スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
急遽、4月9日(土)に秋葉原のstudio PENTAGONで、
Shoheiさんのレッドノーズコーポレーション株式会社と、
アキバ系フリーマガジンのオタポケが共同で、
チャリティーアイドルライブを開催することになりました!

ワタクシはお手伝いスタッフとして参加する予定です。

今回はstudio PENTAGONさんのご協力もあり、
入場無料で開催ということになっています、
出来れば入場の際にお気持ち(募金)を頂ければということです。

出演するメンバーもかなり豪華になっていますよ!
それはまるでチャリティーマッチのサッカー並です!

こちらが詳細です!

4月9日(土)
オタポケ Presents
『あつまれ元気魂!とどけ元気魂!~チャリティーライブイベント in AKIBA~』
【会場】
studio PENTAGON
東京都千代田区外神田1-16-10 秋葉原NEX 3F
【時間】
12:30開場/13:00開演
【料金】
入場無料(募金のお願いをさせていただきます)
【出演予定】
アイドルカレッジうさぎのなみ平FICEハルシヲンロマンスターズメトロポリちゃんVNaomi牧場☆ぴよひな☆Punch?CATy!寺嶋ゆふクレヨン日記福井うらら園羽彩音石本志歩綾咲みなと(うぱ様)愛河姫奈弥生源川晴香
(他、計30組予定)
【内容】
・約30組のアーティストによるライブ
・秋葉原のメイドさんによるチャリティー企画
※すべての出演者、スタッフが無償で参加してくれます!
【募金について】
当日募金箱に集まった金額すべてを被災地への義援金として寄付致します。
寄付先は、今も被災地で子供の笑顔のために活動を続ける
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に窓口になっていただきます。
【主催】
株式会社アキバジャーナル
レッドノーズコーポレーション株式会社
【後援】
studio PENTAGON

楽しい企画も満載という噂ですよ!!


あそび心ネットも震災復興支援ライブを開催いたします!
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

◆2011年4月15日(
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.2
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:蝦馬(元THE虎舞竜の本間敏之氏率いるインストバンド)/and more...
当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
また売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東北関東大震災で被災にあわれた方々へ寄付させて頂きます。

◇2011年4月16日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/関屋ひかり/綾瀬ゆこ/and more...
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
★主催者企画では、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。

当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
また売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東北関東大震災で被災にあわれた方々へ寄付させて頂きます。

◆2011年4月17日(
asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~
■時間:開場 15時(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:milleluci/Risky☆Dice/and more...
■詳細・予約:http://asobigocoro.net/event/
当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
また売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東北関東大震災で被災にあわれた方々へ寄付させて頂きます。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
4月は15日、16日、17日と3日連続で主催します!
しかも全て違うジャンルという・・・
さらに17日は主催を新宿で行った後、大久保でお手伝い、
なんだかんだで3日で4つのイベントに関わるという・・・

まずは4月15日の金曜日はアコースティックライブ

◆2011年4月15日(
~東北関東大震災復興支援~
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.2
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:蝦馬(元THE虎舞竜の本間敏之氏率いるインストバンド)/and more...
041503.jpg

続いて4月16日の土曜日はアイドルライブ!!

◇2011年4月16日(
~東北関東大震災復興支援~
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/and more...
■MC:魔族
ポップン座9

4月17日の日曜日は昼15時からバンドライブ!!!

◆2011年4月17日(
~東日本大震災復興支援~
asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~
■時間:開場 15時(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:milleluci/Risky☆Dice/and more...
■詳細・予約:http://asobigocoro.net/event/
0417p02.jpg





毎週厳選情報を無料配信
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
いつもはアイドルのイベントで行っている、
浅草リトルシアターでアコースティックライブを開催してきました!

浅草駅に降りたとたん・・・

人がいない!

人力車が1、2しかいない!!

仲見世通りもど真ん中を歩ける!!!

これはちょっとやそっとでは・・・

そんな思いを抱きつつリトルシアターへ。

お琴の存在感がすごい!

スタッフが2人も付いている!!

弾く人が美人!!!

そんなこんなで始まりました、アコースティックナイト Vol.1

結果としては、ステージと客席がマンツーマンディフェンス、
そんな感じでしたが、浅草らしくアットホームでいい雰囲気でした。

開催する方も出る方も葛藤はあったけども、
終わってみれば、やってよかった!

音楽が流れている空間は本当に落ち着き癒される、
音楽の力って素晴らしい♪

出演者の一人は、2日前に出来た被災地への応援ソングを披露!
心がこもっていて、とても良かったと思います。

最初ということでドタバタしながらでしたが、
なんとか無事に終わり、出演して頂いた方々も、
リトルシアターの雰囲気を気に入ってくれたみたいで、
これから毎月第三金曜日に開催して行く自信が付きました、
次回は4月15日(出演者募集中(笑)、
今回サポート参加でした元THE虎舞竜の本間さんが、
自身のインストバンド、蝦馬として引き続き出演します。
(ギターorピアノ、電子ドラム、チェロの編成)

そして今回は、東北関東大震災の復興支援として、
義援金を募り、募金をしていただきました、
お預かりした募金は近日中に日本赤十字社へ寄付させていただきます、
ご協力ありがとうございました。

そして来月15日の浅草アコースティックナイト Vol.2、
翌16日のアイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9、
更に翌17日のasobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~、
以上のライブも復興支援ライブとして開催いたします。

その他にも復興支援イベントを開いていこうと計画中ですので、
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い致します。


◆2011年4月15日(金)
~東北関東大震災復興支援~
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.2
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:蝦馬(元THE虎舞竜の本間敏之氏率いるインストバンド)/and more...

◇2011年4月16日(土)
~東北関東大震災復興支援~
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/and more...
■MC:魔族

◆2011年4月17日(日)
~東北関東大震災復興支援~
asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~
■時間:開場 15時(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:milleluci/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明日18日に予定しております、
浅草リトルシアターでのアコースティックライブですが、
会場や各出演者と話し合った結果、
東北関東大震災復興支援ライブとして、
開催させて頂くこととなりました。
(4月に開催する3つのライブイベントも同様の予定です)

当日は会場内に募金箱を設置させていただき、
売上の一部を加えて、日本赤十字社を通じ、
被災された方々へ寄付させていただきます。

◆2011年3月18日(金)
~東北関東大震災復興支援~
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.1
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:1,500円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
http://www.guidenet.jp/shop/450u/
■出演:ふるみまや feat 本間敏之(exTHE虎舞竜)/朋/生卵/鳥海淳史/北上真樹
■主催:あそび心ネット


今回の開催決定については様々な葛藤がありました。

多くのイベントが中止される中、開催してもいいのか?
この日を楽しみにしていた人の気持ちはどうなるのか?
計画停電が実施される中、開催してもいいのか?
出演してくれる方々の表現の場を無くしてもいいのか?
原発や余震が心配される中、開催してもいいのか?

などなど、上げて行けばキリがないほどです、
悩みに悩む中、周りで色々な動きがありました、
チャリティーライブを企画する方、
生の歌声をネットを通して配信し、元気づけている方。

テレビを見ていると、悲惨な場面ばかりを目にします、
もちろんそれは現実として受け止めなければなりません。

しかし今、自分が予定していたことを全て中止して、
家に閉じこもっていていいのだろうか?

自分にできることは何なのか?

そう考えたときに浮かんだのは、
ライブイベントで楽しんでいる皆さんの顔でした。

被災地の方々とは比になりませんが、思い返せば、
自分は生まれながらの身体障害や人間関係のことで、
いつも人を避けて、いつもうつ向いていた、
自分はこの世に必要ない、なんで自分はここにいるんだ、
悩み苦しみ、死にたくて死にたくて仕方なかった、
でもそんな時、ラジオから流れてきた音楽やバカ話が、
一時、心に余裕を持たせてくれました。

気がつけば、ライブイベントを主催するようになっていた。

突きつけられた現実はある、それは避けられない、
しかしその現実からほんの少し、ほんの一時目をそらすと、
心に余裕が持てて、向き合っている現実にも対処できる、
自分はこれまでの経験からそう思っています。

もちろん自分勝手と言われれば、その通りですが、
経験というのは、とても大きいと思います。

喜劇王チャールズ・チャップリンは、
幼少期に父を亡くし、母は極貧のあまり、
精神に異常をきたし、チャップリンは孤児院を転々とし、
その経験から、チャップリンはこう言っています。

『もし下を向いたままならば、
 虹を決して見つけることはできないだろう。』


下を向いていては心が落ち込むだけ、
上を向いて歩こう、気持ちも上向く。

そしてこうも言っています。

『人生は素晴らしい。
 恐れの気持ちさえ持たなければ…。
 何よりも大切なのは勇気だ。創造力だ。』


ここで立ち止まっていても何も変わらない、
前を向いて行動し前へ進もう、明日があるさ。

たとえ一時でも音を楽しみ、笑顔で過ごそう、
その一時を目標に、辛いことも乗り越えられる。

一人の微笑みが、多くの笑顔につながるよう、
自分は自分の出来ること行っていきます。

すでに決まっていた主催ライブのほか、
復興支援の新たなライブを行いたいと考えています、
まだ日程や場所など決まっていませんが、
協力・賛同していただけるアーティストの方、
ライブハウスやライブスペース関係者の方、
そして、同感していただけるすべての皆様、
なるべく早く開催したいと思いっておりますので、
その際にはお力をお貸し下さい、よろしくお願い致します。


日本人は強く賢い、これまで幾度となく倒れかけたが、
その都度、力を合わせて建て直して来た、
だから今回も必ず建て直せる、建て直す。

それが世界各国からの支援へ最高のお返しとなる。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて今日からの計画停電に備えて懐中電灯に使う単一乾電池を買いに行ったら、
見事に売り切れていました、単三は在庫が沢山あるのでしょうまだありましたが、
恐らく昼には売り切れるでしょうから、高くても充電式乾電池が理想ですね。

単三電池を単一電池として使えるアダプターもあり、
これは100円ショップなどでも売っていました。

他では良く玄関先などで見かける、
センサーで反応してついたり消えたりする照明が使えそうで、
もちろんスイッチでON/OFF/AUTOなど選択できるようです、
まだネットショップなどでは買えるところもあると思います、
LEDライトなので、明るさは十分だと思います。

東京電力によると、うちの地域は第2グループで夜間の停電がある様子、
室内灯の必要性が重要で、とりあえず自分はこれを注文しました。


ライトが2個付いているので、自分が動く範囲をカバーしてくれそう。

到着まで何日か掛かるでしょうが、
計画停電は4月いっぱいまで続くらしいので、今後にも備えて・・・。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
「上を向いて歩こう」(別名:スキヤキ、SUKIYAKI)は、坂本九の大ヒット曲。
作詞は永六輔、作曲は中村八大[1]、プロデューサーは草野浩二。
ビルボード(Billboard)誌では、1963年6月15日に、
週間ランキング第1位を獲得。
ビルボード誌1963年年間ランキングでは、第10位。
後に数多くのアーティストによってカヴァーされている。


「明日があるさ」は、1963年に発表された坂本九の大ヒット曲。
作詞は青島幸男、作曲は中村八大。
2000年8月に、日本コカ・コーラが販売する
缶コーヒー「GEORGIA」のCMソングとしてこの歌が起用され、
空前のリバイバル・ヒットとなった。


明日があることに感謝。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
阪神・淡路大震災の180倍のエネルギーで震度7だったそうですね。

宮城県は本当に大きな地震が多い、
自分が小さいときに起きたのが、
宮城県沖地震、そのときは道路に亀裂が入ったり、
ブロック塀が倒れたりとしていた。

宮城県南部地震、仙台のスポーツ施設の屋根が落ちて、
空からの家像で、ポッカリと空いた屋根の部分が印象的でした。

そして昨日・・・

これまでにない、とんでもないことになりました。

昨日は渋谷のスタジオにいて、いつものようにしていたら、
ゆらゆらとゆるやかな横揺れが来て、
それが徐々に大きくなり、あれよあれよと言う間に、
かなり多くな揺れへ変わり、スタジオのものがいくつか落ちたり倒れたり、
スタジオを使っていた人もいましたが、関東人ゆえか、
結構平然としていて、ワンセグでの情報収集をしていた、
そんなワタクシも至って冷静だったんですけどね(笑)

関東で生まれ育って、年中地震を体験しているからなのか、
怖いとは思わず、いつも行く末を見守ってしまう。

最初は東京が一番大きいと思っていたが、
ニュースを見聞きしていると宮城や岩手、福島が大きかったとわかる、
そして千葉の市原にある石油タンクが次々と燃えていた。

そうしていると、
その日レッスンの予定だったみまりーぬクンがひょっこり現れた。

どうやら地震が起こる前から渋谷にいたらしく、
ちゃんと時間にスタジオへと来たのでした。

レッスン中も余震が続いて、それどころではなかっただろうけど・・・

その後はスタジオへ来る人もいなさそうで、
早めに店じまい、しかし電車は動いてないので事務所へ。

ちょっとご飯を食べに行くと、街が人で溢れている、
動いているバスに並ぶ長蛇の列、発射しても246に10台以上のバスが続く、
そして歩いて帰ろうとする人達も数多くみられ、
それはまるで、「東京マグニチュード8.0」の様相だった・・・

私鉄各線が動き始める、
事務所で変えるタイミングを見ていたが、
混雑による運転見合わせが何度も起きていたため、
朝方まで様子を見ようと思い、再び街に出てみると、
人はまばらになってきたが、24時間営業のマックや吉野家が閉店、
大手居酒屋チェーンやネットカフェは開いていた、
当然コンビニも開いていたのだが、簡単に食べられる品は皆無、
お客さんは仕方ないという表情で、カップ麺やお菓子類を買っていった。
2011031209120000.jpg
4時になろとした頃、電車は終日運転だしそろそろ帰ろう、
そう思った矢先に、今度は長野県で震度6強、
それでまた様子をみることにした。

間もなく5時というときに、帰宅することを決意!

半蔵門線、南北線、そしてバスと乗り継いで、
朝7時前、どうにか家に着きました。

着いたらエレベーターが動いていてビックリ!!

部屋は積み重ねていたminiDVテープやCD・DVDが落ちていたが、
それ以外は大した被害もなく、一安心、
数分間隔でゆらゆら余震で揺れていたが、
カップのカレーうどんにご飯をプラスして食べ、
お風呂に入り、この日記を書いたのでした。

色々とあったし、丸一日起きてるし、
ひとまず寝ることにします。

http://asobigocoro.net/

 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
以前、2度ほどうちのイベントに出演して頂いたHasumiさんに、
お誘いを頂いたので、高田馬場ラビネストへお芝居(?)を見てきました。
(別のお誘いもあったんですが、先に連絡を頂いた方を優先させて頂きました)
P1000331.jpg
あるロックバンドが一枚のアルバムをリリース、
しかしこのバンド、楽器どころかマイクの1本も無い!

それぞれのパートはあるものの、曲を表現するのはダンス、
5人の異なる個性がそれぞれの経験を素しにて生まれた10曲、
1曲目からダンスを中心に表現、セリフも一切なし!

そんな舞台でしたが、途中で何度か映像が入ります、
CDTV的な映像とか、企画映像やオフショット的な映像などなど。

前に2度ほど別のお芝居で踊のみで表現する舞台や、
全てが殺陣で表現される舞台など見てきましたが、
今回は途中のクッションとして映像が入り、
メンバーそれぞれの声も聴けて、キャラクターもわかるので、
以前見たものに比べると、わかりやすかったと思います。

以前見たものはテーマがしっかりしていたので、
それを予習していき、しっかりと分かりやすく見られましたよ。

今回の「O RAMA Rock'n' Roll Band」は、
一枚のアルバムを再生しているという面白いコンセプトでした、
選曲も良かったし、ダンスもシンクロする部分も多かった、
最後の曲ではもう少し、曲のテンポに夜ダンスの強弱を極端にすれば、
(店舗が速くなるところで極端に素早いダンスにするなど)
いわゆる”トリの盛り上げ”になって良かったかなぁ~と思いました。

セリフのないお芝居を始めてみるという人には、
理解するまで時間がかかったかもしれませんが、
ある意味、昔の無声映画のようで個人的には好きなんですけどね。

しかし、あんな所に芝居小屋があったなんて、
浅草リトルシアターも、あんなところに!?
って感じだけど(笑)


☆3・4月の主催ライブイベントのお知らせ☆

◆2011年3月18日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.1
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:ふるみまや feat 本間敏之(exTHE虎舞竜)/朋/生卵/鳥海淳史/北上真樹

◆2011年4月15日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.2
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:蝦馬(元THE虎舞竜の本間敏之氏率いるインストバンド)/and more...

◇2011年4月16日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/and more...
■MC:魔族

◆2011年4月17日(日)
asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~
■時間:開場 15時(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:milleluci/Risky☆Dice/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
映画・演劇 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
うぱにちは!

(※長文注意w)

今回はMCの魔族がオ・ト・ナの事情でお休みということもあり、
スペシャルMCとして、うぱ様こと綾咲みなとさんに出演して頂きました。

会うなり、早口でバババババーっとした挨拶で、
一瞬固まりました、そこがまたうぱ様らしく懐かしかった(笑)
久々なのに、覚えていてくれたので一安心。

結婚してから始めて、本格的なアイドルライブに登場となりましたが、
うぱ様は人妻になってもうぱ様でした!

思い起こせば、うぱ様がフリーになって改名し、
最初のアイドルライブ出演が、御茶ノ水KAKADOで開催した、
いろいろポップン・ルージュの1回目でした、
それから約1年半、お互いにいろいろと変化がありましたなぁ~(遠い目)

そんなうぱ様のお客様も変わらず、あの頃のまま応援してくれていました、
そうそう、お客さんと話をしていたら、KAKADOにもお越し頂いていた方もいて、
嬉しかったです、しかもブログを見ると劇団ショーGEKIをご存知のようで、
めちゃくちゃ親近感です(笑)
3/21まねきねこの宣伝もしてしまいましたw
まとめ1
MCとしてのうぱ様は初めてでしたが、
事前に下調べをして、進行表にも色々な書き込みをしていました、
ちゃんと”前田明日美=ジャスミン”と言うことも理解してくれてたw

今回はいつもはない、インタビューコーナーを設けましたが、
そこでもしっかり話を振ったり切り返したり、うまかったですね、
頭の回転の良さを実感しました、時間の配分が若干伸び気味でしたが、
これは経験を重ねることで解決できると思うので、今後大いに期待ですね!

企画コーナーに参加したうぱ様が、しっかりとうぱってくれたのでそれもよかった。

と、うぱレポになってしまったので全体のレポへ!

前半は初出演の2名が初々しくて、
リハのときも試行錯誤がったようで、若いっていいな・・・

弥生さんは浅草で初めて(?)歌詞を間違わずに歌えましたー♪
でも、笑ってしまったという・・・
あ、企画ではもちろん大活躍でございました(笑)
浅草名物『弥生・ジャスミン対決』ステキすぎたw
来月16日はどんな対決にしようかなぁ~

先月に引き続いての綾瀬ゆこさん、
続く世界を歌っていましたが、サビでお客様も熱唱!
ゆこさんの歌が伝わった証、歌は伝える・伝わることが大切、
それが最も重要な事、それがまさに表現者なんですよね。

前半終了後は主催者企画「クイズ みちるDEポン!」
モノマネが得意なみちるちゃんがするマネを答えてもらう企画、
と、ここでサプライズが!
チーム分けしたいのにアイドルさんが奇数、ということで、
嵐山トモトモにお願いしたかったんですが、
その後の嵐山企画の準備が忙しくて、時間がないということで、
お客さんに参加してもらうことに、主催者権限でしちゃいました、
全然打ち合わせしていなくて、まさにサプライズ!
入り時間前に偶然浅草で遭遇した方がいました、
その方は、2日後(つまり今日)が誕生日という、お客さんのアプリコットさん、
バースデーサプライズならぬ、バースデーアプライズでした~w

20くらいのマネをしてもらいましたが、さすがみちる師匠!
素晴らしいモノマネの数々、ぜひDVD化を希望したいです(笑)

結果はアプさんの活躍もあり、前田ジャスミンチームの勝利!

そして世界に一つだけの品(出演者全員が色々と書いたメモ帳)は、
正解者多数のため、ジャンケンで某パヴェルさんが獲得となりました~!

この品を作り渡すのを仕切ってくれたのが、ジャスミン(あすみん)なんですが、
”あすみん=おっさん”じゃないですか、
その由来は、てっきりみちるちゃんの太ももを触ったり抱きついたりと、
エロおやじ並にセクハラするからと思いきや、
17歳のわりにしっかりしている、という意味だったんですね~、
初めて気がついた、いやぁ~やっぱり32歳位っすよねww

中盤は、うぱ様のSPステージからスタート!

うぱ様が素敵すぎる、そしてもっと素敵なのがお客さん、
昔と変わらずの応援スタイル、完璧でした、
1曲じゃもの足りなかったですね、今度は10曲くらい・・・

そしてめるほりのりゅうきさんが初登場!
うぱワールドからの、りゅうきワールド、
なんて素晴らしい流れ(笑)
しっかりと聴かせて頂きました。
りゅうき
中盤ラストはストロベリーハウス、
最近、活動の場をひろげつつあり、
飛躍の予感がするユニットですが、
なんと、今度新たなメンバーが加わるそうな、
どんな方なんでしょう?
来月は3人で出演となるのでしょうか?

そのあとは嵐山智博企画コーナー、
題して「目指せ!インテリアイドル!頭の大運動会(仮)」
詳細は後日映像で、という感じになると思いますが、
全体的には楽しかったですね~、
特にマサシンさんにピンポン玉をぶつける企画・・・
(本当は違う趣旨だけど)
そしてマサシンの最後の一言、
『オレはバンドをやるために東京に出てきたのに』
爆笑でございます(笑)
2717869_1024897586_212large.jpg
後半はジャスミン前田からスタート、
なんと、柴咲コウが映画でRUIとして歌った”月のしずく”を歌った!
最近実力を上げてきたと思っていたジャスミンですが、
かなり来てますね~、来てます来てます「ジャスミンパワーです!」
でも、この映画『黄泉がえり』8年前の公開なんですが・・・
やっぱり32歳くらいだよな~。

続いて松並千晴さん、
ちはるんは今回も舞台稽古からのポップン座でした、
主催者企画3分前に会場入り、そのまま私服で企画へ、
そして出番ではハルヒコスでGod knows…、
盛り上がらなくてどうする!
って感じでした。

そしてトリは今回も、青居みちるさん!
企画ではうさぎの着ぐるみでしたが、
一転してメガネをかけて優等生タイプに変身!
メガネに萌えたりしてませんよ、絶対にしていません!
絶賛花粉症中にもかかわらず、
すべての役割をしっかりと勤めていただきました。


魔族がMCとして作り上げてきた空気が、前回で開花して、
最高の盛り上がりを見せた所で、急遽MC変更、
ピンチヒッターの候補は何人かいたんですが、
この空気・雰囲気を継続できる人は当然おらず、
ならば全く違う空気・雰囲気にしよう、
そう思っていたところで、うぱ様が復帰すると小耳に挟み、
ならば全体をうぱワールドにしてしまおうと考えたわけです、
個人的にはうまく行ったと言う手ごたえでしたが、
ご来場頂いた皆さん、引き続き出演いただいている皆さんは、
どのような印象だったのでしょうか?

次回4月16日からは、残念ながら魔族が帰ってきますが(笑)
引き続き、アイドルカーニバル 浅草ポップン座を宜しくお願いします!

2011年4月16日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/and more...
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/

あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
5日土曜日のアイドルカーニバル 浅草ポップン座は、
お楽しみ満載で、とんでもないことになりそうな予感・・・

まずは出演アイドルの皆さんに注目!

浅草に移ってから毎回トリをとっている青居みちるちゃん、
今回はどのようなセトリで来るのか?

今回初出演になる、メルホリのりゅうきさん、
ピスタチーオの3倍の持ち時間で、セトリはいかに?

同じく初出演のメアリー遙さんと、尾形らびさん、
まだ数回しかライブ出演をしていないルーキー、
出番はトップと2番手なので、お早めにご来場ください!

そして、あのクイーンうぱ様が本格的なアイドルライブに、
MCとして復帰します!そして歌います!!

企画で注目は、もちろん弥生VSジャスミン(あすみん)!
松並千晴さん曰く『浅草の名物』だそうです、
もしもツアーズで紹介されていた、メンチカツを超えました!(笑)

主催者企画では、モノマネが大得意の青居みちるちゃんが、
様々なモノマネに挑戦、そのマネを当てるチーム対抗戦企画!

題して「クイズ みちるDEポン!」

前回に引き続き、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から、1名様に”世界に一つだけの品”を進呈!

嵐山トモトモ企画!

題して「目指せ!インテリアイドル!頭の大運動会(仮)」

タイトルからして、ジャスミン(スミさん)がピンチですww

頭とカラダ、両方を使った企画とのことです、
今回も小道具の一部を紹介すると・・・

・ピンポン玉
・カゴ
・帽子(?)
・計算力
・英語力


何が起きるのでしょうか?

こちらの企画には、うぱ様も参戦!

盛り沢山すぎて、わけが分からなくなりそうですが、
みんなで楽しく盛り上がっていきましょう!!


◇2011年3月5日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.8
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
http://www.guidenet.jp/shop/450u/
■出演:青居みちる/前田明日美/りゅうき(Ma:rchen-holic*)/弥生/松並千晴/ストロベリーハウス/綾瀬ゆこ/メアリー瑶/尾形らび/嵐山智博/and more...
■MC:綾咲みなと(うぱ様)
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
※嵐山智博企画、主催者企画、うぱ様SPステージありと盛り沢山の内容です!!
主催者企画では、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に、”世界に一つだけの品”を贈呈します。
0305.jpg
なお、次回からは第三土曜日に移動し、
4月16日(土)同じく浅草リトルシアターで開催いたします!!
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
♪金曜日は一日スタジオ、
土曜日はオールナイトイベントPA、
日曜日は浅草で大納言、
ちゅらちゅらちゅらちゅ~ら~ら~~~

金曜は朝からスタジオでズッシリと、
土曜は川崎のお店でクラブイベントの音響を朝まで、
あまり詳細を聞いていなかったが、行ってビックリ、
DJイベントかとおもいきや、ヒップホップ2組が出演で、
両方とも6人が歌うと言う・・・
しかもマイクは4本しかないので、回して使うから、
もう、どれがどれだか・・・
正味は一時間でしたが、すんごい集中力を使いました、
おかげで日曜は寝不足もあるんでしょうが、
頭が痛くて痛くて、17時に浅草だったものの、
起きたのが15時過ぎと言う・・・

そして大納言でしたが、
ここでも聞いてないことが!

リトルシアターのステージに返し用のスピーカーが置いてあった!
(聞いてないよ~~~)
エアギターのNaodaiさんが来た!
(聞いてないよ~~~)
テレビカメラが入って来た!
(聞いてないよ~~~)

しかし、今日も変な盛り上がりだったなぁ~。
227まとめ
四分割写真の左上は、今回が初登場の日向音子さん、
そのバックでロマンス耐久をしているのが、毎度おなじみハルシヲン、
「ピスタチャレンジ」の公約を実行中でございます。

その右の写真が、青居彗星のみちるちゃん!
制服が~、制服が~、萌えまくり、高まりまくりだったようで、
会場のみちるコールが凄まじかった・・・
ワタクシはその制服に、萌えたりしてませんよ!
絶対にしてませんよ、100%萌えたりしてないもん!!

左下の写真は、ハルシヲンの新曲、「限界突破」で、
ステージも客席も限界突破して、朽ち果てました・・・
(そういえばSUN FACEで限界突破ってイベントやってる人がいるみたいよ)

その右が、Wコロンのねずっちじゃない方・・・、
じゃなくて、去年のエアギター日本予選1位のNaodaiさん、
エアギターで一番高まっていたのが、みちるちゃんの社長さんでした(笑)
選曲がバッチリ、どストライクだったようで興奮してましたよ~。

そんな凄まじいイベントでしたが、ここからが【重要なお知らせ】、
今後の日程の話になり、モロモロとオ・ト・ナ・の事情もあり、
毎月第1土曜の「アイドルカーニバル 浅草ポップン座」と、
毎月第3土曜の「下町★大納言」が4月から入れ変わることに!!

(聞いてないよ~~~)

よって、
4月2日(土)は、『下町★大納言』(レッドノーズコーポレーション主催)
4月16日(土)は、『アイドルカーニバル 浅草ポップン座』(あそび心ネット主催)

となります。

なお、3月はレッドノーズコーポレーションが浅草で別の大きなイベントを開催するため、
下町★大納言はお休み。

あそび心ネットのアイドルカーニバル 浅草ポップン座は3月5日(土)に開催致します。


<まとめ>

下町★大納言の開催日。

3月=お休み
4月=2日
5月=7日
以降、毎月第一土曜日。


アイドルカーニバル 浅草ポップン座の開催日。

3月=5日
4月=16日
5月=21日
以降、毎月第三土曜日。


以上になります。

近々の3月5日の詳細はこちら!

◇2011年3月5日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.8
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
http://www.guidenet.jp/shop/450u/
■出演:青居みちる/前田明日美/りゅうき(Ma:rchen-holic*)/弥生/松並千晴/ストロベリーハウス/綾瀬ゆこ/メアリー瑶/尾形らび/嵐山智博/and more...
■MC:綾咲みなと(うぱ様)
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
※嵐山智博企画、主催者企画、うぱ様SPステージありと盛り沢山の内容です!!
主催者企画では、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に、”世界に一つだけの品”を贈呈します。
0305.jpg
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
