スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
先週は日帰りでローマーンース!
してきました(笑)

朝が早かった上に、帰りはまさかの雨!

赤羽のマックで止むのを待つも、
期待と裏腹に雨脚は強くなる・・・

仕方ないのでコンビニで合羽を買って、
自転車でGO!したためか、なにやら揺れているので、
文字情報はこの辺にして、写真でレポートします。
(いろんな意味で、お察し下さい)

まずは駅弁!
1.jpg
肉巻き弁当、どげんかせんと流行ってるらしいですが、
程よく甘みがあっておいしかったですよ、
豚、牛、豚の組み合わせでした。

続いて噴水!
2.jpg
手前のお花が鮮やかな黄色で良い感じ。

そして見たことあるような人が!
3.jpg
念のため、ぼかしておきました(笑)

さらに山火事か!?
4.jpg
硫黄の匂いがする湯気でございます。

こちらはそのあたりに生息するタモリ。
5.jpg
一旦CMで~す。

===イベントインフォメーション===

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio /かりんとう /and more...

◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/and more...
■MC:魔族

◆2010年12月31日(金)
asobigocoro.net Produce ~Countdown live 2010-2011~
■時間:OPEN 21時00分 / START 21時30分 / END 05時00分(予定)
■料金:ADV 2,000円 / DOOR 2,500円(+1DRINK 500円)
※別途飲み放題チケットをご用意する予定です。
■会場:新宿SUN FACE(03-3359-2133)

===END===

引き続き『日帰りロマンスの旅』レポートです。

秋のもみじの美しさを実感。
6.jpg
『整いました!』
「整っちゃったよ!」
『”もみじ”とかけまして』
「はい、もみじとかけまして」
『”ヲタ芸”と解きます』
「ほぅ、ヲタ芸と解く、その心は!」
『どちらも紅葉(高揚)するでしょう・・・たずっちです!』

でっかい目玉焼きが!
7.jpg
アートですね。

そして雨が止むのを待って・・・
8.jpg
マックのカルボナーラ、
チキンがスパイシーで良かったが、
カルボナーラ的な要素が微妙かも・・・。

以上、
日帰りロマンスの旅 冒険篇 ~霧の向こうに見える富士~
レポートでした。

と言うことで、
ハルシヲン2ndワンマンライブも来てくれるかな?!

 
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
土曜の下町★大納言は、なんかすごかった・・・

いつもの通り、MかべMおさんの0次会があり、
お酒の入った面々はいたわけですが、
それはいつものことなのに、なぜか異様な盛り上がり、
人数も過去最高を記録と言うことで、それも手伝ったのでしょうか。

写真にある通り、
盛り上がったお客さんと、
企画でヲタ芸を披露した、
まかべ先輩、サイリュウムパワー!
1625495186_69.jpg
そして今回は色々あって新たな出演者が!

先ごろピスタチーオ組に昇格した、
じゃすみんこと前田明日美さん・・・
あ、あすみんだった(笑)

ちなみに”じゃすみん”と連発してみて、
その都度ちゃんと突っ込んでくれる、
そしてそのあと”あすみん”と言うと、
突っ込みを入れようとして、あっていることに気がつく、
そのリアクションが、実に素晴らしい、
基本をしっかり把握しているので、
これからも、立派に芸人道を歩んでもらえそうですw

もう一方、先月のピジュニアさんでデビューの内沢芽生さん、
本当にロマンス師匠にそっくりでびっくりですが、
なにやらいい感じのキャラの予感です、
ピジュニアさんに続いて一緒になったのは2回目ですが、
何かを感じる人材です、今後も要注目!

話は戻りますが、今回は本当にお客さんが多かった、
そのためか、ヲタシヲンの出番が無いくらいだった。
1625495186_208.jpg
ポップン・ルージュもこれくらい盛り上がればなぁ~・・・(遠い目)

では、
おあすみん・・・
おやすみちる・・・
ネルシヲン・・・

どれがいいかな・・・w
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
正確には1マイル1,609.344メートルです、
と言うことで、第27回マイルチャンピオンシップです。

◎8ダノンヨーヨー
○9トゥザグローリー
▲16サプレザ
△2スマイルジャック
△10マイネルファルケ
△12アブソリュート
△13エーシンフォワード
△17キンシャサノキセキ

今年は難解なレース、
これと言った注目馬は見当たらず、
印はつけたものの、差はほとんど無い印象、
そんな中、本命にはダノンヨーヨー、
連勝の勢いとコース実績、そして鞍上がスミヨン騎手、
またデータで見ると、前走で勝っている、
通算成績が5勝以上、枠順は5~8番枠が高確率で連対、
これらのファクターも踏まえての本命、
京都では先行、府中では追い込みとコースに合わせた、
競馬も出来ているので、初のGIでも大崩はなさそう。

相手の1番手はトゥザグローリー、
言わずと知れた、ドバイワールドカップ2着、
トゥザヴィクトリーの産駒、ダービーやラジオNIKKEI賞では、
馬券圏内から脱落しているが着差は僅か、
今回は鞍上にデムーロ騎手で要注目。

他では2年連続で参戦してきたフランスのサプレザ、
昨年は3着、今年のメンバーなら十分勝機あり、
直前に社台ファーム(吉田照哉)が購入したのも怪しい。

印が多すぎて、どのように買うか悩みどころ、
最終的には当日のパドックで判断だが、
現段階では、上位3頭を軸に3連複で△へ流す、
押さえで◎から9.10.12.16.17へのワイド。
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
地元ライブハウスへ行ってきました。

あんなところにライブハウスがあるの!?
と思った皆さん、甘い甘すぎる!

ちゃんとあるんですよ、とんでんと自転車屋の間に(笑)
ライブハウスの名前”Cargo”と言うネーミングが、
前に主催ライブに出てもらった、ellieさんが参加した、
コンピアルバムのアーティストと一緒というのがまた何とも・・・w
111403.jpg
ちなみにそのアルバムの詳細はこちら!
http://www.barks.jp/news/?id=1000054505

今回は3日のKAKADOライブの出演者を探していたところ、
偶然見つけた人が、偶然近くの人で、偶然近場でライブがあったと言う、
これもまた何ともいえない偶然の必然なのだ(バカボンパパふう(笑)

と言うことで、そのライブを見に行ったわけですが、
アコギを力強く弾き語る姿が良い!
まだ高校生なのに、なかなかなモノをお持ちで、
粗い部分は多いけど、若いだけに伸びしろはある、
これは今からチェックしておいて損は無いと思う、
次回のライブは明後日16日に、秋葉原DRESSだそうです、
アキバだからと言って、アイドルライブじゃないので要注意!(笑)
111401.jpg

香純(かすみ)
http://ameblo.jp/0820ikasmi/

10代の内に色々なものを吸収して、
実にしてほしいなぁ~、と思う今日この頃でした。

ちなみに3枚目の写真は女子3人組のバンド、
いちごみるふぃ~ゆ、こちらもなかなかでしたよ、
ライブは地元ばかりみたいだけど、
都内でやれるようになったら、ちょっと声かけてみたいかも。
111402.jpg

最近、伸びそうな若手を見つけるのに楽しさを感じてきた、
これも歳を取ったってコトなのかしらね~w

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio /かりんとう /and more...
1209.jpg
SeanNorthのギター、ムーチョさんのインストユニット、
かりんとうが出演しますので、お楽しみに!!

◆2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/and more...

◆2010年12月31日(金)
asobigocoro.net Produce ~Countdown live 2010-2011~
■時間:OPEN 21時00分 / START 21時30分 / END 05時00分(予定)
■料金:ADV 2,000円 / DOOR 2,500円(+1DRINK 500円)
※別途飲み放題チケットをご用意する予定です。
■会場:新宿SUN FACE(03-3359-2133)
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
先日、浅草で開催しました、
いろいろポップン・ルージュ IN 浅草で行われた、
嵐山智博プロデュース企画と、主催者プロデュース企画を、
収録した映像を、あそび心ネットにて配信しました。

あそび心ネットのアイドルchでお楽しみ下さい!
http://asobigocoro.net/
※携帯でご覧の方は、
URL「http://asobigocoro.net/」を直接ご入力下さい。
110601.jpg
110602.jpg
シンクロ率100%へ挑戦する企画、
ジェスチャーゲーム企画、共に盛り上がりました!!

次回のポップン・ルージュは、12月22日(水)です!

◆2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/and more...
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
最近すっかり、ゴ・ブ・サ・タ!
でした、あそび心ネットの番組を更新をしました!

今回は、8月4日の「いろいろ・ポップン・ルージュ Vol.3」から、
嵐山智博プロデュース企画
『OGC 御茶ノ水ガールズコレクション 2010夏』です。

覚えている方は、よだれモノの映像ですね!(笑)

アイドルさんたちの様々なファッションをお楽しみ下さい、
そしてまかべ先輩の、あんな姿も大公開!?

アイドルchでお楽しみ下さい!
http://asobigocoro.net/
※携帯でご覧の方は、
URL「http://asobigocoro.net/」を直接ご入力下さい。
ogc.jpg

そして、今年9月23日に行われた、
asobigocoro.net Produce live ~Moonlight Blue~
から、和泉柊香さんのステージをダイジェストでお届けします。

今年12月30日には、弾き語りワンマンライブのある和泉柊香さん、
そのお知らせの模様や、MCのShoheiさんとのトークも後編でお楽しみ頂けます。

音楽chでお楽しみ下さい!!
http://asobigocoro.net/
※携帯でご覧の方は、
URL「http://asobigocoro.net/」を直接ご入力下さい。
0923izumi.jpg

そして、次回のasobigocoro.net Produce liveはこちら!

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio /かりんとう /and more...
1209.jpg
SeanNorthのギター、ムーチョさんのインストユニット、
かりんとうが出演しますので、お楽しみに!!
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
と、その前に、
昼間、あっ!とにハルシヲンとShoheiさんが出ていたので、
番組にメールを送ってみました、社長のお財布チェック!

・・・諭吉さんが10人くらいいたそうな、2~3人分けてください(笑)

レッドノーズ3人衆と大輪教授とヲ組2名がサイリュウム焚いて、
ヲタ芸を打つ打つ!
実に面白い光景だった(笑)

しかし、ワンマンのチラシをあのまま使っていたとはw
サンプルのつもりで作ってた(苦笑)
ハルシヲン

さて、ポップン・ルージュですが、
急に決まったこともあって、なかなか難しかったです、
でも、イベント自体は嵐山さんの企画もあり面白かった。
演目
↑こちらは、名前が変わって今回で2回目のライブとなった、
青居みちるさんの直筆でございます!(物販すればよかった?(笑)
みちる
もやし姫こと愛河姫奈さんは、駅から徒歩1分と近いと言うことで、
つくばエクスプレスで浅草に来るも、迷いに迷って30分w

道順自体は難しくないのだけど、人が多いので目印は見失いそう、
KAKADOの時みたいに、写真で見る道案内を作らなきゃなぁ~。

そうそう、今回のMCは嵐山さんと弥生さんにお願いしまして、
印象としては、嵐山さんが喋り捲ってる!
と珍しいものを見る目になってしまいました、
思い返せば、ピスタ関連ではShoheiさんが主催でもあるから、
リードしてしゃべるわけで、嵐山さんが前面には出ていない、
KAKADOのアコースティックライブでMCをお願いするときは、
その雰囲気に合わせて、必要事項を中心にトークだから、
ドンドンしゃべるわけでもなく、今回が本来のトモトモなのかなぁ~。

弥生さんは、今回が初のMCで緊張しまくってましたね~、
でも、初々しくていいんじゃないでしょうか、
色んな場面でしゃべって行けば、次第に馴れてきますがな、
最初からちゃんとできる人なんていないわけだし、いたら神だしw

嵐山さん企画では、
待っていると言うかカウントしているアイドルの真顔が面白い!
この企画、レギュラー化というのは・・・??
レギュラー化されるかどうかは、嵐山トモトモ次第!!

ワタクシの企画はジェスチャーゲームでしたが、
どんな感じだったのでしょうか?
嵐山さんのは客観的に見ていたんですが、
ワタクシ企画は、いろいろあって自分が進行役で出演!?
と言うことで、客観的に見られなかったので、
ご意見・ご感想・午後の紅茶などお待ちしております。

あ、リトルシアターにはホワイトボードがあるから、
大輪教授のネタが・・・、じゃなくて”エスチャー”が出来る!
・・・完璧に凸凹大学校のパクリじゃんww

と言うことで、このイベントは浅草リトルシアターで、
月イチのレギュラーイベントになりました!!!

次の2回は日程の関係で12月22日(水)と来年1月13日(木)の、
平日開催になりますが、ABさんたちからの提案もあり、
開演時間を19時20分と遅く設定する予定ですので、
引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。

その後、2011年2月からは毎月第一土曜日になる予定です。

ポップン・ルージュの開演前に、
ホッピー飲んでも良し、デリカで250円弁当食べるも良し、
あさくさFMの公開放送を見るのも良し、
次回からも、浅草リトルシアターでボクと握手!!!

あ、これまでMCは、
初回がShoheiさん、2回目がハルシヲン、
3回目はレッドノーズ3人衆と、その時変わりでしたが、
次回からMCもレギュラー化します!

さぁ、誰だと思いますか?

これをクイズにしたいと思います。

正解された方には、何か賞品を出しちゃおうかな!?
ご応募はコメントでど~ぞ~♪
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
これまで3度、開催してきました、
いろいろポップン・ルージュですが、
4回目は場所を浅草に変えて開催いたします!!

◆2010年11月6日(
asobigocoro.net Presents
いろいろポップン・ルージュ IN 浅草
■時間:開場 18時30分 / 開演 18時50分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/弥生/みぃ/織田ももょ/愛河姫奈/ストロベリーハウス/嵐山智博/and more...
★企画:嵐山智博プロデュース企画&主催者プロデュース企画(予定)

出演者の『青居みちる』さんは、10月まで『Strawberry∞Milk』として活動してきた、
クレヨンしんちゃんや武田鉄矢さんのモノマネでおなじみ(!?)み*ちるさんです。
1106.jpg
今回もアイドルの歌と芸人の企画が合体!
ゴッドマーズ!!
そんなライブをお届けします!!!

リトルシアターのオーナーも面白いよ!(笑)
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
asobigocoro.net Produce live ~三周年記念スペシャル~
終了しました。
kakado1103.jpg
ご来場頂きました皆様、
ご出演頂きました皆様、
ありがとうございました。

当日はワタクシの誕生日と言うことで、
皆さんからお祝いの言葉を頂きました。

そしてプレゼントも頂きました、
『マツキヨ!?』
と言う写真は、芸人の魔族さんから頂きました、
これで冬を乗り越えられます!!(笑)
2010110402010000.jpg
Shoheiさんからのプレゼントは・・・
ここには書けません、
さすがレッドノーズコーポレーション株式会社 代表取締役社長!

あ、ハルシヲンからも頂きました!
代表して、みくたむからの手渡し~♪


ライブは過去2度、時間で迷惑をかけてしまった、
Oxalisの出番まで、オンタイムで進むと言う、
奇跡が起きまして、スムーズに事が運びました。

最後はmonicaさんなので、何時に終わるかなぁ~、
と言う感じでMCのShoheiさんと話していたら、
Shoheiさんの予想が当たり、22時を超えました(21時スタートで)

トップの渡辺直美さん、
じゃなかった、puppyさん、
ピアノ弾き語りで、しっとりかと思いきや、
関西出身で面白トーク!
逸材は色んなとこにいるもんだなぁ~・・・
いいともの、そっくりさんコーナーに出る日も近い!?

2番目は加藤知佳さん、
普段はタレントとして活動していますが、
ボイトレを受けていて、歌もやって行きたいと言う事で、
今回が初めてのライブ出演となりました、
終始緊張していましたが、最後までしっかり歌ってくれました、
あとは場数を踏んで、経験を積んで、
ドンドン成長してもらいたいですね。

3番目はじゅんや人情と夕焼けの集いさんでしたが、
今回はメンバーが集えず、ソロでギター弾き語り、
山崎まさよしが歌う、ブルーハーツのキスして欲しい、
面白かった、きっとまだまだレパートリーがあるに違いない!
オリジナルはメッセージ色が強く、昔ながらのフォークソングの印象、
何度がお会いしたことのある、瀬戸口修さんを思い出しました。

4番目はOxalisの皆さん、
この日で1番安心して見れました、
楽しい感じも、哀愁漂う感じも、勢いを付ける感じも、
幅の広い曲の数々で、時間があっという間に過ぎちゃいました、
今月は家から4駅のイオンに来るらしい、
時間が合えば見に行っちゃおうかしら、
あ、ちょうどレッズ戦があるんだ・・・
地下鉄メッチャ混むなぁ~・・・
って言うか、そこまで行ったら埼スタ行っちゃうかも(笑)

5番目はmonica wuさん、
左手を骨折しながらも、ステージに立ってくれました、
白い三角巾では痛々しいと言うことで、
おしゃれな感じで、衣装かと思わせるように工夫し、
色々と不自由なところはありながらも、
最後まで歌にトークにトークにトークにと、
盛り上げて頂きました(笑)
早く怪我が治ることを祈っています。

そして○周年記念では恒例になって行きそうなハーフタイムショー、
芸人さんのネタコーナーですが、今回は下ネタのオンパレード!

魔族さんは当然ですが、Shoheiさんまで・・・
お客さんが引いて引いて、面白かった(笑)
今回は女性のお客さんが多くて、さすがに笑えないっすよね~(汗)

でも、心の中では爆笑していたはず!

そう信じて、皆さんがんばってください(笑)

エンディングでは、なぜかmonicaさんもShoheiさんとMCに!
そこでmonicaさんの発音の良い英語でバースデーソングを
歌って頂き、会場の皆さんと共にお祝いして頂きました。

皆様、ありがとうございました、
個人的に届いたハッピーバースデーメールは、
ギリギリに来た2通だけでしたが、
ハッピーな誕生日を過ごすことが出来ました、
めでたしめでたし。

あ、メールは2通だったけど、
両方とも女の子だからね!(←これ重要!
20代の独身だからね!(←これ重要!!
メッチャ可愛いからね!(←これ重要!!!

そんな2010年11月3日 文化の日でした。

◆2010年11月6日(土)
asobigocoro.net Presents
いろいろポップン・ルージュ IN 浅草
■時間:開場 18時30分 / 開演 18時50分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/弥生/みぃ(みにぃ)/織田ももょ/愛河姫奈/ストロベリーハウス50/嵐山智博/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio /かりんとう /and more...
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
11月3日(水・祝)は主催ライブの三周年記念イベントです!!!

そしてワタクシはこの日で37歳に・・・
早いなぁ~、でも精神年齢は3ちゅ(笑)
(誕生日に主催するというのは、恐らく最初で最後だと思います)
1103.jpg
◆2010.11.3(水・祝
asobigocoro.net Produce live ~三周年記念スペシャル~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:monica wu /Oxalis /加藤知佳 /and more...
■芸人:魔族 /Shohei Noguchi
■MC:Shohei Noguchi

アイルランドの民俗音楽とポップスを融合した、
アイリッシュポップスを奏でるOxalisは、
一周年、二周年に続いて三周年もご出演!恐らく四周年も!?

YouTubeにあったライブ映像!
http://oxalis-web.jp/

今回初出演の加藤知佳さんは、
この日が初めてのライブになるのですよ~。
http://gree.jp/kato_chika_g/blog

そして、なんと!
あのShohei Noguchi社長のネタも見れちゃいます!
Shoheiさんのネタが見られるのも・・・w
http://ameblo.jp/shohei-noguchi/

しかも、もう一組の芸人さんはSM芸人の魔族!
どんな人たちなんでしょうか?ってそのまんまって噂も・・・
http://ameblo.jp/mazoku-sadoyama/

さらに、今年も台湾でカウントダウンライブに出演すると言う、
monica wuさんも出演、さぁ時間は大丈夫か!?
それよりなにより、手を骨折したという情報が入りました!
大丈夫なんでしょうか!?
http://monica-wu.com/

そのほかにも何かが起きる予感!?
三周年でお祭り的なイベントになること間違いなし!!

さぁ、みんなで一緒に楽しもう!!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
