スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
先週末から鼻がムズムズ、鼻水がデルデル・・・。

ついに花粉症デビューなのだろうか・・・。

でも、頭痛や咳がある・・・。

風邪か??

しかし、外気が入るとくしゃみが出てくる・・・。

やっぱ花粉か??

ん~・・・

花粉症っちゃ~、花粉症、

風邪っちゃ~、風邪、







どっちだい!!


★ここでお知らせ★
4月18日に主催ライブを開催します!
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授
詳しくはこちらのページをご覧下さい。 
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
JRA主催として今年初のGI、フェブラリーステークス。

このレースには出走しないはずだった昨年の最優秀ダート馬、
ヴァーミリアンが川崎記念の取消で急遽参戦!

アクシデントで取り消したあとのレース、果たして・・・。

他にも注目されたのは、昨年の最優秀3歳牝馬ダイワスカーレット、
初めてのダート戦になると注目されたが、調教中に目を怪我したため、
このレースを回避し、予定していたドバイ遠征も取りやめとなった。

さらにもう1頭初ダートのGI馬がいる、それは皐月賞馬ヴィクトリー、
過去に初ダートで勝った馬はいるが、さてどうなるか・・・。

20世紀から発行し続けている無料のメールマガジンもよろしく!
[トミーじゃないよフェブラリーステークス!]の続きを読む
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
インディーズで活躍していたキマグレンがついに本日20日メジャーデビュー!
何度か一緒に仕事などをした事があるだけに、気になる存在、
レーベルは徳永英明CHAGE and ASKAAIなどが所属するユニバーサルミュージック

アーティスト: キマグレン(KIMAGUREN)
レーベル: ユニバーサルミュージック(株)キティMME
売元: ユニバーサル ミュージック(株)
発売日: 2008年02月20日
メーカー品番: UMCK-5192
ディスク枚数: 1枚(CD1枚)
収録時間: 18分50秒
総曲数: 4(シングル)


 キマグレンとはISEKI、KUREIの2名からなるユニット。
彼らはアーティストでありながら湘南、逗子にイベント運営会社を持つ経営者の顔も持つ。
 イベントやライブを運営しながら自らもそのステージに立ち、
インディーズで活動しながらもユニバーサルミュージックから発売されている
オムニバス・アルバム『アイのうた』GReeeeN青山テルマ、AIらと共に参加。
今作『あえないウタ』で満を持してのメジャーデビューとなった。

 タイトル曲の『あえないウタ』では、失った恋の寂しさ、悲しさを歌い上げている。
心に詰まる思いの丈を言葉にならない声で表現しているところでは、
CMでも流れている1度聴いたら口ずさんでしまうあのメロディーに乗せて
心の声が胸に切なく伝わってくる。ライブではラストを飾る曲としてファンからの支持も高い。

 C/Wの『想い思い』は、楽しかったあのころの思い出を語り続けている。
忘れたいけど忘れられない忘れなきゃいけない、でもやっぱり忘れられない、
そんな想いと思いとの葛藤をレゲエのようなサウンドにのせて表現している。
 2曲とも失ったものの重さをキマグレン独自の世界観で歌い伝えている。
 今回収録された2曲とも冬の海岸でそっと聴きたいと感じた『あえないウタ』。
 
★ここでお知らせ★
4月18日の主催ライブについて詳細が決まりました、
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
http://asobigocoro.net/live/
(ケータイでも閲覧可能です)
ディスクレビュー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
大輪教授を決勝の生放送で見ることは出来ませんでしたが、
教授のレギュラー生番組を見ながら、R-1も見てました。

事前に予想したのはこんな感じ。

◎なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
○あべこうじ(吉本興業 東京)
▲世界のナベアツ(吉本興業 東京)
穴鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)

結果は・・・、
なだぎ武さんの連覇となりました!
今回は学生ネタで、ファミコンが”ピーッ”のエラー音が出て、
慌ててカセットを抜き、ふーふーする所に笑った(笑)
個人的に、虎舞竜が絡んでいたのも余計に笑ったのかも!?

2位の芋洗坂係長さんとは2ポイント差と接戦でした、
ベテランの味で面白かった、見た目もネタも良い。

注目していたあべこうじさんは、5位に終わりました。

ピン芸人と言うと、漫談のイメージがあるけど、
やはり最近は一人コントが評価される時代なのね。

★ここでお知らせ★

4月18日に主催ライブを開催します!

■asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日付:4月18日(金)
■時間:開場18:00 開演18:30
■料金:前売2,000円 当日2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)

■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
4月18日に開催するライブの詳細が決まりました!

■ライブタイトル:
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日付:4月18日(金)
■時間:開場18:00 開演18:30
■料金:前売2,000円 当日2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)

出演:
リンしゃん☆Q-LOVE
カントリー娘。初代リーダー小林梓がMCの番組から生まれたスペシャルユニット。
ellie
イツザイの日産CUBE CMソングオーディションで決勝の3人に残ったアーティスト。
Oxalis
アイルランドの楽器でアイリッシュサウンドを奏でる。KAKADO出演は経験豊富。
SeanNorth
2006年に『final your song』でメジャーデビュー。昨年の11月に引き続きご出演!
MC:
大輪教授
2007年R-1ぐらんぷり決勝進出! 素因数分解ネタでおなじみの白衣芸人さん。

ライブの詳細やチケット予約などはこちらをチェック!

まだまだ2ヶ月も先の事ですが、
お仕事や学校の調整をお願い致します!(ペコリ)

ちなみに、当日は姉の誕生日でもあります(^^;
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
マルチ・シンガーソングライター松浦ひろみさん(ひろろん)から、
メッセージとオリジナルバッジ付きのバレンタインチョコを頂きました!
松浦ひろみバレンタインチョコ
以前お見舞い、元気付けのお手紙を出していました、
そのお礼のお手紙をもらった上に、バレンタインのチョコまで!

ひろろんはなんていい子なんでしょう、惚れちゃいそう(^^;

ひろろんへ

色々と大変な事があり、なかなか思うように運べて無いかもしれないけど、
止まない雨は無い、明けない夜は無い、また明日は来る、
人間は一人じゃない、人を想う気持ちがある限り、人はあなたを想っています。


★ここでお知らせです★

松浦ひろみ出演のライブが2月25日、表参道FABで開催されます。

詳細はひろろんブログ、
松浦ひろみの毎日これ修行
でチェック!!

ワタクシの主催ライブにもいつか出てね!

◆お知らせパート2◆

2008年4月18日には2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
御茶ノ水KAKADOにて開催します!

詳細は2月17日にお知らせできると思います。
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
バレンタインですね。
バレンタインですか。
バレンタインです・・・。

それってなんですか??

あっしには関わりのねぇ~こってござんす。

あ、関わりはあった!
亡き母親の誕生日でした(^^;

で、バレンタインです。

ロッテにバレンタイン、お見事なフロント采配!

と言う事で、お姉ちゃんがパチンコ屋でもらってきた、
ハート型とコイン型のチョコを食べました。

バレンタイン・・・ですか??
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨年は”尊敬する(と言う事になっている)大輪教授”が、
決勝に進出したR-1ぐらんぷり、今年は生放送で決勝!

その進出者が決定!

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

残念、大輪教授の2年連続決勝進出はなりませんでした・・・(ガックシ)

さすが関西テレビの番組、吉本芸人が多いですね~、
面白いのは確かなので、それはそれで良いですが、
大輪教授は単独ゼミ(ライブ)が面白かっただけに、
つくづく残念でなりません(色々な意味で)。

このメンバーだと予想は

◎なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
○あべこうじ(吉本興業 東京)
▲世界のナベアツ(吉本興業 東京)
穴鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)

と言う感じでしょうか?

決勝当日は思いっきり、たい!番組研究所の裏なので、
”ながら”をしたいと思います。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今月は、週末特別企画!「雪降る街角ウォンチュ!!」です。

さぁ、このしゃれが分かったあなたは、
間違いなく、四捨五入で40歳でしょう!!

しかし2週続けて週末に雪Dの雪ダルマとは、
しかも今日は先週以上に積もる雪質の予感・・・。

写真は積もり始めた時に窓から撮りました。
夜降る雪1
夜降る雪2
夜降る雪3
本日の京都競馬は3R以降が中止で月曜の建国記念日へ順延、
この調子だと、明日の東京競馬開催はまず無理で、
こちらも月曜に順延の構え、祭日だしJRAとしては美味しいかも!?

明日は共同通信杯が予定されている、
このレースで雪、思い出すのはエルコンドルパサー、
雪の中、開催はしたものの芝レースがダート変更になった、
それまでダートで連勝を続けていたパサーはここで芝を試し、
そのあとのGI戦線を占うはずだった、しかしダート変更となり、
お試しは出来なかったものの、レースは大楽勝、
芝で勝ってきた馬達の中で、ダート実績抜群と言えば当然の結果、
その後は芝のGIを勝ち、フランスの凱旋門賞で2着になるなど、
芝ダート共に強く、種牡馬となっても良い仔を出し続けていました。

昔を振り返ると、年に何度も雪が積もるのは普通だった、
ある意味これが普通の冬と言うべきなんでしょう、
でも、交通機関は相変わらず乱れまくりで、
明日は入学試験も多いようで、早め早めの行動が大事ですね。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
おとといの夜、キムチ鍋にギョーザを入れて食べた翌日、
お腹が痛くて、頭が痛くて、気持ちが悪くて・・・、
そんな中、月曜の朝からNFLのスーパーボウルがあり、
日曜に中止になった東京競馬の代替もあったので、
モロモロ作業しつつ見ていたが、ど~も気分が悪くなる一方、
寒気も来て腰も痛くて、うなりながらもスーパーボウルを見て、
激戦ゆえ、それに見入っている時は体調のことを忘れていたが、
ふと気が抜けると、うなり始めて気持ち悪さが浮き出てきて、
でもTVを見ると、マニングのパスが綺麗に決まって、
逆転のタッチダウン!
これに、違う意味でうなっていたり、
なんだかんだで、月曜は午後からまったく動けない状態、
今日はナントカ動けるけど、まだ危なっかしい感じでございます。

あ、たぶん風邪だと思います、餃子は冷凍じゃなかったし(^^;
 
日記 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
埼玉地方も雪でございます。

結構粒が大きい感じで、水分を含んだ雪の模様、
近所の屋根に積もる雪が、ズリズリ落ちています、
水分を多く含んでいるため、雪が重いって証拠やね!

雪で青梅マラソン、東京競馬などが中止されたものの、
早朝からお姉ちゃんが行ったパチンコ屋は変わらず行列だそうな、
さすが日本最大級のパチンコ店だわ(笑)

これで勝てば良いけど、負けたからドンヨリ帰宅だった(^^;
2008雪01

この時間、雪はやんだものの明日の朝は凍ってるね、
滑らないようにご注意くださいませ~、
明日と言えば、今日中止になった東京競馬の代替がある、
そんな競馬の予想メルマガも発行しているので、
良かったら見てくださいまし、予想大会もやってます!!
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
「フジサンロクオーワナク」を恵比寿のエコー劇場で受講して来ました。

あっ!とおどろく放送局で見かける人たちが沢山いましたよ!
タケミネットでお馴染み、しんご☆くんがお出迎えをしていました、
時折写真撮影をせがまれていました(よ!人気者!!)
教授単独ゼミ

大輪教授はチケットの売れ行きが危ないらしいぞ!
と言ってましたが、蓋を開ければ満席と言う事で、
教授、作戦ですか!?

さて、イキナリ陰の声と共に客席から教授が登場!
なぜかシルクハットを被っていた、どうも探偵の設定らしい。

客席の全員も名探偵らしいが、ほとんど偽者だったらしい(笑)

いくつかネタがあったけど、教授らしいなぁ~と思ったのが、
30人の変態数学者について(これがメインの様子)
その内3人は考え事をしていてドブにハマッタ経験があるそうな。
[大輪教授の単独ゼミを受講して来ました!]の続きを読む
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
