スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
◎8ブエナビスタ
○18ドリームジャーニー
▲9ロジユニヴァース
△2アーネストリー
△6セイウンワンダー
△10ジャガーメイル
△13フォゲッタブル

牝馬が強いこのレース、
実績も文句なしと来れば、
迷うことなくブエナビスタ。

相手には、昨年の有馬記念で◎の2着だった、
ドリームジャーニー、昨年の勝ち馬でもある。

ほかでは小回りの阪神コースで、
内枠の先行馬を重視、アーネストリート、
ダービー馬ロジユニヴァースも抑え。

2.5倍なら、◎の単勝中心で、
軸にした3連複も・・・。
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて昨日はハルシヲンの初主催イベントでした。

ハルシヲンすごい!
ハルシヲン人気者!
ハルシオン睡眠薬!

今回はオープニングのPVと、
エンディングのサプライズ映像を担当、
急に浅草へ行って撮って編集しましたが、
ハルシヲンをはじめ、出演者の方々、
そしてお客さんたちの反応も良くて、嬉しかった。

アニメのワンピースで流れていた、
RUN!RUN!RUN!に乗せての映像でしたが、
いつもは作り出すまで時間がかかるものの、
今回は曲を聴いて、すぐに仕上がりのイメージが沸いたので、
思いのほか苦労することなく出来上がりました。

時間が無かった分、ちょっと頭の辺りが引っかかったけど・・・w

イベント自体は非常に盛り上がって、
芸人さんのネタコーナーもあり、
トリのハルシヲンが、全曲歌い終わってアンコール!
そこで、RUN!RUN!RUN!を歌い上げて、最高の盛り上がりでした。

ハルシヲンは先々が楽しみな逸材だと感じました、
さすがやり手社長Shohei Noguchi、良いの見つけてくるわ~。

写真1はイベントの模様とオープニングPV、
四分割の右上の画像、右に見えるのはマッチ棒ですw
ちょうどいい感じに火がついてますね~(笑)
01_20100624033150.jpg
写真2はOTボーイズの嵐 山さん、
今回は悲しみの中、遺影を抱えながら、
がんばってステージを行っていただきました、
天国のストロベリー・シューズさんもお喜びだと思います、
メインボーカル化していた嵐山さん、素敵でした。
トモトモ
写真3はワタクシの携帯、
今回の出演者は皆、イチゴをテーマにした服装で、
と言うことだったので、イチゴの帽子やイチゴのパンツなど、
様々なイチゴがありましたが、まおまおことまかべまおちゃんは、
イチゴ柄の物を持っていたなかったと言うことで、
イチゴシールを、体中のあ~んなところやこ~んなと頃に貼って、
見事にイチゴ姫・・・じゃなかった、
イチゴファッションコンテストで優勝しました!

で、写真はその体に貼っていたイチゴシールです、
物販に来た人たちに剥がしてはペタリ、剥がしてはペタリを、
繰り返していたので、せっかくだから帰り際にペタリしてもらいました。
02_20100624033149.jpg

そんなハルシヲン初主催、みんなの”ヲ”でした。

そして、9月20日にハルシヲンは大久保HOT SHOTで、
ワンマンライブを行います!!
みなさん、こちらもぜひぜひ応援して行きましょヲ~~!!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ハルシヲン主催ライブがあります!!

場所はなんと!

あの、新宿SUN FACE!!
そう、ワタクシがこけら落としライブを主催したり、
今年のオープン一周年記念ライブを主催したり!?
年末にはカウントダウンライブを主催したり!?のです。

恋のヲタ芸アタックで紅白を目指す!?OTボーイズや、
ピスタチーオのクイーン、まおまお姫乃ちゃんの、
ステージはもちろん注目ですが、さらに注目なのは・・・

急に駆り出されて撮影して、オマケに音響のアドバイスと、
受付嬢(?)までしてしまった(笑)
浅草ロケシヲン作品がライブで流れるので、ぜひぜひ注目!!

開演時間の19時までには会場に入っててくださいね~♪

ちなみにSUN FACEはちょっと分かりずらい所にあるかも!?

【JR新宿駅】からだと、アルタのある東口に出て、
アルタの奥、靖国通り沿いのドンキを目指そう!
(近くにモッツバーもあるよ!)
そしてドンキを正面に見て右へ直進!(ABCマート方面)
5分~7分ほどで伊勢丹の丸い建物が見える、
横断歩道を挟んで右には角海老宝石、
その横断歩道を伊勢丹方面に渡り、左へ、
そしてローソンが見えるので、その先の角を右に曲がるとSUN FACE!

【地下鉄の新宿三丁目駅】からはE1出口を出て徒歩1分!
e1.jpg
E1出口を出て進むと道を挟んだ向こうにローソン、
その横にある下り階段がSUN FACEへの入り口。
SUNFACE03.jpg

☆詳細☆
2010年6月23日(水)
ハルシヲン初主催ライブ!
『みんなの“ヲ”』
【制作】
レッドノーズコーポレーション
【会場】
新宿SUNFACE(03-3359-2133)
【時間】
18:30開場
19:00開演
【料金】
前売り3,000円/当日3,500円(+ドリンク代)
【出演】
ハルシヲンまかべまお゜*☆姫乃☆*゜桃園桃栗宮まろん
前田明日美みけ魔族(お笑い芸人)、OTボーイズ(恋のヲタ芸アタック)
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
川口オートレース場の横にあるお店、
元々パチンコ屋だったので結構大きい。

しかし、卓球”m”Barって・・・
卓球バー
ちなみに横にあるのぼりには、
”卓球カラオケ”と書いてある、
どんだけ卓球好きなんじゃぁ~!!(笑)

しかも建物が”マンモスプラザ”(笑)

謎卓~、
あ、謎すぐる~~

ちなみに、明日は渋谷7th floorのライブに、
SeanNorthが出演します!
このライブの企画主は、O[ou]、
以前、夏木彩ちゃんが出演したショートムービーで、
SeanNorthの新曲が劇中で流れていて、
その映画にちょこっと出演していたのがO[ou]のメンバー。

このショートムービーは、
数本の短編映画をテーマを絞って集めたもので、
別の作品でO[ou]の曲が採用されていて、
それがキッカケで今回のライブ共演になった模様です。

実は4月25日KAKADOライブで共演を実現をしたかったんですが、
モロモロと合わなかったようで、構想のみに終わりました、
しかし別の形とはいえ、実現されたことは嬉しくて楽しみです、
梅雨の晴れ間で、気温が急上昇するみたいですが、
ぜひとも会場へ足を運んで見てください!!
2組の出演は後半だと思います。
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
来月4日の主催ライブが、大久保HOT SHOTさんのご好意により、
今年で創刊11周年の『JUICE』がピックアップイベントとして、
ちょこっとですが、紹介して頂くことになりました!
(11日現在の出演確定者情報の掲載になります)

『JUICE』は、主要都市4000ヶ所で配布されている、
ミュージックフリーマガジンで、現在配布中の6月号では、
「Oasis」のインタビュー記事が掲載されていました。

WEB版もあります。
http://www.juicemusic.com/

7月号が配布されたら、手にとって探してみてください!


◆2010.7.4(日)
asobigocoro.net Produce live19 ~Independence Day~
■時間:OPEN 18時00分 / START 18時20分(予定)
■料金:ADV 2,800円 / DOOR 3,000円(+1DRINK 500円)
■会場:大久保HOT SHOT
■出演:チーム氷青 / monica wu / and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

毎月ピスタチーオで行っているライブハウスですが、
今回は自らの主催でフルバンドあり、アコースティックありの、
イベントになりますので、ぜひぜひ見に来てくださいませ!!
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
何かと共通の知り合いが多い岡田茜ちゃんの、
ソロとしてはじめてのワンマンライブへ行ってきました。
2010061301450000.jpg
オープニングアクトと言う感じで、
最初の30分は茜ちゃんのお友達、松岡里果ちゃんのステージ、
終了後はボイトレの先生でもある、正貴久也さんのサポートで、
茜ちゃんが登場!

なのですが、
松岡里果ちゃんはフルバンド、
茜ちゃんはピアノとアコースティックに・・・

不思議なワンマンが始まりましたが、
ワタワタあり、ポロポロあり、漫才あり、威圧ありと、
実にバラエティーに富んだライブでした。

新曲が間に合わなかったのか、
なごり雪、サボテンの花などの懐メロや、
洋楽などのカヴァーも多かったですね~。

明日は、松岡里果ワンマンライブで、
オープニングで茜ちゃんが歌うそうです、
そして、な、な、なんと!

あの、和泉柊香さんも参加すると言うことで、
皆さん、要チェックでございます!

ちなみに和泉柊香さんが出演する、
次回の当主催ライブは9月23日(祝)です!
残念ながら、Aila番長も出演します・・・、
でも、と言うことは正貴先生も出演するのでOK。

P・S
ライブ会場はついこの前、銀座で劇中映像を撮影してきた、
コインパーキングや公園の思いっ切り近くで、
その建物もしっかり映っているようなところでした(笑)


★6月13日(日)
松岡里果ワンマンライブ
1部:イベント
2部:ライブ
ゲスト/岡田茜

【時間】
1部→17:30open/18:00start
2部→19:00open/19:30start

【料金】
1部+2部→\4500+1drink
2部のみ→\3500+1drink

【会場】
銀座Miiya Cafe
東京都銀座6-3-16秦明ビル4F
TEL→03-3571-5402
http://www.miiya-cafe.com/
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて昨日はお誘いがあり、恵比寿でパーリナイ!
バル
誘ってもらったのはいいが、その人と合うのは何年ぶり?
久方ぶりって感じで、間違いなく顔は忘れられてる、
そう思い、そ~っと行ったところ、
階段を下りて、目が合ったとたんに分かってしまった模様、
ん~、記憶力のいいお方じゃ。

音楽関係の方が集うと言うことで、
某自称18歳シンガーソングライターAを誘って行きました、
残念ながら見た目がいいので、お店に入った途端目を引いた模様、
少し遅れて、某ライブスタッフMが登場、
スペシャルなライブの最中と言う、ジャストタイミング!

色々な人と会って話をして、
これが色々な方面に繋がっていくと嬉しいな~、
そしてパエリア美味しかった。

あ、キャンセル待ちでもいいので、
AilaをOTODAMAのライブに出してあげてくださぁ~い。


そして某自称18歳のシンガーソングライターAは、
終電と言うことで先に店を出て、われわれ二人も、
それからちょっとしてお店を後にしましたが、
遠方な二人、当然電車は・・・

と言うことで、一路新宿へ、
ShoheiさんはもうRibonで働き始めたかなぁ~、
と言う頃にモッツバーへ到着、
軽く飲み食いして、ガッツリトークして閉店時間。

まだ始発までは時間があるので、
二人は新宿のネオン街へと消えて、
目くるめく世界へ行ったのだった・・・














じゃなかった、カラオケ館へ、
まったくかみ合わないカラオケのオンパレードで、
いつしか朝を向かえ、カラスの多さに驚いたのだった。


 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
主催のワタクシが、マグロ漁船に乗ったり、
逆立ちで日本を一周していた都合で、
9ヶ月ぶりの開催になりましたが(^^;
05_20100606031852.jpg
前回のようにドタバタすることなく、
しっかりと腰を据えて企画を練り、
無事開催することが出来ました!!

歌のほうは皆さんにお任せで問題ないものの、
ポップン・ルージュの肝と言える企画コーナー、
こちらの準備が結構大変でした、
往年の全員集合を何度も何度も見返して、
KAKADOのステージ上で出来るネタは無いかと考え、
さぁ、これにしようと思い台本を書こうとするが、
参加者全員に見せ場を持たせるバランスが大事、
さらに個々のキャラに合わせたネタにしなくてはと言うことで、
かなりの時間を費やしてしまいました・・・

結果的には受けたのでよかったかなぁ~、
とは思いますが、リハ不足でオチがやや不発だったかな。

今回はアイドルだけでなく、シンガーソングライターも参加、
さらにコスプレマジシャンも登場すると言う、
なんともバリエーション豊かなイベントでございますこと(笑)
まとめ
エンターテイメント性ということでは、
当所の企画目的に近い内容になったと思います、
お客様も多く来ていただきましたので、
会場も盛り上がり、参加者も盛り上がり、かねまるはうるさかった(笑)
そんな楽しいVol.2でした、
次回はワタクシがでんぐり返しで日本一周を終えた頃、
開催すると思いますので、よろしくお願いします!!

コント台本を書くのは疲れたから、
誰かに書いてもらおうかしら~w


その後は、一部の出演者さんとスタッフさんとで食事、
そして終電がなくなったので、高円寺まで移動し、
ピスタチーオ的な朝までコース!
もう、話題の中心はあの人であの話題・・・、
多分11日のピスタチーオでも、同様の話題で持ちきり!?
06_20100606031852.jpg
P・S
写真の焼き鳥は、弁慶だそうです、
どの部分?
泣き所??
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ギリギリでMCが到着して、本番スタート。
まとめ528
トップの岡田茜さん、
元はあかなぎと言うユニットで活動していましたが、
1月に解散し、今回が人生始めてのソロライブ、
トークでは威圧系のキャラで緊張することなく、
活動をしているわけですが、この日は一変!
リハから『口から内臓が飛び出しそう』を連発、
相当な緊張だったようで、『帰りたい』も連発、
本番が始まっても緊張は収まることなく、
4曲を歌い、なんとかかんとか終わったのでした。

2番目はHasumiさん、
SUN FACEからの推薦で出演頂きました、
演劇の学校に通っていたと言うこともあり、
歌に感情表現が良く現れていて、
平井堅の曲をカバーした際の『バカだな』と言うところは、
セリフのように歌い表現するのが印象的でした。

3番目はYOCCOのお二人、
少し前のYOCCOはアコースティック的な感じでしたが、
今回はエレキギターも使い、アップテンポな感じも多く、
だいぶ変わった印象でしたが、バラードはアコギでしっとり、
いい感じの使い分けをしていました、
ボーカルの透明感ある声も心地よく伸びていました、
SUN FACEのようなバンド可能な箱ではエレキも使い、
KAKADOのようなアコースティックでは、しっとり聞かせてくれる、
沢山の引き出しを持っているアーティストって素晴らしい。

4番目はYou-Yu Bounceの皆さん、
バレンタインライブ以来でしたが、
やはり大人のサウンドが実にいいですね~、
うちのイベントでは男だけのバンドはほとんどいないので、
貴重な存在で、ジャンルとしても貴重な存在です、
こう言うバンドが出演者に入っていると、
全体のバリエーションに幅が出ていいなぁ~と感じました。

5番目はmilleluciの皆さん、
今回のSUN FACEとの共同企画で、肝になったバンド、
昭和レトロな曲を中心にした独特のバンドで、
1曲目が「どうぞこのまま」と言う渋さ!
リーダーの松本浩一さんが、Myドラムを持ち込んでのステージ、
いろいろと新しいことに挑戦しながらのステージだったそうで、
様々な収穫があったライブになったようです。


そしてその後は打ち上げでモッツバーへ!

You-Yu Bounceの有田さんと8歳違いなのに、
妙に音楽やマンガの話が合う!
有田さんと同じ年のボーカル佐々木さんは、
こちらの会話になかなか入ってこれないと言う、
何とも不思議な会話が朝まで続きましたとさ。

めでたしめでたし。

ちなみにShoheiさんは、出番以外は体力温存と、
少しでも回復させようと、端っこで座り込んでいて、
お客さんにチラ見やガン見をされていました(笑)
でも、出番になるとすくっと立ち上がってステージへ、
何とか無難にインタビューをこなして、再び座り込む、
その繰り返しで、終わっていれば何事も無く終わったのでした。

ただ、そのあと朝までモッツバーのシフトが入っていて、
それはさすがに、karin様の仙豆が必要なくらい、
限界モードに来ていました。

そんな状態でも、しっかりと仕事をやり遂げるのは、
さすがだなぁ~、と感心した日でした。

でも、やっぱり直前までの不安は怖すぎる・・・、
次回はそれに備えておく必要がありそう。

ちなみに右下の写真は、イベリコ豚のタン1本です、
何とも言えない形でしたが、1本のほとんどを、
ある人が”威圧”しながら食べきりました(笑)

P・S
この写真、ボーカル3人が似た感じの髪型なんですけど(^^;
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
5月28日は新宿SUN FACEとの共同企画として、
ライブを開催してきました。

今回のMCもShoheiさんでしたが、
前回のKAKADO同様に体調不良に・・・

家が近いと言うこともあり、
とりあえずギリギリまで休んでもらおうと、
開演30分前までに来てくださいと言うことに。

しかし!

その時間から15分経っても来ない!

5分前、まだ来ない!!

外に出て電話をする、
20回のコール・・・出ない。

これはやばいと、どうしようか考える、
そこで気が付く、今日の出演者にMC可能な、
岡田茜ちゃんがいることを!!

そして楽屋に行ってお願いしようと思った瞬間!

前のめりでフラフラと駆け寄ってくる、Shoheiさんが!

いつも以上に顔色が悪く、大丈夫なのかと言う状況の中、
開演まで5分を切ったので、そのまま進行表を渡す・・・。

果たして、どうなる!?

To be continued
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
