スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
昨年の6~7月以来の生放送番組を制作する事になりました!
あっ!とおどろく放送局で、5月限定毎週日曜18時からです!!

タイトルは『カタヤマK2 ミュージックラボ
基本は音楽番組ですが、MCのカタヤマさんのキャラから、
脱線トークもかなりの確率で楽しめると思います(^^;

出演者はカタヤマケイジ櫻井蒼為、荒木彩良、田辺大蔵
(4週全て出演するのはカタヤマケイジのみになると思います)
ラボ画像
(左から、荒木彩良、カタヤマケイジ、田辺大蔵、櫻井蒼為)

毎回様々なジャンルのミュージシャンをゲストに招いてトークやセッションをしていきます。

初回のゲストはCATAMARAN
4人組のバンドで、
ドラムは元ヒステリックブルーの楠瀬拓哉さん、
ベースは元CUNEの中村泰造さん、
ギターは絢香、松本英子、ケイミストリーのサポートもする久次米真吾さん、
そしてボーカルはインディーズシーンで数々の活躍を見せた上間善一郎さん。
(スケジュールの関係上、全員出演では無いと思います)

番組宛のメールもジャンジャン募集します!
件名に「ミュージックラボ宛」と書いていただけると、
生放送中になるべく読ませて頂きます。
mitai@odoroku.tv

なお、GW真っ只中でこの回のアシスタントは未定になっていますが、
可愛い女の子であることは、間違いない!!?

今がんばっているこれから期待のバンドも映像でちょこっとご紹介します!
初回は、愛のあるロックバンド『FOUR~フォア~』です。

★カタヤマケイジ★
BLUEW、SPAEDの元ヴォーカルで、ビーイング時代には、
前田亘輝や浜田麻里などへ楽曲を提供、
現在はボイトレの講師として後進の指導をしつつ、
自らのバンド、カタヤマスピリッツ!を率いてライブ活動中。

★櫻井蒼為★
メイドステーションカフェで実際に働いていた元メイド、
現在は撮影会のモデルなどを行っている、
近々とあるバンドにベースで加入すると言う噂も・・・。

★荒木彩良★
カバー曲を中心にライブ活動をしているが、
パワフルなヴォーカルを生かし、オリジナルにも着手、
関西から出てきて間も無いだけに、同じく関西出身の、
カタヤマさんと止まらない関西トークが炸裂!?

★田辺大蔵★
和歌山出身の演歌歌手、昨年9月に今宵も思い酒~京都~でデビュー、
あっ!とでは初の演歌歌手出演者となるのか?
現在は松井誠一座にて舞台にも上がっている。


ちなみにワタクシは、出演とカメラ以外全部が担当です(^^;
肩書きを書くならば、
プロデューサー、ディレクター、構成作家、エディター、マネージャー・・・orz

そういえば、ワタクシ達の次の時間はあのカトリーヌ高野さんだそうで、
相当テンションが高いんだろうなぁ~・・・、生カトリーヌさんも楽しみだ(笑)
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
以前書いた23年ぶりに再会した女子の同級生と一緒に(その子供2人と)、
当時担任だった先生のお宅へ昨日行って来ました!

先生は年齢を重ねた証はあったものの、
印象は昔と変わっていなくて、非常に懐かしかった。

今回は奥さんと娘さんにも逢い、
これもまた23年と言う月日の流れを実感した。

先生はもう50代になっていたが、
今でも生徒の前でバク転をしているそうで、
それは昔のイメージのまま、でも先生いわく、
「バク転をしたあと1週間は腰が痛い」
との事、ここでも月日の流れを・・・(^^;

ワタクシは大変苦労をかけた生徒だったので、
昔のことは今でもはっきり覚えていてくれました、
完璧に問題児だったワタクシが、学校へ電話をかけ話しをした時、
先生はしっかりしていると言う印象をもってくれた様子、
まぁ34歳になって、電話もろくに出来ないのでは問題だが(笑)

20年以上経って、一緒にお酒を飲み交わすことになるとは、
お互いまったく思ってはいなかったことで、不思議なものです。

色々と話しをして、一緒に行った同級生とも話し合い、
今度は同窓会をやりたいね!
と言う事となり、あまり無い小学校の同窓会が開催に!?

とりあえず日程を決めて、各クラスメイトへ連絡開始!

でもほとんどの人が、20年以上連絡とって無いんだけどねorz

とにもかくにも、楽しく懐かしく有意義な7時間でした。

P・S
帰りに車中で一緒に行った小4の長男君と、
ゲームについてトークが弾みました!
ん~、と言うことはワタクシの精神年齢が小4??
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
4月18日、御茶ノ水KAKADOにて、
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
を開催いたしました。

今回は晴れ男として活躍できない、雨降りとなってしまいました。

MCの大輪教授は、あっ!とおどろく放送局の番組に、
ドッキリゲスト出演してからの会場入りとなりましたが、
あのホワイトボードを雨の中、引っ張って来てくれました、
電車移動は相当大変だったと思います、ありがとうございました、
なので、お礼としてお使いをしてくる”パシリ”をさせられ・・・
ではなく、自ら進んでさせて頂きました!w

リハーサル中、今回の目玉企画でもある、
各出演者のオリジナルカクテルを、打ち合わせしています、
大輪教授も考えていますが、なにやら材料を書き出している・・・

これはもしかしたら、教授らしいカクテルなのか!?

横目で見ながらちょっとワクワクw
(その真相はまた後日のレポで)

他の方々も、次々とカクテルを作っていく、
某アーティストは、シャンパンを使おうとしてました・・・
あのー、KAKADOでは用意できないと思いますww

前回は”七つ目の海”、ブルーで炭酸の入ったカクテルを作った、
SeanNorthでしたが、今回は春と言う事でやっぱり・・・。

画像の通り、桜リキュールを使ったピンクのカクテル、
青春の甘酸っぱさが詰まった味に仕上がっていました!
カクテル”ソメイヨシノ”

ワタクシの青春は、しょっぱい思い出ばっかりなので、
カクテルはソルティードックの水分抜き、にしたいと思います(笑)

本編レポートはまた後日・・・。
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
4/18は、
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
を御茶ノ水KAKADOにて開催いたしました。

雨の中、お越しいただきましてありがとうございました、
しかしながら、オープンが大幅に遅れましてしまい、
長い間時間、外でお待たせしてしまいましたことは、
企画主催者・運営者として完全に失格です、
この場をお借りしまして、改めてお詫び申し上げます。

出演者の方々へも、タイムスケジュールが変わり、
バタバタが続いてしまった事を、重ねてお詫び申し上げます。

そして今回は備え付けのカメラにトラブルが発生し、
自分のカメラのみでの撮影となってしまいました、
前回のような映像をお届けできなくなりますが、
出来る限り、楽しんでいただける映像に仕上げたいと思いますので、
ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

今回は出演頂きました、
リンしゃん☆Q-LOVE、ellie、Oxalis、SeanNorth、大輪教授、
皆様にお助けを頂き、感謝しきりです、
素晴らしい方々に出会う事が出来た今回の縁、嬉しい限りです。


今回のライブレポートは、後ほど改めて記させて頂きます。

外看板
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
4月18日御茶ノ水KAKADOライブ、あっ!と出演者がズラリ登場!!

複数回ゲスト出演しているアーティストが2組、
レギュラー番組出演者が2組と、どれりゃぁ~こって!

だけど、あっ!とおどろく放送局は、一切関わっておりません!(笑)
(関わっていただいても、全然構わないんですけれども!?)

ellieさんは、昨年2度”出たい!作りたい!”局員大集合!!”に出演、
4月9日は”あっ!とみゅーじっく”にも出演と、あっ!とっ子!?

SeanNorthは一昨年、”出たい!作りたい!”局員大集合!!”と、
当時六本木ヒルズにあった特設スタジオからの番組、
モバチャン6~AcQuA EP Seijiのうぶ毛のじかん~”に出演、
そして先月29日、今度は表参道エクセラスタジオの”出たい!作りたい!”局員大集合!!”と、
あっ!とのあらゆるスタジオを経験した、数少ない出演者でもあります!!

そしてレギュラーとしては、
先月まで放送していたレギュラー番組名がそのままユニット名になった、
リンしゃん☆Q-LOVE
さらにイベントの司会MCには、”見たい!番組研究所!”所長の大輪教授!

恐らくここまで、あっ!とおどろく放送局色の強いライブイベントは、
もう無いかもしれませんね、コアですがある意味レアなライブです(^^;

前回に引き続き、各出演者が考案のオリジナルカクテル企画もありますよ!
(これは急遽、決まったと言う噂・・・(笑)


★ここで主催ライブのお知らせです★
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日時:4月18日(金) 開場 18時 / 開演 18時30分
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授
ご予約・お問合わせ・詳細はこちらのページをご覧下さい。
ライブフライヤーブログ用

SeanNorth
デビュー曲はドラマ『怨み屋本舗』エンディングテーマに採用、
その他NHK・TBSドーハ アジア大会中継のテーマも担当。
ellie
テレビ東京イツザイの日産CUBE CMソングオーディション決勝に進出し、
1万以上の視聴者投票を集める。
リンしゃん☆Q-LOVE
カントリー娘。初代リーダー小林あずささんの番組オリジナルユニット、
今回は番組オリジナルソングを披露。
Oxalis
アイリッシュサウンドをアイルランドならではの楽器で奏でる、
一般的には見られない楽器にも注目!。
 
ライブ | トラックバック:0 | Page Top↑
GiFTメジャー第2弾は『絆』がテーマ。
五反田の音魂ライブで1度ライブを見ました、その時はメンバーの1人が病欠で、
ソロでのライブになっていたのを覚えています。



卒業から始まる、これからの絆。

 今回のセカンドシングル『絆ノウタ』はタイトルの通り”絆”がテーマになっている。
卒業を機にそれまで一緒に過ごしていた仲間たちは、それぞれ違う道を歩みだす。
年月が過ぎ会わなくなっても、いつしかふと出会った瞬間あの頃に戻り
あの頃のまま語り合える仲間との繋がり、それが”絆”と。

 GiFTは中学校の同級生ユニット。
それゆえに彼らの存在自体が絆を表現し聴く人たちが共感できる。
間奏などで入るハーモニカが懐かしいあの頃を思い出させてくれる、
心に染み入る絆ノウタ。

 2曲目の『7 DAYS』は卒業して社会に出た時の辛さなどを
一週間の出来事として現しているが、
その中で〈気の合う仲間達と ビールを飲みほしゃ It's OK〉と言う
等身大の言葉で歌うGiFTに共感!
曲のテンポも小気味良くお酒の席で一緒に盛り上がれそう。

 3曲目『STARS』は心地よいハーモニーで聞かせるラヴソング。
”愛と言う新たな絆”を得た喜びや幸福感から湧き出る
優しい気持ちを表現した歌詞がきらやかな曲と融合し心温まる1曲になっている。
 今回収録された3曲はそれぞれで絆を表現しているが、
聴いていて感じた事、それは”絆こそ人生の宝物”。
 1曲1曲ではなく3曲を続けて聴いてもらいたい1枚。


★ここで主催ライブのお知らせです★
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日時:4月18日(金) 開場 18時 / 開演 18時30分
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授
ご予約・お問合わせ・詳細はこちらのページをご覧下さい。
ディスクレビュー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
桜の栄冠はどこへ行くのか・・・。
桜2008-2
第68回 桜花賞 JpnI 芝1600m

リトルアマポーラ
オディール
10トールポピー
デヴェロッペ
マイネレーツェル
16ブラックエンブレム

本命にはリトルアマポーラ、
ポルトフィーノが取り消して、あの男が不在のGI、
ならばここはその弟に託してみたい(不安は多いが・・・)、
2走前の京成杯は勝ったマイネルチャールズに、
一旦離されるも、何とか付いて行き切れを生かして4着、
唯一の牝馬として0,2秒差の4着は立派、
このようにもまれる競馬を経験した強みでGI奪取、
アグネスタキオンにノーザンダンサー系の肌馬、
この配合で活躍馬が多いのも、本命にした理由のひとつ。

相手にはオディール、
これまで先行策でレースをし、阪神JFで4着にも着ている、
しかし前走は後方からの競馬をして、TRで差の無い3着、
上がり33,5秒は魅力、クロフネとキュンティアと言う、
マイル戦にピッタリな血統で、これもまた面白そう。

■買い目
馬単9-5 5-9
馬連9-10
ワイド1-9 4-9 9-16 5-10
3連単
9-5を軸に1,4,10,16へ4点流し
9-10軸に1,4,5,16へ4点流し

★ここで主催ライブのお知らせです★
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日時:4月18日(金) 開場 18時 / 開演 18時30分
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授
ご予約・お問合わせ・詳細はこちらのページをご覧下さい。
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
3月29日あっ!と表参道オープンスタジオから、
SeanNorthの出演が終わって一緒に帰り、
竹下通りへ向かうと言う皆さんと別れ、
JR原宿駅へ向かうと、駅前で音楽を出している車が!

そこを見ると、なにやらオレンジのビンっぽいのが動いてる!
踊るボトル
何かの宣伝なのでしょうが、動きが面白くて思わずムービー!

ん~、しかしこうして書いてしまうと言うことは、思う壺かしら!?

そんな、サタデーナイトフィーバー・・・ww


★ここで主催ライブのお知らせです★
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日時:4月18日(金) 開場 18時 / 開演 18時30分
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授
ご予約・お問合わせ・詳細はこちらのページをご覧下さい。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
それ行け!テンポザンの”メール職人バトルロワイヤル”で4度目の優勝!
その賞品としてテンポザンステッカーが届きました!!

今回のネタは、
「正直じいさん掘ったらば、穴から○○が出てきた!」
でした。

投稿したネタは・・・

『正直じいさん掘ったらば、穴から”溜まりに溜まった溜池山王駅”が出てきた!』
一応、地下鉄の駅と言う事もかけています(^^;

ちなみにこのネタを選んでくれたのが、NTG候補生バンビちゃん事、
とても可愛い園田綾香さん、ますます好きになりました(ポッ

ステッカーを5枚集めると、オリジナルグッズがもらえると言う事で、
今回のステッカーでリーチとなりました!
さて、リーチ一発となりますか!?

とりあえず、アカギ並の引きを期待したいと思います(^^;

なお、テンポザンの番組を生で直接見られるイベントが4月5日に開催されます!
場所は中目黒のGTプラザホール(おしゃれな創りになっていますよ!)
イベントにはテンポザンファミリー総登場!詳細はこちらをクリック!
テンポザン0330-1
テンポザン0330-2
テンポザン0330-3
ヒデユ鬼王子のコメントちっさ!
これならお米にも文字がかけそう(笑)

★ここで主催ライブのお知らせです★
asobigocoro.net 2nd Produce Live
「Sound of Colors ~心に映る 音の色~」
■日時:4月18日(金) 開場 18時 / 開演 18時30分
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:リンしゃん☆Q-LOVE / ellie / Oxalis / SeanNorth
■MC:大輪教授
ご予約・お問合わせ・詳細はこちらのページをご覧下さい。
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
♪一人ぼっちの朝に 口笛吹いて・・・、と徳永英明さんの曲『桜』を思い起こさせる風景。

続きの歌詞にもあるように、咲き乱れた花を見上げては 寂しく無いふりをしてた・・・。

桜2008-1
昨日は風の強い日で空には雲ひとつ無く、まさにスカイブルー!
場所は川口オートレース場の近くでバス通り、実に美しかった。

でも、この風で多くは散ってしまったのではないでしょうか?

桜2008-2
一瞬の美しさほど、心に残るものは無いですね、
そしてまた来年の春を待ちわびる・・・。

桜2008-3

携帯の200万画素カメラのわりには良く撮れました(^^;
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
