スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
今年も暮れの大一番がやってきました、
大井の東京大賞典もありますがw

と言う事で第55回の有馬記念は・・・

これまでの結果を見ると、
やはり”格”がものを言っている。

3着以内に来ている馬の前走は皆GIに出走している、
そして世代別では4歳馬の活躍が目立つ、
昨年こそドリームジャーニーが勝ったが、
それ以前はズラッと4歳馬が勝利している。

さらに本日の芝コースの結果を見ると、
血統的にサンデー系(ターントゥ系)の種牡馬が活躍、
母系ではノーザン系やナスルーラ系(トニービン産駒)、
これらを加味していくと・・・

◎7ブエナビスタ
○1ヴィクトワールピサ
▲3フォゲッタブル
△10エイシンフラッシュ
△11トゥザグローリー
△12ドリームジャーニー
△14ペルーサ

本命にしたブエナビスタ、
強いのは間違いない、しかし単勝オッズほどの、
信頼性はないかも知れない、
これまで末脚を見せて勝っているのは、
前走のJC(2着降着)を含めて、直線の長いコースのみ、
直線の短いローカルや中山では勝ちきれていない、
それを考えると、頭というより軸としての◎。

単の魅力ならばオッズからも○の方か、
内枠で好位につけて抜け出すを図るには絶好。

▲は前走がGIではないが、血統的な流れから重視、
パドックでよく見えた11と、実績ある12も含めて3連複中心で。
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
22日は浅草リトルシアターで、
ポップン・ルージュの5回目でした。

いろんな意味で”少数精鋭”だったわけですがw

企画があると、ちょっと違う感じで楽しいですね~、
お客さんも出演者さんも、楽しんでもらえたかなぁ~・・・

面白いことがやりたい!
と言うのをキッカケに始まったイベントなので、
バラエティー番組感覚、昔で言えば全員集合のような感じで、
これからも続けていければなぁ~、と思っています。

さて、今回はクリスマス直前と言うことで、
サンタだらけになりました!
出演者にとどまらず、客席にもチラホラw
2717869_914179751_2large.jpg
2717869_914179750_178large.jpg
2717869_914179749_102large.jpg
トップの弥生さんは、恥ずかしがりつつも公約通りサンタコス!
戦いの場、勝ち抜け!ピスタチーオとは違い、
勝ち負け考えずに歌っていたことでしょう、
でも、やっぱり歌詞を・・・w

2番目の予定だったKARINさんは高熱のため欠席。

実質2番目となったTRPS☆max happifull(中村佳織)さん、
176センチの上にヒールを履いていて、完璧に見下ろされました(笑)
さすがバンドのボーカルでもあるだけに、歌は安心です、
そしてキャラも良い感じで、マゾ田さんにまで絡んでいくと言う、
これは新たな発見をしてしまったかも・・・
衣装はサンタではありませんでしたが、赤くてクリスマスぽかったです。

3番目は前回に引き続き出演のストロベリーハウスの2人、
前田敦子と石原さとみのユニットと言うことで話題の・・・
すいません、似ていると言うことです(汗)

いつもオリジナル曲を歌っています、
ノリのいい曲で、キャラもノリがよく、
企画ではいつも楽しくやってくれています、
次回2011年1月7日の出演も決定しました。

4番目の福地麻里香お嬢様はサンタコスで登場!
一瞬、クリスマス仕様にライトアップされた、
東京タワーが現れたのかと思いました(笑)
でも、この日は福地さんよりタワーな方が2人いて、
なんだか不思議な感覚でした、
不思議と言えば何気にポップン・ルージュの奇数回のみに
出演しているわけですが、次回Vol.6はどうなるのでしょうか!?

魔族さんのネタコーナーがあり、
そのあと嵐山さんの企画ですが、その前にサプライズ!

当日が誕生日でした、もやし姫こと、
愛河姫奈さんへケーキの贈呈でございます!
今回は弥生さんに贈呈役をお願いしました。

話によると、名前の入ったプレート付のケーキは
初めてだったそうで、喜んで頂けました!
4月のellieさんの時もそうですが、
渡す瞬間までのドキドキがたまんないですね。
2717869_914179747_191large.jpg
ここで嵐山さんの企画、『年末紅白ピタ合戦』
様々なことでピッタリを争うゲームが行われてました、
2717869_914179748_169large.jpg
かなり盛り上がって、楽しんでもらえたと思います、
さすが芸人だなぁ~と関心、普通にバラエティー番組の、
コーナーになりそうな感じなんですけど・・・

後半は初出演のさきっちょこと、大貫紗貴さんから、
実はこちらの方もハイタワー!
プロフィールには172センチと書いてありますが、
当日、リトルシアターのオーナーがメジャーで図ったところ、
175センチと出たそうです、成長期の16歳まだまだ伸びる予感、
キャラクターもいいので、タレントとしても伸びそうですよ。

続いてはバースデーな愛河姫奈さん、
この日来ていたカーディガンの後ろに、
野球ユニフォームのネーム的な場所に、
【HIMENA】と入っていました、おしゃれ~。

続いては松並千晴さん、
この日は風邪で声がほとんど出ないと言うことで、
急遽、ダンス中心のステージに変更、
24日のクリスマスライブもあることだし、
休んでも良かったかと思います、
楽屋でもグッタリしていましたが、出番になると、
ステージも企画もしっかりと勤めてくれました、
とても素晴らしい、これぞプロですね!

続いてジャスミンこと、前田明日美さん・・・
こちらのあすみん・・・、じゃなかったジャスミンもサンタ!
今回は企画で、弥生さんと対決となり、
火花が散る戦いになりました~、
すさまじい戦いの模様は、後日webで!
ちなみに、本当にジャスミンと呼ばれてる人がマイミクに居ますw

そして今回もトリとなった、青居彗星のみちること、
青居みちるさん、もちろんサンタコスでございます!
と言うことで写真を撮ったところ、赤い彗星になりました(笑)
出番的にトリだとプレッシャーを感じてドキドキするそうなので、
今後もそうしてみようかと思う今日この頃なのでした♪
モノマネをちゃんと振れなかったのが、申し訳なかったです。
2717869_914211069_40large.jpg
2つ目の企画では、
『浅草らしいライブタイトルを考えよう!』
という事で、ポップン・ルージュの改名も視野に入れた企画、
でしたが・・・
次のようなタイトルが発表されました・・・

「浅草大奥(は~と)」By 弥生
「ポップな六区!!!てやんでい!!!」By TRPS☆max happifull(中村佳織)
「お~いカミなりも~ん」By ストベリまぃまぃ
「すっとこどっこいカーニバル!」By ストベリさぁや
「浅草イナズマジャパンを応援する会」By 福地麻里香
「浅草たなからボタもち」By 大貫紗貴
「浅草ポップン座」By もやし姫
「浅草ピカピカライブ(チュウ)又はキラキラライブ」By まつなみちはる
「前田リトル頬紅」By 前田ジャスミン
「浅草場所←」By 青居彗星のみちる
「浅草朝臭」By 嵐山智博
「浅草ガチムチパラダイス」By マゾ田

この中からいくつか消して、残った候補がこちら!

「浅草大奥(は~と)」By 弥生
「ポップな六区!!!てやんでい!!!」By TRPS☆max happifull(中村佳織)
「すっとこどっこいカーニバル!」By ストベリさぁや
「浅草たなからボタもち」By 大貫紗貴
「浅草ポップン座」By もやし姫
「浅草ピカピカライブ(チュウ)又はキラキラライブ」By まつなみちはる
「浅草場所←」By 青居彗星のみちる
「浅草ガチムチパラダイス」By マゾ田

どれがいいと思いますか?
そして、どうしたらいいのでしょうか??

結果は次回2011年1月7日の、
ポップン・ルージュ Vol.6(仮)で明らかに!!

そんな浅草サンタカーニバルでした!(笑)

◇2011年1月7日(金)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.6(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:井口ゆい/ストロベリーハウス/and more...
■MC:魔族
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
先週の土曜に行ったばかりの浅草、明日も行きます!

さっきBS日テレの番組見ていたら、
欽ちゃんが出てて、浅草の街が映ってた、
リトルシアターが映りそうで映らなかった(笑)

そんな芸人の町、浅草でアイドルイベントです!
もちろん芸人も出ますよ~。

平日の浅草と言うことで、
開始時間がちょっと遅くなってますので、
お仕事帰りにぜひともいらしてください!

さぁ~て、明日の見所は!?

クリスマス直前と言うことで、
何人のサンタが登場するのでしょうか!?
前回出演時から公約の弥生さんはミニスカサンタ!
出番はトップの19時20分からですが、
きっと最後の企画コーナーまで、サンタでしょう!(笑)

頭上注意と言えば、福地麻里香さんの代名詞でしたが、
今回はさらに注意しなきゃいけない16歳が登場!
さらに2名も高身長と、合計4人のハイタワーカルテット誕生!?

そして客席にアイドルさんが来ると言うウワサも・・・

そんな大騒ぎな、浅草ポップン・ルージュは、
これまで同様にアイドルさんの歌と芸人さんの企画とコラボです!

前半5組、後半5組の間に企画コーナーがあります、
今回も嵐山智博さんに企画をお願いしましたが、
以下の小道具を使う企画コーナーになっています。

・ミニカー
・小銭
・計量カップ
・万歩計
・秤

どんな企画なのか想像がつかないと思います、
ワタクシも分かりません(笑)

企画の時間はMCの魔族さんのネタ後、
20時15分頃からです!

そして最後にもちょっとした企画があるので、
最後までお楽しみに~。

◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/愛河姫奈/
大貫紗貴/TRPS☆max happifull(中村佳織)/前田明日美/福地麻里香/嵐山智博
■MC:魔族
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

【タイムテーブル】
19時15分 開演でMC魔族登場
19時20分 前半5組が順次出演
1.弥生、2.KARIN、3.TRPS☆max happifull(中村佳織)4.ストロベリーハウス、5.福地麻里香
20時10分 魔族コーナー
20時15分 嵐山智博企画コーナー
20時30分 後半5組が順次出演
6.大貫紗貴、7.愛河姫奈、8.松並千晴、9.前田明日美、10.青居みちる
21時45分 特別企画コーナー
21時55分 エンディング

ちなみにワタクシはポップン・ルージュの後、
渋谷RUIDO K2で朝までクラブイベントがあるので、
そちらへ向かうと言うハードスケジュール、
腰はもつんでしょうかねぇ~・・・

典型的なDJクラブイベントですが、
良かったらそちらへもど~ぞ(笑)
1222web.jpg
そして来年1月7日(金)にもポップン・ルージュです!

2011年1月7日(金)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.6(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■MC:魔族

こちらは、ロマンス師匠こと、
井口ゆいさんの出演が決まっています、
もちろんまだまだ出演者は増えますので、
新年早々ですが、お楽しみに!!
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日は昼間渋谷のスタジオ後、御茶ノ水KAKADOで、
Melting Point 2010」と言う、
アコースティックのコンテストライブで審査員でした!
タイトル
前の週の主催ライブのときに、頼まれまして、
エアギターに引き続き審査員なんて大役をやってしまいました。
2010121617430001.jpg
自分でいいのかしら?

そんな思いが激しく頭を巡り、
ぎっくり腰気味の腰にも痛みが走る中、
審査員を務めてきました。

コンテストの決勝と言うことで、
お客さんの数が凄まじい・・・

昔、ワタクシとShoheiさんがギュウギュウになった、
氷青ライブを思い出しました。

一組25分のステージが終わるごとに、
審査員2名が一言発言するのですが、
『厳しく言ってください』
と言われていたものの、さすが決勝、
皆、良すぎるでしょ・・・

ただでさえ、淀川長治さんのように、
悪くても良い所を見つめだして話してしまう性格、
結局、無難な発言になってしまった、
しかも、受けは取らなくていいって話だったし、
でも、ちょっと受けを取っちゃいました(笑)

一緒に審査をして頂いた、
シンガーソングライターで、ボイトレの先生もしている、
水田達巳さんは、関西出身でノリのいいトーク、
さすがラジオパーソナリティーの経験豊富な方、
それでいて、しっかり指摘したりアドバイスしたり、
いやぁ~、誘っておいてよかった、
一人だったらやばかった(汗)

コンテストはお客さんの投票で決まると言う、
ピスタチーオ的な感じですが、決勝は特別に審査員票が入り、
それがなんと、10票の価値になると言う・・・
余計プレッシャーじゃ・・・

ライブ中盤では、お客さんが入りきらなくなって、
オールスタンディングでステージギリギリまでお客さん、
100人を超える方々がKAKADOに来たそうで、
階段席も開放していましたが、
ワタクシの最高記録143人は抜かれなかったみたいww

決勝と言うこともあり、みんなレベルが高い!
勢ぞろい
うちのイベントにもみんな出て欲しい、
中でも”Acoustic Snufkin”と言う5人組のバンド、
ボーカルのキャラが良すぎる!
バンド名にはスナフキンが入っているけど、
雰囲気はムーミン&ザ草食系って感じで、
モンハンを1200時間やっているそうな・・・

ちなみに前日、彼女に振られたそうです(涙)

キーボードのキャラも良かった、
全身で演奏する姿は、ちょっと小室哲哉、
見た目は大泉洋、服装は一人YMOと言った感じで、
やばいですね~、ツボですよw

結果としては3人組のユニット”モノクロカラー”が優勝!
優勝
大分から出てきて間もないらしいですが、
実力はあるし、曲もいいし、キャラもいいし、
やり方ひとつで、ブレイクしそうな感じですね、
今後は、セルフプロデュース力を付けるか、
誰かにプロデュースしてもらうかなどして、
”魅せ方”を研究していくと良いかもしれませんね。

この日は副賞として、CDの制作と全国流通の権利を獲得!
出来上がりのCDを楽しみにしていますよ!!


そんなこんなで、長い一日が終わって、
腰の痛みもピークに来て・・・
とりあえず、明日の大納言までに少しは軽くなっていればいいが・・・

あ、大納言で22日のポップン・ルージュの、
ポストカード型のフライヤーを配りますので、
捨てずに持ち帰ってくださいね~♪
1222web.jpg
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
13日は、まかべ先輩の誕生日記念、
そして初のオリジナル曲CDレコ発ライブでした!

ちょっと遅れて会場に着いたら、
外で゚*☆姫乃☆*゚ちゃんとhassyさんに遭遇、
もう出番は終わってしまったそうで、残念・・・

中に入ると、椎野愛花さんのステージ中でした、
ピスタ以来なので、久々のカリメロ遭遇でした(笑)

あ、会場で2回も、
『今日、Shoheiさんは?』
と聞かれた(笑)

Minamiちゃんのボイスを見ていたので、
モッツバーなんです』
と、答えておきましたw

さて、ライブはハルシヲンや゚*☆姫乃☆*゚ちゃんのワンマン同様に、
バックバンドの入った、まおまおステージで大盛り上がり!
まおまお4分割

SPIRALもバンドで歌っていて、ちょっとジェラシー(笑)

God knows...もやっていたけど、
やっぱりバンドで歌うとなると、
みんなやりたくなるのね。

最後のほうでは、汗と涙が入り混じっていて、
゚*☆姫乃☆*゚ちゃんも泣きまくっていたみたい。

アンコール後のエンディングで全員登場でしたが、
なぜかまおまおが、女子からお祝いのちゅ~をされ、
それにお返しのちゅ~をしていました、
まおまおちゅ~
そして、そのあとぱ*☆姫乃☆*゚ちゃんとアツ~イちゅ~~!!

何者なんですか?(笑)

と言うことで、物販に並んでCDを買ってきました。
まおまおCDジャケット

そんな、
2010まかべまお生誕!絶対まおまお宣言!
~ついにレコ発!SPIRAL旋風!!!~
でした。

P・S
写真1枚目の4分割左下で横顔が写っているのが、
赤居彗星のみちるです(笑)

P・S2
まおまおの前に、バンドCANDY TRiPのステージがあったので、
それも気になって、前の方へ行って見ていたけど、
次のまおまおバンド3曲が終わって、オケでのステージになった所で、
腰の限界が来て、後ろへ下がってよっかかっていましたw
とりあえず、暖めていると楽です・・・

【次回のワタクシ主催イベントはこちら!】


◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/愛河姫奈/
大貫紗貴/TRPS☆max happifull(中村佳織)/前田明日美/福地麻里香/嵐山智博
■MC:魔族
※収録:開場から開演の間にFM多摩川、こちカワ!!の公開番組収録を行います。
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※実はこの日・・・
4人がハイタワーなんです!!
つ、つ、ついに麻里香お嬢様の上を行く高層アイドルが!!

COMING SOON...
1222web.jpg
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この前の木曜日は今年ラストのKAKADOライブでした。
2010121300130000.jpg
非常にまったりしたライブで、
普通に良く知っている人2名がお客さんと言う、
アットホームと言うか、身内的というか、
そんなライブになりました。
2010121300120000.jpg
この日はギター中心のライブと言うコンセプトで、
タイトルを”loving wind”優しい風としてみました。

ちなみにMCの某A-岡田氏は読めませんでしたw

この日、一番印象に残ったのは、
やはりMCとかりんとうとの掛け合いでしょうね、
かりんとうのブログにも書いてありましたが、
完璧に噛み合わない素晴らしさに感動!

あそこまで行けば、面白くなるもんです、
ちょっと時間の都合で、長めにインタビューして、
と注文を出していたので、ワタクシにも責任が・・・

何はともあれ、
優しい笑いが起きたので良しとしましょう(汗)

帰りはやはり、威圧されてしまい・・・
中華そば、レバニラ、餃子、レモンサワーと・・・
そしてやっぱり残すと言う・・・

夏にMoMo♪さんや嵐山ノリノリと行ったときの経験を生かし、
『残すから半分づつにしよう』
と提案して、同意を頂いたのでしたが、
やはり最後はワタクシが残りを・・・(笑)

そんな、イニクの日でした。


そして翌日は勝ち抜け!ピスタチーオの25回目、
めでたく2周年を迎えたのですが、
前回のハルシヲン優勝から、横一線でスタート!
と、奏さくらさんが今月も病欠のため、
赤居みちるさんと、じゃすみんとの一騎打ち!
・・・
じゃなかった、
青居みちるさんとあすみんこと前田明日美さんとの一騎打ち!

いつも仲の良い2人のタイマン勝負になるとは・・・

結果的にはチルチルみちるさんの勝利と言うことで、
V1となり、最短で来年2月に8代目クイーン10万円を手にします。

しかし、ピジュニアさんから一気の連勝でひよこ組へ上り、
この日もひよこ組で勝利し、ピスタチーオ組へ昇格した、
松並千晴さんが参戦で、混戦必死の勝ち抜け!ピスタチーオですが、
来年から開催日程が変更になります。

これまでは毎月第二金曜日の夜でしたが、
来年から毎月第三日曜日に変更となり、
さらに別会場で行われていた予選ライブのピジュニアさんを、
同日の昼間に開催し、夜にピスタチーオと言う形になります、
会場は大久保HOT SHOTですが、会場日程の都合上、
1月は10日の月曜・祝日に、2月は6日の日曜日に開催となります、
3月以降が第三日曜日です。
(昼の予選は翌月のための予選で、当日夜のための予選ではありません)

そして、この日はお祭りかのように、
たまご組で3名同率となり、
倉崎ありすさん、寺島ゆふさん、福地麻里香さんが、
同時にひよこ組へ昇格となりました!!!
http://pistachio-live.com/


ちなみに次回のワタクシ主催イベントはこちら!

◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/愛河姫奈/
大貫紗貴/TRPS☆max happifull(中村佳織)/前田明日美/福地麻里香/嵐山智博
■MC:魔族
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※実はこの日・・・
4人がハイタワーなんです!!
つ、つ、ついに麻里香お嬢様の上を行く高層アイドルが!!

COMING SOON...
1222web.jpg

あ、そしてピスタの帰り、
多くの人はモッツバーで祝・2周年的な飲み会でしたが、
ワタクシは風邪っぴきのため帰ったんですが、
なんと、埼京線が人身事故で50分遅れ!!

そのため池袋駅でホームへ上がる階段まで人があるれる事態。

最初の大宮行きをやり過ごして、次の赤羽行きへ乗車、
それも大混雑でギュウギュウ・・・、
カメラをつぶされまいと、カバンを持ち上げる。

赤羽について、深夜バスに乗るため停留所へ、
ちょうど出るところで、それをあきらめて20分ほど待つ、
その間、あたりを見渡すとタクシー乗り場が長蛇の列!
その向こうにパトカー3台、これも電車の遅れや運休が影響か、
そう思ってみていたら、バスが来たので乗り込み1番前、
運転手さんの後ろの席に座ると、続々とバスに乗ってくる人々、
気がつけば、前のドアが開け閉めできなくなるくらいの人・・・

運転手さんは、この後のバスもありますとアナウンス、
もう乗せ切れなくなり出発しようとしたが、
バスの前扉は2枚のドアをちょうつがいで折りたたみながら、
開け閉めをするタイプで、動かすために多少のスペースが必要、
しかしそこにもお客さんが立っているため、閉められない!

何とか閉めようと、運転手さんが必死にアナウンス、
座席と通路の境目の段に乗るなどして、やっとドアが閉まる。

車内はとんでもない混雑、運転も自然とゆっくりになる。

と、次のバス停が見えてくると運転手さんが小声で、
『うわぁ~、これは乗れないよ・・』
と、発していました。

そこで次のバスがあると何度もアナウンスし、
数名だけが乗車して出発。

次のバス停へ向かう最中、降りる事を告げるボタンが押される、
その距離だったら歩いたほうが絶対楽だけど・・・
と思っていると、バス停に着き降りる方が人波を押し分けてきて、
運転手さんに両替を頼んだ、しかも一万円札!!

運転手さん、驚きテンパリお金の入った入れ物を落とす!

そしてそこでも乗るお客さんが居て、もっとテンパル運転手さん。

通常は後ろのドアから乗ってsuicaをタッチ、
降りるときに前でタッチするのだが、
この日は後ろのドアを開けられなくなったため、
前から乗ってもらい、降りるときにsuica対応をしていたが、
テンパッていたためか、何度も対応を忘れていた、
そんな中、ある一人のお客さんにもその対応を忘れ、
『あ、岩淵からですよね?』
と運転手さんが聞いたところ、
『いえ、赤羽からです』
と、正直に答えてました。

やっぱり日本人は正直者なんだなぁ~と、
ちょっとほっこりしました(笑)

行きのバスでは、研修中の新人さんが運転していて、
一人のおばちゃんが降りる際に、
『がんばってね!』
と一言かけていった、研修中の運転手さんも、
『ありがとうございます』
と、殺伐とした世の中だけど、
こう言う出来事を見ると、まだまだ日本は大丈夫だ、
そう感じました。


そして今ワタクシは、
腰が痛くて、よく動けないと言う、
満員電車にのったら間違いなく・・・
と言う、まったくほっこりしない状況(涙)
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今日は平日ですが、ぜひ見に来て頂きたい!

いつもの岡ちゃんも出ますが・・・(笑)
あ、岡田茜様でございます(汗)

これまで結果的にインストのステージになった、
と言うことはありましたが、
今回は最初から、インストありきのブッキング!!
1635664393_241.jpg
これまで3度ライブに出演頂いている、
『SeanNorth』のギター、ムーチョさんが加わっている、
インストのギターデュオ”かりんとう”が20時からガッツリ出演します!
http://karinto-guitarduo.com/

さらに香川県出身のギターユニット、”Julio”、
みずほちゃんの企画ライブで、ワイルドサイド東京へ行き、
気に入って、何度もアタックしてやっと出演して頂くことになりました!!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=julio_com

バンドのギターから、ソロのシンガーソングライターへ転進した、
大森ゆうさん、今月20日にはSHIBUYA-AXへも出演します。
http://ameblo.jp/ppp061970ppp

そして岡ちゃんですが、MCも担当しますので、
最初から見逃せない!?

ま、ちょっとは見逃しても・・・ww

なにやらこれまでのライブをまとめたDVDも物販するそうです、
ワタクシ編集の映像もちょこっと入っているとか・・・w
http://okada-akane.laff.jp/


とにもかくにも、今年最後となるKAKADOでの主催ライブ、
ぜひご来場ください、しっとりまったり皆で楽しみましょう♪

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio/かりんとう/岡田 茜/大森ゆう/and more...
■MC:岡田 茜
■予約:http://form1.fc2.com/form/?id=337884 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ハルシヲンのワンマンが終わり、
一息ついたところで、ワタクシの主催、
浅草ポップン・ルージュのお知らせ!!

先月から、正式に月イチイベントとなった、
浅草ポップン・ルージュですが、
レギュラーとしては2回目、
通算では5回目の開催となります!!
1222.jpg
アイドルライブだけではなく、
お笑い芸人さんの考案した企画もあります!

芸人企画にアイドルたちがチャレンジ!!

どんな企画になるのか!?

全ては、当日明らかに!!

12月22日、クリスマス直前と言うことで、
そんなコスとかあるかも!?

◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/愛河姫奈/大貫紗貴/TRPS☆max happifull(中村佳織)/前田明日美/嵐山智博/and more...
■MC:魔族
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

アコースティックライブのお知らせもドドンと!

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio/かりんとう/岡田 茜/and more...
■MC:岡田 茜
■予約:http://form1.fc2.com/form/?id=337884
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
前回の初ワンマンライブから2ヵ月半、
今回は渋谷屋根裏でのワンマンライブでした。
2ndワンマン2
雑誌オタポケでの連載や、
ハルシヲンがデザインした衣装が商品化、
そして、全国ツアーと留まる事を知らない、
ハルシヲンが実にまぶしすぎますね!!

そんなまぶしいハルシヲンが、
願いを叶えるために、世界に散らばる、
5つのサイリュウムを集める旅、
そんなオープニングムービーでしたが、
いかがでしたでしょうか?

左上の写真は、魔法使いみまりのワンシーン。

右上の写真は、皆さんから『ハルシヲン!』と言う、
一言ムービーを頂きましたが、その中から、
今月のワタクシ主催イベント、ポップン・ルージュで、
MCを勤めて頂く、SMコント芸人の魔族。
動画まとめ
左下は、みく画伯が描いた漫画『ハルシヲン物語』のワンシーン。

右下は、エンディングムービーからメイキング&NGシーン。

ライブはトコトン盛り上がりましたね~、
今回は生バンド演奏が5曲あって、
みく★みまりそれぞれのソロ、
そしてやっぱりサプライズなどなど、
さらにトリプルアンコールと言う、
皆、楽しく疲れきったことでしょう(笑)
2ndワンマン1
会場にはハルシヲンとアイドルライブで共演している方々、
ボイトレの先生、この日発表した新曲の製作者、
ミルフェイスの方々もご来場でした。

いい意味で「やらかし成功」でした(笑)

重大発表でお知らせした、
ハルシヲン全国ツアー「ヲタ友 1000人 計画」
まずは2人の地元、大阪と静岡を皮切りに、
全国へ繰り出す、ハルシヲンから目が離せま千円!!


と言うことで、ワタクシの主催イベントのお知らせ。

「ハルシヲン」コメントにも協力頂いた多くの方々が出演する、
アイドルイベント、浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)を、
12月22日(水)浅草リトルシアターで開催します!

◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/愛河姫奈/大貫紗貴/TRPS☆max happifull(中村佳織)/前田明日美/嵐山智博/and more...
■MC:魔族
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

アコースティックライブ、
カウントダウンライブのお知らせもドドンと!

◆2010年12月9日(木)
asobigocoro.net Produce live26 ~loving wind~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Julio/かりんとう/岡田 茜/and more...
■MC:岡田 茜
■予約:http://form1.fc2.com/form/?id=337884

◆2010年12月31日(金)
asobigocoro.net Produce ~Countdown live 2010-2011~
■時間:OPEN 21時00分 / START 21時30分 / END 05時00分(予定)
■料金:ADV 2,000円 / DOOR 2,500円(+1DRINK 500円)
※別途飲み放題チケットをご用意する予定です。
■会場:新宿SUN FACE(03-3359-2133)

◇2011年1月7日(金)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.6(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■MC:魔族

◇2011年2月6日(土)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.7(仮)
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■MC:魔族

◆2011年2月12日(土)
asobigocoro.net Produce live28 ~タイトル未定~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円(予定)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:氷青バンド(仮称)/and more...
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
早いもので、ハルシヲンの主催やワンマンで、
オープニングムービーを作って、今回が4作目、
近場で撮影していた最初でしたが、
回を追うごとに遠征して撮影、いわゆるロケと言うやつで、
なかなかタイトなスケジュールの中、作ってきました。
4.jpg
そして今日のハルシヲン2ndワンマンでは、
あの人はあ~んなことをしたり、こんな表情まで見せちゃうの!?

と言うものなど、見所満載!

オープニングだけでなく、途中での映像コーナーや、
エンディングでのメイキング&NG集と、
最後までプロジェクターが大活躍です!!

最初はストーリー性を重視した作品、
途中の企画では総勢約100人ほどが登場する(?)映像、
これを映像で見せる方法って、こんなやり方があったのか!
などなど、
そしてラストは、今回初の試み、
NG集や未公開映像をご紹介します!

もちろんハルシヲンの新曲発表や生バンドサポートのステージ、
初めて歌うアニソンなどなど、もうてんこ盛りのライブになりそうですよ!!

今夜18時には渋谷のライブハウス、屋根裏へ行って損は無いでしょう!
いや、得しかないでしょう!!

ハルシヲン2ndワンマンLIVE!!
『奇跡の海~神々の集う場所~』
時間:17:30開場 18:00開演
場所:渋谷屋根裏
料金:前売り3000円 当日3500円(+ドリンク代)
出演:ハルシヲン

ハルシヲンのアメーバ公式ブログ
http://ameblo.jp/halcion33/
今、ヤクルトスワローズを買う買わないで話題の、
サイバーエージェントですよ!(笑)
もし藤田さんが買わないならば、Shoheiさんが買うでしょうww
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
