スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
不良馬場ダービーになるということで、
波乱の要素も見え隠れします、
そこに来て、ドバイからシェイク・モハメド殿下が来日、
持ち馬のデボネアには、フランキー・デットーリが騎乗が鞍上と、
もう盛り上がること間違いなしのダービーデイになりました。

本命にはダービーと同じ東京競馬場で行われた皐月賞を勝った、
オルフェーブル。

道悪はデビュー戦で中団からの差しを決めた実績があり、
二冠の可能性は高い、またデータを見ても、
ダービーの1番人気が過去10年で8頭が3着以内に入る安定感、
3連複の軸としてはまず外さない。

最終的にはパドックを見てから判断するものの、
予想の印としては次の通り。

◎5オルフェーブル
○2サダムパテック
▲9コティリオン
△6クレスコグランド
△10ナカヤマナイト
△11デボネア

1勝馬のダービー制覇は考えにくいので、
コティリオンやデボネアは連下で重視。
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
御茶ノ水KAKADOから始まった、あそび心ネットのアイドルイベントですが、
今回で10回目を迎えました!(浅草のレギュラーとしては7回目)

記念すべく10回目にふさわしく、特別ゲストの”酔っ払い”さんがご来場!

客席でヤジを飛ばしタバコを吸いとフリーダムな感じでしたが、
某オーナーの一言で、早めに自主的なご退場となりました(笑)。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

前日のアコースティックナイトに続いて、前のお笑いイベントが押して押して、
会場入りが30分近く押して、まさかの開場19時/開演19時10分と言う、
こちらも皆様に大変ご迷惑をおかけしました、
今月はご迷惑をかけることの多い月になってしまいましたが、
見捨てずに今後も遊びに来てください、よろしくお願いします。

弥生さん、愛河姫奈さん、綾瀬ゆこさんが前半に登場!
まとめ1
もやし姫がブ、ブ、ブルマなんですけれども!!
ちなみに自分でお店に買いに行って、恥ずかしかったそうですw

中盤は芸人タイム!
嵐山智博さんと湯川セイントセイヤさんのコンビ、フォーチュンクッキーが、
初披露するネタで登場!(実は嵐山さんのネタって長い付き合いなのに初めて見ました(笑)
フォーチュンクッキー
続いて毎度おなじみ魔族のネタ!
魔族
と思いきや、ほとんどが新ネタで、みつを的なものもありました!
※写真はえびふらいさんからのご提供です。

そして先月から始まったマンスリーコラボに突入!
コラボ
今回は愛河姫奈さんと綾瀬ゆこさんの仲良しコンビが、
モーニング娘。のDo it! Now。
ハロプロ大好きなもやし姫の選曲だったそうです。

そのまま中盤の2組、ストロベリーハウスと初出演の濱口京子さんが登場!
まとめ2
今回ストロベリーハウスのまいまいが病欠のため、3人でのステージ、
元々3人だったストべりですが、3人バージョンは初めて見ました。
そして濱口京子さん改め、濱口師匠!
衣装が、衣装が~~~!!!
さすが二代目師匠でございます。
他の出演者さんのステージを端っこでぬいぐるみを抱えながら、
楽しそうに見ていたのが、とてもとても可愛くて可愛くて・・・(照)
(写真の右は後半のジャスミンを隠し撮りしてみた(笑)

終盤前のお楽しみ、嵐山智博企画コーナー!
題して、浅草!スパイゲーム
内容については、各アイドルさんのブログ参照ということでww
20分の予定が30分やってたよ~(面白かったけど(笑)
ジャンケン
ジャスミン(あすみん)のこの表情が妙に好きだったりすると言うのは内緒ですw
スパイの図
スパイとして活動中のちはるん
ポップン座10企画
リアルにキモイぞマゾ田氏の表情(笑)

一発でライターをつけられるかのゲームで、
みんなマゾ田さんの目の前でライターつけてたw
そして本人もそうしたら前髪が燃えそうになってた、さすがマゾ(笑)

ラスト3組は、前田明日美さん、松並千晴さん、そしてトリの青居みちるさん!
まとめ3
この3人で経験値ならぬ、盛り上がり上昇中!

みんなで盛り上がって、みんなで熱くなって、
みんなでリトルシアターのアイスキャンディーを200円で買えばいいじゃないか!!

と、某オーナーに気を使ってみる(笑)

色々あったけど、なんとか終了、
前日のオールナイト打ち上げで意識がはっきりしない中で、
今後のポップン座などについて話そうとしていた事を忘れてたので、
今度話しますので、アイドルさん関係者さんよろしくお願いします(業務連絡)

最後が業務連絡ってどんなレポじゃぁ~~~。

P・S
どうも弥生・あすみんコンビとワタクシの考えていることが重なる、
これはスパイのあすみんがワタクシの脳みそに侵入しているのでしょうか!?(笑)

次回のアイドルカーニバル 浅草ポップン座は!?

◇2011年6月18日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.11
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/前田明日美/弥生/ストロベリーハウス/松並千晴/りゅうき(Ma:rchen-holic*)/綾瀬ゆこ/フォーチュンクッキー/巌汰・G・くらっしゃー/and more...
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
☆企画コーナーでは、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。

★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【青居みちる&松並千晴】

☆パフォーマンスタイムでは、魔族と嵐山・湯川コンビがネタを披露!
さらにエアギター界から、巌汰・G・くらっしゃーが登場!

 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
浅草リトルシアターでレギュラーイベントとなって3回目の、
浅草アコースティックナイトVol.3でした。

今回は5組の出演でしたが、
急遽トップが40分間で4組が出演することになって、
合計すると8組が出演という、ポップン座のような人数でした。

でも皆さんオリジナル曲だったので、その点は良かったです。

東邦美郷さんは全てオケでの歌唱でしたが、
曲の完成度という点ではしっかりしていて、
ご本人のふわっとした雰囲気にもあっていました。

そこからの大沼道魚さんで一気にダークサイドへ!
なんたって歌詞に「殺す」が入ってますからねw

そして18歳の香純さんへ、
こちらは大沼さんと違う意味でダークな世界、
共演者が言っていたことですが、
その雰囲気から、最初はベテランさんだと思ったとか、
でも、最年少ですからww
演奏を聞いた途端、その良さにすっかり打たれたそうです、
ライブ活動を初めて2年に満たないのにそう思わせるとは、
本当に将来が楽しみです。

トリは威圧系の岡田茜氏でしたが、
(ちなみにソロでは初のトリでした)
今回は特別に茜ちゃんの番組に出演している、
アイドルユニットWANYA隊から、
西島孝美さん(たあちゃん)と飯田美穂さん(いーちゃん)が、
見学兼ゲスト出演ということで、茜ちゃん提供の楽曲、
「手をつないで」を3人で歌っておりました。

WANYA隊としてのライブについても、
某ポップン座関係者の協力もあり、
来月ありますので、そちらもお楽しみに。

ライブ後、茜氏は予約特典として、
2ショットポラを付けることにしていたようで、
その撮影担当が威圧を受けワタクシとなりました・・・
でも、WANYA隊の2人も入って4ショット撮影だったので、
とりあえず良しとして置きましょう(笑)
まとめ1
(左から西島孝美、岡田茜、飯田美穂)
そしてリトルシアターをあとにして、
岡田茜ライブ=打ち上げ、ということで、
見学に来ていたギタリストの三井さん共々5人でお店へ。

いーちゃんとたあちゃんは終電で帰りましたが、
その席では終始、茜氏に気を使っているようで、
やはり、今回は威圧されてここへ来たのだなぁ~と再確認(笑)

2人が帰宅した後は、久々の朝までコース!
翌日も浅草でポップン座だと言うのに、
結局は威圧されるがまま、朝までコースとなったのでした、
しかし、なかなか濃い話もできたし面白トークもできたし、
今後のことも踏まえて、実りある打ち上げになったと思います。

今、MXTVでらんま1/2を放送していて、
天道あかねをそれを見る度に、岡田茜を思い出すと言う話をしたら、
本人以外はある程度、同調してもらえたようす(笑)

三井さんやリトルシアターのオーナー、そしてワタクシもですが
岡田茜という人物は、ステージ映えをすると言う点で意見があい、
それを本人に話したところ、特に意識はしていないらしい、
そう言う所は、人前に出ることに向いているのだろうなと実感、
ライブ映像を編集していて思っていた事で、
スラッとしたスタイルということもあるでしょうが、
曲や歌詞に合った表情をしていて、やっぱり役者なんだなと思った。

MCとしての話もしていて、切り返しの速さや上手さ、
自分の役割を把握してのボケやツッコミやフォロー、
このあたりも上手く、こちらが期待する答えやフリをしてくれる、
ただ、1人でのMCはちょっと心もとないので、
平塚競輪のように、進行役がいてその相方という立ち位置が、
今はベストなんだなと、そんな話もしていました。

岡田茜のライブは6月19日の、めぐろパーシモンホールが、
ライブ活動休止前のラストになりますので、お時間のある方は、
応援に行ってあげて下さい、広いホールですので楽しめますよ。
白珠・茜のわんやわんやの番組企画では歌い続けますよ!)
茜
そんなこんなで朝になり帰路についたのでした、
ワタクシはポップン座のため、その12時間後に再び浅草へ・・・

☆次回の浅草アコースティックナイト☆
◆2011年6月17日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.4
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:ふるみまや feat 本間敏之(元THE虎舞竜)/三浦マサヒロ/福神崇仁/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※当日は会場内に募金箱を設置させていただき、
お預りした義援金に売上の一部を加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
3回目を迎える、浅草でのアコースティックライブ。

今回はなんと!
5組全員が女性ボーカル!!

さぁ、紳士の皆さん出番です!!!

さらに、
最近アイドルユニットに楽曲提供をしている岡田茜氏を見学しに、
そのアイドルユニット”WANYA隊”から2人がご来場予定!!

ヲタクの皆さんも出番です!!!
(本領発揮の出番は翌日のポップン座ですけどね(笑)

そしてトップの持ち時間は40分なのですが、
なんと、4人が10分づつのステージを展開するそうです!

その後は、タップダンスボーカルユニットでメジャーデビューした方が、
ソロとして出演します、その方の所属事務所には、
KEIKO、小室哲哉、宝田明ととんでもない名前が!
(現在は宝田明のみ)

その次は浅草リトルシアターからの推薦で、
出演してもらうギター弾き語りの方、
バンド時の演奏を聞く限りでは、個性的な予感。

トリ前は、ワタクシの自宅からチャリで2~3分のライブハウスの常連で、
ついこの前までJKだった18歳のパワフルなギター弾き語りが登場!
レコーディングをしようとしては、色んな邪魔が入っている模様ww
Gが相当嫌いらしいので、黒いグミを楽屋に置いておいてみようかと・・・(笑)

そしてトリは威圧系のあの人!
あっ!とおどろく放送局でレギュラー出演中の番組、
白珠・茜のわんやわんや”の企画として、1週で1つ新曲を作ると言う、
チャレンジャーなことをやっていますが、本日も新曲たちを披露したり、
これまでとはちょっと違った感じのステージを展開する予定だとか、
今回と来月19日でライブを小休止するらしいのだが、
Ailaとタイマン・・・、じゃなかった対バンさせようとした秋のライブはどうなるのか!?

と、注目する点がてんこ盛りの浅草アコースティックナイト、
今回は過去2回と違う様相で、わんやわんやなライブになりそう!?

◇2011年5月20日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.3
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:1,500円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:朋&生卵/東邦美郷/大沼道魚/香純/岡田茜(出演順)
■予約:こちらのメールフォームにて受付中!
※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
お預かりした義援金に売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。
0520.jpg
会場は建物の2階になります、外の階段を上がってドアを開ける形になります、
近くに団子屋さん、鯨料理のお店や屋根付きのフットサルコートがあります。
リトルシアター
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
15日は久々に再開した勝ち抜け!ピスタチーオでしたが、
色々なことがありすぎる一日でした。

昼にフジテレビで放送していたドキュメンタリー番組で、
ピスタチーオの模様が放送されて、
山下若菜さん、ハルシヲン奏さくらさん、椎野愛花さんと言った、
レギュラー陣が映し出されていましたが、
放送後に別の出演者から、当所と違う意図で放送れれたと、
抗議があったそうで、確かに他の人の扱いも変な感じで、
ドキュメンタリーと言うより、用意されたシナリオに沿って撮影・編集された、
ドキュメンタリーふうの番組という感じでした。

さて、本番の話。

たまご組には、ゴールデンルーキー初春ひなたさんが登場!
今回がはじめてのライブということでしたが、
物怖じすることなく、しっかりと歌い上げて、
2位に約倍の票を獲得して見事昇格!
可愛いし歌唱力もあるし固定ファンもいるし、
いつぞやのうぱ様のように一気に登りつめる可能性も!?

ひよこ組では、一旦卒業したものの前回から復帰した、
椎野愛花氏が2位のちゃくらに1票差で見事昇格!
完成されたパフォーマンスという印象で、
こちらも勢いを感じるステージでした。

そして、
松並千晴さんがクイーンへリーチをかけたピスタチーオ組、
詳しくは後日、公式サイトに載る結果発表映像を見て頂きたいですが、
こちらも1位と2位が1票差と言う大激戦でした。

ピスタチーオ組のトップ、前田明日美さんは7票を獲得、
2番目の青居みちるさんは18票を獲得、
そしてクイーンへリーチの松並千晴さんは・・・

17票

ピスタチーオ史上で始めて、リーチをかけてから敗れると言う、
このイベント自体をドキュメンタリーにした方が良いほどの結果。

青居みちるさんは以前1度ピスタチーオ組で勝利していますが、
3連勝してクイーンになるため、1勝目の扱いになります。

次回6月19日は、上位2人に愛花氏が加わり、
激戦、混戦間違いなしの勝ち抜け!ピスタチーオになりそうです。


そして今回、最も驚かされたのが、
7代目クイーンのスーパーアニソンユニット ハルシヲンの活動休止宣言!

ワタクシもワンマンライブなどでの映像制作や楽曲提供者の紹介など、
いろんな面で関わってきただけに、何とも言えない気持ちになりました。

自分としては身内のような存在と思っていて、
今後も更なる飛躍を確信していただけに残念です、
どうもシックリ来ない感じもしますが、本人達が決めた事、
それはしっかりと尊重して行かなければなりません。

ハルシヲンのライブはあと2回、
香川県の『キャラ★フェス4』と、
6月5日(昼)の渋谷O-nest

ラスト2回の応援をよろしくお願いします!!

レポじゃなくなってしまったので、締はレポらしく。

今回は歴代クイーンが4人も出演するという豪華さ、
りさぷーは、豪華すぎてピスタ終わるのかしら?
と心配するほど(笑)

もちろん終わりませんので、ご安心を!

さぁ、これから暑さが増していく季節ですが、
ピスタチーオも暑く熱く盛り上がっていくこと間違いなし!
皆でガッツリ盛り上げて、タップリ楽しみましょう!!!

ちなみにこれは某Mりーぬ君撮影の写真。
ワタクシが顔無しならぬ、頭無しになっているのがGJ!
0515.jpg
いつもこうやって、当日配布のフライヤーを皆でまとめていますw


と言うことで、最後はやはり自分主催の宣伝!(笑)

◇2011年5月21日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.10
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/前田明日美/弥生/ストロベリーハウス/松並千晴/愛河姫奈/綾瀬ゆこ/濱口京子/嵐山智博
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
☆企画コーナーでは、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。

★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【愛河姫奈&綾瀬ゆこ】

☆芸人コーナーは恒例の魔族ネタに加えて、
山ちゃんのコンビネタコーナーも!

18:30 開場
19:00 開演&オープニングMC
19:05 弥生
19:20 愛河姫奈
19:35 綾瀬ゆこ
19:50 芸人タイム(嵐山智博コンビネタ、魔族ネタ)
20:02 マンスリーコラボVol.2「愛河姫奈&綾瀬ゆこ」
20:10 ストロベリーハウス
20:25 濱口京子
20:40 嵐山智博企画コーナー
21:00 前田明日美
21:15 松並千晴
21:30 青居みちる
21:45 エンディング
0521-A4_20110518185904.jpg

★20日(金)のアコースティックライブもよろしく!

◇2011年5月20日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.3
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:朋&生卵/東邦美郷/大沼道魚/香純/岡田茜(出演順)
■予約:こちらのメールフォームにて受付中!
※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
お預かりした義援金に売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。
052003.jpg

P・S
あそび心ネットの、
アイドルchと音楽chを更新しました!
(一部の動画は携帯からの視聴可能です)
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
毎月第三金曜日に浅草リトルシアターで開催中の、
浅草アコースティックナイト、今回は女性ボーカル5組!

☆出演者紹介☆

【朋&生卵】
浅草アコースティックナイトの初回へ出演いただいた
朋さんと生卵さんが今回は合同で出演!

【東邦美郷】
タップダンスボーカルユニット TAPsでメジャーデビュー
TAPs解散後はソロ活動を始め、ソロシングルをリリース。
着うた・着うたフルのダウンロードも可能です。
http://f.indies1.net/artist/detail?id=2873(携帯のみ)

【大沼道魚】
ブルージーなギター弾き語りアーティスト。
ソロと平行して、バンド・ハニワニバイシクルのボーカルとして活動。

香純
埼玉・都内を中心にライブ活動を展開する18歳
高校2年生17歳の夏にコンテスト"HOTLINE"を
キッカケに初めてギターを手にし、作曲を始める。
翌年6月には1stDEMO "Convenient"を発売。

岡田茜
小椋佳ファミリーミュージカル『スタート!』(2001年)で初舞台を踏み、
その後ミュージカル、映画、ドラマ、CM等で幅広く活躍。
2007年にユニットあかなぎとしてライブ活動開始、
2010年の解散をきっかけに、ソロ活動をはじめる。
現在は音楽活動のほか、タレントとして多方面で活躍、
今年は西城秀樹さんと平塚競輪イメージキャラクターを勤める。

◇2011年5月20日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.3
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:朋&生卵/東邦美郷/大沼道魚/香純/岡田茜(出演順)
■予約:こちらのメールフォームにて受付中!
※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
お預かりした義援金に売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
東日本大震災で被災された方々へ寄付させて頂きます。
0520.jpg
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
浅草の土曜日はアイドルで萌える燃える!!

明日7日は、レッドノーズコーポレーション主催の、
浅草ピスタチーオ祭り!
『下町★大納言vol.11』

【会場】
浅草リトルシアター
【時間】
18:30開場/19:00開演
【料金】
前売り2,500円/当日3,000円(+D代)
【出演】
鳴島有菜前田明日美青居みちる如月夢花松並千晴魔族、Naoday、Shohei Noguchi

何やらメンバーに変化が!?

そして2週間後、5月21日はあそび心ネット主催の、
アイドルカーニバル 浅草ポップン座

◇2011年5月21日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.10
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/前田明日美/弥生/ストロベリーハウス/松並千晴/愛河姫奈/綾瀬ゆこ/濱口京子/嵐山智博/and more...
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
☆企画コーナーでは、お客様に優勝チームを予想していただき、
正解した方の中から1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。

★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【愛河姫奈&綾瀬ゆこ】

0521-A4.jpg

第二土曜は村山さんの、パンチ・ザ・アイドルASAKUSAがあり、
第四土曜日は浅草☆雷ギャルもあると言う、
今、浅草はアイドルイベントが熱い!!
 
あそび心ネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
