スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
本日は関わりのある方2人のバースデーでございます。

ワタクシの最初の主催ライブと、一周年記念ライブに出演、
最近は色々と旅行をしているため、しばらく逢っていない、
momo&co.さんの誕生日です!!

いくつになったから聞かないでおきますが、
ハッピーバースデー!

そろそろライブはいかがですかぁ~!?
それと、モロモロ企画を考えているので、
もし良かったら話に乗ってくださいま。

momo&co.さんのライブ映像はこちら↑

そしてもう一人、最近よく逢う、
あさっても会う予定、Mシンことマサシンさん誕生日です!

笑っていいとも!に2回も出ている、あのゴミ屋敷住民です(笑)
無事誕生日を迎えた模様です、色んな意味でおめでとうございます!!

めでたいと言うことで、もう少しカメラを貸していて下さいませ。

マサシンさんも会場にいるであろう、
DVD「なないろポップコーン」の87秒CMはこちら!

8月2日、発売日には阿佐ヶ谷ドラムにて記念イベント開催です

【会場】
阿佐ヶ谷ドラム

【時間】
18:00開場
18:30開演

【料金】
前売り2,000円/当日2,500円(+ドリンク代)

【DVD出演者】
河井あき福地麻里香
メトロポリちゃんV萌映
嵐山智博、カワサキ、Shohei Noguchi

【イベントライブ出演者】
河井あき福地麻里香
メトロポリちゃんV萌映
嵐山智博、カワサキ、Shohei Noguchi
姫乃みあヒスイ古池千明松波千晴

【イベント内容】
●撮影秘話
●新メンバーオーディション
●小道具オークション
●プチライブ
●プレゼントコーナー(非売品をプレゼント!)
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
川村カオリを知ったのは、オールナイトニッポン2部だった。

元気なヤツがしゃべってる、
そんな印象ではじまったが、ラジオから流れる曲を聴き、
川村カオリ自身の話を聞いていると、いつしか魅かれて行った。

日本人とソ連人のハーフ、
それゆえに多くの悩みや苦しみがあり、
それを歌にしていた。

川村カオリと言えば、
翼をください」や「ZOO」なのだろうが、
自分は「僕たちの国境」が心に残った。

『国境線を越えて 今すぐ会いに行くよ
 どんな風より速く どんな雲より高く
 君の胸の大地まで』

この曲で6回「国境線」と言う言葉が出てくる、
もちろん国との境目の意味もあるが、
ここには心や気持ちの国境の意味も感じた。

届けたくても届けられない、
届きそうでも押し戻してしまう見えない壁、
この曲以外でも、それを表現していた。

オールナイトニッポンで知ったのは彼女が19歳の時、
番組を放送していた期間には、
当時のゴルバチョフ書記長に手紙を送るなどし、
ソビエトからの放送も実現させていた。

ラジオ番組にはノベルティーグッズと言うものがあり、
葉書を投稿して採用されたら、川村カオリお手製の、
ロシア語講座のテキストがもらえた。
(テキストと言っても、手書きのノートのコピーだが(笑)

あのテキストで結構ロシア語を覚えて、
少なくとも、フランス語よりは得意だ(笑)

日本とロシアには歴史的な壁が高い、
北方領土や小ばかにしたような、空軍による領空侵犯など、
でも、個人的にはロシアに対して嫌悪感は余り無い、
これは、川村カオリという存在を知っていたからだろう。

今でも機会があればロシアに行ってみたいと思っている、
歴史的な建物はもちろん、チェルノブイリの現状、
今ロシアの人たちはどんな生活をしているのかなど・・・。

川村カオリ、38歳、
ほぼ同世代、明日は我が身かもしれない。

久しぶりにCDを引っ張り出して、聞いてみよう・・・。

川村かおりに、合掌。

日記 | Page Top↑
豆腐でーす!!
Image1431.jpg

ブルーベリー好きとしては、良いソースでございました。

実は今日の昼食もブルーベリーのジャムパンでした(^^;

ブルー、ブルーと言えばライオンズ!

♪ブルーブルーブルーブルーブルー・・・シャード~~~。

そんな、風船のようにフワフワした1日でした。
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
23日はあそび心ネット「となりの耳たぶ」Vol.9の、
公開収録を御茶ノ水KAKADOにて行ってきました。

今回のゲストは、先月まで月曜夜バトMCを勤めていた、
古池千明ちゃんでした!!!

やばいっす、実物マジかわいいっす(若者言葉を使ってみた(笑)

ちぃちゃん目当てのお客さんも多くて、さすが人気者!!!
ちぃ
夜バトを彷彿させるような場面や、
ちぃちゃんオリジナル曲「メリーゴーランド」のピアノ弾き語りなど。

見ごたえたっぷりの時間でございました。

なお、配信開始まではしばらくお待ち下さい。
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
7月23日に当方主催のライブを御茶ノ水KAKADOにて開催します。

この日はあそび心ネットの娯楽chで放送中の、
「となりの耳たぶ」公開収録を18時から行います。

今回のゲストは、先月まであっ!とおどろく放送局で、
夜遊びメールバトル 月曜日のパーソナリティーを勤めていた、
古池千明さんをお迎えします、ピアノ弾き語りも披露して頂く予定です。

是非ご来場の上、応援をよろしくお願い致します。

なお、番組ではゲスト・出演者への質問や応援などの、
メールを募集しております、頂きましたメールは、
出来る限り番組内でご紹介させて頂きますので、
よろしくお願いします。

メールアドレスは、
tonamimi@asobigocoro.net
です。

7月23日(木)
asobigocoro.net Produce Live 7
Summer Scent ~夏の香り~
■時間:開場 17時50分 / 開演 18時15分
■料金:前売2,000円 当日2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:mana / YURIYA / 菊池陽太 / Aila / 嚆矢-Kouya-(出演順)
■MC:嵐山智博 / まかべまお
■公開収録ゲスト:古池千明(18時から収録開始予定)
■予約:こちらのメールフォームからお願いします。
出演者の詳しいプロフィールや会場道案内などはこちら。
723.jpg
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
テレビ朝日のアドレな!ガレッジを見たら、
地下鉄の妖精、メトロポリちゃんVを発見!!
メトコテレ朝
どうやら新アシスタントのオーディションらしい、
メトロポリちゃんV、略してメトコちゃんは、
何を隠そう、ワタクシが制作に大きくかかわった、
アイドルと芸人のバラエティーDVDの出演者なのです!!

そのDVDに関してはこちらの記事を見てくださいませ。
(87秒CMも載せていますよ!)


この前は笑っていいとも!にも出ていたし、売れっ子ですなぁ~(^^;

このオーディションは視聴者の携帯投票で決まるらしいので、
ぜひ清き一票を!!

【iMenu】
メニューリスト→TV /ラジオ/雑誌→テレビ朝日

【Yahoo!ケータイ】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→TV・ラジオ・雑誌→テレビ朝日

【EZトップメニュー】
カテゴリで探す→TV・メディア→全国TV→テレビ朝日
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
構想半年、制作三ヶ月、収録時間87分、
ついに完成と相成りました!!

その87秒CMが完成しました!!

「なないろポップコーン」
4人のアイドルと3人のお笑い芸人による、
オリジナルバラエティー番組DVD、
富士急ハイランドでのロケを決行したのはいいが…

【出演】
河井あき福地麻里香メトロポリちゃんV 萌映
嵐山智博 、カワサキ、Shohei Noguchi

【撮影・編集】
あそび心ネット

【制作・著作】
レッドノーズコーポレーション株式会社

あそび心ネットBLOG
8月2日に発売イベントを阿佐ヶ谷ドラムで開催し、
もちろん即売会も行います!
このDVDは、購入者別の特典が付きます。

オリジナル撮りおろしブロマイドが、
複数種類ランダムに封入されますので、
どんなブロマイドが入っているかは、
開けてからのお楽しみ!

例えば、河井あきちゃんから買った場合は、
あきちゃんのブロマイドが必ず入っています、
(3種類くらいから1枚がランダムに封入されます)
もちろん、Shoheiさんから買ったら、
Shoheiさんのブロマイドが入ってます、
そしてワタクシ から買った場合(通販含む)は、
ロケ中に撮影した写真が、ブロマイドになっています、
ある意味レアですね~(笑)

通販は8月から行う予定なので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
nanairo300.jpg
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
正式名称ピンクビッグピッグで撮影会と、
番組リハ収録を昨日してきました。

まぁ~、あらゆる意味でハードハード、
肉体的にも精神的にもハードでしたが、
きれいなモデルさんが沢山いたので良かった(笑)

ちなみに控え室でこんなサインを発見!!
Image1451.jpg
超大物!
まさにBADタイミング!!

ちなみにこの場所で29日に大輪教授が、
ミニ四駆のイベントを開くらしいよ!
詳しくは教授のブログをチェック!!
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
10日は毎月恒例の、勝ち抜け!ピスタチーオでした。

今回は先日となりの耳たぶに出演していただいた、
石本志歩(〆さばアイドル)がたまご組で1位となりひよこ組に昇格!
ちなみに今回はもう一組昇格で、初登場8人組みユニットの虎子虎子も2位昇格。

ひよこ組では近々となりの耳たぶに出てもらえる予感がする、
姫乃ちゃんがズドンと昇格!!
今日、やっとワタクシが何者か理解していただけたようです(笑)

そしてピスタチーオ組・・・
先月勝ち上がっての初戦を見事優勝した、
まおまおこと、まかべまおちゃんがドカンと優勝しリーチ!
来月は10万円獲得を目指します!!

ちなみにまおまお、今月23日にワタクシの主催ライブで、
MCと歌のステージを披露してくれます!!!

そのライブの詳細はこちらをチェック!

まおまおは10万円もらったら、ファンの皆さんとオフ会をするらしい・・・、
ワタクシも混ぜてください・・・(どんだけファンやねん(笑)

そして、今回のゲストオーディエンスは、
お台場のガンダムお披露目と言うことで、
大久保ではカイ・シデンのガンキャノンならぬガン射ノンが立ちました!!
ガン撃キャノン1
ガン撃キャノン2
ライブの途中で一旦壊れましたが、すぐに修復し再度客席に立ったのでした。


あ・・・
そう言えばShoheiさん、
腸炎らしく、ライブ後の物販で脂汗かいていたが、
大丈夫だったのだろうか・・・。
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
やっと23日の主催ライブの詳細が決まりました。

今回は夏休みでもあるので、開演時間を15分早めて、
18時15分で、出演者も5組でございます!!

ちなみに会場から開演の合間に、
「となりの耳たぶ Vol.9」公開収録を行いますが、
現在ゲストは未定です(笑)募集しようかしら)
723-1.jpg
asobigocoro.net Produce Live 7
Summer Scent ~夏の香り~
■時間:開場 17時50分 / 開演 18時15分
■料金:前売2,000円 当日2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:mana / YURIYA / 菊池陽太 / Aila / 嚆矢-Kouya-
■MC:嵐山智博 / まかべまお
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

出演者の写真は、詳細のサイトを見てもらうとして、
皆さんのプロフィールをご紹介!!

☆嚆矢-Kouya-☆
・Vo.裕次郎-Yuujirou- 1981(昭和56)年7月12日 28歳
音楽専門学校在学中、数々のバンドのメインボーカルとして活躍。
卒業後、2008年、「嚆矢- Kouya-」を結成。
「嚆矢-Kouya-」では作詞を担当している。
・Vo.博人-Hirohito- 1991(平成3)年2月20日 18歳
小学五年生で、BSシュニアのど自慢埼玉県グランプリを獲得、
中学一年生では、大人に混じりカラオケ全国大会優勝。
新日本キックボクシングの現役プロキックボクサーである。
によるヴォーカルデュオ(共に埼玉県川越市出身)
近年でも主流なR&Bは唄わず、90年代のような、
どこか懐かしくなるようなJ-POPサウンドを唄う二人組。
スカパーと連動のCheer Up Indiesユーザー投票で1位を記録。
初のライブハウス出演となった、
5月の渋谷egg-manでは約80人を動員した。
http://ameblo.jp/tendless-hirohito/

☆Aila(アイラ)☆
誠実で人情派シンガー。
シンガーソングライターとして、オリジナル曲を産み出しながら、
『歌が本当に心から好き』その想いを胸にライブ活動を続けている。
2007年TUKASAイメージガールコンテスト準グランプリを受賞し、
同社CMに出演中。
昨年8月には日本テレビ系、歌スタ!に出演。
現在はスカパーと連動のCheer Up Indiesに参加、
今年3月にはユーザー投票で2位に入った。
オリジナル曲はライブ会場や、ダウンロードで購入できます。
あそび心ネット「となりの耳たぶ Vol.6」にも出演。
http://aichan-love.cocolog-nifty.com/blog/

☆菊池陽太☆
Feelin'groovyのボーカルとして
活動後ソロになる、一昨年1st demo CD「太陽系」をRelease。
精力的にライブを行い、新たなことにも挑戦、
最近は元THE虎舞竜の本間氏率いる、インストバンド蝦馬の、
チェリスト佐藤舞希子氏とセッションを行っている。
今月19日、大宮にてレコ発ワンマンを開催。
当ライブは昨年6月にKAKADO動員記録143人を更新した
3rdライブ以来の出演。
http://ameblo.jp/yotakikuchi/

☆YURIYA☆
J J、Cawaii等の読者モデルとして活躍後、
2004年にコーラスユニット「Lady Marmalade」の
メンバーとして活動、2006年4月にはユニバーサルJから
「Rendezvous」でメジャーデビューを果たすと、
ブルボン「牛乳でおいしくつめたいココア」のCMソングに、
カップリング曲「終わらない夢」は、 映画「ナイチンゲーロ」の
主題歌、さらに「Identity is all」でも、映画「グロヅカ」主題歌と
数多くのタイアップを得て、引っ張りだことなった。
しかし、惜しまれつつも2008年3月に解散。
1年の充電期間を経て、今年からソロ活動をスタート!
5月には渋谷のeggmanでソロとして初ステージを踏むと、
スカパーと連動のCheer Up Indiesで、
ユーザー投票によるランキング2位を記録した。
ちなみに好きなタレントは、ジュード・ロウ、
M字ハゲフェチゆえにたまらないらしい。
http://ameblo.jp/yuriyamania/

☆mana☆
小林慶太氏のボイストレーニングを受けながら、
積極的にライブ活動を展開、
渋谷のマークシティにあるCafeでは、外の席を利用し、
ストリートライブも行っている。
KAKADOは5月2日のArtist Factory LIVE以来2度目。
独特のしゃべり方も魅力な、注目のアーティスト。

MC:嵐山智博
昨年末、初の昼間ライブでのMC以来2度目の出演です。
最近何かと大忙しの店長さんです(笑)
http://yaplog.jp/vsshokotan/

MC&歌:まかべまお
今日、勝ち抜け!ピスタチーオで10万円リーチを狙う!
23日は持ち歌を歌ってくれますので、お楽しみに!!
http://ameblo.jp/cafe-mao/


と、長々書きましたが、
その努力に免じて、ご来場くださいませ(^^;
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
