スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
今日は渋谷で打ち合わせのような、懇親会のような、
飲み会のような、お金持ち芸人へのたかりのような、
そんなお食事会がございました(笑)

あそび心ネットの娯楽ch「となりの耳たぶ」企画を、
http://asobigocoro.net/
いくつか話し合ってきました。

結構出来そうな、受けそうな企画がいくつかあがりました、
とりあえずその2つは2月中に撮りたいと思っています。

帰りの電車でふと思ったのは、
20年、30年前のバラエティー番組は面白かったなぁ~、
歳も影響しているのだろうけど、最近人気のお笑い番組には、
イマイチ魅力を感じない、時々見るには見るけど、
それは単に知り合いが出ているから、”笑いの提供”は難しい。

しかし今日打ち合わせた内容は、自分好みの笑いが多く、
恐れていた若手芸人との感性の違いは無く嬉しかった。

詳しいことはまだ言えないけど、
昔ながらのネタあり、隠し○○○あり、体験物ありと、
これなら良い作品が出来そうだ、
でも、この時期に富士の樹海へ行くのはご勘弁を・・・。

バラエティーネット番組「となりの耳たぶ」公式mixiコミュはこちら!

写真はデザートの絶品!コロコロハニートースト。
Image1211.jpg

若手芸人の写真を載せようと思いましたが、
放送コードに引っかかりそうだったので自粛いたします(^^;
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
26日は渋谷でto love somebodyのライブを見てきました!

今回もかなりのお客さんが入っていて、盛り上がってました!!

実は、ブログを書いていない期間は、
とてつもない孤独感・孤立感に襲われていて、
何をしても集中できない、見るもの全てが偽りに思え、
心がかなりどん底へと沈んでいました。

でも、今回のライブでto love somebodyと盛り上がるお客さんを見て、
自分もその中に入り、盛り上がることでその思いは消えて行きました。
tolove1.jpg
tolove2.jpg

久々に会った人との時間ももちろんその要因の一つですけどね!

そうそう、ステージでのsalaちゃんの存在感と、
MC2人のかっこよさも目立ってましたね、
若干、バランスに違和感があったものの、
まだまだ結成間もないバンドですから、
これからドンドン良くなって行くんじゃないでしょうか、
皆さんも良かったら、応援してあげてくださいね!
こちらのmyspaceで音源を聞けますので!
http://www.myspace.com/tolovesomebodyjp

ちなみに写真3枚目は会場に届いていたお花と、
ライブ後に某美女2名と行ったお店の一品。
tolove3.jpg

このから揚げは何のから揚げだと思いますか?

当たった方には、今度ご馳走しますよ!(笑)
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あそび心ネットの新番組「となりの耳たぶ」をPRしに、
あっ!とおどろく放送局へ行ってきました!

今年は元日に続いて2回目、しかも同じ面子で行くとはねぇ~(^^;

16時台だけの予定でしたが、
なぜか17時台もアタマだけ出演となった、
Shohei Noguchiさんとルビーさん、
なんか盛り上がってましたね~、
横で見てて普通に笑ってました!(笑)

やっぱりShoheiさんはいじられると面白い(ニヤリ)

今のところ番組は2回分ですが、
これから月2回くらいのペースで、
更新していきますので、お楽しみに!

今日番組にメールを頂いた皆さん、
ありがとうございました!

となりの耳たぶの感想もお待ちしています!!
http://asobigocoro.net/

あ、番組の最後に無茶振りの謎かけがあったので、
Shoheiさんの前にワタクシがととのっておきます(笑)

「あそび心、とかけまして、
 頭に包帯を巻く、とときます、
 その心は、
 必ずネットをつけましょう!」

たずっちです!

Shoheiさんと嵐山さんとベンキマンさんの謎かけはこちら。
http://ameblo.jp/shohei-noguchi/

P・S
帰り際、大輪教授に逢った、
ギリギリの入りだった模様・・・、
あ、3月30日に恵比寿のエコー劇場で単独ゼミがあるのか・・・、
オードリーは即日完売で、1公演追加になったそうな、
教授は・・・、皆で買ってあげましょ~こ!?
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あそび心ネットのバラエティー番組、
「となりの耳たぶ」の第2回分が配信開始となりました!

そして、2回目にして早くも公開収録を決行!

場所は料亭でおなじみ神楽坂、
こういう所にもライブハウスはあるんですねぇ~。

今回のゲストはお笑い芸人のベンキマンさん!
ベンキマン

ちなみに収録後は、オゲレツ大百科のオゲレツ君になってました(笑)

オゲ・・、じゃなかったベンキマンさんは、
元々こんな下ネタキャラではなかったそうな、
なぜこういうキャラになったのかなどを、
番組内で面白おかしく語っていますので、
そちらも合わせてみてみてくださいませ。
http://asobigocoro.net/
(携帯での視聴も可能ですがパケット代にはご注意を!)

3人キャストと言うこともあって、テンポ良く、
ほとんど切らずに使うことが出来ました♪

なお、明日はこの番組を宣伝しに、
あっ!とおどろく放送局へ行ってきます!
午後4時からの枠なので、良かったら見ましょ~こ!
http://odoroku.tv/
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
主宰するネットテレビ、あそび心ネットの娯楽ch、
「となりの耳たぶ」の公開収録をしてきました!

番組MCのShohei Noguchiさんが主催するアイドルライブの、
空き時間を利用しての収録となりました。

2回目の今回は芸人のベンキマンさんがゲスト!

ベンキマンさんが右から左からいじられて面白かった、
この模様は1週間程度で配信開始となりますので、
お楽しみに!
http://asobigocoro.net/
(一部の携帯でもご覧になれます)

ちなみに今回のライブには、
1回目のゲスト、河井彬(かわいあき)ちゃんと、
元日にあっ!とおどろく放送局でご一緒しました、
グラビアアイドルで歌手のまかべまおちゃんもご出演!

いやぁ~、あきちゃんは普通に可愛いですね♪

まおちゃんはやっぱり可愛いですね♪

メトロポリちゃんVちゃんは、完璧に面白いですね!

これとは別に、ガールズトークの番組も面白いかも!?
ガールズトークの出演者、募集中です(笑)


写真1は会場の雰囲気、なにやら某フジの取材が入っていました。
0113神楽坂
写真2は午後の埼玉高速鉄道線”貸切”車内。
(ちなみに帰りは駆け込んだ電車が終電でした(汗)
0113南鳩ヶ谷駅
写真3はライブ後に某美女と入った某和民のメニュー。
0113和民
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
第87回全国高校サッカー選手権で広島皆実高校が初優勝!

対戦相手の鹿児島城西(じょうせい)の大迫(勇)が注目される中、
優勝旗を手にしたのは、広島皆実(みなみ)高校でした。

試合内容が実に面白かった、
点を取られたら取り返す、そして逆転、
追いつかれたと思ったら、勝ち越し点を取る!

大きなアクシデントやファールも無く、
まさに好ゲームでした。

これまでの成績を見ると、
攻撃の鹿児島城西、守りの広島皆実、
サッカーでは守備力が重要なので、
鹿児島城西の2人が全試合ゴールを上げていても、
広島皆実が有利だろうと見ていた、
結果はその通りになったが、
鹿児島城西の大迫(勇)の身体能力とバランスは素晴らしい!

ディフェンダーに囲まれてもしっかりフィニッシュまで持っていく、
更にゲームメーカーとしての球出しもセンスある、
アントラーズ入りが決まっているのは実に残念(^^;
好きな選手はレッズの高原と言っているなら、
レッズに入ってくれれば良かったのに・・・(笑)

広島皆実はキャプテンの松岡がディフェンスラインを、
コントロールしていて、守備の安定感があった、
更に攻撃面でも、右サイドの村田がいい上がりを見せ、
そこからのセンタリングで得点も生まれていた、
村田はディフェンス面でもしっかり大迫(勇)を抑えるなど、
攻守にわたっての活躍が目立った、こちらもいい選手。

この両チームからロンドンオリンピックのメンバーが生まれそうで、
今後の成長が楽しみな選手が多かった。

大迫(勇)は大会得点の記録を塗り替え、
広島皆実の藤井監督はワタクシと同じ35歳と歴代3位の若さで優勝、
広島県勢としては実に41大会ぶりの優勝と、
多くの記録も残った第87回大会でした。

メンバー表を見ていて気づいたこと、
両チームのキーパーがどちらも名前に”神”が入っていた。

と言うことで、みなみちゃん優勝おめでとう!!
 
サッカー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
前回のあらすじ。

幹事の某氏に呼び出しをくらって明治神宮へ初詣、
超の付く混雑を潜り抜け、どうにかお参りを済ませ、
おみくじを引いて、ちょっとした出来事もあり、
幹事お勧めのスイーツ店へ向かうべく渋谷に向かった。


明治神宮を後にした5人衆は電車の混雑もあり徒歩で渋谷へ。

渋谷に着くと、某幹事はお店を見つけられない様子、
なんだかんだで聞いてみると、どうやら逆方向らしい、
気を取り直してそちらへ向かいトコトコと進む、
お店の近くに来て思い出したようなそうでないような、
と言う感じで何とかお店を見つけたが、張り紙・・・

『新年は5日より営業いたします』

ガ~~~ン

1日早く開けてくれれば・・・
そんな思いを残しつつ、
以前ワタクシが某美女とオープン間もない頃に行った、
珈琲茶房 椿屋へ、そこでシフォンケーキやチーズケーキを食べて、
シフォン
だべりタイムに突入・・・
ついていけない話題がほとんどと、金杯で惨敗のショックと、
睡眠時間2時間の影響で、心ここにあらずでしたが、
夕方5時過ぎに店を出て、ゲーセンでちょこちょこ遊び、
焼肉店へと向かうのであった。

お店に着くと、カウンターと小さい席がいくつかあるタイプで、
炭火の鉢が店の外においてあった、実はワタクシ、
前に来たことがありまして、そのときは入り口に近い場所、
今回は1番奥の席でした。

乾杯を済ませたところで、
本日のメインイベント、サプライズを決行!

某癒し系ギター美女のバースデーが7日と言うことで、
3日早い誕生日会となり、プレゼントの贈呈、
皆さん色々と渡していましたが、
ワタクシはオチと言うことで、ネタに走りました、
まずは某癒し系ギター美女はメモを良く取っているので、
サッカーのイエローカードとレッドカードをモチーフにしたメモ帳、
さらにボールペン(ペンの横を引っ張ると不当判決や完全勝訴の文字が出る)
そして前日にゲーセンでGETした豆しばのぬいぐるみと、
当日ゲーセンでGETしたドラえもんのどら焼き(たべられません)
をお渡ししたのでした。

その後は何故か幹事の撮影会をしつつ焼肉焼き焼き、
幹事が焼肉焼き焼きに手間取っているので、
恐らくこのメンバーでは経験豊富のワタクシが焼き焼き係り、
普段は違いますが、焼肉奉行となったのでした。
手手手手
焼肉ファイヤー
それから幹事とワタクシの漫才タイムとなりました、
良く分かりませんが、面白かったので良いのではないでしょうか、
とりあえずM-1を目指したいと思います(笑)

そして午後9時を前にした頃、お開きとなったのでした。

この珍道中をカメラに収めたら面白かったな、
次回はミステリースポット探検ツアーがいいな♪


そうそう、後から聞いた話だが、
明治神宮へは代々木から行くと空いていたらしい・・・。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明治天皇と同じ誕生日だと言うのに、4日に初めて明治神宮へ行ってきました、
とある人たちに初詣+αのお誘いを頂いたので、初初詣でした。

原宿駅に着いたら、まぁ~混んでいる事、
4日でこれだから、元日はどんなことになっていたんでしょう・・・。
初詣へ向かう
砂利道を向けていくとそこには、お清めの水場があり、
門をくぐり入ると、人が多く詰め掛けた様子が伺えました。
明治神宮南神門
快晴

賽銭箱前
並ぶこと30分あまり、やっと賽銭箱前に到着。

小銭が飛び交ってました、ときに木の葉っぱに当たることもありました。

何とかお参りを済ませて、おみくじを引くことに。

そこで不思議な出来事が!

今回は男女5人で行きましたが、
なんと!
某Mちゃんとまったく同じくじを引いたのです!
おみくじ
恐ろしいですね~、怖いですね~、どうしたら良いんでしょうね~。

ちなみにお願いしたことと、おみくじに出たこともリンクしていました!

年男の2009年、やはり”モ~レツ”に攻める年なのだろうか・・・。

その後、明治神宮を後にして渋谷へと移動するのですが、
それはまた次回の講釈。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
皆さん、明けましておめでとうございます。

今年は元日早々にあっ!とに行って、ちょっと見切れて映り(笑)

長丁場の番組で皆さんグダグダになってましたけど、
さすが芸人さんたち、本番ではパワー全開!

そんな番組のメインMCがこちら!
オリバー
2日間ほぼ寝ずに番組をやり遂げたサシバーさん、
・・・ゴルバー?アンバー?オリバー?
たぶんどれかだと思います(笑)

その後は新年会を駅前で行い、
日付が変わった後、家に着いて、
テンポザンスペシャルを見て、
バンビちゃんの美しさを再確認したのでした。

めでたし、めでたし。


この日届いた年賀状に、シールのスクラッチくじがついていた、
そのくじを削ったところ、こんな結果が・・・。

年賀くじ
そうですか、恋愛運は最高ですか・・・、
このくじが現実になることを祈りましょ~こ!
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
