっ!とみゅーじっく
2度目は、辻トオルさんの木曜夜バト、
そして今回は、出たい!作りたい!局員大集合!!
12月9日、午後4時からの生出演です。
(その時間にアクセスすれば、こちらのYahoo!動画でもご覧になれます)

11-12-01.jpg
先月の初ワンマンライブの模様

9月・10月と代々木で路上ライブを行ってきました、
その模様を収録し続けてまいりましたが、
この度、それをまとめたVTRをあっ!とで公開します!

その映像を見ながら、メンバーがスタジオで色々と、
あ~んなことや、こ~んなことと、エピソードをお話します!

そして、さらにオリジナル企画を持ち込み、
あっ!と・ザ・チャレンジへ向けてのお話もする予定です!

ぜひとも、路上ライブの感想や企画の感想、
ダメだし、質問、などなど、当日番組宛にメールを下さいませ~。

出演予定のメンバーは4人で、
リーダーでトランペットのひろみ
ヴォーカルのナナ、
ドラムのイズミ、
トランペットのまゆこ、
ドラムのイズミちゃん以外は、
あっ!とみゅーじっくの出演者でもあります。

ちなみに、SAKURA BANDAの年末年始予定は以下の通りです。

・2006/12/14(木)
2006チャリティー・スペシャルディナーショー
場所 東京厚生年金会館 B1ロイヤルホール
時間 15:30食事、16:20開演
    18:30食事、19:20開演
以上2公演
出演 敏いとうとハッピー&ブルー、
    安西マリア、SAKURA BANDA、セシル
料金 各25,000円

・2007/1/8(月)
ギャルバン新年会
場所 六本木morph東京
詳細は後日お知らせします。
全てのお申し込み・お問合わせは、
DreamStation Japanまで。

あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
なんだかんだでもう今年もあと25日ほど、
あっ!と言う間の1年だったような、そうでないような?

去年の今頃は、事務所で年賀状のあて先を名刺等から、
パソコンへの入力作業と作る作業で大変でした。

結局、
年賀状印刷が終わって投函したのが大晦日だってんだからさぁ~大変!

そして家に帰ってきたのが新年20分前!
いやはや、危うく新年を自転車の上で迎えるところでした。
あっ!との格闘イベントもギリギリ最後しか見れなかった・・・)

でも、今年は徳さん(徳永英明)が初紅白ですから、
それを見逃すわけには行きません!!

そこで色々見ていたら、ちょうど良いネット上のサービスを発見!

それがこちらの”楽年賀”
img3.jpg
https://rakunenga.jp
あらかじめ用意されているデザインテンプレートから、
使いたい物を選んで、あて先や自分の情報を入れたら、
あとは印刷から投函まで、このサービスがやってくれちゃいます!
オリジナルの写真を使いたい場合でも、それようのテンプレがある、
実に使い勝手の良いサービスになっていますよ!
お試しでやってみましたが、あっ!と言う間の出来事でした!

しかも、ハガキ作成ソフトの住所録も使用できるので、
去年まで使っていたデータをそのまま使えるのも良い!
さらに、キャンペーンでニュージーランド旅行なども当たっちゃうらしい!!

コンビニの印刷サービスよりも、自由度が高いのでお勧めです!
プリンターのインク代なども考えると、
やっぱりこういうサービスを使うのが効率的なのかもしれませんね。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
勝手にバト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんのバトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手にバト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、
師走のお歳暮大作戦!
と言う事で、デパート・百貨店銘柄で行きましょう!

た~ちゃん銘柄
8238 伊勢丹
12/1終値:2,140円→12/7終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル71.86%

金曜に上がりすぎた感はあるものの、
浦和レッズの優勝セールを7日まで開催!
しかも、街で始めてみた芸能人が、
浦和の伊勢丹から出てくる、三輪(当時丸山)明宏さんだったので、
三輪さんのパワーも頂きたいなと・・・。

東北のリーマンさん銘柄
8233 高島屋
12/1終値:1,726円→12/7終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル92.71%

この春、癒しの歌声を聞きに行った、
池袋の高島屋に思いをはせて選択。
(ワタクシは昔、シルバーリングをペアで買ったことがあります(笑)

ペリカンさん銘柄
8234 大丸
12/1終値:1,485円→12/7終値:円
勝手にバトからのトータルは69.66%

在阪拠点の店舗で1番安定の銘柄として選択。
(今月から化粧品の通販サイトをオープンしたそうですね!)

緑信号さん銘柄
8267 阪急百貨店
12/1終値:985円→12/7終値:円
勝手に株バトからのトータルは109.11%

やはり鉄道関連から選択です!
大晦日イヴは17時から、デタツク出演!
当然東京へは、鉄道でいらっしゃると言うことで~(^^;
(梅田に行ったときに、でっかいちょこっと入ったことがあります)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→11/30 316円 186円安 -37.05%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局で大輪教授がMCをしている、
見たい番組研究所!
の見たい人伝言板検討会にあの”三拍子”が出演していました!

ひょんなことから三拍子を知って、
とっても面白くて、下北沢ファインフォールのライブも、
思わず山梨帰りの足でそのまま行ってしまうほど(笑)

大輪教授と三拍子は、専門学校の先輩後輩になるそうで、
そんな先輩後輩トークもありましたね~。

大輪教授も勝手が分かっているのか、
スムーズにおしゃべりあそばしておりました(^^;

そうそう、
ワタクシが送った質問メール、
「久保さんは、西武ライオンズファンと風の噂で聞きましたが、
ワタクシも20年来のライオンズファンです。

そこで質問です、
みなさんの、好きなおでんの具はなんですか?」

この瞬間に、見事コンビでこけてくれて、
高倉さんはフレームアウトするほど、大げさにこけてくれました(笑)
うれしかったですねぇ~。

前もって、ちらりとメールを見ていて、
しっかりと、リアクションを取れる体制を作っていた三拍子でした。

あ、三拍子と言う名前の由来を質問したときの、
”ラーメン屋話し”実にうけました(^^;

また出演して欲しいですね、
そして、あっ!と芸人コレクションでもぜひネタを見たいものです。

ん~、4回連続で大喜利優勝してしまった・・・。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
