スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
22日は初めてピスタチーオの予選ライブ、
ピジュニアさんへ行ってきました。

普段は行かないんですが、
いくつか用事が重なって初でした。

ちなみに会場の阿佐ヶ谷ドラムへ行くのも、
昨年のDVDなないろポップコーン発売記念イベント以来。

南阿佐ヶ谷駅に着くと同時に、
ホームでShoheiさんに遭遇、
同じ電車の違う車両だった模様w

今回は5組が本選のピスタチーオへ昇格と言うことで、
気がつけば15組が参加と言う大賑わい!

何度も何度も挑戦してやっと昇格できた人、
初出場でイキナリ昇格した人、様々でしたが、
この後がまた大変なバトルが待っていますから、
11月12日のピスタチーオは早い時間から激戦模様ですね!

ちなみに11月6日には、いつも大納言でお世話になっている、
浅草リトルシアターで初の主催アイドルライブを開催します!

題して!
いろいろポップン・ルージュ IN 浅草
・・・そのまんま(笑)
1022まとめ
写真右上の弥生さんと、左下のみ*ちるさんも出演しますよ!

2010年11月6日(土)
asobigocoro.net Presents
いろいろポップン・ルージュ IN 浅草
■時間:開場 18時30分 / 開演 18時50分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター

急に決まったイベントなので、
バタバタしまくってますが、
歌に企画に盛りだくさんでお届けします!!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
「処女宮~姫乃、17才、ひとりで~」

なんちゅうタイトルじゃ(笑)

と言うわけで21日は、ゆとり教育の代表的存在、
スーパーアイドル姫乃ちゃん1stワンマンライブに、
行ってきました。

会場は渋谷に新しく出来たライブハウス、
渋谷STAR LOUNGEで、出来たばっかり~~~!!!
だからすごく綺麗で、天井にはシャンデリアっぽいものが!

遅れて到着したため、すでにギッシリ!

遠くに見える姫乃ちゃんは、ヘアメイクもばっちりで、
大納言で如月夢花さんにやってもらったメイクを思い出したw
1021まとめ
トークはいつもの姫乃ちゃんで、
親戚などたくさんの身内が来ていたのに大丈夫なのか?
と思ったけど、姫乃ちゃんだし大丈夫かと納得(笑)

ワンマンと言うことで、いつものオケのステージあり、
アコギ伴奏あり、そしてバックバンドありと、
あ、バックと言っても大納言でのまかべ先輩とのアレじゃないですw

普段オケで歌っていると、
いざバンドになったとき、ボーカルが負けてしまうことが
よくあるんですが、姫乃ちゃんは違う!

しっかりと聞こえていて、陰の努力を垣間見ました。
102101.jpg
11日のスーパーアニソンカーニバルには、
日程が合わず出演してもらえませんでしたが、
次回はぜひとも出演していただきたい、
そう思わせる素敵なバンドステージでした。

お着替え中には過去の映像をプロジェクターで流したんですが、
ダンス部だった頃の公演を披露していました、
そこでメッチャ本名が出てたんですけどww

さらにアイドルとして初のステージや、
ピスタチーオでのステージなどなどをまとめた映像が流れ、
なかなかいい落ちまでついていました(笑)

マネージャーhassyさんが作ったそうで、
相当時間がかかっただろいうなぁ~と関心、
さすがスーパーDJのhassyさんだ!!

この日はオリジナル曲のミニアルバム
『Fantastic Market』の発売日でもあり、
そちらも大好評のようでした、さすがひめのんw

この日までの準備は大変だったと思いますが、
運営に関った全ての皆様に、お疲れ様でした!


本人のライブレポはブログをチェック!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
17日は新宿SUN FACEでオープン一周年記念のイベントでした!

この日まで色々とあったわけですが、
何とか開催までこぎつけました。

今回はアコースティックを中心に5組、
ゆったりとした雰囲気でのライブでした。
まとめ
トップはMK3(エムケーキューブ)
ギターサポートにボーカルで、優しい感じでした、
ボーカルのまなみさんが、今練習していると言う、
ムーンウォークを披露したり、良い感じでした。

2番目はRayさん、
現在はオリジナルが少ないと言うことで、
カヴァー曲が中心でしたが、後から聞いた話しでは、
選曲にもしっかりした考え方を持っていました、
歌もしっかりしていて、これから楽しみです。

3番目はあの岡田茜さん、
今回も威圧されて急遽出演となりました、
そして現在レギュラー出演中の番組、
あっ!とおどろく放送局の、一緒に食べよ♪
一緒に育てよ♪ふれ愛ドル 月曜で使うため、
あのゆーやさんがカメラ2台を抱えてやってきました!

ワタクシの主催だと知らず、挨拶に行ったら、
「どうしたんですか?」
と言われちゃいました(笑)
ヤツが何も言ってなかったらしい・・・

しかし、この日の茜氏、
体調不良のため思うようなステージにはならず、
せっかく撮影に来たのに、お蔵入りを威圧要請するかも・・・

4番目はSunnyPlace
少し前にMoMo♪さんのライブを見に行ったときに話して、
その縁もあり出演をして頂きました、
最近はMacを使って打ち込み音源なども混ぜつつのステージですが、
今回はキーボードのみのアコースティックヴァージョン、
優しいボーカルが心地よく、さらにステージを広く使うスーテジング、
そして差し入れまで頂くと言う、実に良い方たちでございます。

5番目のトリはこけら落しに出演したMatriarch
当日は別の仕事があったため、リハ無しでの出演ですが、
さすがプロ、ぶっつけでも何事も無いように見せてくれました、
いつも通りのメイトリで、しっかりと一周年を締めてくれました。
2010101723410000.jpg
ちなみにワタクシがオリジナルカクテルを作りました、
題して「あそび心」
カシスソーダにテキーラを混ぜ、レモンジュースを加えた感じで、
結構回ってしまうらしく、「下心」も兼ねていたのかも!?(笑)
まとめ2
ご来場いただいた皆さん、出演いただいたみなさん、
そしてSUN FACEのみなさん、ありがとうございました、
そして、新宿SUN FACE一周年おめでとうございます!!

次の主催ライブは、11月3日の文化の日、
ワタクシの誕生日に開催です!(笑)

◆2010.11.3(水・祝
asobigocoro.net Produce live ~三周年記念スペシャル~
■時間:開場18時00分 / 開演18時20分(予定)
■料金:前売2,500円 /当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:monica wu /Oxalis /and more...
■MC:Shohei Noguchi
■芸人:魔族 / and more...
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨年11月にオープンしたばかりのライブハウス、
新宿SUN FACEがまもなく一周年を迎えます、
こけら落しとなる、オープニングイベントを、
お任せいただいた縁から、一周年もお任せ頂きました!

オープン以降、何度か主催ライブを開催していますが、
行く度に色々なところが変わっていて、日々進化の印象、
オープン前からライブハウスを見る機会はあまり無く、
徐々に出来上がる様子を見られるのは幸せです。

一周年ライブの後は、
リアルなカウントダウンライブも行う予定で、
長いお付き合いをしていきそうなライブハウスです。

もしお時間がありましたら、遊びに来てください、
出演メンバーもかなり力を入れて集めました、
下に各出演者のサイトへ飛べるリンクがありますので、
そちらも一度のぞいてみてください!

◇2010.10.17(
asobigocoro.net Produce live ~SUN FACE 1st anniversary~
■時間:OPEN 18時00分 / START 18時20分
■料金:ADV 2,500円 / DOOR 3,000円(+1DRINK 500円)
■会場:新宿SUN FACE(03-3359-2133)
■出演:Matriarch/SunnyPlace/岡田茜/Ray/MK3/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日は大久保HOT SHOTで昼イベントでした!

ライブの題名は、スーパーアニソンカーニバルでしたが、
内容は、スーパーヲタ芸カーニバル!!

ハルシヲンことヲタシヲンが居たのもありましたが、
異常なまでの盛り上がり、バンド演奏とヲタ芸の融合、
まさかまさかの、超絶化学反応が起こりました!!!

この現場に居た人は、現実なのか夢なのか分からなくなったかも!?
まとめ
いわゆる”打ち曲”中心の前半は、
ピジュニアさんにも出ている、倉崎ありすさん、
毎度おなじみハルシヲン、そしてけいおん!で固めたWaffleで、
いつもながらの盛り上がりを見せたんですが、問題は後半。

バックバンドを勤めてもらった、
Cats & Seaside Villageのステージ、
曲はヲタ芸向きとはいえないものが多いですが、
さすがヲタ芸師のみなさん、ちゃんと打ちます!(笑)

そしてCatsの皆さん、ノリが良い!
それもあってヲタの皆さんもやりやすくなったのでしょう、
本番後に話を聞いたら、
「最初は分からなくて戸惑ったけど、1度聞いたから次は大丈夫!」
と、自信を持って応えてもらえました~♪

ラストにはゲストとして、Mille Faceが登場!

リーダーのくまちゃんは、”こちらの世界”にも精通しているので、
ヲタ芸のオンパレードに喜びまくってました!
ミルフェイス
ガンダムの曲や後半の曲は、この会場では打ち曲と化していました!

11月14日にはmorph tokyoで、映像とライブの融合で、
ワンマンライブを行いそうですが、そこでもヲタ芸OKだそうですよ!

ヲタ芸師のみんな、ワンマンに集まって打っちゃえばいいじゃん!!


兎にも角にも、これまで経験したことの無い盛り上がり、
お客さんの数はピスタチーオからすると半分くらいだったけど、
盛り上がりは負けてなかった!!

一般のお客さんも遠目ながら、楽しんでもらえたみたいで、
いわばMoMo♪さんのDo-Pop状態って感じでしょうかね~(笑)

このイベント、またやりたいなぁ~、
そう思いつつ、モロモロと考え始めるのでした。

今回のイベントに関ってもらった全ての皆さんに、感謝!!!

※写真はボイスに上げたハルシヲンのリハ写真と、
本番のミルフェイス。

さて、次は今度の日曜に新宿SUN FACEのオープン一周年記念ライブ、
http://asobigocoro.net/event/
またもや岡田茜氏が威圧参戦と言うことで・・・
あ、茜ちゃんが毎週月曜の12時からあっ!とでレギュラーMCになり、
その番組で使うライブ映像を撮りに来るらしいですよ~、
誰が来るのかな??

◇2010.10.17(
asobigocoro.net Produce live ~SUN FACE 1st anniversary~
■時間:OPEN 18時00分 / START 18時20分
■料金:ADV 2,500円 / DOOR 3,000円(+1DRINK 500円)
■会場:新宿SUN FACE(03-3359-2133)
■出演:Matriarch/SunnyPlace/岡田茜/Ray/MK3/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
初めてのアニソンライブを開催します!
すなわち、ファーストインパクトです!!

10月11日(月・祝
asobigocoro.net special live ~スーパーアニソンカーニバル~
■時間:OPEN 13時30分 / START 13時50分(予定)
■料金:ADV 3,000円 / DOOR 3,500円(+1DRINK 500円)
■会場:大久保HOT SHOT
■出演:Waffle(Hasumi&初原ちえ)/ハルシヲン/倉崎ありす/Cats & Seaside Village
■ゲスト:Mille Face機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションのテーマソングを担当)
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

いつもはオケで歌っているアイドルさんに、
生バンドで歌ってもらおう!
と言う企画ですが、スーパーアニソンユニットや、
シンガーソングライター、声優のたまごさんなど、
バラエティーにとんだ出演者の数々でございます!

なお、最初の頃はフライヤーなどに記載されていた出演者が、
大人の事情で一部変更になりました、
と言うことで、予定より1名少なくなりましたが、
ワンマンが大成功だったハルシヲンがいるし、
なんと言っても、機動戦士ガンダム00のテーマソングを担当した、
Mille Face(ミルフェイス)もいるので、ガッツリ盛り上がるでしょう!

こちらがMille Faceです。

ボーカルのみかりんは身長が149cmと小柄ながら、
実にパワフルで躍動感あるステージも魅力なんですよ!

こちらがガンダムOOのテーマソングになっている曲です。

自身としてはじめてのアニソンイベントなので、
どうなるか分かりませんが、ライブタイトルの通り、
お祭り騒ぎで盛り上がればいいっしょ!!
体育の日だし、生音でヲタ芸を打ちまくっちゃえばいいじゃん!!!

ちなみに倉崎さん、ハルシヲン、Waffleの3組は20分ステージ、
2組のバンドは30分、35分のステージです!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
