スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
いやぁ~、面識ある人が紅白歌合戦に出場ですよ!

もうすっかり手の届かないところへ行っちまったなぁ~・・・

キマグレンが経営するOTODAMAの五反田ライブで始めて会ってから、
1年ちょっと、もうすっかりメジャーアーティストですね、
そんな縁から、ミュージックフリーマガジンの「UNGA!」で、
1stシングルと2ndシングルのディスクレビューを書かせてもらうなど、
感慨深いものがありますね。

徳永英明さんは3年連続!
1年目はカバー曲、2年目は代表曲、3年目は・・・
今年の曲を歌ってもらいたいけど、結構シングル出したし、
でも、輝きながらか夢を信じてになりそうな気がする。

Mr.Childrenは今回が初めて!
今年はオリンピックの中継テーマソングだったから、
前回のゆず同様に、込みだったんでしょうね、
好きなアーティストなので、こちらも楽しみ!
(アジア大会のテーマソングで出場は難しいのね、SeanNorthもいつか)

相棒こと水谷豊さんも初出場!
いやぁ~、出ましたね~、
紅白でも当然、ズボンのポッケに手を入れながら歌うんでしょうね!
・・・ってことは、応援団に相棒の寺脇さんも登場!?

そしてポニョの藤岡藤巻と大橋のぞみ、
サラリーマンと小学生、これま前代未聞ですよ!
って言うか出演の時間が児童福祉法ギリギリだと思うのですが・・・
ここまでみんなが口ずさんでしまっては、当然ですけどね(笑)

他に青山テルマ、いきものがたり、ジェロ、東方神起と初顔も多数、
おふくろさんの問題が解決した森進一さんも出るし、
今年は結構見所が多いのではないでしょうか。


★主催ライブのお知らせ★

◆12月27日(土)夜の部
asobigocoro.net Produce LIVE year end special
Starlight music ~星に願うこと~
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:開場:18時 / 開演:18時30分
■料金:前売2,500円 / 当日2,800円 +1ドリンク500円
※上記料金に+1,300円で全ドリンク飲み放題になります!
■出演:HYO-LABO / 春夏(acoustic version) / 他
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※(オリジナルカクテル企画開催予定)

◆12月27日(土)昼の部
asobigocoro.net Presents
Success Live 2008 December Round
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:開場:12時30分 / 開演:12時50分
■料金:前売1,800円 / 当日2,000円 +1ドリンク500円
■出演:友近890 / 他
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ワタクシも登録している動画ブログのzoome、
こちらに元木曜夜バトパーソナリティー、
歴代記録保持者のゆりしーこと、落合祐里香さんのページで、
影アナのように声だけ出てきている人の声が・・・

めっちゃハヤト丸やん!

しかもヒロブラジリアン柔術って・・・(^^;

イトカズさんは見当たらなかったなぁ~(笑)
映像・音楽 | トラックバック:0 | Page Top↑
昼間は渋谷音楽祭、夜はカタヤマスピリッツ!のワンマンライブ
いやぁ~、なかなか濃厚な1日でした(^^;

まず渋谷音楽祭はマルイシティ会場でSeanNorthを見て、
そこでとっても可愛い(?)お方に良い物を頂きました♪
おかげさまで、いやなことが吹っ飛びました!!

ライブはわずか10分でしたが、やはり他のバンドとは違い、
SeanNorthワールドにお客さんを引き込んでいました!

Lumiさんの綺麗なお姿と、雪男のような靴も見られたし(笑)
あれからちょっと雨降ったけど、大丈夫だったかしら・・・。
lumi.jpg

その後、プロントで某好青年と某美女を引きつれお茶し、
某スタジオへお連れし、見学&雑談。

夜になったら、カタヤマK2ミュージックラボでMCを勤めて頂いた、
カタヤマケイジさんのバンド、カタヤマスピリッツ!のワンマンへ。

開場の30分前に着いたので、一度会場の場所を確認した後、
駅前に戻りモスバーガーでお食事、・・・胸焼けした(涙)

受付にはカタヤマさんの奥さんがいて、初対面、
ぶっちゃけ娘さんかと思った・・・、メッチャ綺麗で若い!!

カタヤマ先輩!やりまんなぁ~・・・(^^;
まとめ

ライブはオリジナルとカバーを約半々、
カバーは『涙そうそう』、『ダイアナ』、
『風(コブクロ)』、『イチゴ白書』、『花』、などなど。

オリジナルは、番組で生演奏した『へべれけ』、『リンダ』など、
そしてアンコールの2曲目、ここで事件がおきました!!


番組をご覧頂いた方、覚えていますか?

大輪教授が誕生日と言うことで、
オリジナルのバースデーソングを歌ったことを、
実はあの曲、ライブの最後で完成バージョンで歌ってました!
しかも、CDに入れて発売してました!!

恐るべし、ナニワの商人パワー!!

ワタクシが呼ばれた理由が分かりました(笑)

あの曲は本番前の15分くらいで作ったんですよ、
あれから半年、しっかり完成された曲になってました。

脱毛・・・、じゃなくて脱帽です(ペコリ)

いやぁ~、ミュージシャンって、
本当にすごいもんですね!(By 晴朗ちゃん)

大輪教授へのバースデーソングを聴いてみたいという方は、
あっ!とおどろく放送局の”再見”と言う番組宛に、
2008年5月18日放送の、見たい!番組研究所、18時台が見たい!
とリクエストメールを送ってみてください、
その際に、教授へのバースデーソングプレゼントシーンを見たい、
と書き添えてもらえると、時間を調整して放送してくれるはずです。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
音楽だらけの水泳大会!
って感じですが、15日の土曜と16日の日曜は、
渋谷区を挙げての音楽イベント、渋谷音楽祭があります!

今回で3度目の開催、
1回目は渋谷公会堂にSAKURA BANDAが出演、
2回目は109前特設ステージにD-snickが出演、
そして今回は、C.C.LemonホールゲンキdeSKA!?が出演です!
さらにC.C.LemonホールにはCATAMARANも出演だと言うことです、
ちなみにフラッグアーティストには、
渋谷の路上ライブからデビューした、川島あいさんと、
はっぴーえんどの吉川忠英さんが登場しますよ!!

C.C.Lemonホールは入場に1,000円のチケットが必要ですが、
そのほかは無料でご覧になれるステージがほとんどです。

なお、無料ステージではマルイシティ渋谷・1Fプラザには、
SeanNorthが登場します!
なにやらいつもの人たちも来る気配・・・(^^;

SeanNorthの出演は13時50分頃からの約10分間ですが、
見て聞いて損のないアーティストですので、
是非見てみましょ~こ!!
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日13日の木曜日は毎度おなじみ、
御茶ノ水KAKADOでの主催ライブでございました!

今回は初回から365日目、ちょうど1年と言うことで、
スペシャルでお送りいたしました。

過去のライブにご出演頂いた方々をピックアップ!

こちらもおなじみ、オリジナルカクテル企画で、
さらに飲み放題プランもつけちゃいました!!

1stからはmomo&co.さん、
2ndからはOxalisさん、
3rdからはHighnoteさんでした。

momo&co.さんはオリジナルカクテルで”赤い彗星”をつくり、
通常の3倍で酔うらしいです(シャアザクか!(笑)
momo&co.さんにとっては意味深い2度のKAKADOライブとなりました、
昨年のライブではオリジナルのバースデーソングを歌い、
昨日のライブではオリジナルのレクイエムを歌うことになりました・・・。

グッと来るストレートな歌詞に、涙する方も多く、
そうなる前に決まっていたライブとは言え、
その両方に立ち会った自分もまた、感慨深いものがありました。

想いのこもった1曲1曲をありがとうございました。

Oxalisさんは今ライブの宣伝部長も担当いただきました!(笑)
ライブでは新曲を披露していただきました、
Oxalisには珍しい、ギター2本とボーカルの歌でした、
この日の過ごしやすい気候と、お客さんの暖かい手拍子が、
KAKADOを一気に暖め暑くしてくれました。

何の因果かリーダー的存在!?の青木さんは、
全部のライブにお越しいただいています、
きっと次回も来てくれる事でしょう(笑)
CDを買って行かれた方も多いみたいですし(^^;

盛り上げ担当をありがとうございました。

そしてHighnoteさんは今回がラストライブ、
ファーストライブとラストライブが当イベントと言うことで、
こちらも何らかの必然性を感じてしまいます。

インストあり、この日だけの新曲あり、リーダーの長いMCありと(笑)
内容たっぷりのラストステージとなりました。

もうエロメガネじゃなくなったはずの彩良ちゃんも、
最初と最後は、と言うことでエロメガネを披露してくれました(笑)

変な鳥のパーカッションのおかげで(?)
涙のラストライブとは行きませんでしたが、
楽しいライブでした、いい感じの仲間たちと言う印象のHighnoteでした。

印象的なラストライブをありがとうございました。
1113まとめ

あ、ちなみにワタクシもカクテルを作りました。

”あそびごころ”
と名づけまして、ブルーとカシスをソーダで割って、
香り付けに焼酎の黒霧島をちょこっと入れてみました、
味は・・・(^^;
1113あそび心カクテルと鳥

そしてMCは今回が3度目となったShohei Noguchiさん!
なぜかこのライブは緊張すると言うんですよね、
アタイってそんなに怖いかしら?(笑)

今回はちょっと色々と意味深なことが多く、
なかなか切り盛りが難しかったと思いますが、
何とかやってくれました、また難しいときお願いします(^^;

そうそう、白い恋人のネタメッチャ受けましたw
今度使っていいっすか!?

大変な中、切り盛りをありがとうございました。


と、今回は皆さん知っている顔なので、
気楽に出来ましたので、楽な感じで楽しんじゃいました(笑)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!


帰り、外に出たら空に綺麗なまんまるの月が出ていました、
ライブのタイトル”満月に見守られながら”を実感しました。
1113満月

お客様も出演者の皆様も、その満月のように、
綺麗に輝く満月のような笑顔になって頂ける様なライブを、
これからも行いたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します!!

asobigocoro.net Produce LIVE year end special
Starlight music ~星に願うこと~
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:開場:18時 / 開演:18時30分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日2,800円 +1ドリンク500円
■出演:HYO-LABO(Vo.氷青) / 春夏 / and more...
◆出演者考案オリジナルカクテル企画開催予定
※上記料金に+1,300円で飲み放題になります!!
 
ライブ | トラックバック:0 | Page Top↑
久々にリーグ優勝チーム同士となった日本シリーズ、
第7戦までもつれてましたが、全ての試合内容が接線で素晴らしい、
こんなに好ゲームが連続した日本シリーズがあったでしょうか?

少なくとも近年では記憶にございません!

もう全てにおいて、面白い試合でした。

今日は夕方に秋葉原で、あっ!とおどろく放送局の生放送に出演し、
その足で御茶ノ水KAKADOへチケットを受け取りに、
そして渋谷で打ち合わせ、それが終わった時は20時を過ぎ、
そのときは2-1で巨人がリードでした。

赤羽に着きもう7回、これは自転車で帰宅していたら見逃す、
そう思いマックでホットレモンティーを飲みながらワンセグ観戦!

周りではPSPをでかい音でやる人が複数いる中、
一人野球を見るアタイ・・・、シュールだわ(笑)

電波の入りの良い所を探している間に、同点となり、
落ち着いて見られるようになったら勝ち越し!

そしてそのまま優勝・・・。


飛び上がってガッツポーズをして、
周りの人と抱き合い喜びを分かち合いたかったけど、
他の人は友達同士でフツーの会話をしている、しかも若い女子、
それをやったら、間違いなくお縄・・・。

と言うことで、テーブルの下で小さくガッツポーズをして、
小雨がぱらつく中、気持ちよく自転車をこいだのでした。

おしまい。

西武ライオンズ、次はアジアNo.1!

★主催ライブのお知らせ★
11月13日(木)
 asobigocoro.net Produce Live 一周年記念スペシャル
 ~満月に見守られながら~
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:開場:18時 / 開演:18時30分
■料金:前売2,000円 / 当日2,500円 +1ドリンク500円
■出演:momo&co.(1st) / Oxalis(2nd) / High note(3rd)
■MC:Shohei Noguchi
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
◆出演者考案のオリジナルカクテル企画開催!
※通常料金に+1,300円(計3,800円)で飲み放題!
 
野球 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
来る11月13日の木曜日、
御茶ノ水のKAKADO(カカドゥ)にて、
あそび心ネットの主催ライブ一周年記念ライブを開催します!

今回はこれまでの出演いただいた方々から、
3組の方にご出演いただき、たっぷりと演奏して頂きます!!

しかも、記念イベントと言うことで、
KAKDOさんのご好意により、飲み放題プランをつけました!!!

通常の料金に+1,300円で飲み放題!!

オープンからお越しになれば、4時間も飲み放題ですよ!!!

是非ライブでもお酒でも酔いしれてくださいませ~♪

毎回恒例のオリジナルカクテル企画もありますよ!!

その皆様をご紹介する映像を載せましたので要チェック!!!

◆11月13日(木)
 asobigocoro.net Produce Live 一周年記念スペシャル
 満月に見守られながら
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:開場:18時 / 開演:18時30分
■料金:前売2,000円 / 当日2,500円 +1ドリンク500円
※(+1,300円でなんと!飲み放題になります!!)

◆出演◆

★momo&co.★
本能的快楽を欲すシンガーソングライター、
ときにはバンドの轟音でけたたましく、
ときにはとろりとしたアコースティックに、
今回は色々な想いを胸に、ステージに立ちます。
http://sky.ap.teacup.com/momokoblog/

★Oxalis★
アイリッシュ・ポップスユニット、
Oxalis独自のジャンルを展開し、
都内を中心にライブ活動を行っています、
9月発売のニューアルバムの発売も致します。
http://oxalis-web.jp/

★High note★
音楽的な刺激、知識、経験を追及する集団!
6月の当イベントが初ライブでしたが、
今回はラストライブとなりました、
最後のHigh noteをぜひ生で感じてください。
http://www.audioleaf.com/highnote/

★MC:Shohei Noguchi★
日系アメリカ人コメディアン。
1st、3rd Produce LiveのMCを勤めて頂いた、
一周年記念ライブには、最適のMCです!
http://www.comic-relief-japan.com/

■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※(オリジナルカクテル企画開催)
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日の11月3日文化の日、
他にも何かの記念日だったような気がするけど、
色々ストレスが溜まることがあったので無し。

今回のライブはいわゆる”ディナーショー形式”、
お食事を楽しんでいただいた後、ライブが始まる、
ボーカルの氷青曰く「パーティーのような感じ」、
確かにアットホームなお店で、いい雰囲気でした。

お店のマスターがガンと戦いながらも、
自分を応援してくれる、いつもライブに来てくれる、
そんなマスターの夢をかなえるためのライブパーティー。

機材を一から用意して、限られた環境でも出来る曲にアレンジ、
ボーカル氷青をはじめとする、HYO-LABOみんなの心がこもった贈り物。

たむら善
お料理は写真にあるように、2種類のパスタときのこ御飯、
パスタはカルボナーラと和風あさり、
どっちの料理ショーに出たこともあるだけあり、
おいしゅうございました。

やはり生麺と言うのがいいですね~、
程よい固さが他の食材とマッチして、いい食感です、
きのこ御飯ももち米を使用してのモチモチ感がよく、
ほんのり甘みのある味が後を引きました。

マスターの田村さん、ご馳走様でした、
三鷹は思いのほか近かったので、また個人的に伺います。


さて、お食事が終わりライブが始まります。

オープニングは「君のとなりに」、
これは約2年半前に渋谷のRUIDO K2のライブで聴いて好きになった曲、
そのおかげで、この曲を基にしたショートストーリーを書いてしまいました(^^;

http://gaia.blog2.fc2.com/blog-entry-719.html
(ちなみにこちらがそのストーリーです)

カバーあり、オリジナルあり、冬コミ告知あり、などなど。

曲が終わり、マスターの挨拶、
そこでもう1曲聴きたいとのご希望から、
アンコールを1曲披露し、ライブは終了となりました。


その後、氷青さんは一人一人のお客さんに、
お土産のマドレーヌを手渡しして行くのでした。


で、ワタクシにも渡していただいたんですが、
そこで皆様にご紹介いただきました、
チラシの制作者兼次回KAKADOライブの主催者だと言うことを、
そしてなぜだか拍手を頂きました(笑)

思わぬ拍手で、挨拶が軽いノリになってしまいました、
もう少し重みある、威厳を持っていたほうが良かったかしらねぇ~(^^;


本人はもちろん、お客さんもお店の方々も、協力いただく皆さんも、
心がこもっているからこそ、このような素敵なライブが出来るのでしょう。

次回のHYO-LABOライブは12月27日(土)冬コミ前日、
僭越ながらワタクシの主催ライブとなっております、
もしよろしければ、帰省の前日、冬コミ準備でお忙しいと思いますが、
足をお運び頂ければ幸いです。

ライブの詳細などはこちらをご覧下さい。
http://asobigocoro.net/event/

ちなみに明日は渋谷でライブを見る予定です、
彩良ちゃんボーカルのバンドto Love somebodyライブです。


P・S
個人的にはこのような食事つきライブを、
SeanNorthがやってもいいと思うんだけどなぁ~。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
メイショウサムソンは回避でもGI馬がずらり勢ぞろい、
しかし本命にはGI未勝利の・・・。

さぁ、MyバースデーイヴにプレゼントGETなるか!?

・東京11R 第138回天皇賞・秋 GI 芝2000m

◎12タスカータソルテ
○7ダイワスカーレット
▲2ディープスカイ
△1アサクサキングス
△3エアシェイディ
△14ウオッカ

本命にはタスカータソルテ、
多くのGI馬が集まる中、あえてGI未勝利馬を本命、
名前は揃ったが決して抜けた存在たちではない、
休み明け、距離不安、世代レベル不安などなど、
タスカータソルテは前走の札幌記念でマツリダゴッホに勝利、
それまであまりいいところは無かったが、これが転機に、
中段に着けて直線の切れ勝負、枠順が微妙ではあるが、
ルメール騎手が鞍上で、立ち回りに期待できる、
東京競馬場の実績は無いものの、父はジャングルポケット、
ダービーをはじめJCなど東京コース得意の馬だった、
成長を見込める4歳秋、そろそろ血が騒ぐか。

相手にはダイワスカーレット、
牡馬相手でも安定、3着以下が無いのは実に素晴らしい、
今回は休み明けになるが、その実績はある、
距離の実績もあり一見問題無い様に思うが、東京経験が無い、
逃げ・先行型のこの馬にとっては最大の難関と言える、
逃げなくてもいいが、先行できないと辛いタイプで、
真ん中枠がどう出るか、力と実績は確かなので対抗の評価も、
オッズほどの信頼度は無い様に思う。

★20世紀から発行を続けているメルマガも宜しく!★

■買い目
馬単12-7 7-12
馬連2-12
ワイド1-12 3-12 12-14 2-7
3連単
12-7軸に1,2,3,14へ4点流し
12-2軸に1,3,7,14へ4点流し

★主催ライブのお知らせ★
11月13日(木)
 asobigocoro.net Produce Live 一周年記念スペシャル
 ~満月に見守られながら~
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:開場:18時 / 開演:18時30分
■料金:前売2,000円 / 当日2,500円 +1ドリンク500円
■出演:momo&co.(1st) / Oxalis(2nd) / High note(3rd)
■MC:Shohei Noguchi
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
◆出演者考案のオリジナルカクテル企画開催!
※通常料金に+1,300円(計3,800円)で飲み放題!
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
