スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
先週の土曜日、あっ!とへ不法侵入して(いいんちょ談)、
ではなく、合法的に入り、蝦馬があっ!とレギュラーを目指すべく、
出たい!作りたい!局員大集合!!で企画を発表してきました!

番組へのメールで、フロリダのキラさんから、
楽曲に関して、お褒めの言葉をいただいて、
ワールドワイドな曲を作り行くと言うコンセプトは、
少なからず受け入れられそうだな、と実感をしました。
20070227012713.jpg

クラシックの曲を逆回転で演奏するクイズコーナーは、
ちょっと問題自体に無理がありましたね、
やるのならば、ネットで流しても大丈夫な一般的な曲を題材にして、
それを演奏するほうがいいですね、
マキちゃんは、結構巨人の星や宇宙戦艦ヤマトのテーマを、
ソラで演奏できたりするので、誰でも知っている曲でやってみる、
という案も終了後の反省会で出ていました、
クイズではなく、こんな曲逆回転できますか?
と言うメールをいただいて演奏すると言うのもいいのでは?
と言う案も出ましたが、権利やマキちゃんのレパートリー的に、
当日すぐは難しいかもしれないんですよね。

そうそう、反省会会場では、
携帯を手にしたマキちゃんが、突然叫び携帯を上に投げました!
お尻も浮いたので、天井に穴を開けるのでは?
と心配しましたが、かろうじて天井には当たりませんでした(笑)

そのときは天然にも限度があるだろぉ~、
と思ったが話を聞いていみると、チェロ課の先生から、
「ナイショだけど、試験合格したよ」
とのメールが来ていたのでした!!
合格おめでと~(パチパチパチパチ~)
そして、反省会は合格祝賀会へと代わって行ったのでした。
20070227013547.jpg

皆さん、画的にはいかがでしたでしょうか?
帰宅後、同録を繰り返し見ていましたが、
(デタツクなどは、VHSテープを持ち込めば録画してくれます)
ちょっと3人が広がりすぎですかね?
レギュラーでやるのならば、生演奏はエンディングの1回にして、
それまでは普通に、テーブルの前でトークしていたほうが、
いいような感じがします、演奏終了で番組終了の流れかな?。
(後ろや横に楽器を置いているのはインパクトあっていいかも?)

番組タイトルアンケートにご協力ください
[PR]ホテル求人 無料アンケート作成 プレスリリース

番組企画については過去の日記をごらんいただくとして、
では番組をごらんいただいた方からいただいたコメントへのお返事!

>ペリカンさん
確かに猫太郎さんが番組宛のメールで指摘されたように、
詰め込みすぎの感はありますね、使えるコーナー、
使えないコーナーもありますから、ここら辺を精査して、
チャレンジへ向けて、準備をしたいと思います。

>広島のtakashiさん
番組へのメールもありがとうございました、
手探り状態ですが、なんとかチャレンジをしていきたいと思います。

>緑信号さん
時間がいっぱいで何通か読めなかったものがありました、
メールが来ていたのは確認しましたが、番組内で読めなかったです、
すいませんでした、その代わりと言っては何ですが、
夏のプレ忘年会会場候補の下見はしてきましたのでお許しを、
良かったらそのメールの内容を、コメントしてくださいませ。

>リューイチさん
マキちゃんは”天然っぽいキャラ”ではなく、
そのまんま天然です(笑)
でもそれゆえに、番組としては盛り上がれる可能性がありますね、
基本的には、あの3人のキャラを押し出しつつ、
演奏するとガラッと一変する、と言うのを狙っています。

20070227013338.jpg

mixiに”蝦馬コミュ”作りました、
良かったら見てみてくださいませ~。
(初めてコミュニティーを作ってみました)
 
[蝦馬 IN あっ!と番組企画プレゼンレポ]の続きを読む
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの木曜夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオンとなった、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸! スウィングトレードの女神、
ともみっちこと、小川智美さんの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界です、
昨年も行いましたが、ワタクシはあっ!とへ行きましたので、
あっ!とのある秋葉原マップ銘柄で行きたいと思います!
こちらのアキバマップで地図A~Fに表示されている店舗から、
上場企業を選び、選択してください。

た~ちゃん銘柄
8028 ファミリーマート
2/23終値:3,340円→3/1終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル77.63%
2007年トータル(1月18日集計~)100.35%

最近ワタクシの組よりも少ない組員のリーダーであるTAKERUさんが、
パーソナリティーを勤める、木曜夜バトで、
ガンダムクイズを出題しています、
そして最近、ファミマでは1回500円でくじを引くと、
色々なガンダムグッズが当たると言うことをやっているので、
ここは選択しなければいかんでしょう。
[2007勝手に株バト・推奨銘柄まとめ]の続きを読む
株カブ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
明けて今日24日の17時から、
あっ!とおどろく放送局で、非常に美しいカオルPがMCを勤める、
出たい!作りたい!局員大集合!!にて、
ロードでおなじみ、THE虎舞竜の本間敏之さんが率いる、
インストユニット 蝦馬(えびうま)の、
レギュラーへを目指す、あっ!と・ザ・チャレンジへ向けて、
プレゼンを行わせていただきます。

生演奏もありますので、
お時間のある方は、ぜひご覧になっていただき、
よろしければ、番組宛にメールを下さい、
番組終了後は、こちらへコメントいただけるとありがたいです。

当日番組をご覧になれなかった方は、
再見という番組がありますの、
全部のリクエストが採用されるわけではないですが、
よろしければそちらへリクエストをしてみてください。

なお、蝦馬のメンバーは、
ピアノ&ギター 本間敏之
ドラム     阿部史彦
チェロ     佐藤舞希子

番組企画の概要については、
こちらの記事に書いていますので、
皆様、よろしくお願い致します。

ちなみにワタクシは、
スタジオの裏と言うかフレーム外にいる予定です(^^;
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの木曜夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオンとなった、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸! スウィングトレードの女神、
ともみっちこと、小川智美さんの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
先週金曜に日本アカデミー賞が発表され、
26日にはアメリカでアカデミー賞が発表されます、
と言うことで、映画関連銘柄でした。


た~ちゃん銘柄
9605 東映
2/16終値:657円→2/22終値:669円 12円高 +1.83%
ともみっちの夜バトからのトータル76.23%→77.63%
2007年トータル(1月18日集計~)98.55%→100.35%

さすが謙さん!
この勢いで、アカデミー賞で硫黄島からの手紙も!?
ドリームガールズ見たいっすね!
[2007勝手に株バト・推奨銘柄結果]の続きを読む
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
24日蝦馬をMCとした番組企画をあっ!とおどろく放送局の、
出たい!作りたい!局員大集合!!にて発表します!
(スタジオ生演奏も当然行いますよ!)

あっ!とおどろく放送局には、
あっ!と・ザ・チャレンジと言う、レギュラー番組枠獲得企画があり、
今回はTHE虎舞竜の本間さんが率いる、インストユニット蝦馬で、
レギュラー番組を狙いたいと思います!

と言うことで、皆様にご協力をお願いしたいと思っております、
企画の概要をお知らせいたしますので、それについての、
ご意見やご感想、こう言うのもいいんじゃない?
といったコメントをこちらのブログや、新しく設置したメールフォームから、
または、出たい!作りたい局員!大集合!!宛てにお知らせください。

そして!TACHAN組結成から初めての招集を行います!!
ピピ~~~ッ!!!(←笛のつもりです(笑)
組員の方は半ば強制参加になりますので(爆)

TACHAN組でない方のご協力も、よろしくお願いします(ペコリ)

蝦馬についてはこのブログで書いているので、検索いただくか、
こちらの蝦馬公式サイトをご覧ください。
20070220005222.jpg


それでは番組企画の概要をお知らせいたいます。

番組タイトル候補

『え?びうま』、『at 蝦馬』他

番組コンセプトとコーナー

・歌詞の無いインストゥルメンタルの曲ゆえ、
 外国の方にも受け入れやすく、ネット放送局ならでしか出来ない、
 世界へ向けて蝦馬の音楽を広めていきたい!

・“楽器や音楽と遊ぶ”をキーワードに、
 楽器や音楽を使ったクイズコーナーを、視聴者参加型で行いたい。

・ビジュアル面では“和”テイストが強い楽曲を意識し、
 “和”の衣装を着用し、海外の視聴者へもアピール。

・ご要望があれば、出張ライブも計画しています。

コーナー説明

・タイトル 『逆演奏曲当てクイズ!(仮)』
クラシックなど権利的に問題がない曲を逆回転で演奏し、
曲のタイトルを視聴者の方からメールで当ててもらいます、
番組の後半では答あわせとして、その場で通常演奏します。

・タイトル 『チェロマキのアイドル化計画(仮)』
一般常識クイズや、テーマトークなどをチェロのマキにぶつけて行きます、
天然っぽさありありゆえに、親しまれるかされないか?
路上ライブやイメージビデオなどで魅せてもいいかも?

番組構成案は以下の通り。

・オープニング&生演奏(演奏シーンと静止画をOLで重ねて)
・挨拶&メンバー紹介
・メールテーマのお知らせ&募集
・コーナー1(逆演奏曲当てクイズ)
・メールトーク&フリートーク
・コーナー2(バラエティー&マキアイドル化計画)
・コーナー1の答発表!
・メールトーク&フリートーク
・生演奏(ライブ映像の場合あり)&エンディング

このような流れを考えていますが、
コーナー案などあれば、ぜひとも教えてください。
(基本的にキャストは蝦馬のみと考えています)
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
2007年JRA主催最初のGIフェブラリーステークス、
今年は雨の中で行われる事になりそうで、
荒れるのか?
それとも、人気の決着か?

・東京11R 第24回フェブラリーステークス GI ダート1600m

◎4シーキングザダイヤ
○12サンライズバッカス
▲14メイショウバトラー
△2アジュディミツオー
△5カフェオリンポス
△6メイショウトウコン
△7ブルーコンコルド

本命にはシーキングザダイヤ、
降り続く雨で、重か不良馬場は確実、
そうなると前に行く馬が有利になる、
しかし逃げ馬はペースが上がりすぎて止まる危険性がある、
恐らくハナを切るであろう▲は、メイショウボーラーの様に、
逃げ切る可能性も捨てきれず単穴の評価にしたが、
アジュディミツオーにはややつらい流れになりそう、
と言うことで、それを見ながら競馬ができるダイヤが本命。

20世紀から発行し続けているメルマガもよろしく!
[今年最初のJRA GI フェブラリーステークス]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
金曜に日本アカデミー賞が発表され、
26日にはアメリカでアカデミー賞が発表されます、
と言うことで、映画関連銘柄で行きたいと思います。


た~ちゃん銘柄
9605 東映
2/16終値:657円→2/22終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル76.23%
2007年トータル(1月18日集計~)98.55%

渡辺謙さんの男泣きに感動!
明日の記憶の配給会社、東映で行きたいと思います。
[2007勝手に株バト・推奨銘柄まとめ]の続きを読む
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
TACHAN組の設立を記念して乾杯!
と言うことで、飲料メーカー銘柄でした。


た~ちゃん銘柄
2536 メルシャン
2/9終値:324円→2/15終値:328円 4円高 +1.23%
ともみっちの夜バトからのトータル75.30%→
2007年トータル(1月18日集計~)97.35%→

今回はプラスになりました、
最近ワインは飲んでませんが、上がってくれました。
[2007勝手に株バト・推奨銘柄結果]の続きを読む
株カブ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top↑
本日は浜松町の文化放送新社屋1階サテライトプラスにて、
m,m,c三本コーヒープレゼンツ、オーガニックマルシェの一環で、
蝦馬のライブが行われました。
20070214024421.jpg
午前11時から午後8時まで、三本コーヒーの奨める、
オーガニック製品を展示や試飲・試食会が月一で行われています、
ちなみに次回は3月27日の予定です。

ワタクシはコーヒーをブラックで飲まないのですが、
今回ブラックで飲んでみたところ、すんなり飲めて、
さらに美味しく感じました、味が薄いというわけではなく、
良い意味でクセの無いお味でした、
他にも玄米せんべいや、有機栽培の果物で作られたジャムなど、
色々と揃っていました、ご興味のある方は来月是非!

そして夜の6時からと7時からの2回、
THE虎舞竜の本間敏之さんのインストユニット”蝦馬”が、
ライブを行いました!
20070214024217.jpg
1回目の6時からはチェロのマキちゃんが、
東京ブギウギを歌いました、ひたすら歌詞カードを見て歌うと言う、
実に斬新なステージでした(笑)
この時間はまだお仕事中の方も多く、あまり人が集まりませんでしたが、
2回目になると、お仕事帰りの方々が集まってきました、
浜松町と言う場所柄、やはりスーツ姿の方々が大半でした。
20070214024658.jpg
1回目ではイントロのようにチェロのソロでアメージンググレイス、
そして蝦馬オリジナル曲のHEARTへつながる演出、
多くの方が知っている曲からオリジナルへ、引き付け作戦です(笑)
[文化放送で蝦馬のライブでした!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
番組の途中ですが、只今入りましたニュースをお伝えします。

加入者続出と大好評なTACHAN(た~ちゃん)組の別働隊が、
某ソーシャルネットワーキングサイトにて、
チームTACHANコミュニティとして発足した模様です。

この別働隊はTACHAN組のmixi版と位置づけられ、
発起人は、にゃん太郎さん(仮名)とのことです。

チームTACHANのメンバーは現在6名で、
こちらのTACHAN組メンバーとは別の方も多く、
その中にはあっ!と出演経験者も含まれていると言うことです。

なお、このニュースは続報が入り次第お知らせいたします。

それでは引き続き、
紗久真弓の月曜夜遊びメールバトルをお楽しみください。
 
未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄まとめです。

今回の業種・業界は、
バレンタイン銘柄にしようと思いましたが、
縁の無いイベントゆえ、決定日が15日だと、
今、気が付きました(笑)
と言うことで、今回は飲料銘柄で行きたいと思います!
なぜかって?
それは・・・、TACHAN組の設立を記念して乾杯!
だからですよ!(^^;


た~ちゃん銘柄
2536 メルシャン
2/9終値:324円→2/15終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル75.30%
2007年トータル(1月18日集計~)97.35%

コーヒー2名、お酒1名なのでワタクシはお酒で、
乾杯と言えば、やっぱりワイン、
夜景の見える展望台レストランで、
「君の瞳に乾杯!」
と言う言葉がピッタリな、組長なのでした、
・・・でもメルシャンって(笑)
 
[2007勝手に株バト・推奨銘柄まとめ]の続きを読む
株カブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、
Windows Vista発売記念と言うことで、
パソコン関連銘柄でした。

 
[2007勝手に株バト・推奨銘柄結果]の続きを読む
株カブ | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top↑
ただいまTACHAN(た~ちゃん)組のメンバーを大募集中です!
(多重組籍可)

参加資格は、あっ!とおどろく放送局の視聴者であればOK!
さらに、あっ!とおどろく放送局の人気深夜番組、
夜遊び!メールバトル!を視聴したことがああればパーフェクト!
1度でもメールを送ったことがあればエクセレント!!
出演したことがあったあかつきには、アンビリバボー!!!

参加費は当然無料で、今なら早い者勝ちで、
好きな組番号がGET!出来ます。

お申し込み方法は簡単、
この記事にコメントいただくか、
夜バトで、支部、チーム、組と言ったシステムを採用している曜日に、
「TACHAN組に入りました」
と報告するだけ
(1回でも100回でもいいですよ!
 あ、100回は迷惑がかかるので5回くらいにしといてください(笑)

主な特典は・・・、
これから考えます(爆)
10人超えたら、専用ページを作ろうかな・・・(^^;

多分、あの未公開写真や、未公開映像を見れちゃうとか見れないとか、
主催のアイドル撮影会で優待を受けられるとか受けられないとか、
ってか、主催するのかしないのか、準備はしていると言う噂?

緑信号さんの忘年会企画で、ビールや焼酎が1杯無料だったり、
楽しみ膨らむTACHAN組へのご加入、お待ちしております。

なお、突然ガンダムクイズが出題される場合がありますので、
ご注意ください。

現在のTACHAN組メンバー

No:4  長崎のドラちゃんさん


No:34  リューイチさん

No:39  軟骨さん

No:88  猫太郎さん


No:310 緑信号さん


No:445 ペリカンさん



No:1024 広島のtakashiさん

 
未分類 | トラックバック:0 | コメント:27 | Page Top↑
色々と、モロモロともらい物が多いのだが、
特にお菓子関係が多い、やはり○○○はスウィーツが好きなんだな。

今日は新潟から取り寄せたと言う、
ティラミス大福”なるものを食してみた。
和風ティラミス大福1
通常は冷凍庫で冷凍保存をしているのだが、
食す1時間くらい前に、冷蔵庫へ入れて解凍する、
そして冷たい内に食す、これが一般的な食べ方の様子。

しかし忙しさもあって、ついつい食べる機会を逃し、
冷蔵庫に入れてから、1日以上を経過してしまった、
どうやら解凍してからの賞味期限は、1日らしく、
F二家のように期限を過ぎてしまったが、
まぁ大丈夫だろうと、不二Yの常識を採用して食した。

結果的に体調に変化は無かったが、
良い子のみんなはマネをしないように願いたい。
和風ティラミス大福3
和風ティラミス大福2
こちらは和風ティラミス大福と言う、ハーフのようなスウィーツである、
断面を見てもらうとわかるかもしれないが、
周りの生地はまさに大福で、やや”雪見だいふく”のイメージ。

ひとかじりしてみると、
生地は程よく伸び、程よく切れる、
これは、もちすすり大会のようにならなくて済む。

中のクリームは、写真でわかるかは微妙だが、
非常にクリーミーである(マミでは無いから、トシオは呼ぶな)
・・・20代以下の人はなんのこっちゃだと思うのでスルーしてくれ。

クリームとはこれのことだと言う舌触りと、
甘すぎない甘味が口の中へとほのかに広がる、
それでいて、生地のもっちり感もあり、
まさに、『美味でございますぅ~~~~~!!!(By大奥)』

女の子は間違いなく好きなスウィーツであろう。

特に毎週インターネットのテレビを通じて、
世界中に、
『にゃんにゃん』とか、
『きゃっ、きゃっ♪』と言っている、
あの子は幸せそうな笑顔で食し、
みんなに勧めるであろう、メーカーの方、
CMに使うなら最適と言えます、今なら安いですから。

苺ティラミス大福1
なお、もうひとつ”ティラミス大福”と言うのもある、
こちらは見てわかるとおり、見た目はいちご大福、
しかし、中にいちごの粒は入っていない。

苺ティラミス大福2
苺ティラミス大福3
生地の上から見ると、ほんのりピンク色したクリームが透けて見え、
その姿はまるで、北海道生まれの色白美人が、
二十歳の誕生日に始めてお酒を飲み、
酔っ払い始めたころの、頬の色のようだ(しかも放送中に)、
メーカーの方、
こちらもCMに最適と言えます、今ならお安いですから。

こちらのクリームは、和風ティラミス大福と違い、
はみっと一口かじると、いちごの香りが口に広がり、
それと同時に感じる、クリーミーな舌触りが心地よい。

解凍してからの日持ちはしないが、
レディーへバレンタインのお返しには最適と言える、
もちろん、バレンタインにチョコをもらったらの話ではあるが。

同じものではないが、基本はほぼ一緒のようなので、
山形のティラミス大福のサイトをリンク

念のためこの記事は誰のマネもしていない、
完璧にオリジナルの記事で、書き方であるのでお間違えないよう、
書くのに1時間ほどを要したが、完全にオリジナルである。
 
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
当ブログの1月アクセスフレーズランキング発表!

マネじゃないですよ、パクリでも無いですよ、
インスパイアされただけですから(^^;

画像をごらんいただくとわかりますが、
アルファベットで半角スペースを空けて検索されたものは、
順番が逆になって表示されるようです。
20070205044831.jpg

アクセス数
Page View : 1,697
Analyzable : 345

1位はやっぱり、SAKURA BANDAでした、
ライブもありましたし、いろいろ調べたくなったでしょうし。
(”sakura banda”や”sakura 路上”などの検索もありました)

2位にはGAIA BLOG、このブログのタイトルです、
恐らく検索した人は、パチンコのGAIAを探していたのでしょう、
すいませんね~紛らわしくって、でもワタクシ的に、
GAIAは、地球生命体ガイアの意味でつけたのでございます。

3位は蝦馬、徐々に知名度が上がってきたのかもしれませんね、
24日のあっ!と出演後はさらに増えていくかもしれません。
(”蝦馬ライブ”や”蝦馬ライヴ”も検索されていました)

4位は徳永英明、これは明らかに紅白効果ですね!

5位は、sakura bandaでした、
これを見るとSAKURA BANDAの圧勝ですね(^^;

なお、7位に”勝手に株”が入っていましたが、
これは何を探したくて検索したのでしょうか?

ちなみにあっ!とおどろく放送局関連の人名でも検索がありました。

検索数の多い順に、

ショーGEKI 加藤通子

東真司さん(なぜかさん付けで検索)

ざわざわ小澤、カオルP、市原隆康

あいぽん 大航海時代(大航海時代って・・・)、小澤栄里、
メールバトル リューイチ(お!人気者!)、紗久真弓、辻トオル

miyo 空夜、サッチー トモ、芸人 素因数分解(大輪教授?)

あとは1票づつですが、”Wコロン”がいろいろ検索されました、
”Wコロン 前身”、”ねづっち”、”Wコロン ねずっち”、”M-1 ねずっち”
[1月のアクセスフレーズランキング発表!]の続きを読む
日記 | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、
Windows Vista発売記念と言うことで、
パソコン関連銘柄で行きましょう!
本体はもちろん、ソフトウェアメーカーでもOKです。


た~ちゃん銘柄
6702 富士通
2/2終値:849円→2/7終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル78.49%→76.90%
2007年トータル(1月18日集計~)101.47%→99.41%

最近キムタクのピンポン球マジックCMを良く見ますね!
ちなみにうちのPCは自作でOSはXPのままです(^^;

東北のリーマンさん銘柄
4689 ヤフー
2/2終値:43,300円→2/7終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル93.70%
2007年トータル(1月18日集計~)97.06%

パソコンと言えばインターネット、
プロ野球もキャンプインで要注目。
(東国原知事の県でホークス、ライオンズ、ジャイアンツがキャンプ)

ペリカンさん銘柄
6916 アイ・オー・データ機器
2/2終値:774円→2/7終値:円
勝手に株バトからのトータルは68.07%
2007年トータル(1月18日集計~)102.83%

PCは本体やOSより環境を、
と言うことで、周辺機器メーカーを選択。
(個人的にはUSBワンセグチューナーが気になります)

緑信号さん銘柄
2121 mixi
2/2終値:2,190,000円→2/7終値:円
勝手に株バトからのトータルは115.71%
2007年トータル(1月18日集計~)98.13%

mixiデビューしたので、危険な賭けにあえてチャレンジ。
(動画サービス導入、月間100億ページビューとニュースは多いです)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→2/1 336円 166円安 -33.07%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
THE虎舞竜のキーボーディスト、本間敏之が率いる、
別働隊のインストユニット”蝦馬(EBIUMA)”、
ちなみに蝦馬とは、
ピアノ・ギター 本間敏之、
ドラム 阿部史彦、
チェロ 佐藤舞希子、
以上の3名による、インストユニット。
20070111044513.jpg

その蝦馬のライブが今のところ、今月は2回予定されています、
また、あっ!と出演も決まっております。

・ライブ

2月13日、
JR浜松町駅前、文化放送1階サテライトプラス
18時スタートと、19時スタートの計2ステージ、
出演時間は各30分、無料でご覧になれます(野外スペース)

2月14日、
JR、京急蒲田駅、大田区産業プラザ
大田区日朝友好親善の集い(一般入場可能)
19時ころから。

・メディア出演

2月24日。
インターネットTV
あっ!とおどろく放送局出たい!作りたい局員!大集合!!
17時から約40分間出演予定、
生演奏や、楽器を使ったクイズを視聴者の皆様へ出題!
そして、あっ!と・ザ・チャレンジへの企画も発表予定!?
チェロのマキちゃんが、どんな天然ぶりを発揮するかにも注目??
当日はメールでのご参加も、お待ちしております!!

チャレンジへ行ければ、ワタクシの映像作品が公開できるかも!?

あ、ちなみに蝦馬のサイトにある、
”PHOTOS”
を見て行くと、最後のほうにお宝写真がありますよ!(笑)
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は衣料関係でした。

た~ちゃん銘柄
8114 デサント
1/26終値:579円→2/1終値:567円 12円安 -2.07%
ともみっちの夜バトからのトータル78.49%→76.90%
2007年トータル(1月18日集計~)101.47%→99.41%

ガクッと落ちました、金曜はさらに落ちてた・・・。

東北のリーマンさん銘柄
8166 タカキュー
1/26終値:477円→2/1終値:479円 2円高 +0.42%
ともみっちの夜バトからのトータル93.31%→93.70%
2007年トータル(1月18日集計~)96.65%→97.06%

微増ながらプラスをキープ。

ペリカンさん銘柄
3402 東レ
1/26終値:935円→2/1終値:929円 6円安 -0.64%
勝手に株バトからのトータルは68.51%→68.07%
2007年トータル(1月18日集計~)103.49%→102.83%

僅かながらの減となりました。

緑信号さん銘柄
9983 ファーストリテーリング
1/26終値:9,540円→2/1終値:9,570円 30円高 +0.31%
勝手に株バトからのトータルは115.35%→115.71%
2007年トータル(1月18日集計~)97.83%→98.13%

こちらは僅かに増となりました。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

次回の業種・業界は、
Windows Vista発売記念と言うことで、
パソコン関連銘柄で行きましょう!
本体はもちろん、ソフトウェアメーカーでもOKです。


随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→2/1 336円 166円安 -33.07%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
