スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
音楽チャートでは紅白の影響が顕著に出る1月、
今回は楽天のダウンロードランキングチャートからご紹介!

と言っても、ダウンロード販売になっていない曲もありますが・・・。

1月の総合ダウンロードランキング!

1位: 『三日月』絢香
  ⇒ 有線大賞、レコ大、紅白と新人離れの大活躍で堂々の1位!

2位: 『Winter Love(Acoustic version)』BoA ※配信限定バージョン
  ⇒ 連続して紅白出場、今回は限定ヴァージョンで2位ランクイン!
3位: 『ぼくはくま』宇多田ヒカル
  ⇒ 紅白とは関係ないものの、久々の新曲でランクイン!

ベスト3を見ると、もともと売れていたものに加えて、
紅白やその他の賞関連で注目され、マスコミ露出が多くなり、
ダウンロードチャートでも上昇をしていったのでしょう。

また先週のウィークリーランキングを見てみても、
邦楽シングルチャートで2位と3位は入れ替わっているものの、
同じ3曲がランクインしており、4位にいろいろ話題の、
DJ OZMA『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』が入っていて、
アルバムランキングでは、
『I LOVE PARTY PEOPLE』DJ OZMAが1位に輝いております。

ちなみにわれらが徳さん、徳永英明のカヴァーアルバム、
『VOCALIST 2』もウィークリーチャートの4位に入っています、
紅白で歌った『壊れかけのRadio』はチャート入りしませんでした。

ちなみに、ビデオクリップのダウンロードランキングは、
すべて倖田來未でした、さすがですな!

1位: 『運命』倖田來未

2位: 『夢のうた』倖田來未

3位: 『WON'T BE LONG』EXILE & 倖田來未

来月のチャートで注目は、やはり大物アーティストによる、
久々のニューアルバムやカヴァーアルバムでしょう、
中でも、5年ぶりとなるCHAGE&ASKAの『DOUBLE』
ちなみにアルバムの1曲目のタイトルは『パパラッチはどっち』

カヴァーでは、
中森明菜の『歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~ (Digital ver.)』
特に山口百恵の『いい日旅立ち』『秋桜』は素晴らしい!
徳さんもカヴァーしているが、明菜のカヴァーが1番でしょう、
『桃色吐息』での色気や『傘がない』の陽水イズムもなかなかです。

これらの曲たちは、試聴だけでもする価値大です!
 
情報 | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top↑
朝のニュースで大きく扱われているので、
ご存知の方も多いでしょう、
「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
と言うこの事件(参考ニュースソース毎日新聞)。

なんとも言えない出来事ですね、
地元の街で事件があったことですら驚きなのに、
その被疑者が20年間戸籍が無いままで生活していたとは、
経済的な理由があるにしても、あまりにも悲しい・・・。

このことと事件が結びつく可能性もあり、
匿名報道になっている、罪を犯したのは当然悪いことだが、
この男の境遇はあまりにもかわいそう・・・。

二十歳の無職・・・、あたりまえじゃないか、
戸籍が無きゃ、ろくに仕事なんてできやしない、
報道によると、母親や姉が勉強を教えていたと言うが、
(偶然にもうちと同じ12歳上の姉らしい)
実際にはあまり読み書きはできないと言う、
周りの人や大家さんもその男の存在を知らなかったと言い、
まったくと言っていいほど人と接することも無かったのでしょう、
だから、警戒心があまり無い小さい女の子へと・・・。

学校に行かないことで学力が付かないのはもちろん、
なんと言っても1番問題なのは、
”人とのコミュニケーション能力が欠如すること”、
最近は受験用の勉強が中心で、普通に学校に行っていても、
コミュニケーション能力不足になる人が増えているが、
今回のケースは今まで聴いたことが無い稀なこと、
経済的な理由があると言っても、多少は行政が助けてくれる、
誰にでもいいから、一言相談をして欲しかった、
近くに住む者として、それこそ自分に相談してくれてもよかった。
[戸籍が無かった二十歳の男、そして教育問題]の続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
北京オリンピックへ向けて、野球の日本代表監督・コーチが決まった。

監督は燃える男、星野仙一氏、
ヘッド兼打撃コーチは、田淵幸一氏、
守備・走塁コーチは、山本浩二氏、
投手コーチはアテネでもコーチを務めた、大野豊氏、
気心の知れたコーチ陣という感じで、好感触ですが、
できれば、相手の分析と3塁コーチとして、
伊原春樹氏を採用して欲しいな、あの野球観は素晴らしい。

選手に関しては、前回のような1球団2人枠は撤廃されたが、
メジャーリーグ機構は出してくれそうに無い、
アテネで活躍した松坂や岩村、
WBCで活躍したイチローや大塚などが出場できないことになる。

今年でマリナーズと契約が切れるイチロー、
来年1年だけで、日本球界に復帰と言うウルトラCはないかな・・・。

日本のプロ野球選手で作るMy日本代表メンバー

1番ライト   青 木(東京ヤクルト)
2番センター  赤 星(阪神)
3番サード   小笠原(巨人)
4番レフト   金 本(阪神)
5番指名打者  松 中(福岡ソフトバンク)
6番ファースト 福 浦(千葉ロッテ)
7番セカンド   梵 (広島東洋)
8番キャッチャー里 崎(千葉ロッテ)
9番ショート  川 崎(福岡ソフトバンク)
ピッチャー   川 上(中日)

レフトは福留で3番、小笠原6番で後は繰り上げ、
なんてのも良いかも。

威圧感の意味で、ベンチに清原を・・・。
野球 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界ですが、
前回が医薬関係だったので、
今回は衣料関係でいきたいと思います!

た~ちゃん銘柄
8114 デサント
1/26終値:円→2/1終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル78.49%
2007年トータル(1月18日集計~)101.47%

ワタクシの財布を買ったところでもある、
タカキューにしようと思いましたが、先を越されたので(^^;
スポーツウェアから、デサントにしたいと思います。

東北のリーマンさん銘柄
8166 タカキュー
1/26終値:477円→2/1終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル93.31%
2007年トータル(1月18日集計~)96.65%

夜バト時代に選択したのは、その時のスーツが青山だから青山、
今回はその次にスーツを買ったのがタカキューだから選択。
(その次は・・・山形屋ですか!?)

ペリカンさん銘柄
3402 東レ
1/26終値:935円→2/1終値:円
勝手に株バトからのトータルは68.51%
2007年トータル(1月18日集計~)103.49%

違う観点から、販売店ではなく製造メーカーを選択。

緑信号さん銘柄
9983 ファーストリテーリング
1/26終値:9,540円→2/1終値:円
勝手に株バトからのトータルは115.35%
2007年トータル(1月18日集計~)97.83%

いつもお世話になっているユニクロと言うことで選択。
(ちなみにワタクシが今着ている黄色のトレーナーはユニクロです)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/25 336円 166円安 -33.07%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
ワタクシがカゼッピキと言うことでした。

た~ちゃん銘柄
4507 塩野義製薬
1/19終値:2,210円→1/25終値:2,200円 10円安 -0.45%
ともみっちの夜バトからのトータル78.84%→78.49%
2007年トータル(1月18日集計~)101.93%→101.47%

塩野義ではしのげませんでした・・・(寒)

東北のリーマンさん銘柄
3386 コスモ・バイオ
1/19終値:123,000円→1/25終値:120,000円 3,000円安 -2.44%
ともみっちの夜バトからのトータル95.59%→93.31%
2007年トータル(1月18日集計~)99.01%→96.65%

残念ながら、株価の動きは調べられませんでした(^^;

ペリカンさん銘柄
2202 明治製菓
1/19終値:566円→1/25終値:574円 8円高 +1.43%
勝手に株バトからのトータルは67.54%→68.51%
2007年トータル(1月18日集計~)102.03%→103.49%

見事に上昇、やはり阿部勇樹がレッズに移籍が好材料!?(笑)

緑信号さん銘柄
4503 アステラス製薬
1/19終値:5,310円→1/25終値:5,050円 260円安 -4.90%
勝手に株バトからのトータルは121.00%→115.35%
2007年トータル(1月18日集計~)102.62%→97.83%

ガクッと下げてしまいました。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

次回の業種・業界ですが、
今回が医薬関係だったので、
次回は衣料関係でいきたいと思います!

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/25 336円 166円安 -33.07%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、
ワタクシがカゼッピキと言うことで、
製薬・医薬品銘柄で行きたいと思います。

た~ちゃん銘柄
4507 塩野義製薬
1/19終値:2,210円→1/25終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル78.84%
2007年トータル(1月18日集計~)101.93%

塩野義の薬で、シノギたいと思います・・・(寒)

東北のリーマンさん銘柄
3386 コスモ・バイオ
1/19終値:123,000円→1/25終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル95.59%
2007年トータル(1月18日集計~)99.01%

病気を調べることも治療には大変重要なこと、ということで、
抗体など研究試薬、機器、臨床検査薬を国内外に販売している、
こちらの銘柄を選択。

ペリカンさん銘柄
2202 明治製菓
1/19終値:566円→1/25終値:円
勝手に株バトからのトータルは67.54%
2007年トータル(1月18日集計~)102.03%

不二家の騒動で業種的にきついものの、
浦和レッズのユニフォームスポンサーになり、
その効果でチームの成績のように上昇を期待し選択。

緑信号さん銘柄
4503 アステラス製薬
1/19終値:5,310円→1/25終値:円
勝手に株バトからのトータルは121.00%
2007年トータル(1月18日集計~)102.62%

ジェネリック薬品といえば、ということで選択、
緑信号さんの法則にも合致していますね!

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/18 326円 176円安 -35.06%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
北海道から沖縄まで全国のライブハウスから、
インディーズアーティストのライブを生中継!

LIVE cheers!

こちらではワタクシも関わりのある、
渋谷 RUIDO K2のライブも生中継しています、
再放送もあるので、結構楽しめますよ!

中継や再放送は希望したアーティスト・バンド以外は、
放送されないと言うことなので、
全てを見られるわけではないが、毎日いくつものライブが中継され、
色々役立つこともあるかもしれないですよ!
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、今年色々な動きが注目される、
金融機関銘柄でした(ノンバンクを除く)。

た~ちゃん銘柄
8384 東京スター銀行
1/12終値:363,000円→1/18終値:370,000円 7,000円高 +1.93%
ともみっちの夜バトからのトータル77.35%→78.84%
2007年トータル(1月18日集計~)101.93%

今週は利用しませんでしたが、毎日値が上がっていました。

東北のリーマンさん銘柄
8301 日本銀行
1/12終値:100,000円→1/18終値:99,000円 1,000円安 -1.00%
ともみっちの夜バトからのトータル96.55%→95.59%
2007年トータル(1月18日集計~)99.01%

利上げは見送りでしたが、株価は余り変わらずでした。

ペリカンさん銘柄
8382 中国銀行
1/12終値:1,577円→1/18終値:1,609円 32円高 +2.03%
勝手に株バトからのトータルは66.20%→67.54%
2007年トータル(1月18日集計~)102.03%

安定した伸びを見せてのプラスでした。

緑信号さん銘柄
8543 みなと銀行
1/12終値:267円→1/18終値:274円 7円高 +2.62%
勝手に株バトからのトータルは117.91%→121.00%
2007年トータル(1月18日集計~)102.62%

今回の株バト。上昇率1位でした、
これで自動的に2007年ランキングも1位です!

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回の業種・業界は、
ワタクシがカゼッピキと言うことで、
製薬・医薬品銘柄で行きたいと思います!


随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/18 326円 176円安 -35.06%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、今年色々な動きが注目される、
金融機関銘柄で行きたいと思います(ノンバンクを除く)

た~ちゃん銘柄
8384 東京スター銀行
1/12終値:363,000円→1/18終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル77.35%

玄関開けたら2分でATM!
手数料無料化の流れをどんどん作っていって欲しいですね!

東北のリーマンさん銘柄
8301 日本銀行
1/12終値:100,000円→1/18終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル96.55%

大きなニュースとなって取り上げられそうな銘柄、
果たして株価はどちらに転ぶか!?

ペリカンさん銘柄
8382 中国銀行
1/12終値:1,577円→1/18終値:円
勝手に株バトからのトータルは66.20%

地銀で健全な経営をしていて、
バレーボールプレミアリーグ岡山シーガルズのスポンサーでもある、
中国銀行を選択。

緑信号さん銘柄
8543 みなと銀行
1/12終値:267円→1/18終値:円
勝手に株バトからのトータルは117.91%

最近、再開発が進んでいる西神戸、尼崎、西宮を基盤とする
みなと銀行を選択。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/11 309円 193円安 -38.45%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は1年を振り返る意味も込めて、
今年の株バトで選択された銘柄勝負でした。
(自分で選んだもの、他の人が選んだもの問わず)
なお、年末年始の関係で昨年の12/29終値と、
今年の1/11終値で判定となりました。

次回からは2007年成績と、通算成績を出していければと思います。

た~ちゃん銘柄
2572 三国コカ・コーラボトリング
12/29終値:1,151円→1/11終値:1,178円 27円高 +2.35%
ともみっちの夜バトからのトータル75.57%→77.35%

ちなみに4日終値判定だったら12円高 +1.04%でした。

今年もともみっち銘柄は健在ですな!
あっ!と視聴者忘年会への参加も切望です(^^;

東北のリーマンさん銘柄
3048 ビックカメラ
12/29終値:141,000円→1/11終値:140,000円 1,000安 -0.71%
ともみっちの夜バトからのトータル97.24%→96.55%

ちなみに4日終値判定だったら1,000円高 +0.71%でした。

今回も僅かながらマイナスでした。

ペリカンさん銘柄
2261 明治乳業
12/29終値:937円→1/11終値:915円 22円安 -2.35%
勝手に株バトからのトータルは67.76%→66.20%

ちなみに4日終値判定だったら22円高 +2.35%でした。

休み明けに上がった反動が出てしまったようですね。

緑信号さん銘柄
4822 ハドソン
12/29終値:1,437円→1/11終値:1,539円 102円高 +7.10%
勝手に株バトからのトータルは110.09%→117.91%

ちなみに4日終値判定だったら80円高 +5.57%でした。

またもや大儲けです!

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

次回の業種・業界は、
今年色々な動きが注目される、
金融機関銘柄で行きたいと思います(ノンバンクを除く)

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/11 309円 193円安 -38.45%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
6日は表参道ヒルズの3階吹き抜けスペースで、
蝦馬のライブが行われました。

初の表参道ヒルズでしたが、
SMAPのここでしか買えないチョコを発売中らしく、
嵐のような雨の中でも、オープン前から長蛇の列でした。
20070111044457.jpg
20070111044505.jpg
20070111044513.jpg
表参道ヒルズはオープンが11時ですから、
それより前の10時に入り、リハなどをするんですが、
出番そのものは午後4時から、えらい待ち時間ですね(^^;

その待ち時間で外に行く人もいるでしょうが、
この日は嵐なので、ヒルズ内を回るくらいでした。

控え室にはICカードのパスがないとは入れないので、
それを忘れると大変なことになるわけですが、
チェロのマキちゃんは、もって行っても入れなくなりました(笑)
どうやらカードは差し込んでスライドさせるものだと、
思い込んでいたらしく、何度やってもダメだったとか、
実際にはJRのスイカのように触れるだけでOKなのでした(^^;

そんなマキちゃんですが、控え室ではこんなシーンも。

本間さんがこのように提案

『ドレミファソラシドのミだけ高く弾いてみて』

それを実行したマキちゃん、

『どこの地名を現したでしょうか?』

クイズでした(笑)

みなさん分かりますか?
ヒントは、オヤジギャグです。

そんなこんなでチェロを使って遊んでました(^^;
他のクイズをやってみたり、アニメソングを引いてみたり、
(チェロで弾く巨人の星、豪華です(笑)

あることがツボにはまったらしく、マキちゃんが笑い続ける、
しかも、引き笑いで「ヒッヒッヒッヒッ」と・・・、
うら若き22歳の乙女とは思えませんが・・・(笑)

背を向けて笑うマキちゃんに対して、ドラムの阿部さんが、

『笑っているのか、泣いているのかわからないよ』

と、確かに振り向いたら別世界の生き物が現れそうで・・・、
せっかく可愛いんだから、もう少しお上品に、
ま、このキャラは番組を作るならばありですけど(笑)

そして出番を迎えました、
ベテランの2人は落ち着いて演奏しましたが、
マキちゃんはやはり弱冠22歳、緊張していたようですね、
あの豪華な雰囲気では無理もないことです。

1ステージ終了後、もう少しスタンダードでテンポのある曲を、
と言う希望が出たので、ミッションインポッシブルを入れ、
オリジナル曲の前奏として、チェロでアメージンググレイス、
これはなかなか評判が良かったようでした。

3回目もこの2曲を入れてみました、
初めての場所・雰囲気で戸惑いも多くありましたが、
良い経験にはなったのではないでしょうか?

あとは今回のことが次に繋がっていければ良いな、
と思う今日この頃でした。
http://www.omotesandohills.com/event_info/

マキちゃんは音大の大学院へ進学するべく、勉強中、
果たして結果は!?
体調に注意して、目指せ合格!アゲ♂アゲ♂

★Toshiyuki Honma 1st Vocal Album
"We Are One"

☆Toshiyuki Honma
"RessurectionMore"

1月5日リリース!
詳細はこちらからどうぞ!

 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
本日は六本木のmorph-tokyoSAKURA BANDAのライブでした。
(ななちゃんがガラスに気づかず、おでこをゴツンとしたのは内緒(笑)

3月にオーディションで集まり始め。

4月には品川プリンスホテルでステージを踏む。

その後はPVの撮影、ワタクシはここから参加。

8月1日にはデビューマキシシングル「SAKURABANDA」をネット先行発売

8月16日にはあっ!とみゅーじっくに出演、
これがSAKURA BANDA初のメディア出演でした。

8月21日には渋谷のRUIDOK2でインストアライブ。

9月8日には全国発売、
文化放送でのインストアイベントも、
その前夜というか当日早朝には、辻トオルさんの夜バトに出演、
翌日インストアイベントがあるという中、6人が出演してくれました。

その後、AMやFMのラジオにゲスト出演したり、
9月の終わりから10月いっぱいは代々木公園で路上ライブ。

11月は、ななちゃんの地元福岡でのイベントもあり、
渋谷音楽祭ではC.C.Lemonホール(渋谷公会堂)の舞台にも立ちました。

一部メンバー変更や追加がありつつ、ついに12人に!
そしてメイプルハウスで初のワンマンライブ、
正直内容は・・・、でしたが、一生懸命やっていました。

12月はあっ!との、出たい!作りたい!局員大集合!!に出演、
そこでは当日がリーダーひろみちゃんの誕生日で、
サプライズ企画を実行、嬉し涙のひろみちゃん、
それまでの準備で盛り上がる、ななちゃんでした。

そして2007年初のライブが明けて昨日、成人の日、
morph-tokyo1.jpg
morph-tokyo2.jpg
morph-tokyo3.jpg
新成人と思われる振袖の女性が多く見受けられました、
SAKURA BANDAも成人の日にライブを行い、
これから新たなステップを踏み、成長をしていくことを、
切に願いつつ、これからも協力をしていければ良いな、
と思う今日この頃でした、
色々と良いこと悪いことあるけど、全体的には楽しいね!
20070109041417.jpg
最後の夜景写真は、六本木ヒルズから見た東京タワーです、
ちょうどドラマも始まったので、撮ってみました。

みんな、前を見て!
この経験を生かし、自らが思う道を進んで行ってくれ!!

 
[ギロッポンでSAKURA BANDAのライブでした]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
いつもは1月5日が金杯でしたが、
今年は日程的なものもあり、6日の土曜競馬で金杯!

果たして金杯で乾杯が出来るのか?
完敗してしまうのか??
それとも・・・、惨敗!?

20世紀から発行し続けているメルマガもよろしく!
http://sport.pressbox.jp/winner/
中山11R 第56回中山金杯 ハンデ GIII 芝2000m

◎13トウショウシロッコ
○14マヤノライジン
▲16ワンモアチャッター
△4イースター
△8アサカディフィート
△12ブラックタイド

本命にはトウショウシロッコ、
前走は中京の重賞で0,4秒差の5着、
このときと同じ53キロのハンデで出走、
セントライト記念2着と相性良い中山で、
軽ハンデも生かして一気に重賞制覇へ。

相手にはマヤノライジン、
こちらは前走◎より0,3秒先着の3着、
甲乙付けがたいが、コースと距離の実績から対抗に。

■買い目
馬単13-14 14-13
馬連13-16
ワイド4-13 8-13 12-13 14-16
3連単
13-14軸に4,8,12,16へ4点流し
14-13軸に4,8,12,16へ4点流し

・京都11R 第45回京都金杯 ハンデ GIII 芝1600m

◎14キンシャサノキセキ
○5マルカシェンク
▲9サクラメガワンダー
△2スズカフェニックス
△4ホッコーソレソレー
△15フサイチリシャール

本命にはキンシャサノキセキ、
前走はGIマイルCSで0,5秒差の5着、
春にはNHKマイルCで0,2秒差の3着、
マイル実績は文句無くある、あとは相手関係、
実績を考えれば、それも問題なさそう。

相手にはマルカシェンク、
前走の鳴尾記念ではハナを切って粘りこみの2着、
前残りの流れだったとは言え、復活の兆し。

■買い目
馬単14-5 5-14
馬連9-14
ワイド2-14 4-14 14-15 5-9
3連複
5,14軸に2,4,9,15へ4点流し
9,14軸に2,4,15へ3点流し

馬券始めは、◎の単勝で勝負!!
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局のMPさんから年賀状が届きました!
昨年末の”MPの安達チャンネル”で、
「年賀状を欲しい人はメールください」
と言うことだったので、送ったら本日届きました!
070105_1927~001.jpg
画像は一応不鮮明にしておきましたが、
『頑張りましょうこ~』
と、おちゃめなMPさんであります、
しかも、ちゃんと『MPだよ』の注釈つき(^^;

さすが敏腕プロデューサーですな!

本年も色々と、よろしくお願いします!

・さてさて、ライブのお知らせも一つ二つ

明日6日ですが、表参道ヒルズの3階吹き抜けスペースで、
蝦馬のライブが行われます、無料ですので、
お買い物ついでにお立ち寄りいただければ幸いです、
なお、ライブの時間は以下の通りです。

・午後4時~
・午後5時~
・午後7時~
各20分の3ステージとなります、
現役女子大生でチェロ担当の可愛いマキちゃんもいますよ!

しかし、このライブ中にデタツクに名物視聴者でもある、
広島のtakashiさんが登場!
ん~、一緒にいるスタッフがパケホーダイだから、
借りて少しは見れるかも・・・、メールはしておきます!

・二つ目のお知らせ

8日の月曜は成人の日で休日、
と言うことで、六本木morph-tokyoにて、
SAKURA BANDAのライブがあります!
こちらはタイバンありなので、午後9時ころから登場です。
詳細はこちらを見てください。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は1年を振り返る意味も込めて、
今年の株バトで選択された銘柄勝負!
(自分で選んだもの、他の人が選んだもの問わず)

なお、年末年始の関係で昨年の12/29終値と、
今年の1/11終値で勝負をしたいと思います!

次回からは2007年成績と、通算成績を出していければと思います。

た~ちゃん銘柄
25720 三国コカ・コーラボトリング
12/29終値:1,151円→1/11終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル75.57%

ゆく年くる年で、ともみっちが電話出演したことにちなんで、
ともみっち銘柄で選択した、三国コカ・コーラボトリングです!
その時は4%以上アップでしたが今回は?

東北のリーマンさん銘柄
3048 ビックカメラ
12/29終値:141,000円→1/11終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル97.24%

前回はマイナスに終わった銘柄ですが、今回は!?

ペリカンさん銘柄
2261 明治乳業
12/29終値:937円→1/11終値:円
勝手に株バトからのトータルは67.76%

ペリカンさんとワタクシが選択しましたが、
共に7%、5%のマイナスでしたが、今回は・・・。

緑信号さん銘柄
4822 ハドソン
12/29終値:1,437円→1/11終値:円
勝手に株バトからのトータルは110.09%

去年1番もうけた銘柄をもう一度!

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/28 315円 187円安 -37.25%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
新年・明けましておめでとうございます。

自分にとっては1番動きのあった1年となりました、
果たして今年は、どうなっていくのか?

昨年末から色々動きが出てきた身の回りですが、
年が明けて、どのようになっていくのか?
不安と期待を交差させつつ、動いて行ければと思っています。

と言うことで、干支にちなんだなぞかけを一つ。

イノシシとかけまして、
ヤカンとときます、
そのこころは、
どちらも、鍋(ナベ)がつき物です。

『たずっちです!(Wコロンのねずっちふう)』

P・S
画像はお姉ちゃん作のお雑煮です。
20070101181406.jpg

そして、、、
浦和レッズ2冠達成!!
f-sc-070101-3401.jpg
リーグ戦優勝に続いて、天皇杯を連覇!!

強くなりましたね~、
今回は得点王のワシントンもいなければ、
日本代表の左サイド三都主、代表ディフェンス坪井もいない、
その影響もあってか、ひたすら攻められた前半戦、
後半に入ってもピンチが続いて、いつ点を取られるのか?
そう心配をしていたが、キーパー都築の好セーブもあり、
ガンバ大阪を無失点に押さえ込んで、
試合終了間際の87分に途中出場の長谷部がカットしドリブル、
ゴール前に走りこむ、同じく途中出場の岡野へ、
岡野がディフェンス2人の間を抜く折り返しを走りこむ永井へ、
ディフェンスの背中にあたり、ちょうど良いパスとなり、
最後は永井がシュート!
キーパーが触ったが、ボールはゴールネットまで転がっていった。

最後ガンバはゴール前でフリーキックのチャンスを得たが、
今日の試合全てにいえることだが、決められない、
そして、見事に優勝!!

ガンバのシュートは22本、レッズは6本、
圧倒的にガンバペースだったが、
レッズの最後の粘りがガンバを少しを上回っていた。

怪我が心配されたキャプテンの山田こそフル出場したが、
小野伸二、鈴木啓太は途中交代、
しかし、それでいながらもリーグ戦と天皇杯を制す、
選手層の厚さを見せ付けてくれました。

今年はアジアチャンピオンズリーグもあるので、
2チーム作れるくらいの選手層の厚さは大事、
ジェフの阿部勇樹を獲得に動いているだけに、
それが出来たのならば、さらに層が厚くなることでしょう、
そうすれば、TOYOTAクラブチャンピオンカップ出場も、
願望以上の可能性が出てきそう。

こいつは春から縁起が良いや!!
 
サッカー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
