スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
新宿で菊池陽太ワンマンライブを見てきました!!
菊池陽太ワンマン0730
21日にKAKADOで演奏してもらったときと同じ、
キーボードとパーカッションのサポートが入ったステージ、
しょっぱなから、役者さんが前説的なことをして、
前半はサポートが参加せず、アコギ弾き語り、
役者さんの映像放映を挟んで、キーボードつきで、
なんと、音大で習っていた声楽を披露!

そしてパーカッションも加わり、フル編成で後半へ!

ギターに様々な表現をさせるところが素晴らしい!

今の音楽業界は非常に厳しい状況だけども、
何とかもっともっと多くの人に聞いてもらえる場所へ、
行ってもらいたいと思う今日この頃です。

普通にご飯を食べに来ていたお客さんがいて、
しっかりと曲を聴いてくれてましたよ!

ちなみにそこで久々に蝦馬のチェロマキと遭遇!

声をかけたらめちゃくちゃ驚かれた!
その驚き方にこっちも驚くって(笑)

積もる話もモロモロしつつ、
そして帰り際も、別の人とモロモロ話し、
新宿駅まで道案内をして行ったのでした。


そして明日と言うか明けて今日は、
朝から渋谷のスタジオへ行き、夕方は秋葉原へ!

そうです、ラストあっ!とです。

7月31日の18時5分頃から、18時55分までの生出演です。
あっ!とおどろく放送局「見たい!出たい!作りたい!」
(MC:大輪教授
http://www.odoroku.tv/
時間になったら↑ここにアクセスして、
左上の赤い【すぐに生放送を見る】をクリックで見られます。

USTREAMでも視聴できます。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%82%E3%81%A3

当日は出演者へのメールも受け付けます、
mdt@odoroku.tv
件名には○○さん宛と出演者名を書いてもらえると採用され易くなります。

■出演:゜*☆姫乃☆*゜/ハルシヲン/Shohei Noguchi/嵐山智博

※なお、この日があっ!とおどろく放送局の、
秋葉原スタジオからの生放送が最後になります、
それも踏まえて是非是非見てください!!

あ、なんでゲスト出演させてもらうかと言うと、
8月4日の、いろいろポップン・ルージュ Vol.3の宣伝です!(笑)
Vol.2のコントシーンや歌のシーンが少し流れる予定です!

◆2010.8.4(水)
asobigocoro.net Presents いろいろポップン・ルージュ Vol.3
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時25分
■料金:前売2,500円 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■企画:大喜利&ゲームコーナー(予定)
■出演:星彩猫娘~ほしいろにゃんこ~(まかべまお゜*☆姫乃☆*゜)/鳴島有菜/福地麻里香/
ハルシヲン/まりこ/新井由衣花/愛河姫奈/瀬乃朋美/Shohei Noguchi/嵐山智博/ and more...
■MC:レッドノーズ三人衆
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
6月3日に開催した、いろいろポップン・ルージュVol.2の、
一部を、あそび心ネットのアイドルchで配信開始しました!

http://asobigocoro.net/
pop02.jpg
面白いイベントになったと思うので、
ぜひとも見てみてください。

※お歌のシーンは権利関係の都合上、
オリジナル曲や許可を得たもののみの配信です。

【視聴方法】
パソコンや携帯からhttp://asobigocoro.net/にアクセス!
メニューのアイドルchをクリック、
番組タイトルをクリックして番組紹介の下にある
【見る】をクリックすると番組をご覧頂けます。
なお、http://asobigocoro.net/にアクセス頂くだけで
PCでアクセスした場合はPCサイトへ、
携帯でアクセスした場合は、携帯サイトへ移動します。

または、直接URL【http://asobigocoro.net/】を入力してください
※全番組を無料でご覧頂けますが、携帯でご視聴の場合、
パケット代金は別途かかりますので、ご注意下さい。

そして次回Vol.3は、8月4日(水)の開催です!!

asobigocoro.net Presents いろいろポップン・ルージュ Vol.3
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時25分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:まかべまお゚*☆姫乃☆*゚鳴島有菜福地麻里香ハルシヲン
まりこ愛河姫奈瀬乃朋美ShoheiNoguchi嵐山智博、and more...
■MC:レッドノーズ3人衆
■企画:大喜利やゲームコーナーの予定
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
23日はハルシヲン主催の第二弾
みんなの”ヲ” Vol.2でした。

今回もオープニングで流す映像を制作、
前回は浅草で半日ロケでしたが、今回は延べ3日、
中でも1日は海でのロケ、良い画が取れましたが、
翌日は見事熱中症になりました~♪

それよりもPCの音が出なくなる現象が発生し、
直らないまま撮影していて、大丈夫かなと不安もありましたが、
別パーツを買って、20日には何とか復旧、
ついでにCPUもちょっとパワーアップさせてみました。

21日のKAKADOライブ後、帰宅し朝まで編集し半分まで終わり、
翌日再び編集、朝までかかってやっと完成したのでした。

前回の映像も曲に合わせて作っていましたが、
今回は詩にもあわせて、本当のPVの感じに仕上げてみました。
01_20100725034351.jpg
02_20100725034351.jpg
大人の事情でネットで公開とかは出来ないんですが、
個人的に逢った方には、こっそりお見せするかも(笑)

いつかは前回のと一緒に、ライブハウスで公開してくれたり・・・
とレッドノーズの社長、ブルックに投げてみるw

23日は、この映像のオープニングで始まり、
お客様から数多くの”ヲ~~”を頂きました!!

ハルシヲンの出番では、スペシャルサポートとして、
あのゴミ屋敷住人(笑)
マサシンさんが登場!!
さすがバンドマン、ギター上手し!

この日は言わば、新生ハルシヲンとも言えるステージで、
今後が益々楽しみになってきました、
大物になっても、知らん振りしないでねぇ~~~w

エンディングではまたもやサプライズ!
ed.jpg
前回エンディング映像でサプライズを発表したため、
今回もエンディングで何かあるのでは?
と思っているかもと思ったワタクシは、
フェイクのエンディング映像を作り、リハで見せる周到ぶり、
本番用の映像では曲も変えて、驚いていただきました!

そのサプライズとは、当所は1曲と言っていたオリジナル曲が、
実は3曲で、レッドノーズ3人衆がそれぞれ作詞を担当!
さらに、ハルシヲンブログが芸能人オフィシャルブログになる!
同時にShoheiさんもオフィシャルになるらしいよ!

これは9月20日のヲンマンライブ・・・
じゃなくて、ワンマンライブに行かなくては~~~!!!

詳細はハルシヲンブログでチェック!
http://ameblo.jp/halcion33/


ちなみにその前にうちのイベントにも出るよ~
2010.8.4(水)
asobigocoro.net Presents いろいろポップン・ルージュ Vol.3
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時25分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:まかべまお、゚*☆姫乃☆*゚、鳴島有菜、ハルシヲン
福地麻里香、まりこ、愛河姫奈、ShoheiNoguchi、嵐山智博 and more...
■MC:レッドノーズ3人衆
■企画:未定

っと、その前にイベント出演メンバーが、
何かと話題の、あっ!とおどろく放送局に出るよ~!

あっ!とおどろく放送局「見たい!出たい!作りたい!」(MC大輪教授)
http://www.odoroku.tv/atto/mitai2/

USTREAMでも視聴できます。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%82%E3%81%A3

7月31日 18時過ぎからの出演なので、
番組へのメールよろしくお願いします!
mdt@odoroku.tv
当日、件名には○○さん宛と出演者名を書いてもらえるとありがたいです。

■出演:゚*☆姫乃☆*゚/ハルシヲン/Shohei Noguchi/嵐山智博

※なお、この日があっ!とおどろく放送局の秋葉原スタジオからの生放送が
最後になります、それも踏まえて是非是非見てください!!
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
波乱万丈となった20回目の主催ライブでした。

まさかのドタキャンであたふたあたふた、
様々な方の協力があり、何とか無事開催に至りました。

今回は約1年ぶりのMCとなった、
トモトモこと、嵐山智博さん!

なんとこの日は、武道館でダンサー出演したこともある方に、
ダンスレッスンを受けてからのMCと言う売れっ子ぶり!
OTボーイズの紅白出場も近い!?
30日には神楽坂でイケメンユニットと共演で、
大爆笑をとる予定だそうです!!

もう一人のMCは岡田茜さん、
2番目の出演者でもありますが、
嵐山さんのことを
「嵐山のりおさんですよね?」
と言う素晴らしいボケをかましていただきました、
と言うことで、この日は”ノリノリ”になってました(笑)
しかし、芸暦11年MCもしっかりしていて、
話を延ばして欲しいときとか、しっかりやってくれたし、
さすが茜姉さんですな!
01_20100725003356.jpg
ライブでは、今回急遽出演頂いたMoMo♪さんがトップ、
さすが2度目の会場へ行くのにも迷うお方、
当然はじめてのKAKADOは辿り着けるはずも無いので、
駅まで主催者自らお迎えに上がりましたw

出番となったら、緊張しまくりで非常に可愛かったです(笑)

本格的なアーティストライブは初めての出演で、
なかなか勝手が分からなかったと思いますが、
何とか30分間のステージを完走していただきました。

2番目は岡田茜さん、
http://okada-akane.laff.jp/
リハではじめての音楽用語を覚えた彼女はレベルアップ!
人生2度目のサポート無し、ソロライブでしたが、
「緊張する」、「死にたい」は1度だけだったので、
だいぶ慣れてきたと思います(笑)
ステージ自体は無事に終わったので、めでたしめでたし。

3番目は絵仁さん、
都合によりリハなしのぶっつけ本番でしたが、
アップテンポありバラードあり、ダンスミュージックありと、
幅広いジャンルを見せてくれました、
楽屋では、某男性出演者に『胸が大きい』と言われ続けたとか、
あの~、セクハラじゃ・・・w

4番目はmigさん、
KAKADOからの推薦で出演頂きました、
ロックの心でアコギを弾きまくる二人組み、
今回はベースのサポートも入っていましたが、
音楽は渋く決めるものの、トークが完璧に関西のノリ、
MCのノリノリもお気に入りでした。
mig.jpg
ラストのトリは菊池陽太さん、
今回はギター弾き語りではなく、
キーボードとパーカッションのサポートが入りました、
30日のワンマンと同じ構成で行っていただきました、
弾き語りももちろん良いですが、バンド編成も別の魅力で良い!
KAKADOの某店長さんがお気に入りのアーティストで、
喜んでいただきました!
菊池陽太
本番が終わって、帰り際、
某岡田茜ちゃんが
『お腹すきました~』
と言うと、MoMo♪さんも
『お腹すいた~』
と・・・

食べさせろと言うことですね、
ご馳走しろと言うことですね、
威圧され、甘えられ、ノリノリも巻き込み日高屋へ。

何とも不思議な不思議なピーチパイでした。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
某海で、某撮影をしたら、
某熱中症ぎみになり、某頭が痛くなりましたが、
某主催ライブが近いので、某気合で治りつつありますww

と言うわけで、全5組でお届けします!

◆2010.7.21(水)
asobigocoro.net+KAKADO Produce live
~A Midsummer Night's Dream~
■時間:OPEN 18時10分 / START 18時30分
■料金:ADV 2,000円 / DOOR 2,500円(+1DRINK 500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:菊池陽太 /mig /絵仁 /岡田 茜 /MoMo♪
■MC:嵐山智博 /岡田 茜
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
0721.jpg
色々とバタバタしましたが、
結果的には綺麗どころが揃いました(笑)

早く御茶ノ水に着ければ、
駅前でご飯を済ませたい・・・。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2度目のDo-Popライブに行ってきました。

今回、ママさんシンガーのMoMo♪さんを見に来たお客さんが、
30人を超えたら、念願のオリジナルCDを発売できる!

と言うことで、ドキドキの時間が一刻一刻と迫っていましたが、
ワタクシにも迫るものが・・・

Kまる・・・

めっかった!!

いろいろと話をしつつも、ライブを楽しみつつ、
Kまるシャツの番をしつつ、次第にMoMo♪さんのステージ!
オリジナルとピスタチーオでお馴染みの曲とで30分のステージ。
2010071502130000.jpg
そしてステージ終了後にお客さんの人数発表・・・

まず一の桁から発表!





『9』

会場は残念の雰囲気。

そして十の桁は・・・

『2』

『29人』

あと一人足らなかった・・・

そう言えばこの前は来ていて今回来てない人が・・・

マサシンさぁ~ん・・・

でもここで、主催兼MCのじょーじさんと、
お客さんから、ここまでがんばったんだし・・・

と言うお話

「あと一人ですけど、今日発売していいと思う人~」
パチパチパチパチ~~~

「やっぱり厳しく、30人までがんばったほうがいいと思う人~」
パチパチパラパラ・・・

と言うことで発売が決まりました!!

そして記念に買ってしまいました!w
2010071503590000.jpg
しかし、長い道のりでしたね~、
様々な葛藤があったようですが、
やっとここまでこぎつけたと言う感じで、
感無量で涙涙のMoMo♪さんでした、
普通に可愛いぞ~ww

これで安心して、ワタクシ主催の、
いろいろポップン・ルージュに出てもらえることでしょう、
もちろんお客さんイッパイ連れてきてくれることでしょう(笑)

あ、ジャミーメローの写真を撮っていたら、
ジャマーカネ○の手が映り込んだw
0714.jpg
さて、来週は自分の主催ライブだ!

皆さん、ヤバメな感じなので来てつかぁ~さい!!

2010.7.21(水)
asobigocoro.net+KAKADO Produce live
~A Midsummer Night's Dream~
■時間:OPEN 18時10分 / START 18時30分
■料金:ADV 2,000円 / DOOR 2,500円(+1DRINK 500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:菊池陽太 /mig /絵仁 /岡田 茜 /and more...
■MC:嵐山智博
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
当日はMCと主催者が共に鼻声と言う、
実にレアなライブとなったわけですが、
もう一人のMC、岡田茜様のおかげで、
色んな意味で面白く終わることが出来ました。

その日は昼に学生イベントが無料であり、
出演者もお客さんも多いため、撤収に時間がかかり、
16時ギリギリに会場入り、それからセッティングと、
リハの時間がだいぶ押す形になり、
それに伴い、オープンの時間も押し、
雨の中、多くのお客様をお待たせしてしまいました、
お待ち頂きました皆様に、お詫びを申し上げます。

リハでは色々と音の面でもあれこれあって、
プロミュージシャン集団の厳しさが伝わってきました、
あとから聞いた所によると、PAさんは相当緊張したそうです。

ライブ本編は当イベント3度目の2人MC、
Shoheiさんははじめての2人MCでしたが、
HOT SHOTではピスタチーオでいつも2人MCなので、
見た感じの違和感は無かったですね。
0704.jpg
ライブのトップは前回に引き続き、岡田茜さん。

今回はギター弾き語りではなく、キーボードのサポートがあり、
それが功を奏する結果となりました。

1曲目が終わり、MCをしながらチューニングをしていると・・・

「ブチッ」

弦が切れました~~

あたふたあたふた

どうしようかとしていたら、HOT SHOTのスタッフさんが、
弦を持って登場!

お~~

しか~し!

肝心の切れた弦が無い!!

落胆

とそこで、茜ちゃんが楽屋にあるギターケースに、
変えの弦があることを思い出し、持ってきてもらうことに、
しかし!
それまでどう繋ぐのか・・・

と、そのとき、
サポートの正貴先生(ボイトレの先生でもある)から一言。

『ギター無しの曲があるから、それを先にやろうか』。

素晴らしい!!

さらにもう一言

『弦の交換を平井さんに頼んだら!?』

平井さんとはmonica wuさんのサポートできていたギタリスト、
それは名案!
早速スタッフさんにお願いして、楽屋へ・・・
実は楽屋は3階で、階段しかないんですよ、
スタッフさん、本当にお疲れ様です。

ってか、
平井さんってレベッカの元プロデューサーなんですけど・・・。

そんなこんなで、何とか40分間のステージを終えたのでした。

そして2番目はmonica wuさん、
今回は始めてのフルバンドでご出演、
いつも思うんですが、monicaさんのサポートが豪華!
今回もギターの平井さんはレベッカの元プロデューサー、
ベースは元クレイジーケンバンド、
そしてパーカッションはフランス人って、
さらに客席にはAKB48へ楽曲提供した作曲家の先生・・・。

ライブでは歌っている最中に、手首のアクセサリーが服に引っかかり、
踊りたくても踊れないと言うハプニングも!

そしてなにより、monicaさんは台湾の方、
台湾と言えばShoheiさんですよね~、
もちろんShoheiさんは、カタコトに萌えてましたww
Shoheiさん、次回monicaさんは9月23日ですよ!

ラストはチーム氷青
毎回名前が違う氷青バンド、次回はどんな名前なんでしょう!?

今回のサポートメンバーはワタクシ的にも懐かしい方々、
パーカッションの方は4月のKAKADOに引き続きでしたが、
キーボード、フルート、ピアニカの竹野さん、
ギターの飯塚さんは、相当前にRUIDO K2でのライブ以来、
自分がまだ主催をする前のことでした。

久々に会った竹野さんたちでしたが、
覚えてくれてたみたいで良かった、
何せ、存在感が無いやつなんで(笑)

HOT SHOTは系列の4店舗の中でも1番狭い箱で、
ここに89人はさすがに厳しく、エアコンもあまり効かず、
非常に暑い会場になってしまいました。

そんな中ですが、皆さん一曲一曲噛み締めて聞いていて、
涙する方も多く見受けられました。

音楽の力を改めて実感した日でした。

メンバーも楽しく充実したライブになり、
早く次のライブをやりたい!

そのような話が出たそうで、
2日後には次回出演できるライブは無いかと連絡が、
9月が希望と言うことでしたが、
自分のイベントでは23日のKAKADOがありましたが、
こちらはほぼ出演者が決まっているので無理・・・

と言うことで、探した結果SUN FACEに空きがあることを発見!

早速押さえて、急遽主催ライブを開くことになりました!!

◆2010.9.5(日)
asobigocoro.net Produce live ~Mother Earth~
■時間:開場18時00分 / 開演18時20分(予定)
■料金:前売3,000円 / 当日3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:氷青さんと竹ちゃんバ~ンド(仮)/and more...

ライブのタイトルの由来は、
2200年9月5日に、イスカンダルよりヤマトが帰還した日だからです!

さぁ、のこり2ヶ月を切っての緊急主催!
ブッキングは間に合うのか!?

最後に、7月4日は雨の中ご来場頂きましたお客様、
蒸し暑く時間も押す中、素晴らしい演奏や歌を披露して頂いた、
出演者の皆様、ありがとうございました、
懲りずに今後ともよろしくお願い致します。
 

ちなみにライブ後は打ち上げな訳ですが、
時間が遅いこともあり、ワタクシと茜ちゃんのみ・・・
そこで茜様がShoheiさんを威圧!
このあと下北沢に呼び出しを受けているにもかかわらず、
打ち上げについていくはめに・・・

でも、そのあとはささっと抜け出し下北へ向かったShoheiさん、
ぶんむくれの茜姫、なだめるワタクシ・・・

実は事前にShoheiさんが、HOT SHOTのPAさん山Pを誘っていて合流、
朝までコースを共にすることとなりました、
茜ちゃんは途中でシータク捕まえて帰りましたけどねww
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
