スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
15日の金曜は夜に浅草でアコースティックライブ、
16日の土曜は夜に浅草でアイドルライブ、
17日の日曜は昼に新宿でバンドライブと、
見事なまでの自分いじめスケジュール、
ドSの自分が自分を攻めるという、
某まおまお曰く『ドSは究極のドMなんだよ』
と言うことを実践したかのようであります(笑)

14日の夜から寒気を感じていて、
15日は見事に風邪っぴきで声が出ずらい・・・
この日は元THE虎舞竜のキーボーディスト、
本間敏之さんのインストバンド蝦馬(えびうま)がとうライブ初出演!
蝦馬初のPVを作らせていただいたりと、付き合いは長いものの、
主催ライブに出てもらうのは初めて、色々とトラブルもありながら、
何事もないかのようにステージを終了するところはさすが、
最後はアンコールも飛び出して、盛り上がりました。
蝦馬
この日は1年半ぶりくらいに逢う人が来ていて、
ライブ後に色々な話をさしでしようと思っていたけども、
某A-岡田の「お腹空きました」の連呼で3人となったのでした。


16日はさらに声が出ない中、
福島県の風評被害を少しでもなくしたいと、
東京駅にある、福島県八重洲観光交流館のパンプレットを受け取るため、
早めに家を出て東京駅へ出掛けると、交流館前に長蛇の列!
前日にアポを取っておいたので、受け取りはさほど時間がかかりませんでした。

福島といえば、米どころで地酒が有名ですから、
自分で飲むも良し、贈答品としても良しだと思います。

その足で備品購入のため秋葉原へ、
なにげに久々のアキバ、うろちょろしていたらディアステージを発見!
看板にハルシヲンの文字があり、知ってる人いるかなぁ~、
と周りをキョロキョロしてみたものの、出番が終わって結構経っていたらしく、
得に見受けられなかったので、そのまま備品を購入しミスドを経由し、
始めてのつくばエクスプレスで浅草へ!
(電車に乗っている時間よりアキバで階段を降りる時間が長い(笑)

早めについたので荷物をリトルシアターのオーナーに預けて、
ダイソーへ行きさらに備品購入、気がついたら入り時間を過ぎていたw

魔族も来ていて、挨拶をしたら、
「その声わざとですか!?」
とツッコミ、マゾ田さんのマネですと返したかったが頭回らず。

何とか企画の準備などをするもイマイチ意識がはっきりせず、
ジャスミン前田をいじることが出来ず無念・・・

弥生前田明日美のコラボ、
男歌がはまってましたね、今度はぜひ演歌をw
1601.jpg
主催者企画では山手線ゲームとヒントDEピントを行いましたが、
意外にも皆さん山手線ゲームの経験が無かったようで、
いきなり終了のハプニングもあり、面白かったですね~、
ヒントDEピントでは、以外にスピーディーな出題と回答で盛り上がりました。
16日の企画
17日は11時半入りでしたが、体調がさらに悪化で2時間遅れで会場入り、
今回は特別に開場15時、終演18時とレアな時間帯にして頂きました。

トップでは昨年12月に当時のポップン・ルージュに出演して頂いた、
TRPS☆max happifull(中村佳織)さんがボーカルのバンド、
Risky☆Diceが出演、実質初ライブということもあり、
かなり緊張していたみたいですが、ステージが始まればしっかり、
レコ発でもありましたが、CDも売れたようでよかったです。

今回は色々あって、バンドとバンドの間にギター弾き語りの岡田茜と言う、
実にシュールな並びになってしまいましたが、
トリのmilleluciはバンドですが、フォークに近い感じなので、
順番を入れ替えるよりは、このほうが良かったと思います。
茜

今回は震災もあり精神的にもとってもきつかったですね、
様々な問題が重なって、あまり寝れなくなり、
崩壊寸前になってしまいましたが、それで色々と迷惑をかけてしまいました。

ライブにはヘアメイクのぎんさんがバンド仕様のヘアスタイルでご来場、
うぱ様こと綾咲みなとさんが1日3場廻しの2番目としてほぼノーメイクご来場、
そして次回浅草のアコースティックナイトに出演して頂く方にもお越しいただき、
そこでA-岡田とユニット時代に共演経験があると聞きビックリ!
世間は狭いもんですね~。
17日の外看板
そして帰りに岡田茜様から、黒いフォトブックをお売り付けて頂きました、
岡田茜の濡れ姿が満載のフォトブック、1部2,000円ですww
フォトブック
しかしこの3日間はバテましたね、
その証拠に未だ風邪が治らないと言う、
最初は喉に来ていたのが、今は頭痛がひどいと言う、
昔は汗かいて寝れば治ったのに、歳を感じる今日この頃です。

回復には今週いっぱいかかりそうな感じです・・・

最後になりましたが、
3月18日、4月15日、4月16日、4月17日に開催いたしました、当方主催イベントにて
皆様から東日本大震災で被災された方々への義援金をお預かり致しました
4日間の売上の一部を加えて、日本赤十字社へ寄付をさせていただきましたので
ご報告申し上げます。
募金総額は「23.590円」となりました。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。

今後も当方主催イベントでは、募金の受付を継続してまいりますと共に
売上の一部も寄付を行って参りますので、引き続きご協力をお願い致します。


☆NEXT LIVE☆

◇2011年5月20日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.3
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:東邦美郷/香純/大沼道魚/朋&生卵/and more...
※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
お預かりした義援金に売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。

◇2011年5月21日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.10
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/前田明日美/弥生/ストロベリーハウス/松並千晴/愛河姫奈/綾瀬ゆこ/濱口京子/and more...
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
☆主催者企画では、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。
★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【愛河姫奈&綾瀬ゆこ】
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて今日17日は新宿SUN FACEでバンドライブです!
3日連続のイベントでひっちゃかめっちゃか、
明日の準備もできてませんが、行く末を見に来てくださいませww

今回が実質結成後初ライブとなる、
Risky☆Dice
しかもレコ発も兼ねていますよ!

出番はトップで15時20分からの予定です。

中一日で登場する威圧系、
岡田茜
MCも兼任ですが、今回はお堅い原稿を読むという噂・・・

歌の出番は2番目で16時からの予定です。

そして昭和レトロなサウンドとボーカル氷青の声が魅力、
milleluci
出番はもちろんトリで16時50分から60分間の予定です。

日曜の昼下がりと珍しい時間帯でのライブ
今後はおそらくないと思いますので、
是非お立寄りください!!

◆2011年4月17日(
~東日本大震災復興支援~
asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~
■時間:開場 15時 / 開演 15時20分 / 終演 18時(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:milleluci/岡田茜/trps-kirarin-kaorin" target="_blank" title="Risky☆Dice">Risky☆Dice
■詳細・予約:http://asobigocoro.net/event/
※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
お預かりした義援金に売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。

会場への行き方。

【JR新宿駅】からだと、アルタのある東口に出て、
アルタの奥、靖国通り沿いのドンキを目指そう!
(近くにモッツバーもあるよ!)
そしてドンキを正面に見て右へ直進!(マルイ方面)
5分~7分ほどで伊勢丹の丸い建物が見える、
横断歩道を挟んで右には角海老宝石、
その横断歩道を伊勢丹方面に渡り、左へ、
そしてローソンが見えるので、その先の角を右に曲がるとSUN FACE!

【地下鉄の新宿三丁目駅】からはE1出口を出て徒歩1分!
E1出口を出て進むと道を挟んだ向こうにローソン、
その横にある下り階段がSUN FACEへの入り口。
041703.jpg
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今週末は主催ライブを3日連続で行います!

まず最初、15日(金)はアコースティックライブ!!

※当方の主催ライブは当面の間、東日本大震災の、
復興支援として、売上の一部を被災された方々へ寄付させて頂きます。

◆2011年4月15日(金)
<東日本大震災復興支援>
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.2
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:
蝦馬 (元THE虎舞竜の本間敏之氏率いるインストバンド)/
岡田茜(タレント・シンガーソングライターとして活動中。2008年・2010年の平塚競輪のイメージキャラクター)/
たいしゅん(三味線を中心に弦楽器を使いライブ活動中)/
and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
お預かりした義援金に売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。

アットホームな空間ですので、
ぜひお越しください!!
 
映像・音楽 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
9日に秋葉原のstudio PENTAGONで開催します、
チャリティーアイドルライブは総勢44組の出演になりました!!

そのため、開場時間を当所の予定より1時間早めまして、
11時30分に開場し、12時から21時30分まで、
延べ9時間30分のイベントになりました!!!

それでは総勢44組をタイムスケジュールと共にご紹介!

と、その前に注意事項、
当日は関係者以外の撮影は禁止となります、
また会場の構造上、ジャンプはご遠慮下さい。

改めて出演者紹介!

12:00-12:10 寺嶋ゆふ
12:10-12:20 園羽彩音
12:20-12:30 クレヨン日記
12:30-12:40 前田明日美
12:40-12:50 弥生
12:50-13:00 Punch?CATy!
13:00-13:30 あに♪ぷるメイド学科(10分×3組)
13:30-13:40 メトロポリちゃんV
13:40-13:55 FICE
13:55-14:05 あに♪ぷる男装学科
14:05-14:25 メイド募金企画(時間調整込み)
14:25-14:35 石本志歩
14:35-14:45 Cherry-Min
14:45-14:55 Naomi牧場
14:55-15:05 相川なつ
15:05-15:15 源川晴香
15:15-15:25 デカシャツ喫茶
15:25-15:35 TRPS☆max happifull(中村佳織)
15:35-15:45 愛河姫奈
15:45-15:55 ちゅちゅ(萌えクイーンコンテスト グランプリ)
15:55-16:10 うさぎのなみ平
16:10-16:25 ☆きあら☆
16:25-16:45 メイド募金企画(時間調整込み)
16:45-16:55 Sweet Color
16:55-17:05 綾咲みなと
17:05-17:15 ちう&しゅん(from ふらっとメイド
17:15-17:25 アネラ
17:25-17:35 MicA
17:35-17:45 ☆★朋★☆
17:45-17:55 ☆ぴよひな☆
17:55-18:05 黒元貴
18:05-18:15 城所葵
18:15-18:35 メイド募金企画(時間調整込み)
18:35-18:45 萩本舞
18:45-18:55 にゃんすり
18:55-19:05 山口菜緒
19:05-19:15 森田沙耶伽
19:15-19:30 森永まみ
19:30-19:40 m4(エムフォー)
19:40-19:50 池田静香
19:50-20:00 大島はるな
20:00-20:17 メイド募金企画(時間調整込み)
20:17-20:30 WM(from Cafe&Bar B-Cats
20:30-20:40 ロマンスターズ
20:40-20:58 ハルシヲン
20:58-21:20 hy4_4yh
21:20-21:30 エンディング(会場内にいる出演者のみ)

リンクを調べて貼るだけで、結構な時間が・・・w

2011年4月9日(土)
オタポケ Presents
『あつまれ元気魂!とどけ元気魂!~チャリティーライブイベント in AKIBA~』
【会場】
studio PENTAGON
東京都千代田区外神田1-16-10 秋葉原NEX 3F
【時間】
11:30開場/12:00開演/21:30終演(予定)
【入場料金】
入場無料(募金のお願いをさせていただきます)
【内容】
・44組のアーティストによるライブ
・秋葉原のメイドさんによるチャリティー企画
※すべての出演者、スタッフが無償で参加してくれます!
【募金について】
当日募金箱に集まった金額すべてを被災地への義援金として寄付致します。
寄付先は、今も被災地で子供の笑顔のために活動を続ける「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に窓口になっていただきます。
【主催】
株式会社アキバジャーナル(http://www.otapoke.com/
レッドノーズコーポレーション株式会社(http://www.rednose-corp.com
【後援】
studio PENTAGON(http://www.s-pentagon.com/
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
