スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
ついに当日を迎えました、競馬の祭典”日本ダービー(東京優駿)”
2007年は牝馬のウオッカが64年ぶりにダービーを7馬身の差を付け制した年、
この衝撃と時を同じくして生まれた、7768頭のサラブレッドの中から選ばれ、
一生に一度の舞台に立つことを許された18頭の優駿たち、
果たしてダービー馬の称号を得るのは?

第76回東京優駿(日本ダービー)

1 1 ロジユニヴァース
1 2 アプレザンレーヴ
2 3 フィフスペトル
2 4 トップカミング
3 5 マッハヴェロシティ
3 6 ケイアイライジン
4 7 ナカヤマフェスタ
4 8 ブレイクランアウト
5 9 ジョーカプチーノ
5 10 アントニオバローズ
6 11 セイウンワンダー
6 12 リーチザクラウン
7 13 シェーンヴァルト
7 14 ゴールデンチケット
7 15 アーリーロブスト
8 16 トライアンフマーチ
8 17 アイアンルック
8 18 アンライバルド

20世紀から発行している無料メルマガもよろしくお願いします!

◎18アンライバルド
○9ジョーカプチーノ
▲2アプレザンレーヴ
△1ロジユニヴァース
△8ブレイクランアウト
△11セイウンワンダー

本命にはアンライバルド、
スプリングS、皐月賞で見せた切れ味は強烈、
後方からのタイプで大外枠は、他に邪魔されず有利、
父、半兄が共にダービー馬と血統もお墨付き、
昨年のディープスカイを思い起させる追い込みに注目、
ひとつ不安点を上げれば、東京コース未経験、
東京の長い直線と坂、これは経験をさせておくべき、
直線での息の持たせ方、仕掛けるタイミングに影響が出そう。

相手にはジョーカプチーノ、
前走のマイルカップでは人気薄で勝利し穴を開けた、
番手に着けて最内から抜け出した見事な勝ち方、
近年のダービーは先行馬が粘る所を、差し馬が交わす、
そして前に行った馬は2着に粘り込むケースが目立つ、
今回のメンバーでは、この馬がその条件に近いタイプ。

他ではアプレザンレーヴ、
前走は青葉賞を勝ちダービー出走権を獲得した、
やはり同じ条件を走り勝っているのは武器になる、
鞍上が内田博騎手で内枠、馬郡を抜けてくる腕っ節の強さ、
騎手の力を込みにして注目したい。

■買い目
馬単18-9 9-18
馬連2-18
ワイド1-18 8-18 11-18 2-9
3連単
18-9を軸に1,2,8,11へ4点流し
18-2を軸に1,8,9,11へ4点流し

競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あそび心ネットの娯楽chで絶賛かどうか分かりませんが、
好評放送中の「となりの耳たぶ」、
こちらの番組を生放送でやるべく、明日5月31日にネットテレビの老舗、
あっ!とおどろく放送局へ企画を持ち込み、プレゼンいたします!

この模様はあっ!とおどろく放送局での生放送はもちろん、
原宿のロッテリア原宿表参道店にあるサテライトスタジオで、
なんと、17時から公開生放送なんですよ!!
atto-1.jpg
となりの耳たぶMCの、Shohei Noguchiさんと、
最近改名した、ルビー改め香月彩希さんが出演し、
更に企画でメイクアップを担当する、あさみ・クラウディアさんも生出演!

原宿のサテライトスタジオで直接見るも良し、
ネットで生放送を見るも良し、是非是非見て番組宛にメールしてみて下さい!

http://odoroku.tv/variety/negai-sun/

あさみさん企画の「Cafe` ぷろじぇくと 夏☆」 と、
我々の「となりの耳たぶ」の番組共同公式ホームページが出来ました!

Cafe` ぷろじぇくと 夏☆ & となりの耳たぶ 公式サイト

番組の詳細やイベント情報などを発信していきますので、
1度チェックしてみてください!!
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ダービーが終わると夏が始まると思う今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

先週のオークス同様に1強ムードになっていますが、
過去10年のデータによると、ダービーで上位に来る馬の条件は。

1・3歳でマイル以上の重賞を2勝以上している。
2・デビューからの通算勝利数が3勝以上。
3・前走で3着以内の成績。
4・前走で2番人気以内。
5・当日1番人気。

ちなみに3着以内だと、3番人気が入ることが多い。

これだけ見ると堅そうな気もするが、
昨年は1番人気のディープスカイが勝つも、
2着は12番人気のスマイルジャック、
3着に6番人気ブラックシェルで、3連単は20万馬券。

一昨年はウオッカが勝ち、何故か1番人気になった、
フサイチホウオーが掲示板にも載れず、3連単は200万馬券!

今年の出走馬で、上記の条件に当てはまるのは・・・。

1の時点で18アンライバルドのみ!

これでは100円台の単勝か複勝しか買えないので、
1の条件をマイル以上の重賞を1勝以上にして、
基本的に1頭しか残らない5をはずす、すると・・・。

2アプレザンレーヴ。

3をはずすと・・・、
1ロジユニヴァース、12リーチザクラウン。

3をはずさず4をはずすと・・・、
9ジョーカプチーノ、11セイウンワンダー。

ちなみに前々日売りの単勝オッズでは、
18アンライバルド  2.0倍

2アプレザンレーヴ  14.2倍

1ロジユニヴァース  9.2倍
12リーチザクラウン 11.9倍

9ジョーカプチーノ  16.7倍
11セイウンワンダー 11.4倍

最終的に条件が全て当てはまるのは1頭のみ、
兄フサイチコンコルドに続いてのダービー制覇は目前!?

個人的には雨降ってアーリーロブストと言う気も・・・。

☆真夏 7/23には主催のライブもありますよ!☆
詳しくはこちらのを見てくださいませ。
http://asobigocoro.net/event/
 
競馬予想 | トラックバック:0 | Page Top↑
ワタクシとWスコア的な年齢18歳(あと一月ちょっとで19歳)、
浦和レッズ山田直輝が代表初選出で、
いきなりスタメン出場の可能性があるらしい、
これは小野伸二もビックリ!

怪我人や体調不良の選手がいてのこととは言え、
サッカーをやる者は皆、代表のユニフォームを目指し、
努力を続けているわけで、初めて代表のユニフォームに袖を通し、
出場どころか、スタメンとなるとただのチャンスでは無い!

J・リーグで見たけど、あたりの強さはなかなかのもの、
1つでも輝くプレーを見せて、今後も代表に呼ばれるよう、
首脳陣にもサポーターにも印象付けて欲しいものです。

FIFAランキングではほぼ互角だけに、試合自体も楽しみで、
今日のチリ戦はテレビにかぶり付き!?

しかも明け方はチャンピオンズリーグの決勝だし、
忙しすぎるんですけれども・・・。
 
サッカー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今日は付き添いであっ!とおどろく放送局の、
原宿サテライトスタジオへ行ってきました。

あさみクラウディアさんの企画番組プレゼンでした。

色々あって雑務を引き継いだワタクシでございます、
そして店長を引き継ぐかもしれない、嵐山智博さん
もちろん、いつも美しいMCカオルPと3人が出演。

店長?

どうやらあさみさんの番組はカフェレストランに、
お客様が来店してトーク、そして注文のお料理が登場!
と言うあっ!とには無かった企画でございます、斬新!

ちなみにオーナーがあさみクラウディアさん、
店長が面接に受かれば嵐山智博さん、
ウエイトレスは3にんで、
手島菜々子さん神山みゆきさん、福田啓子さん。

あさみさんは栄養士の資格を持っているので、料理はお手の物、
番組でも手作り料理を披露、ワタクシもおすそ分けを頂きまして、
おいしゅうございました、さすがカリスマ料理長IN横浜赤レンガ!
あっ!と3

そんなこんなでちょっとしたトラブルはありましたが、
どうにかこうにか生放送は終わったのでした。

あっ!と4

そして終わったと同時にShoheiさんが登場!
ある意味いいタイミングです(笑)

で、また来週も行くんですけどね、
17時に、そしてあさみさんも引き続き魅力的なお姿で登場予定です(^^;

このあとは色々打ち合わせして帰路に着いたのでした、
あさみさんは、ちゃんと帰れたのだろうか・・・。
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
思ったほど勝たないレース、女心は分かりません、
特に若い女子のやることはねぇ~・・・。

人間で言えば高校生位の女の子だらけのレース、
予想をしろというのは難しいが、今回は70回目のオークス、
それで7番枠にダントツ人気のブエナビスタが入ったとなれば、
これは勝つには勝つのでしょう、しかし記念だけに相手は荒れるか!?

◎7ブエナビスタ
○8ディアジーナ
▲13ブロードストリート
△3レッドディザイア
△5ダノンベルベール
△12ダイアナバローズ

本命にはブエナビスタ、
デビュー戦こそ3着に敗れたが、それ以降は危なげなく連勝中、
前走の桜花賞も着差以上に強い勝ち方で、文句なし、
天気予報では雷雨でかなり強い雨の降ると言われていたが、
前日の予報では馬場は余り荒れない程度の雨になりそう、
ならば切れ味が鈍る度合いも少なそう、ならば実力発揮。

相手にはディアジーナ、
雨が強ければ更に上昇、重馬場での実績がある、
人気馬は追い込みが多く、先行脚質のこちらは要注意、
桜花賞を蹴って、ここを目標にローテを組んだのも好印象。

桜花賞2着のレッドディザイア、
デビュー3戦目でGI2着の勢いは買えるものの、
キャリアの浅さに不安がある、前走は2着に惜敗し、
今回は勝ちに行くとなると、早仕掛けでとまる可能性も、
来てもおかしくないが、人気ほど重くは見られない。

2000年から発行を続けている無料メルマガも発行しているので、
http://www.melma.com/backnumber_2575/
よかったらこちらもチェックしてみてください!

しかし、この日はあっ!とおどろく放送局の、
原宿サテライトスタジオへ行くので、リアルタイムでは見られないかな。
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
3月20日にワタクシの主催ライブが御茶ノ水のKAKADOでありまして、
その際に出演してもらった自称アイドル、Ailaさんの命により、
Ailaセレクションのライブ映像編集を行いまして、
それを天下のYouTubeにアップしました。

7曲中5曲をアップ、なぜに2曲足らないのか・・・、
それは本人の名誉のために聞かないであげましょう(笑)

その映像の中から1曲貼っておきます、
ちなみに昨年9月に出演してもらったライブの映像は、
あそび心ネット音楽chで配信しています、
また、娯楽chの「となりの耳たぶ」では面白トークも披露してくれてますよ!
もちろん無料で見られますし、携帯でも見られます!!

 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
Ailaまとめ
生徒「先生!」
先生「ん?どうした?」
生徒「大変です!!」
先生「何が大変なんだ?」
生徒「Ailaさんが、Ailaさんが・・・」
先生「ん?Ailaくんになにかあったのかい?」
生徒「Ailaさんが、アイドルになるって言ってます!!!」
先生「ええ!!そ、そ、そ、それは大変だ!!!早く救急車を!!!」
Aila「元々アイドルですけど、何か?」
生徒「だってアイドルって、若くて可愛い子がなるんだよ!」
Aila「あたしじゃん!可愛いし♪18歳だし♪」
生徒「Ailaさん、ウソツキは泥棒の始まりと言うことわざがあるんだよ!」
Aila「ウソついてないでしょ!それよっかさぁ~、5ヶ月勝ち抜くの分かってるんだから、今すぐ福沢さん10枚ちょうだいよ!」
生徒「何なんすかぁ~!!」
彩希「あたしもアイドル~♪」
生徒「・・・」

出演
Aila=Aila
先生=ワタクシ
生徒=Shohei Noguchi
彩希=香月彩希

そんなライブでした・・・、ってShoheiさんライブ会場にいないし(笑)

以下真面目レポ

2度目のチアアップインディーズ観戦をエッグマンでしてきました、
その前の時間には、スタジオである写真撮影をしてきました、
それについては公開になり次第お知らせします。
出演者まとめ
となりの耳たぶVol.6のゲストと言うことで、
Shoheiさんは仕事の都合で来られませんでしたが、
ルビー改め香月彩希さんと見に行ってまいりました。

Ailaさんは、写真で分かるとおり可愛い衣装で、
まるでアイドルのようでした(生足生足)。

3曲目に新曲を披露、
テンポや詩のフレーズが受け入れやすく、
良い曲で気に入りました、売れますぜ!

3月のKAKADO同様に贈り物が会場に届いていました、
今回は大きな白い花束で、シャッターを担当しました(^^;

他の出演者で目立ったのは、和太鼓や三味線の音にあわせて、
歌い踊る男の集団、これは非常に見応えあるパフォーマンス、
次回は横浜BLITZでパフォーマンスするそうですよ!
(写真2枚目右上)

同写真左下はダンスと歌のステージ、
ボーカルはダンスの先生で、バックダンサーは生徒さんだとか、
どうりで動きがピッタリだったと感心、
声も良い感じで、彩希さんは「デュエットしたい」と言ってました(^^;

同写真左上は男性デュオで今回は初の箱ライブだったそうです、
川越でストリートライブをしていて、そのお客さんがきていたそうで、
噂によるとその日の半分くらいのお客さんがこちら目当てだったとか、
18歳と28歳の2人組で、礼儀正しく好青年の印象、
スタッフさんを紹介してもらい、早速名刺交換、
KAKADOに出てもらいたいなと思うのでした。
Aila.jpg

今日の場を提供してくれた、Ailaさんに感謝。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
16日は、某天才(?)プロデューサーと物の受け渡しをして、
その帰りに前から噂を聞いていたアーティストのフリーライブが、
赤羽であると言うので、ちょっくらお邪魔しました。

妙華さんという、バリバリの大阪弁、
トークも典型的な大阪弁で、おもろい人です。

歌になると、声量と歌唱力でお客さんの足を止めます、
最後にはお客さんにまで歌わすと言うノリ、
つい、歌ってしまいました(^^;
音痴に歌わすとは、ええ度胸しとる(笑)
taeka3.jpg
taeka2.jpg
taeka1.jpg
近々(5/25)L@N AKASAKAでTV番組の収録ライブがあるとか、
それも要チェックでございますです。

P・S
しゃべりだしたら、止まらないらしいよ(^^;
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
Shohei Noguchiさんの主催アイドルライブ、
勝ち抜け!ピスタチーオで、最初に10万円を獲得した、
河井あきちゃんと事務所社長に密着した、
完全ドキュメンタリーを、あそび心ネットの、
アイドルchにて配信がスタートしました!
10man180.jpg
アイドルch最初の番組でもあります、
記念すべき最初ですが、ゴミ屋敷映像も込みです(^^;

河井あきちゃんのかわいい姿をたっぷり見られます、
昨日、笑っていいとも!に出ていたマサシンこと社長の関本さんの。
自宅兼事務所オフィスの映像もたっぷり見られます、
同じくいいともに出ていた、メトロポリちゃんVさんも少し見られます。

そしてワタクシもインタビュアーとして、
声だけ出演しています。

http://asobigocoro.net/

10万円がもらえるライブってすごいね、
アタイも出場して10万円狙おうかしら(笑)
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて昨日はShoheiさん主催のアイドルライブ、
勝ち抜けピスタチーオ!でした。

毎回「となりの耳たぶ」の公開収録のため、
ワタクシは参加をしておりましたが、
今回はDVD収録のため参加しました、
と言ってもやることは変わってませんが(^^;

アイドルのコントあり、罰ゲームあり、10万円ありと、
バラエティーに飛んでいました、
勝ち抜き戦のライブで、1番上の組で3回連続優勝すると、
10万円の賞金が授与されるわけですが、
今回は、うぱ様こと上原優菜ちゃんがリーチでした。

結果は、見事ダントツの優勝で10万円となぜかすき焼きセットをGET!

ちなみに今回1番上の組に昇格したのは、
マイミクのまおまおこと、まかべまおちゃん!
やはり、あの衣装が効いたのでしょうか!?

マイミクと言えば、このあと正午から、
笑っていいとも!にマイミクのMシンこと、
Massaman Recordsの関本さんと、メトロポリちゃんVさんが出演します!

前回の出演では、河井あきちゃんとのコンビで出演し、
見事、主役に踊り出たマサシンさん、果たして今日は・・・。

楽しみ楽しみ。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
開港150年で話題の横浜は赤レンガに行って、 少し前に帰って来ました。

となりの耳たぶのメンバー3人で渋谷待ち合わせ、
東横線とみなとみらい線で仲良く(?)馬車道へ。

今日はなぜか皆ビジネスモードの服装で、
会社の同僚3人組みかと思いました(笑)
ワールドグルメ4

実はこの赤レンガにある、ワールドグルメレストランの一角では、
あの美人モデル、あさみクラウディアさんが料理長(ふう)をしているのです!!
(なぜかあっ!と視聴者の川崎大師さんを気にしていました・・・(笑)

Tシャツにタイルの姿もお美しい・・・(照)

その後、”お互い”のチャレンジ企画について打ち合わせ、
なんかどえりゃ~ことになるみてぇ~よ(なぜか名古屋弁ふう(笑)

写真のドリンクはアボカドのジュースと、
あさみんオリジナルカクテル、生クリームがみそですよ!
ワールドグルメ1

他に黒船カレーと言うものも食してみました、
甘辛のカレーで、なかなか美味でございました。
ワールドグルメ3

帰り際、ちょっと雨がぱらつきましたが、
ちょっと店に入っていたら、ちゃんとやんでくれました、
ワタクシの日ごろの行えがいいからですな!!

さて、明日と言うか今日は、
今日も一緒だったShoheiさんの主催アイドルライブ、
勝ち抜けピスタチーオ!が大久保のHOT SHOTであります、
今回は夏に発売予定のDVD用に収録もしますので、
ご興味のある方は、公式サイトを見てみてくださいませ~。
http://www.pistachio-live.com/
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
NHKマイルCは大荒れの惨敗、当分カプチーノは飲みません、
今日は全体的に内枠が行って残る展開だったからな・・・、
他のレースも単勝を買っては2着と・・・、
で、ワイドで買ったら1・2着・・・(^^;

野球は福岡で惨敗サッカーは地元さいスタで逆転負け
世の中うまく行きません、♪これもまた~人生~~・・・。

まだまだあせる時期じゃないから良いけど、
最終的に1番上にいればいいし、黒字になればいいしね~。

しかし今日は暑い、やっと日が傾いたので、
ちょっくら愛車の「タチリアン号」でサイクリングに行ってきまつ、
レッドソックスのユニフォームで。
040611_1523~001


あ、13日にはDVD収録の総仕上げが、
大久保のHOT SHOTでありますよ~、
開場から開演までの間を利用して、
アイドルさんたちが、変なことをやります、
そしてライブ本番の後半では、
アイドルが変な格好で登場するらしいので、
こちらもお楽しみに~、ライブの詳細は公式サイトをチェック!
http://www.pistachio-live.com/

2009年5月13日(水)
『勝ち抜け!ピスタチーオvol.6』
会場:大久保HOT SHOT
18:00 OPEN、18:30 START
前売2500円、当日3000円(+ドリンク代)>
【MC】
Shohei Noguchi
嵐山智博
【銀杏組】
河井あき(ゲスト)
【ピスタチーオ組】
上原優菜(10万円リーチ)、メトロポリちゃんV山下若菜☆ぴょんぴょん☆
【ひよこ組】
萌映まかべまお桃宮リオ
【たまご組】
福地麻里香石本志歩Rabbit's鳴島有菜姫乃小宮まどか&あんな
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
これまで乗り換え以外では利用しなかった王子駅、
今年は先月、矢羽々さんの舞台を見に行き、
今日は食事に行くと言う、急激な展開を見せております。

いわゆる”転換期”なんでしょうか?

駅前で『あなた転換期ですよ!手相見せてください!!』
と言われたら、信じ込んでどこぞやのセミナーに行ってしまいそう(笑)

それに、今日は何年ぶりかに○を○○なんてことしてみたし(^^;

王子02
王子01

で、ここで実にカワイイ店員さんを発見!

ハイトーンボイスが魅力の店員さんは、
見た感じ、25歳独身五部刈り、
動きも可愛らしくて、まるで”はるな愛”でした(笑)
(王子であって、二丁目ではありません(苦笑)
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
そんなロケでした。

02.jpg
雨のおかげで絶叫系が動かず、急遽違う設定に変更、
初めて後ろ向きで○○け○○に入りました・・・。

施設内の移動をするだけでずぶ濡れ、

合羽を着ても30%防水、
靴、靴下が濡れて歩くたびに音が・・・、
アタイはタラちゃんか!!

ちゃんと撮れているか分かりませんが、
何とかごまかし・・・、

じゃ無くて上手に編集したいと思います。

次回があるのならば、予備日を簡単に設けられそうな、
近場でお願いしたい今日この頃です・・・。
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
収録現場へ向かう途中のサービスエリア、
思いの外、早く着きそうだけど、
雨がやみそうに無い…。
Image1431.jpg

収録開始までにやむのか…。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
カラスですねぇ。

近所はちょうど燃えるゴミの日、カラス日和です。

現在、DVDの収録を某テーマパークで行うべく、
集合場所の新宿へ向かってます。

しかし、この時間だと始発がギリギリでバタバタですな。

DVDが5万本売れたら、都内に引っ越そう(笑)

あ、着いた。

日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ドライブで聞く曲の定番と言えば、サザンなのかなぁ~、
でも、好きな曲をかけると言う観点では、
今日発売になった、”徳永英明”のニューアルバム「WE ALL」

オリジナルアルバムとしては、5年ぶり!

ながかったぁ~・・・。

待ちくたびれまくり、
早めに購入すると特典があるので、それを目指して・・・。

他にはさわやか系ではアイリッシュポップスの”SeanNorth
軽快感のあるドライブになりそうでこれもまた良し!

さて、7日は朝早くからDVDのロケでドライブと言う名の移動です、
関東を離れて、某テーマパークへ、
ほんの4~5時間収録して、すぐに帰ってきます。

帰りに新宿あたりで「WE ALL」買って帰ろうかな。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
黒猫さんが自転車を持ってきた、
中古のオークションで5099円、まあまあの状態なら文句なしかな、
しかし、自転車の宅配って要所要所の破損防止補強だけで送れるのね、
前に通販したときは、組み立て式だったから箱に入っていたけど・・・。
自転車

そして先ほどまで某社長芸人さんのプロダクションサイトを仕上げてました、
今日新たに、所属のアイドルさんも加わっていい感じになってきたかな?
なにやらオーディションもあると言うウワサがあるとか無いとか!?
http://rednose-corp.com/
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
