スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
ダービーは実に微妙な感じで・・・

さて、その時間はちょっと原宿のカフェに行っていました、
あっ!とのオープンスタジオの近くで、実におしゃれ!

ケーキ一つ一つも可愛く綺麗で、
それはまるであの人のようでした・・・(笑)
P1000251.jpg
味も品の良さがあった。
P1000252.jpg
外から看板はたまに見ていたけど、
なかなか入る勇気は無かったものの、
今回は色々とモロモロと何かとあって入店したのでした。

めでたしめでたし。

そのあと、渋谷方面へ行き、
ジャズなライブをちょこっと見てきました、
聞かせてくれる感じで、大人のジャズ、
まさにお酒と共に聞く音楽でしたが、
ワタクシはミルクティーでした。
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ダービーは人気上位馬が安定した成績を残すレースで、
無理な穴狙いはしないほうが無難、
皐月賞の上位馬が揃って出走していることから、
そこを中心に、実績馬を重視。

このあと出かけるため、血統的な当日の系統が分からないが、
昨日のレースを見る限り、ヘイルトゥリーズン系と、
ノーザンダンサー系の配合が良さそう。

◎7ヴィクトワールピサ
○1エイシンフラッシュ
▲17トゥザグローリー
△6アリゼオ
△8ローズキングダム
△9ペルーサ
△14リルダヴァル


☆主催ライブイベントのお知らせ☆
◆2010.6.3(木)
asobigocoro.net Presents いろいろポップン・ルージュ Vol.2
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)
■料金:前売2,500円 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■出演:まかべまお、姫乃、星井りさ、ハルシヲン、鳴島有菜、
栗樹いずみ、大野敦子、新井由衣花、ShoheiNoguchi、嵐山智博、
絵仁&河西里音、咲倉あいり
http://asobigocoro.net/event/

◆2010.7.4(日)
asobigocoro.net Produce live19 ~Independence Day~
■時間:OPEN 18時00分 / START 18時20分(予定)
■料金:ADV 2,800円 / DOOR 3,000円(+1DRINK 500円)
■会場:大久保HOT SHOT
■出演:氷青 / and more...


競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ローソンのUchi Cafe SWEETSが話題なので、
ちょっと前に出来た近所のローソンで、
プラチナケーキ チョコを買ってみました。
チョコケーキ1
クリーム系のケーキをコンビニで買うと、
持って帰ってくる途中に揺れて、箱にクリームがついて、
なんか、がっかりすることが多いんですが、
これはドーム型で空間があり、土台がしっかりしているので、
そんながっかりなことになることも無く、無事帰宅できました。

そして箱を開けると、ふわ~っとチョコの香りが!
チョコケーキ2
そしてスプーンを入れてみると・・・
チョコケーキ3
チョコクリームの滑らかさが良い感じ!
あまり甘すぎず、ちょうど良い甘さでした。

土台のケーキがありますが、
実はこの横にはチョコのチップがあるんですね~、
これがアクセントとなっていて、いい感じです。

他にも種類があるみたいで、
今度はモンブランを食べてみようかと思う、
今日この頃なのでした。

旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
一年で最も難しいオークス、
買わずに見て楽しむのがベスト!

某まおまおは現場に行っているらしい、
競馬場に行って、雰囲気などを楽しんで、
女子は抽選会に参加、これが一番言い楽しみ方かも!?

今日の血統傾向を見ていると、
前半はレッドゴッド系とターントゥ系の配合が着ていたが、
午後になってミスプロ系とターントゥ系に変わってきた、
対象馬は”2.4.8.11.14.16”
この中から、相性の良い桜花賞組の”4.8.14.16”
そして内枠が有利なコース、道悪の実績から4ショウリュウムーン。

◎4ショウリュウムーン
○14シンメイフジ
▲17アパパネ
△3アプリコットフィズ
△6オウケンサクラ
△8プリンセスメモリー
△11ブルーミングアレー(パドック良かった)

あとはインテルにあやかって青の4枠にも注目!?
しかもプレゼンターが蒼井優だし・・・(笑)
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
直前になりましたが、全出演者決定です!
出演 milleluci /You-Yu Bounce /YOCCO /Hasumi /岡田 茜
MC Shohei Noguchi
528.jpg
トリはmilleluci、ボーカルはタワレコの「冬花火」インストアライブに、
150人以上が集まったと言う氷青(ひょうせい)、
いつもはインストアライブで歌っていたオリジナル曲を中心に、
アコースティックのライブで出演して頂いていますが、
今回は昭和レトロなサウンドの”milleluci”としてバンド出演です。
※21時頃から出演予定。

バレンタインライブにも出演して頂いたYou-Yu Bounce、
ウッドベースがサポートで入るなど渋い大人のサウンドが魅力です、
前回はトップで髪を整える時間が無かったそうなので、
今回は20時20分から出演予定。

今回初めて出演して頂くYOCCO、
ギターとボーカルのユニットで、しっとりと聞かせてくれます、
あっ!とおどろく放送局で知ってから2年近く経ち、やっと出演頂けます!
※19時40分頃から出演予定。

同じく初めて出演して頂くHasumi、
SUN FACEからの推薦もあり出演、舞台芸術を専攻していることからも、
歌に「感情移入、抑揚感、表情」を付けることが得意です。
※19時頃から出演予定。

さらに初出演の岡田茜、
”あかなぎ”と言う女性2人組ユニットで音楽活動をしてきましたが、
今年始めに解散、今回はソロとして初めてのライブ出演です。
※18時30分頃から出演予定。

そしてMCはお馴染みのShohei Noguchi、
最近色々あって大変そうですが、ステージに立つShoheiさんへ、
皆の元気を分けてあげてください!!
(MCの後は、例のお店で働くらしいです・・・)

asobigocoro.net+SUN FACE Produce live ~First Memory~
■開場 18時10分 / 開演 18時30分
■前売 2,000円(+1d 500円) / 当日 2,500円(+1d 500円)
■会場 新宿SUN FACE(03-3359-2133)
■出演 milleluci /You-Yu Bounce /YOCCO /Hasumi /岡田 茜
■MC Shohei Noguchi
◆予約 http://form1.fc2.com/form/?id=21568
※JRの新宿駅からは少し離れていますので、ご注意下さい。
http://www.shinjyuku-sunface.com/

YOCCOのデビュー曲「言葉に出来なくて」

そして、
今日5月19日はとっても大切な存在である人の誕生日!
ついに二十歳・・・
出会った頃は高校生だったけど、気がつけば大人に、
確かに見た目はどんどん大人になっていくのが分かる、
でも、内面は・・・ww

誕生日おめでとう
笑顔を誘う笑顔が大好きです!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
六本木のグランドハイアット東京で行われた、au夏の新商品発表会に、
KDDI株式会社から招待されたので、そのイベントへ行ってきました!
グランドハイアット
今回は全て防水が付いたと言う、
今のワタクシの携帯についてない機能がぎっしり!(笑)

水没の心配だけでなく、携帯を身近に感じて、
お風呂でメールしたりすることも多いことから、
全機種を防水にしたそうです。

確かに、これは防水でアレは違う、
でも、昨日はあっちのほうが好きだし・・・
と言うのは確かにありましたね。

すでに発表されたものも含めて、
この夏の新商品13機種が展示されていましたが、
一覧
目に付いたのは写真の携帯、BRAVIA Phone S004、
メタリックなデザインも好みでありつつ、
注目したのは、コマ数4倍のワンセグ機能!
平置き
これまでのワンセグはサッカーや野球など、
スポーツに弱い感が否めませんでしたが、
15フレームから60フレームと1秒間の表示コマ数を4倍にして、
一気に滑らかかつ見やすいワンセグになっていました、
もちろん、電波状況により他所は異なるでしょうか、
輪郭が結構シャープに見えたものよかった。
横開き
(放送中のテレビを撮影したためぼかしを入れました)
そして横にも縦にも開くタイプで、今使っているものと同じ、
ただ、ネットブラウジングの際に横開きだと携帯ブラウザではなく、
PCブラウザのみになってしまうのは、ちょっと微妙か。
縦開き
操作性に関しては新プラットフォーム「KCP3.0」を採用し、
速度比較
サクサク動いて、キータッチのタイムラグも無い、
チップセットには、1GHz CPUの「snapdragon」を採用し、
ひと昔前のパソコンなんて全然太刀打ちできない能力。

かなりの進化を見た新機種発表会でした。

それと機種ではないですが、アプリの展示も行われていて、
”セカイカメラ”を使った新しいアプリケーションが気になりました、
「実空間透視ケータイ」と、頓智ドットのARサービス「セカイカメラ」を連携させ、
カメラを通して見る風景や擬似的な地平線などの実空間上に重ねて閲覧できると言う。

実際に触ってみたけど、携帯を西へ向けると西側の情報、
東に向けると東の情報が表示されると言う、なかなか面白い機能、
その情報を自分で投稿したり、共有できたりするので、
「この近くにカフェはないかなぁ~」
と言うときなどは便利かも知れない。

情報 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
まだ歴史が浅く今年で5回目のヴィクトリアマイル、
春の女王決定戦と位置づけられて始まったが、
これまでの勝ち馬を見ると、4歳馬の活躍が目立つ、
ほぼ4歳女王決定戦の傾向があり、今年もその予感。

今日の馬場傾向を見ると、ノーザンダンサー系の産駆が目立ち、
その中でも、ヘイルトゥーリーズン系との組み合わせが台頭、
メンバーでそれに当てはまるのは・・・

3,6,10,11,12,15,17,18

そして過去4年の傾向から内枠が結果を出している、
今日の芝マイル戦をみても、3.4.2と8.1.10と内枠有利。

これらの条件を満たしたのは、
3ラトラーダ、
6シセイカグヤ、
以上2頭。

しかし、有馬記念2着でドバイでも2着のブエナビスタ、
ジャパンカップでウオッカの3着やドバイの前哨戦勝利の
レッドディザイアを入れないわけには行かないので、
この計4頭を重視し、あとは直前のパドック次第。

現時点での印はこの通り。

◎11ブエナビスタ
○3ラトラーダ
▲17レッドディザイア
△6シセイカグヤ
△ニシノブルームーン
△12ブラボーデイジー
△18プロヴィナージュ

☆お知らせ☆
先日フジテレビ系「ペケ×ポン」にも出演した、
落語家・三遊亭歌橘の『カッキーオンライン』をはじめ、
娯楽、音楽、アイドル、様々な番組を揃えた、
ワタクシ主宰のネットテレビ”あそび心ネット”もよろしく!

色々とタップリあります、全て無料で視聴できます!
http://asobigocoro.net/


ガンダムネットワークオペレーション3 好評サービス中!
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
NHKマイルカップはあれるで有名、
そしてその立役者は、牝馬!

今年の牝馬は一頭、5サウンドバリアーのみ、
とりあえず絡めておくものの、やや力不足・・・。

今日の東京芝コースの傾向を見ていると、
素軽い配合の馬が上位に来ている、
特にヘイルトゥーリーズン系が目立つ、
力馬場ではないので、ノーザンダンサー系の血が
入っている馬よりも、ミスプロ系の入った馬を重視。

さらに、ニュージーランドトロフィーの勝ち馬は、
過去10年で1度2着があるのみと、
人気のサンライズプリンスには不安材料。

そしてパドックでよく見えた8、13を重視、
と言うことで、予想は。

◎13ダノンシャンティ
○3リルダヴァル
▲1ダイワバーバリアン
△4サンライズプリンス
△5サウンドバリアー
△8パドトロワ
△11エイシンアポロン
△18エーシンホワイティ

印が多くなってしまったものの、
◎から配当にあわせて、馬連やワイドの組み合わせ、
大きく狙うなら、1.3.5.13を軸にした3連複マルチ。



 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あそび心ネットで配信中の番組視聴ランキングトップ10、
その4月分を出してみました。

1番組で複数のファイルに分かれている場合は、
全ファイルの平均値で判断しています。

月間視聴ポイントランキング!(4/6~5/5)

1位:娯楽ch「シュプラッハカフェ Vol.6」204P
2位:娯楽ch「シュプラッハカフェ Vol.4」157.5P
3位:娯楽ch「シュプラッハカフェ Vol.3」121.75P
4位:音楽ch「~Christmas Night Live~ みずほ」103P
5位:音楽ch「Summer Scent ~夏の香り~ Aila」93P
6位:音楽ch「Summer Scent ~夏の香り~ -kouya-」89P
7位:娯楽ch「シュプラッハカフェ Vol.5」68.5P
8位:娯楽ch「となりの耳たぶ Vol.11 菊池陽太」54P
9位:娯楽ch「カッキーオンライン Vol.3」49P
10位:娯楽ch「カッキーオンライン Vol.2」 45.25P

11位:音楽ch「~月に見る想い~ オープニング Shohei Noguchi」 36P
(左から、順位、番組名、視聴ポイント)

娯楽チャンネルで今年から始まったシリーズが上位を独占!

今月中にはアイドルチャンネルに新コンテンツをアップ予定、
そちらの動向も注目してください!!

今後とも、あそび心ネットのご視聴をよろしくよろしくお願いします!



 ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
