スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
御茶ノ水KAKADOAilaの自称18歳バースデーワンマンライブが
行われましたが、Ailaのキャラクター全開のライブでした。

来場者にお菓子を配るという餌付けをしたAilaですが、
ほとんどの準備はワタクシと言う、聞いてないよ~
さすが番長!

しかしまぁ、花束がたくさん届いたこと届いたこと、
中でもバラの花束は豪華だったなぁ~
たくさんあったけど、歳の数なのかな(確実に18本以上はあった(笑)

男性ボーカルデュオの嚆矢-Kouya-も来ていて、
一曲披露していました、久々にkouyaの生歌聴いたなぁ~。

豪華な豪華な誕生日ケーキもあり、
それをkouyaに持ってこさせるAila番長、さすがです。
0130.jpg
そしてAilaはカバー曲をいくつか歌ったんですが、
ワタクシの好きな曲がドドッとありました、
スタレビの木蓮の涙、ドリカムのやさしいキスをして、
などなど。

会場も埋まって大盛況でした、
そしてワタクシ写真のようなTシャツを渡されました・・・
2011013101190000.jpg
販売もしているんですが、これにはちゃんと”STAFF”の文字が・・・

「あげるから、これから毎回これ着てね」
と言うお言葉を賜りましたww

そこでふと思った、
今回の主催者はAila、
で、そのTシャツ、
次回はワタクシが主催者、
ということは・・・
あそび心ネットTシャツを着せることができる!!
ということですな・・・(ニヤリ)

作らねば!

ということで、出来上がったら物販で買ってね!(笑)

Ailaという人は、シュプラッハカフェとかでわかるとおり、
あんな感じのキャラクターなんですけど、
実はとってもいい奴なんですよ、あぁ見えて。

自分のことよりも人のことを気にする、
作る曲にも、人に対するメッセージソングが多く、
その人柄が表面上ではわからないかもしれないけど、
一歩踏み入れると、本来のAilaがわかってきて、
好きになっていくんじゃないのかな、
だから今日もあれだけ多くの方が来て、
多くのプレゼントがあったんだと思う。

後手後手にまわることが多いAilaだけど、
皆さん、先を読んで少し前で待っていてください、
いつかきっと追いついて追い越し、引っ張ってくれるはず、
そうなった時、ありとあらゆる所でAilaの歌声が聞こえてくるでしょう、
その時を信じて、go straight!!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2月5日のアイドルカーニバル 浅草ポッフン座、
全出演者が決定いたしました!

今回は総勢11組のアイドルさんが登場しますよ!

1月7日の倍以上です(笑)
0205-A4.jpg
浅草で開催するようになってから全て出演の、ストロベリーハウス、
1月7日以外全て出演の青居みちるさん、弥生さん、愛河姫奈さん、
前回から引き続き出演の、ロマンス師匠こと井口ゆいさん、
インフルエンザから復帰のジャスミンこと前田明日美さんw
浅草初開催以来の出演となる、ももよんこと織田ももょさん、
Vol.1,3,5,7と奇数開催に出演している福地麻里香さん、
当日はお芝居の稽古終わりで駆けつけてくれる松並千晴さん、
そして今回初出演のMicAさんと綾瀬ゆこさん。

ちなみにMCは残念ながら引き続き魔族が担当します(笑)

さて、このイベントの特色の一つでもある企画コーナー、
出演者が多いので、どんなことをやろうかなぁ~と、
考えてはいるものの、なかなか難しいですね~、
人数がちょうど偶数なので、半分に分けてのチーム対抗戦で、
何かをやろうかと検討中・・・

と、モロモロ考えているので、
皆さん、お楽しみに~~♪♪

◇2011年2月5日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポッフン座 Vol.7
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/松並千晴/井口ゆい/ストロベリーハウス/愛河姫奈/福地麻里香/弥生/MicA/織田ももょ/前田明日美/綾瀬ゆこ
■MC:魔族

卓上 ワンピース 2011年 カレンダー

新品価格
¥423から
(2011/1/26 21:54時点)



 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今年最初のasobigocoro.net Produce live
全出演者が決定ました!

今年はしょっぱなから氷青ライブということで、えらいこってすが、
今回のトークゲストがとんでもないことになりました!!

昨年10月18日に渋谷duoで平日ながら、昼と夜の2公演をし、
チケットが売り切れたという、ライブイベント「天使と悪魔と♪」
このイベントは氷青を含む6人が出演したのですが、
その中から、5人が出演することになりました!!

だ、だ、大丈夫なんでしょうか・・・

ゲスト出演する4人の声優はこちらの方々です!

やなせなつみさん。
キテレツ大百科、ドラゴンボールGT、同級生、ファンタジーワールド木曜日ドラゴンアワーなどに出演。

ひと美さん。
君が主で執事が俺で、ベイブレード、ラクガキ王国2 魔王城の戦い、決戦/紫禁城などに出演。

壱智村小真さん。
桃色大戦ぱいろん、IZUMO -猛き剣の閃記-、デジモンアドベンチャー、プリキュアシリーズなどに出演。

民安ともえさん。
ほうした、太鼓の達人12、アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局、それ行け!テンポザンなどに出演。

いずれもアニメ、ゲーム、吹き替え、ドラマCD、歌、ラジオ、などなど幅広く活躍している方々、
皆さん、幾度となく声を耳にしているはずですよ~。

このトークコーナーだけでひとイベントになるんじゃないかしら・・・

天使と悪魔と♪のオリジナルグッズも当日物販席で発売します、
去年買いそびれたという方には、願ってもないチャンスですね。
0212pc2.jpg
◆2011年2月12日(土)
asobigocoro.net Produce live ~Music Evolution~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分
■料金:前売 2,800円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
■道順:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:氷青さんと冬ごもり/月島華凛/Chano(OA)
■予約:http://asobigocoro.net/event/
※スペシャルトークゲスト(氷青ステージ内)
イベント「天使と悪魔と♪」から、
やなせなつみひと美壱智村小真民安ともえ

っと、ゲストの紹介ばかりではなく、
出演者3組もどどんとご紹介!

<氷青さんと冬ごもり>
毎回のようにユニット名が変わりますが、
今回は2月と言う事で、”氷青さんと冬ごもり”としての出演。
サポートはピアニスト竹野康之さんのバンドから、
竹野康之、飯塚直斗、西村悟志の3氏が出演致します。

ボーカルの氷青は、声優、ボーカリストとして活動、
作詞や作曲も手がけ、昨年4月には初のオリジナルアルバム
「冬花火」をリリース、タワーレコード渋谷店のインストアライブでは
150人を超える方が応援に駆けつけました。

現在は自身のオリジナル曲ユニットにとどまらず、
昭和レトロなバンド、milleluciのボーカルも勤めている。
milleluci楽曲はmyspaceで視聴可能。
http://www.myspace.com/milleluci

<月島華凛>
都内を中心にライブ活動している、シンガーソングライター。
ピアノやギターをサポートに、アコースティックサウンドを奏でている。

現在はインターネットラジオのDJとして、インディーズシーンで活躍する
アーティストをゲストに迎えて、トークを展開しています。

radio365
http://www.radio365.net/
なお、オリジナル楽曲はMySpaceにて視聴可能です。
http://www.myspace.com/karinandmoon

<Chano>
シンガーソングライター。
大学でフランス語を専攻しながら、
ギターやピアノの弾き語りでライブ活動を展開中。
昨年開催されたコンテストライブイベント、
MeltingPoint2010では決勝に進出、
優勝は逃したものの多くの支持をえました。

今回は決勝の地、御茶ノ水KAKADOへ舞い戻り、
オープニングアクトとして、当イベントの2011年を、
スタートさせていただくこととなりました!


2月12日は、3連休のど真ん中です、
皆様のご来場をお待ちしております!
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日はShoheiさんの下町★大納言でしたが、
今月もまおまおがお休みのため、ホッピー祭り無しでしたが、
企画のコーナーで酔う出演者が続出!

中でも、☆ぴよひな☆さんと青居彗星のみちるちゃんが酔う酔う。
2011011621350000.jpg
と言っても、ホッピーと金宮焼酎のせいではなく、
”全力椅子取りゲーム”のおかげです。

アニソンに乗せてそれぞれ高さの違う椅子を取り合うゲーム、
しかも全力で椅子の周りを回ると言う・・・

椅子が少なくなればなるほど小回りになり、速度が上がるという、
恐ろしいイス取りゲームだったのでした。

単純なことほど、実は奥が深いと感じました。

なお、優勝はハルシヲンのみまりーるクンでした。


さて、ワタクシの企画はどうしましょうかね?

あと3週間ほどあるので、じっくり考えましょう!

そんな3週間後のイベントはこちら!!
0205-A4_20110117212924.jpg
◇2011年2月5日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポッフン座 Vol.7
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/松並千晴/井口ゆい/ストロベリーハウス/愛河姫奈/福地麻里香/弥生/MicA/織田ももょ/前田明日美/綾瀬ゆこ
■MC:魔族
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今年最初の勝ち抜け!ピスタチーオだったんですが、
去年から引き続き、シビアな戦いが続いています。

そんな戦いを前に、インフルエンザに倒れた方が2名、
ピスタチーオ組の前田明日美さんと、たまご組の弥生さん、
次回はクラスは変わってしまいますが、元気に復活を期待します。

と言う事でたまご組は4人による戦いで、
昇格を決めたのは、この度レッドノーズコーポレーション株式会社
所属となり、ハルシヲンの後輩になった日向音子さん!

ひよこ組は今回6組の出演でしたが、
昇格を決めたのは、病欠でピスタチーオ組から降格した、
奏さくらさんがトリプルスコアの圧勝でピスタチーオ組へ復帰。

そしてピスタチーオ組ですが、
あすみんが欠場のため、前回優勝の青居みちるさんと、
ピジュニアさんから連勝街道驀進中の、松並千晴さんとの一騎打ち、
結果はダブルスコアで松並さんが勝利し、連勝記録を更新。

次回はこの二人にピスタチーオ組で勝利経験のある、
奏さくらさんが加わり、激戦の様相となりました。


ちなみに今回から昼間に予選のピジュニアさん、
夜に本選のピスタチーオという形になりましたが、
今回のピジュニアさんは、一旦ピスタチーオでひよこ組まで行き、
諸般の事情で卒業した、椎野愛花さんが貫禄の勝利で、
来月のピスタチーオ出演を決めました。


なおワタクシの主催イベント、次回はこちら!
なにやら今日のピスタチーオ組が再現!?
という感じですが、こちらは戦いではなく、
企画満載の、あそび心あふれるイベントなので、
見る方も出る方も、肩の力を抜いて楽しんでくださいませ!!

◇2011年2月5日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポッフン座 Vol.7
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/松並千晴/井口ゆい/ストロベリーハウス/愛河姫奈/福地麻里香/and more...
■MC:魔族
020502-A4.jpg
これは、まおまおの1stシングルのポスター。
2717869_944359016_136large.jpg
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
浅草ポップン・ルージュ Vol.6終了しました!

今回はほとんどが初出演という、
フレッシュオールスター的なイベントでした。
1653575599_158.jpg
トップの井口さんはいつもの通りメイビー、メイビーのステージで、
2番目の橘めろさんは、初ステージが初々しく、
しかし練習はしているようで、ダンスが決まってました、
3番目は同じく初ステージの真崎さん、緊張気味でしたが、
しっかりと最後まで歌いきってくれました。

前半が終了し、Shoheiさんの企画では、
アイドルさんたちが素晴らしく、まさかの5分終了!

残り時間が15分!

どうする!?

と言う事で、Shoheiさんがアイドルさんへインタビュー、
しかしそれでも時間があまり、最後は・・・

たまたま井口ゆいさんがセットリストに入れていた、
God knows...を結月えりさんが歌い(井口さんは所用で早退済み)
出演者もお客さんもヲタ芸大会!
そしてワタクシもShoheiさんに腕を引っ張られ、初めて打ちました、
いつも見ていたので、所々は出来ましたが、
ロマンスで腰を痛めました・・・(涙)

そんな企画コーナーが終わり、
後半のステージ、
初出演の結月さん、先ほどの企画から計4曲を歌うことにw
最後はストロベリーハウスが、赤坂のライブから駆けつけてくれました。

主催者企画というか、魔族さんと一緒に考えた企画、
モノマネ当てクイズでは、マゾ田さんのいけない部分が!!
これは放送できません、会場に居た方だけの・・・
得したのかどうかはわかりませんけど・・・(汗)

エンディングでは先月の企画で考えた、
ポップン・ルージュに変わるライブタイトルを発表!

考えていただいたタイトルの頭に言葉を付け加えて、
決まったのは・・・

『アイドルカーニバル 浅草ポップン座』

だったんですが、エンディングでワタクシが発表する際に、
”プ”を”フ”と、○を書き忘れてしまいまして・・・
次回限定で、浅草ポッフン座で開催することに・・・

3月からは”プ”になると思います、ワタクシがしくじらなければw

このタイトルを考えて頂いたのは、
もやし姫こと、愛河姫奈さんです!!

次回出演頂けるようでしたら、
そのときに感想をお話し頂こうと思います。

頭につけたアイドルカーニバル、
よくよく思い出してみると、
ストロベリーハウスのさぁやさんが、
すっとこどっこいカーニバルと言っていたので、
ある意味、共同命名者といえるかもしれませんね。

実は、決めるにあたり悩みに悩みまして、
ポップな六区てやんでい!も結構好きで、
サブタイトルにとも考えました、
同じくサブタイトル候補は、浅草場所←でした、
元々のタイトル、いろいろポップン・ルージュのサブタイトルで、
つければ面白いかなとも思ったんですが、
浅草ポップン座ではどんな催しなのか?
浅草ロック座のパクリなのか!?
女の子とお笑い芸人が出てるから、ありじゃないか!?
などなど悩んだんですが、上記の結果になりました。

と言う事で、次回のフライヤーはこのタイトルで行きます!

最初に配布されるのは・・・
10日のピスタチーオかな!?

ちなみに右下の写真は、
Shoheiさんが書いたワタクシの似顔絵(?)と、
赤い部分は結月さんのイタズラです(笑)

◇2011年2月5日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポッフン座
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/and more...
■MC:魔族
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
はい、明けて今日は浅草で月イチ開催になって3回目の、
浅草ポップン・ルージュ Vol.6(仮)ですよ!

webフライヤーをちょっと変えてみました。

今回は初・体・験・の方が多くて、
ドキドキな感じですが、個人的には腰痛に頭が行ってます(笑)
6-.jpg
そして、今日は1番の寒さだそうで・・・

自転車じゃない分、寒さはしのげそうですが、
バス停でじっと待つのは逆に寒いですよ・・・
平日だから深夜バスもあるし、
帰りは一杯引っ掛けていきますかなww

今日は今年最初ということで、
この日だけのフライヤーを配りますので、
もらってやってくださいませ~♪

19:20 開演&オープニングMC
19:30 井口ゆい
19:45 橘めろ
20:00 真崎美緒
20:15 魔族ネタコーナー
20:20 Shohei Noguchiオリジナル企画
20:40 結月えり
20:55 ストロベリーハウス
21:10 主催者企画
21:30 エンディング
21:40 物販開始

あの発表はどのタイミングか!?

好ご期待!?

◇2011年1月7日(金)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.6(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時20分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
http://www.guidenet.jp/shop/450u/
■出演:井口ゆい/ストロベリーハウス/結月えり/真崎美緒/橘めろ/Shohei Noguchi
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/


ポップン・ルージュとは別ですが、
現在新たなライブイベントを準備中です。

レーベルやプロダクションなどと協力しながら、
次なるアーティストを選び出すライブイベントを計画中、
今月中には準備を整えて、春にはスタートさせたい、
と、鋭意準備中です。

こちらは準備がととのい次第お知らせしますので、
その際には多くの方のご参加をよろしくお願い致します。
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
新年、明けました?

30日にRUIDO K2でのオールナイトイベントのあと、
腰が痛くて痛くて・・・

座っているのが一番つらいという、なんとも言えない状況で、
気がつけば世間はもう、金杯で乾杯(完敗)の時期だと言う・・・

腰はそれなりに落ち着いてきたものの、
まだまだ時間はかかりそうな気配です。

そんな年はじめですが、今年も何かとよろしくお願いします。


ということで、早速今年最初の主催イベントのお知らせ!
6_20110105052612.jpg
◇2011年1月7日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草ポップン・ルージュ Vol.6(仮)

■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
http://www.guidenet.jp/shop/450u/
■出演:井口ゆい/ストロベリーハウス/結月えり/真崎美緒/橘めろ/Shohei Noguchi/and more...
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/

Vol.5とVol.6の間隔が詰まっていることもあり、
日程面の都合からもメンバーをガラリと変わりました。

真崎美緒さんと橘めろさんは、当日がライブデビューということで、
”一生に一度しかないデビューの姿”を見に来て下さい!

問題は、若干15歳の橘めろさんが魔族のネタに耐えられるか・・・(汗)

今回初出演となるのは、井口ゆいさんと結月えりさん、
井口さん、いやロマンス師匠はご存知の方も多いでしょうが、
結月えりさんは、これまで絡みがなかったので楽しみですね~、
なにやら”変なこと”を欲するそうで、
ポップン・ルージュにはピッタリかも!?
10日のピジュニアさんにも出演するそうですよ!

前回から引き続き出演のストロベリーハウスですが、
この日は赤坂でのライブが既に決まっていたものの、
トップバッターでもあり、出番終了後に駆けつけます!
と、志願頂いての出演となりました!!

そして今回の企画コーナーは、
あのShohei Noguchi社長が担当します!

下町★大納言で様々な企画を生み出しているだけに、
7日はどんな企画が飛び出すのか、お楽しみに!

そして、ワタクシの腰の状態はいかに!?

もしかしたら、主催がレッドノーズになっているかも!?

そうなった場合は、新ライブタイトルの発表はどうなるのか!?

それもこれもあれも、全ては1月7日(金)
浅草リトルシアターでお確かめ下さい!!


ちなみにその次は、2月5日(土)で、
以降は毎月第1土曜日の開催になります!
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
