スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
1月31日、明日は恵比寿のエコー劇場で、
インテリバカ一代、大輪教授の単独ゼミと言う名の、
お笑いワンマンライブを見てきます、
ちなみにタイトルは、「大輪教授単独ゼミ フジサンロクオーワナク」。

ついでに恵比寿ガーデンプレイスに行って、
McCafe(マックカフェ)とやらを、初体験してみたいとも考えています。

恐らくまだ間に合うと思うので、
ゼミの受講をしたいと言う方は、mixiの教授ページか、
オフィシャルブログから予約してみてはイカガナモノカ?

予約をすれば、受講料は2000円ポッキリ!

ん~、エコー劇場へ行くのは5年ぶりくらいだ・・・。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
次回の主催ライブに出演頂くアイリッシュサウンドのOxalis企画ライブに、
軽い捻挫の中、行って来ました!
Oxalis02.jpg

このライブはフルート奏者の伊藤麻子さんとの2マンライブで、
Oxalisとのコラボもあり、大変盛り上がったライブでした。
Oxalis01.jpg

伊藤麻子さんはフルート、パーカッション、ピアノOrギターで演奏、
フルート特有の通る高音やしっとり流れる優しい音が印象的、
伊藤麻子さんご本人も大変美しい方で、そのまま音に伝わっていました。Oxalis03.jpg
OxalisのCD『クローバー』もよろしく!!

Oxalisは楽器の説明をしていたんですが、メモらなかったので・・・w

マンドリンのデカイもの、太鼓みたいなもの、縦笛っぽいものなどなど、
きっと4月18日のKAKADOライブででも、楽器紹介をしてくれるはず!?
なので詳しい楽器の話しは、その時と言う事で引っ張っておきます(笑)

Oxalisのサウンドはアイルランドの民俗音楽により近い印象で、
これもまた、心地よいサウンドとヴォーカルの声で聞かせてくれました。

春の御茶ノ水KAKADOライブは、
アイリッシュテイストが盛り沢山のライブになる予感!? 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
降りました、積もりました、溶けました。

2008雪

写真は家の窓から見た景色ですが、
渋谷も雪景色ですね~、でも交通機関は余り影響なかったようで。

ところで、雪と言って思い出す曲はなんですか?

ワタクシは、タイトルに書いた「雪の華」や
多少関わりのあるカズンの「冬のファンタジー」、
徳永英明の「I LOVE YOU」などが思いつきますね~♪

雪2008


あ、微妙にブログをイメチェンしました(^^;
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
日の余り当たらないビルの谷間の吹き抜けフリーステージ、
風も強く寒い中、沢山の方が駆けつけてくれました!!

途中、亀の噴水がプシュー!プシュー!言う中、
心温まるステージを繰り広げたSeanNorth、
お客さんとも色々お話をして、曲も話しも楽しいひと時でした。

次回ワタクシが皆さんにお目にかかるのは、
箱ライブになるのか、某ネットテレビ局になるのか、
微妙なところですが、その節はまたよろしくお願いします!

今日カレッタに集まったSeanNorthファンの皆さんも、
美男美女揃いでした、類は友を呼びますね!!

P・S
亀の噴水君とのコラボはこちら

seannorth01
seannorth10
seannorth04
[カレッタ汐留でSeanNorthライブでした!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
20080119141709
終了です。

後半は14時30分から!
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
20080119131345
ビル風強い。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
20080119124107
シャーンノースのフリーライブまもなく始まります!

13時30分からと、14時30分からの2ステージですよ!
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
USENが提供する楽曲ダウンロードサイト【OnGen】の、
今年最初のアルバムランキングでは、徳さん(徳永英明)が1・2・3独占!

★1月9日付アルバムベスト5
1位 VOCALIST 3 徳永英明
2位 VOCALIST 徳永英明
3位 VOCALIST 2 徳永英明
4位 ファンキーモンキーベイビーズ2 FUNKY MONKEY BABYS
5位 Alpen Best - Kohmi Hirose 広瀬香美

このように女性ヴォーカルの曲だけをカヴァーしたアルバム、
VOCALISTシリーズがトップ3を独占!
紅白でVOCALIST 3に収録されている、
【恋におちて -Fall in Love-】を歌った効果でしょう、
ちなみに紅白の出番は、SMAP中居君と交際が噂される、
倖田來未の後でタイミングも良かったかも!?

そして今週のランキングでも、ベスト5をキープ!

★1月16日付アルバムベスト5
1位 VOCALIST 3 徳永英明
2位 エル・アルコン - 鷹 - various artist
3位 EIGHTH WORLD MISIA
4位 VOCALIST 2 徳永英明
5位 VOCALIST 徳永英明

と、1・4・5位に付ける中、オリジナルも聴きたい表れか、
19位にはオリジナルのバラードベストアルバム
【BEAUTIFUL BALLADE (except 青い契り)】がランクイン!
ちなみにワタクシが初めて買ったシングルCDでもある、
【壊れかけのRadio】もセルフカヴァーで収録されています。

なお、シングルチャートではレコード大賞を獲得した、
【コブクロ】がチャート独占状態となっています。

カヴァーシリーズはこの3作品でひとまず終了、
今年はついに、やっと、待ちに待ったオリジナルアルバムの発売!!

ここまでの活動が、多くの人の目に止まり、
アーティスト徳永英明の素晴らしさをこれまで以上に感じてもらえそう、
ファンとしては、非常に楽しみな2008年。
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨年11/15に御茶ノ水KAKADOで主催したライブの、
SeanNorth(シャーンノース)出演シーン後半の模様をあそび心ネットにアップしました!
個人的に色々と思い入れのある”キャロラン”からスタートしています。

なお、動画再生にはDivxプレイヤーがインストールされている事が必須となっています。

ちなみに本日SeanNorthビッグホップガーデンモール印西で、
13時からと15時からの2ステージを行うようです(観覧無料)
そしてもう今週末になりますが、19日(土)にはカレッタ汐留でもライブ出演です!
13時30分からと14時30分からのこちらも2ステージです、
こちらはワタクシも居ります、恐らくその場で1番の白い人間がワタクシです(^^;

そうそう、JR新橋駅から地下道を通ってカレッタに向かう途中で、
このような実演販売をたまに見かけますよ!!

11/15のライブや出演アーティストの詳細はこちらをチェック!
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
今月のSeanNorthはフリーライブ強化月間!

埼玉、千葉、東京と毎週末フリーライブをする模様ですよ。

唯一の埼玉は4日、与野で行われた様子、
5日と来週は千葉で、その次19日は東京の汐留です。

ちなみにカレッタ汐留は野外のフリースペースで、
13時30分からと、14時30分からの2ステージです、
ただし、悪天候の場合は中止になりますのでご注意を!
更にビル風が強いので、寒さ対策はしっかりお願いします!

アクセスはJR新橋駅から地下道で汐留口へ進み、
日テレの向かい側、
大江戸線の場合は、汐留駅出口を出てすぐです。
http://www.caretta.jp/access/
※観覧無料です

なお、カレッタ汐留はどんな所かと言うと・・・
この動画と写真で雰囲気が分かると思います。
蝦馬ライブ カレッタ汐留 Sun Down

プロフィールに追加する | もっと見る
カレッタ汐留
SeanNorthのライブシーンを現在、
ワタクシが運営している動画配信サイト”あそび心ネット”にて、
ご覧いただけますので、ぜひアクセスしてください!!
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
お正月だよ!テンポザン!でもらったステッカーが届きました!!
メール職人コーナーに参加3回目にして初GET!となりました!!
でも、今回はお年玉だったので、
ちゃんとしたGET!はレギュラー放送でかな!?
テンポザン魔茶彦ステッカー
でも、日曜の深夜・・・、
思いっきり寝不足ピークの時、起きていても思考回路が・・・(^^;

あ、そうそう、
昨年、あっ!とおどろく放送局の視聴者が集った忘年会で、
収録した音声コメントがもんだべと言うネットラジオで聞けます!
ワタクシも出演者の一人としてトークしてますので、
良かったら聞いてくださいませ~♪

★もんだべ公式サイト★
(再生までに時間がかかる場合もあるので、ご注意ください)

P・S
眉毛を濃くしたいので、
怒った物知り博士をオムライスにかけて食べたいと思う、
今日この頃なのでしたぁ~(笑)
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
正月と言えばもち、カレーと言う事で、
モチカレーを作ってみました!(笑)
モチカレー

結構いけますぜ!

一度お試しあれ~(グラハム・カーふう・・・(古っ!)
 
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
新年あけまして おめでとうございます!
目指せチャップリン!!(謎)

去年の大晦日は紅白を見ていました、
ハナミズキから千の風になってのあたりは、
グッと来る物があり、ドリカムのところでも、
吉田美和さんの元気な姿を見られて、嬉しかった、
そしてもちろん、徳さん(徳永英明)の恋に落ちても、
しっとりじっくり聞いていました。

大晦日の雪と言うと、数年前に川口駅近くで、
スチール撮影していたのを思い出します、
午後6時頃に乗った帰りのバスが、雪の影響で、
通常20分程度のところ、90分ほどかかっていました、
行きは雪が降っていなかったため、普通の靴で冷たかった(^^;


昨年は後半、ネットテレビのあっ!とおどろく放送局で、
生放送番組を制作し、それをきっかけに色々な人にめぐり合い、
大切な財産になりました、その後は仕事と恋で同日にフラレる、
”Wの悲劇”を体験するも、11月には主催ライブを行い、
ナントカ成功と言える結果となりました、
それを通しても、大変多くの方と出会いました、
これももちろん、大きな財産となりました。

今年2008年はさらにライブの規模を大きくし、
生放送番組も持てるように、努力して行きたいと思います。

色々とお願いやご迷惑をかける事もあるかと思いますが、
そのお返しは色々な形でして行きたいと思いますので、
何卒、本年もよろしくお願い致します。


P・S
今年こそは”チュー”をしたいです
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
