スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
マサシンさんの誕生日です!

腰砕けになった方が多数いらっしゃると思いますが、
本当のことなので仕方ない、プレゼントは・・・現金!?

5円玉を紐で輪にして、首輪にしようかしらw

ついでに投げてもらおう(笑)

あ、ちなみに同じく明日はライブによく出演してもらっている、
シンガーソングライターで、シツムジカゼのボーカルでもある、
momo&co.(ももこ)さんの誕生日です!!

めでたい!めでたい!

めでたいついでに、今参加している、
投票で1位になると、フリーペーパーで特集ページを割いてもらえる、
『ポピュ☆ダービー』に、清き1票を入れましょう!!
さらに、埼玉県知事選挙にも清き1票を入れましょう!ww

PCからはhttp://pop-united.jp/derby/
携帯はhttp://pop-united.jp/derby/mobile/

僅差でトップ争い中なので、ご協力を~!

締め切りは31日一杯!

ということで、明日はハルシヲン復活&みくソロデビューライブ2DAYSの2日目、
スペシャルゲストとして、
美少女戦士セーラームーンRの「乙女のポリシー」でおなじみ、
石田耀子さんが出演します!

さらに、機動戦士ガンダムOOのスペシャルエディションで、
テーマソングを3曲担当したバンド、MilleFaceも出演!
MilleFaceはハルシヲンへ楽曲提供もしていて、
そのCDも当日発売しています!!

ちなみにこちらはライブCM

さぁ、明日の昼11時30分に渋谷屋根裏に集合!!

★31日(日)
ハルシヲンみくソロデビューイベント!
31日(日)~まもりたい~
【会場】渋谷屋根裏
【時間】11:30開場/12:00開演
【料金】前売り3,000円/当日3,500円(+D代)
【出演】
ハルシヲン、石田燿子、MilleFace、うさぎのなみ平、桃知みなみ

と、ここで当方のお知らせw

<キャスティング協力イベント>
【月日】8月4日(木)
【タイトル】starship☆girl
【会場】大塚deepa http://otsukadeepa.jp/
【時間】18時開場・18時30分開演
【料金】前売・予約2900円・当日3400円
【出演者】相河まり / 松並千晴 / Lilac very(星咲くるみ) / 愛河姫奈 / 桃瀬でこ /
古池千明 / 西島孝美/ 山崎真理恵 / 緑川夏海 / 濱口京子 / ほか
【予約】 info@ockm.net
【HP】http://starship.syncl.jp/
【ブログ】http://ameblo.jp/starshipgirl/

<主催ライブ・イベント>
◆2011年8月19日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.6
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:東邦美郷/亀井順一郎/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

◇2011年8月20日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.13
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター (03-6801-7120)
■出演:青居みちる /弥生 /前田明日美 /松並千晴 /綾瀬ゆこ /and more...(予定)
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
今回のコラボVol.5は・・・【弥生&あすみん】拡大版!?

◇2011年8月23日(火)
asobigocoro.net Presents
アキバDEポップン・ルージュ Vol.2
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)
■料金:前売・当日共に 3,000円(+1ドリンク500円)
※8月20日の浅草ポップン座へご来場頂いた方は500円引!
■会場:Studio PENTAGON
東京都千代田区外神田1-16-10 「Akihabara-NEX」3F
JR秋葉原駅 電気街口南側(ラジオ会館側)の
コンビニエンスストア「NEWDAYS」とアミューズメント
「CLUB SEGA」の間の道路を直進した突き当たり正面、
「NEX」の左にある細い通路へお入り下さい。なんと徒歩1分!
■出演:PASTEL /Sweet Honey /lAB la doll+K's /春速らびっつ /
MicA /鳴島有菜 /前田明日美 /綾瀬ゆこ /夢咲しいな /and more...
■MC:綾咲みなと(うぱ様)

◇2011年8月25日(木)
iskw & asobigocoro.net Presents
『Voice Planet』 ~アニソン祭り編~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:秋葉原Studio PENTAGON (秋葉原NEX 3F)
■出演:青居みちる 、松並千晴 、Fairy Magic 、狛犬、
一ノ瀬菊美、城所葵 、AYA~綾~、桃瀬でこ 、ヒスイ 、
心美響 、銀狐、結月えり 、濱口京子 、夢咲しいな 、ほか。
■ゲスト:Naoday(エアギター)

◆2011年9月25日(日)
asobigocoro.net Produce live ~Crescent Moon~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO (03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html
■出演:Aila /R+ /Hasumi /青居みちる with Kyohei /and more...
■MC:Shohei Noguchi
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて昨日は秋葉原のペンタゴンで、
iskwさんと初めての共同主催でした。

いやぁ~、何って、
BINBINガールズですよ、そりゃぁ~BINBINでしょ~(笑)
詳細は愛河姫奈中村佳織両氏のブログをご覧あれ。

既存のユニットと普段はソロとして活動している人同士が、
この日のためにユニットを結成してのイベントでしたが、
なかなか濃い感じになって、面白かった。
2011072902020000.jpg

しかしWaffleは昨年10月以来とは言え、
会場の約半分がWaffleを応援に来たという、
中には新幹線で来た方もいたようで、素晴らしい、
オリジナル曲もいい感じで、知られていけば、
間違いなく盛り上がる曲に仕上がっていた。

Waffle、次回は9月15日(木)のiskwさん主催に出演予定です。

と言うことで、盛り上がりを見せた第一回Voice Planetでしたが、
次回は8月25日(木)にアニソン祭りで開催します!

ポップン座でおなじみ、コアラビットやちはるんも出演しますよ!
あ、アニソン祭りですがゲームソングやボーカロイドも可です!

◇2011年8月25日(木)
iskw & asobigocoro.net Presents
『Voice Planet』 ~アニソン祭り編~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:秋葉原Studio PENTAGON(秋葉原NEX 3F)
http://studio-pentagon.com/
■出演:青居みちる松並千晴Fairy Magic、狛犬、一ノ瀬菊美、城所葵
AYA~綾~、桃瀬でこヒスイ心美響、銀狐、結月えり濱口京子、ほか。
■ゲスト:Naodai(エアギター)
0825.jpg
と言うわけで、今日出会った皆さんの何名かは、
週末に渋谷屋根裏のハルシヲン復活ライブで、僕と握手!!
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
日曜は渋谷MilkywayでPASTEL4回目のライブでした、
が、初めてリーダー不在のステージになりました。

振り付けやパートわけなど大変だったようですが、
皆盛り上がってくれてましたね~、
暖かいお客さんで嬉しい限りですが、
これに甘えることなく、自らを鍛えつつ成長してほしいものです。

PASTEL次回のライブは決まっているのは、
8月23日(火)のアキバDEポップン・ルージュ Vol.2ですが、
もしかしたらその前に入るかも?入らないかも?

ちなみにこの日は、古池千明ちゃんが見学に来てまして、
色々と勉強になったそうです、次のステージが楽しみですね、
次のステージは8月4日(木)の大塚deepaに決まりました!

この日はPASTELのたあちゃんこと、西島孝美さんも出演しますよ!
(たあちゃん、他人とは思えないなぁ~(笑)

さてさて、明けて今日28日木曜はアキバのペンタゴンで、
iskwさんと初めての共同作業ですw

◆2011年7月28日(木)
iskw & asobigocoro.net Presents
『Voice Planet』 ~ユニットライブ編~
■会場:秋葉原Studio PENTAGON(秋葉原NEX 3F)
■出演:TRaPらぶ☆りぼん、ろり☆ぽっぷ(桃瀬でこ&一ノ瀬菊美)、
BINBINガールズ(愛河姫奈&中村佳織)、QUEEN†KNIGHT(ヒスイ&弥生)、
Ru*na(松並千晴&鳴島有菜)、I.DOLLSアニドル大野敦子&白井美歩)、
Waffle(Hasumi&初原千絵)、pialesFairy Magic
■MC:TRaP
【注意】
録画・録音禁止
写真撮影トーク中のみ可能

ユニット限定のライブと言うことで、
既存のユニットはもちろん、今回のために結成した限定ユニットなどなど、
そして去年10月の、スーパーアニソンカーニバル以来のライブとなる、
Waffle(Hasumi&初原千絵)が出演します!!

あの時はけいおん!4連発でしたが、今回はオリジナルもあるらしい・・・

ちなみにメンバーのHasumiさんは、
うちのアコースティックライブにも出演頂いている、
シンガーソングライターで、ヲタクです(笑)

と言うことで、今夜はアキバで僕と握手!?
0728web.jpg
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
家の目と鼻の先にある電気屋さんです(笑)

電気屋通信 ~鳩ケ谷愛があれば~

気が付いたら、その同級生は商工会青年部の部長になってたw

地デジの対応でとても忙しいらしいですよ、
熱烈なレッズサポでもあるので、この時期はさらに忙しい~、
今年は市政が変わる年なので、ホント大変だと思います。

お店の前はいつも通るけど、ほとんど遭遇しないのでありましたw

電気工事のご用命は、田部井電気まで!(笑)

あ、30日にはビアガーデンも公園であるみたい、
ちょっくら行ってみようかなぁ~♪


☆主催ライブ・イベントのお知らせ☆

7/28(木)@アイドルライブ
iskw & asobigocoro.net Presents
『Voice Planet』 ~ユニットライブ編~
■会場:秋葉原Studio PENTAGON(秋葉原NEX 3F)
■出演:TRaPらぶ☆りぼん、ろり☆ぽっぷ(桃瀬でこ&一ノ瀬菊美)、
BINBINガールズ(愛河姫奈&中村佳織)、QUEEN†KNIGHT(ヒスイ&弥生)、
Ru*na(松並千晴&鳴島有菜)、I.DOLLSアニドル大野敦子&白井美歩)、
Waffle(Hasumi&初原千絵)、pialesFairy Magic
■MC:TRaP
【注意】
録画・録音禁止
写真撮影トーク中のみ可能

◇2011年8月19日(金)@アコースティックライブ
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.6
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:東邦美郷/and more...
■MC:古池千明

◆2011年8月20日()@アイドルライブ
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.13
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:青居みちる/弥生/前田明日美/松並千晴/綾瀬ゆこ/(予定)
■MC:魔族
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボVol.5は・・・【弥生&あすみん】拡大版!?


◇2011年9月25日()@アコースティックライブ
asobigocoro.net Produce live ~Crescent Moon~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO (03-3818-2220)
■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html

<ハルシヲン情報>
★7月30日()31日(
ハルシヲンみくソロデビューイベント!
30日(土)~ただいま~
31日(日)~まもりたい~
【会場】渋谷屋根裏
【時間】11:30開場/12:00開演
【料金】前売り3,000円/当日3,500円(+D代)
    ※2日間通し券は4,000円となります!
    ※イープラスで購入可能です。
    購入ページは★☆こちら☆★
【出演】
30日(土)~ただいま~
ハルシヲンみあ森永まみ青居みちる
前田明日美Cherry-Min

31日(日)~まもりたい~
ハルシヲン石田燿子MilleFace
うさぎのなみ平桃知みなみ
特別ゲストに、
美少女戦士セーラームーンR『乙女のポリシー』や
ストライクウィッチーズの石田燿子さん!!!
詳細は特設ページをご覧ください。
 
社会 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
壮絶なバトルが繰り返されている、
勝ち抜け!ピスタチーオ、17日の開催で、
30回を迎えることとなりましたが、
記念すべきその日にふさわしい盛り上がりを見せていました。

もろもろの都合でたまご組は3組の出演と言う、
ちょっと寂しい感じでしたが、
そこにシークレットな出演者が!!

弥生さんの相方として、ヒスイさんが登場しました!!

今月28日の石河さんとの共同開催イベント、
iskw & asobigocoro.net Presents
『Voice Planet』 ~ユニットライブ編~

で特別ユニット、QUEEN†KNIGHTとしても出演しますが、
その前にお披露目と言う形になりました!

その効果もあってか、見事に弥生さんが優勝!
ひよこ組へ昇格となりました!!

ついに弥生時代の幕開けです!!(笑)
売れっ子になっても、ポップン座はやめないでぇ~w

ひよこ組も激戦で、4組中3組がピスタチーオ組経験者、
その中で見事に優勝したのは、前田明日美さんでした!

あすみんくんがピスタチーオ組へ返り咲きました!

そして、クイーンをかけたピスタチーオ組、
3組の実力伯仲でまったく結果の読めない展開になりましたが、
リーチをかけていた、青居みちるさんが3票差で1位となり、
見事に8代目クイーンの称号と、賞金10万円、
さらになぜか投票箱に入れられていた、640円を獲得!
そして副賞として、Shoheiさんから粉末のポカリスエット20リットル分が、
贈呈されました~、たっぷり汗をかいてもだいじょ~ぶ~~♪

3代目クイーンのまかべ先輩から10万円を贈呈されるシーン、
感極まったまおまおの目に薄ら涙が・・・、
声も涙声になっていましたが、その模様は後日公式サイトの動画にて。
みちる1
みちる2

と、ここでちゃくらこと奏さくらさんが、
投票に影響を与えたくないと、発表を控えていましたが、
今回を持ってピスタチーオを卒業することが発表されました。

長い間のピスタ出演、ありがとうございました。

と言うことで、来月のピスタチーオ組は、
松並千晴さんと、前田明日美さんとタイマン勝負!

またまた激戦ムードです、
たまご組には、主催でお休みしたりゅうきさんが復帰し、
元538のpialesが参戦、さらにアキバのNo.1メイドさんも参戦とか、
暑さ増す8月ですが、21日に”熱いHOT SHOT”で熱戦観戦!!
http://pistachio-live.com/

そして、ハムスターは無事登場するのか!?(笑)
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
浅草は日本でした!!

いやぁ~なんでしょう、正しい日本語だけど、
ここに書くことなのか?

ということで、アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.12終了しました。

時間が押しまくりました、申し訳ありません、
これがペンタゴンだったら、追い出されてますw

今回は改めて、日本人だなぁ~と実感しました。

浴衣祭りと題してお届けしましたが、
いいですね、浴衣の似合う女の子は世界に通用します!!

「日本人に生まれて、よかったーーーーーーーー!!!!!!!」

ピックアップした画像を載せておきます。

みちるちゃんはやっぱり青系ですね~、完璧です!
コアラビット

今回が初出演となった、ありなみん、
ピンクの浴衣が似合いすぎで、メッチャ可愛いんですけど、
ちなみに来月は既に予定が入っていて、9月に再び出演予定です。
ありなみん

まとめ写真の左下は、新コンビ『サド山みちる』です(笑)
716まとめ

今回で御茶ノ水と浅草合わせて12回目でした、
いわゆる一回り、と言うことで一区切りの回でもありました、
これまで色々と試行錯誤の中でやってきましたが、いかがでしょうか?

アキバでのポップン・ルージュがレギュラー開催になることもあり、
浅草ポップン座を次回か次々回で、リスタートしたいと思います。
(ハルシヲン復活ライブのフライヤーにあるコメントとかけてみました(笑)

基本的なところ、毎月第三土曜日の開催などは変わりませんが、
ご迷惑をおかけする点が多くなってきましたので、
改めてイベント構成を考えて行きたいと思います。

ただ、ポップン座のコンセプト

『お客さんも、出演者も、スタッフも楽しむイベント』

これは変わりありませんので、
今後とも、アイドルカーニバル 浅草ポップン座をよろしくお願い致します。
01_20110719014635.jpg
02_20110719014635.jpg
03_20110719014634.jpg
02_20110719014635.jpg
05_20110719014634.jpg

と言うことで、最後はやはり告知!

某石河さんと今月28日に共同開催イベントを行います!

ポップン座のメンバーも多数出演しますし、
昨年の、スーパーアニソンカーニバルでアイドルライブデビューした、
シンガーソングライターと声優の卵のユニット、Waffleも出演します!

ユニット限定のアイドルライブと言うことで、
この日のために結成したユニットもいますよ!

◇2011年7月28日(木)
iskw & asobigocoro.net Presents
『Voice Planet』 ~ユニットライブ編~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分
■料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:秋葉原Studio PENTAGON(秋葉原NEX 3F)
http://studio-pentagon.com/
■出演:TRaP、らぶ☆りぼん、ろり☆ぽっぷ(桃瀬でこ&一ノ瀬菊美)、
BINBINガールズ(愛河姫奈&中村佳織)、QUEEN†KNIGHT(ヒスイ&弥生)、
Ru*na(松並千晴&鳴島有菜)、アニドル(大野敦子&白井美歩)、
Waffle(Hasumi&初原千絵)、I.DOLLS、piales
■MC:TRaP
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
さぁ皆さん、タコパ+ビアガは盛り上がりましたか~?
個人的にはPASTELがどうだったかが気がかりですw

昨日リトルシアターのオーナーには、
酔っ払い注意報を出しておいたので、
皆さん、安心して飲んだくれて浅草へ来てください!(笑)

ちなみに酔い覚ましには、
リトルシアターのアイスキャンディーがベストです!
(1本たったの200円!)

と、気を使ったところでw
今日の浅草ポップン座のお知らせ(タイムスケジュール付!)

本日は、東北6大祭りの日ということもあり、
ちなみに東北6大祭りとは・・・

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、
山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり

嵐山さんの故郷、福島の祭りもある!

そんな6大祭りの日に合わせた、浅草浴衣祭り!!

みんなでアイドルの浴衣を見ちゃえばいいさ!
みんなでアイドルの浴衣に萌えちゃえばいいさ!
みんなでアイドルの浴衣を・・・、いいさ!ww

今夜19時は浅草リトルシアターで、ボクと握手!!

個人的には、
ありなみんのポップン座になってから初参加が嬉しくて嬉しくて、
受付で配るフライヤーがにじんでいたら、
ワタクシのうれし涙だと思ってください(笑)

P・S
うぱ様のブログ見ましたか?
水着の写真が載ってますよ!水着の!!
http://ameblo.jp/happy-happy-upappy/entry-10954730915.html
でも、その写真、
ど~見ても、小学生にしか見えないのは、
私だけでしょうか・・・?

◆2011年7月16日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.12
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:青居みちる/前田明日美/弥生/ストロベリーハウス/
松並千晴/綾瀬ゆこ/鳴島有菜/
フォーチュンクッキー/巌汰・G・くらっしゃー
■MC:魔族/綾咲みなと(うぱ様)
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
★”夏祭り浴衣ナイト!”出演アイドルが浴衣姿で登場!
☆ご来場いただいた方の中から、1名様に
”世界に一つだけの品”を贈呈します。

★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【みんなで夏祭り!(Whiteberry)】

☆パフォーマンスタイム
恒例の魔族・フォーチュンクッキーに加えて、
エアギターの巌汰・G・くらっしゃーが登場!
★奇才!嵐山智博企画は・・・
『熱答!ひきこもりサッカー ~ポップン座オールスターマッチ~』

0716web.jpg
★”夏祭り浴衣ナイト!”出演アイドルが浴衣姿で登場!!
☆ご来場いただいた方の中から、1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。
★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【みんなで夏祭り!】
☆パフォーマンスタイム
恒例の魔族・フォーチュンクッキーに加えて、
エアギターの巌汰・G・くらっしゃーが登場!

<タイムスケジュール>
※嵐山企画の日につき、時間が押す可能性大(笑)

18:30 開場
19:00 開演&オープニングMC
19:10 弥生
19:25 ストロベリーハウス
19:40 綾瀬ゆこ
19:55 パフォーマンスタイム
    「フォーチュンクッキー」「魔族」「巌汰・G・くらっしゃー(エアギター)」
20:15 綾咲みなと
20:25 前田明日美
20:40 マンスリーコラボVol.4「全員で夏祭り(Whiteberry)」
20:45 嵐山智博企画コーナー
21:00 鳴島有菜
21:15 松並千晴
21:30 青居みちる
21:45 エンディング
22:30 物販終了
22:40頃までに完全終了
23:20 主催者終電
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
浅草リトルシアターでの、浅草アコースティックナイト Vol.5でした!
リトルシアター外観
今回は久々の友近890!

全然変わっていませんでした、身長(笑)
71501.jpg

いやぁ~、とても楽しいステージでした、
890が歌いだした途端に、地震が来ましたが、
さすが日本を一周しただけあり落ち着いてました、
リトルシアターのオーナーの方が慌ててましたからww

しかし890、いつから歌う書道家になったんでしょう?
71502.jpg

いい歌うたうし、笑いもあるし、
890のライブはとても楽しい、
今はこのようなスタイルのライブが必要ですね!

また来月以降のどこかで出てもらえる日を楽しみにしてます!!

さて、トップのamamoriさんですが、
ブログにも書かれていましたが、
オリジナルのチロルチョコをいただきました!
amamoriチロル
さすがキリン大好きamamoriさん!

今回が3度目の出演となる、朋さんと生卵さんですが、
朋さんは最近、路上ライブでギターを弾き語っているらしい、
ライブではピアノ弾き語りしか見たことなかったけど・・・
と言うことで、次回出演の際にはギター曲も入れるそうですよ!

生卵さんは何やら試行錯誤してましたね~、
いいんです!
浅草はアットホームだから、いいんです!!
また次回、きっちり見せてやりましょう!!

そして今回は来月からMCとして出演をして頂くかも知れない、
某美女が見学に来てました、番組MCは経験豊富もイベントは初、
はたしてどうなるのでしょうか?

それはまた、次回の講釈。

♪ガンダ~ラ ガンダ~ラ 愛の国 ガンダ~ラ~~~
(ドラマ西遊記のエンディングではいつも「次回の講釈」と言って終わります)

って本人がブログに書いているし、言っても良いんですけどね、
一応じらし作戦で行こうかなと、ドSなものでww

メンチ
※友近890と某美女、やっぱ890芸人でしょ!?ww
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
今回は相当久々の方が出演します!
アコースティック0715
初めて当ライブに出演頂いたのは、
KAKADOで始めたアコースティックライブの3回目、
その日は何だかんだでトータル143人も入ったという、
伝説のライブでした(MCはShohei Noguchi)、
そしてその年の暮れに同じくKAKADOで、
昼間に開催したライブ(MCは嵐山智博)、
それ以来約2年半ぶりの出演となります、
28歳でIT企業を脱サラし、シンガーソングライターに転身した、
友近890(やっくん)!!

ここのところは、朝うたと題して、
毎朝駅前で1曲歌うことを続けています。

今回は久々の東京で箱ライブ出演です!!

なので、当然トリでございます!!!

そして浅草アコースティックナイトの初回に出演いただき、
以降一ヶ月おきに出演いただいている、生卵さんと朋さん!

先々月はお仲間も一緒の合同ステージで、
楽屋が賑やかになりましたが、今回は!?

もう一組はamamoriさん、
先月に引き続きの出演です、
ヤマアラシが好きだったり、トークでも色々とあり、
ツッコミどころ満載なので、ぜひ客席からのツッコミもお待ちしています(笑)

ヤマアラシ・・・山嵐・・・嵐山・・・www

そんな嵐山さんは、丁度真裏で阿佐ヶ谷ドラムのマサシンライブ中、
ツッコミに来て欲しいが、それは翌日ということで、
15日はツッコミ電波を期待しておきましょう(笑)

と言うことで、アイドル好きは阿佐ヶ谷ドラムへ!
アコースティックサウンド好きは浅草リトルシアターへ!
って言うか、16日のうちのポップン座と出演者がかなり被ってるよ~(笑)

そんな電気を止められたマサシンさんに気を使ってみましたw
だって電気が通らないと、アキバDEポップン・ルージュの映像もらえないんだもん(笑)

<浅草アコースティックナイト詳細>
◆2011年7月15日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.5
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時10分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:友近890/生卵/朋/amamori
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/

<マサシンライブ詳細>
「マサシンライブ番外編 Sparking!! Girls Revolution Vol.4」
2011年7月15日(金)
会場:あさがやドラム(http://asagaya-drum.com/
18時オープン、18時半スタート
前売3000円、当日3500円(+ドリンク代500円~)

司会…嵐山智博、メトロポリちゃんV
出演アイドル…メトロポリちゃんV、福地麻里香、青居みちる、前田明日美、
初春ひなた、ヤシマ31、キャンディドロップ、さや、弥生
企画コーナー出演芸人…アンチッチ、ターボスタンダード、
なげやりランチ、湯川☆セイントセイヤ
本編が始まる前にミニお笑いライブ「こちカワ!!出演争奪ライブ」も開催します
司会…アンチッチ
出演芸人…虹岡誠、姫菜愛実、孔雀団、ひのとり、夜間飛行
★今回はメトロポリちゃんVのCD「撲殺天使ドクロちゃん(2ndPress)」発売記念イベントです!
★さらに先着30名様にこの日限定のラジオCD「こちカワ!!特別編」をプレゼント!
製作:Massaman Records(http://masashin.com
 
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
さすが初回ということで、バタバタしまくりました~。

前日の夜、出演予定者のブログを見ていたら、
一人が病気で欠席を発表していた。

何も連絡来てないですけど・・・

と言うことで、急遽時間割を変更して、
進行表も書き換えて、MCのうぱ様に送信!

当日、代役が用意できそうと連絡があり、
慌てて時間割を元に戻す。

それから少しして、代役はクオリティーから出演できないとの事。

慌ててまたまた時間割を変える。

そんなこんなで流れるがままに開場しました。
外看板

実はユニットで出演予定の2組が他のメンバーの都合でソロに、
これで本当にユニットなのは、PASTELだけという事態。
(踊れるユニット型を多く入れたイベントにしたかったのだが・・・)

そしてライブは進んでいき、うぱ様の歌の順番、
ここでうぱ様から衝撃発言!

『私は現在、司会業をメインで出演させていただいていて普段は歌わないのですが、
 今回は、主催者さんの”欲望”で歌わせていただくことになりました。』

・・・『欲望』って

そりゃ~、人妻という言葉にゃぁ~ねぇ~・・・

で、客席のインプさんがこちらをみて、
”GJ”のサイン!

思わず返すワタクシ。

で、これはうぱ様の華麗なボケなんだと感心していたら。

『あの私、さっき言葉間違えてましたね、要望ですよね』と・・・

マジボケかぁ~~~い!!

うぱ様イイ!とってもイイ!

レギュラー決定!!(笑)

ライブに話を戻して、
久々の歌のステージとなったちぃちゃんこと古池千明ちゃん、
別の道へ行ったり、のどの手術をしたりで時が流れ、
勝ち抜け!ピスタチーオ Vol.9以来のアイドルライブ出演、
その頃が初出場だったのはMoMo♪さんや、みあさんと言う、
実に2年ぶりになりました。

衣装が、まさかの・・・
071204.jpg

撮影会のモデルを良くしているので、衣装をもらうらしく、
しかし、これであの曲というのはねぇ~・・・
打ち合わせ不足で申しわけない・・・
ただ、スタイルのよさを魅せられた点が救いかな、
あ、ちなみにこの衣装がエヴァのだとは知らなかった模様w

その後に歌った、小仲彩夢さんがいい感じだったぁ~、
清楚系で、曲が懐メロチックー、
「メタモルフォーゼ」
「秘密の花園」
「渡良瀬橋」
しかも歌と声がいい感じで、曲にもマッチしていた、
この日で一番印象に残りました、アタイのブッキング”GJ”!。

その後は後半組になり、みちるちゃんへの太ももケチャが炸裂!
その手を叩くみちるちゃん、MからSへ転身でしょうか!?

ちょうどいい感じなステージの高さ、ペンタゴン”GJ”!

その後はユニットが3組続くはずでしたが、前出の通りソロソロ、
そのため、時間が前倒しになってきて、PASTELの番が10分ほど早くなった!

兎にも角にも、とりっぴーが目立ってましたw
でも、歌や踊りの練習はしっかりしているので、
これから回を重ねる度に、成長していくと思いますので、
今後も、応援をしてあげてください、
次回のPASTELは、16日(土)昼の新宿SUN FACEでShoheiさん主催です。
(みちるちゃんや千晴ちゃんも出るので、夜の浴衣祭りなポップン座と廻しだぁ~!!)

そして、トリはやはりこのお方、
071202.jpg

まかべせんぱぁ~~い!!

さすがまおまお、新しいまかべTシャツを着てしっかり宣伝!

まおまおに主催へ出演してもらうのは、昨年8月にKAKADOで開催した、
いろいろポップン・ルージュ以来、約1年ぶり!

ライブをしっかりと盛り上げて、締めてくれたまかべまお先輩”GJ”!!

ってことで~、まおまおの画像ど~ん!
071201.jpg

071203.jpg

あ、みちるちゃんがいる!
実はヒスイさんも、ちょこっと遊びに来てたんですよ!
(ロケットゲートにも顔を出していたらしい(笑)

そんなこんなで慌しい一日でしたが、
この日のPAはあの、マサシンさんが担当していたんですね~、
マサシンさんが働いている姿が珍しかった(笑)
この日の給料で、釣り竿を買うのかしら?ww
そう言えば、地元は有名な釣竿職人の出身地らしい。

と言うことで、盛り上がりの中で終わった、
アキバDEポップン・ルージュ Vol.1 THE DEBUT
いかがでしたでしょうか?

様々なご意見やご感想を頂き、
今後に活かしていきたいと思いますので、
沢山のアドバイスをよろしくお願い致します。

そして、次開催の日程が決まりました!

8月23日(火)同じくペンタゴンで開催となります。

現在はPASTELの出演が決まっております。

来月も平日ですが、皆様のご来場をお待ちしております。


★そして今週は、土曜日に浅草で浴衣祭りです!

◆2011年7月16日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.12
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:青居みちる/前田明日美/弥生/ストロベリーハウス/
松並千晴/綾瀬ゆこ/鳴島有菜/
フォーチュンクッキー/巌汰・G・くらっしゃー
■MC:魔族/綾咲みなと(うぱ様)
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
★”夏祭り浴衣ナイト!”出演アイドルが浴衣姿で登場!
☆ご来場いただいた方の中から、1名様に
”世界に一つだけの品”を贈呈します。

★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【みんなで夏祭り!(Whiteberry)】

☆パフォーマンスタイム
恒例の魔族・フォーチュンクッキーに加えて、
エアギターの巌汰・G・くらっしゃーが登場!
★奇才!嵐山智博企画は・・・
『熱答!ひきこもりサッカー ~ポップン座オールスターマッチ~』

0716web.jpg
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明日12日に初めてアキバで開催するアイドルライブの最新詳細です!

タイムスケジュールもあるので、参考にしてくださいませ~、
そして、受付でボクと握手!!(笑)

18:00 開場
18:20 オープニングMC
18:25 市川裕依
18:40 長谷川夕里花
18:55 綾瀬ゆこ
19:10 綾咲みなと
19:20 古池千明
19:35 森浦あゆ子
19:50 小仲彩夢
20:05 <前半6組ステージでインタビュー>
20:15 青居みちる
20:30 I.DOLLS
20:50 Sweet Honey(月嶋優希)
21:10 PASTEL
21:30 まかべまお
21:50 <後半5組ステージでインタビュー>&エンディング
22:00 本編終了&物販開始

◆2011年7月12日(火)
asobigocoro.net Presents
アキバDEポップン・ルージュ Vol.1 THE DEBUT
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分
■料金:前売・当日共に 3,000円(+1ドリンク500円)
※6月18日の浅草ポップン座へご来場頂いた方は500円割引!
(リストがございますので、当日受付へお申し付けください。)
■会場:Studio PENTAGON http://studio-pentagon.com/
JR秋葉原駅 電気街口南側(ラジオ会館側)の
コンビニエンスストア「NEWDAYS」とアミューズメント「CLUB SEGA」の
あいだの道路を直進した突き当たり正面です。なんと徒歩1分!
■出演:PASTEL/Sweet Honey(月嶋優希)/I.DOLLS/まかべまお/青居みちる/
綾瀬ゆこ/古池千明/市川裕依/長谷川夕里花/森浦あゆ子/小仲彩夢
■MC:綾咲みなと(うぱ様)
■詳細:http://asobigocoro.net/event/

盛り上がっちゃえばいいさ!
再入場チケット(追加料金無し)用意するので、
アキバの某イベントと回しちゃってもいいさ!


会場の外観と入り口は画像をチェック!!
赤い矢印の格子戸を開けて入るのですよ!!
ペンタゴン
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
AKB48でおなじみの秋葉原に、あそび心ネットのアイドルイベントが初上陸!!
0712web.jpg
7月12日(火)18時20分から、秋葉原Studio PENTAGONで開催します!

これまでは、御茶ノ水や浅草と言ったアイドルライブのイメージが薄い地域で
開催してきましたが、ついにアキバに上陸いたします!!

今回がDEBUTと言うことで、豪華なラインナップになりました!!

御茶ノ水で開催していた、いろいろポップン・ルージュ全3回に出演の、
まかべまおさん!(まおまお~~~!!)

浅草に移行してから、欠席の1月以外全てでトリを勤めている、
青居みちるさん!(コアラビット~~!!)

ネットテレビの老舗、秋葉原にスタジオを構える、
あっ!とおどろく放送局番組から生まれたユニット、PASTEL
(生放送の日なので、岡田茜氏も来て威圧をされることでしょう(汗)

そのあっ!とおどろく放送局で夜中に5時間の生放送でMCを担当していた、
古池千明さん!(がんばりぉ~ん)

さらに、そのあっ!とおどろく放送局は発足まもない頃に、
北海道は苫小牧のご当地アイドルとして、VTR出演や、
生出演をしていたTouchの元メンバー、森浦あゆ子さん!
(カオルPの番組にも出てましたなぁ~)

他にもユニットやソロ、全12組が出演致します!!

しかも!
MCにはうぱ様こと、綾咲みなとさんが登場しますので、
某2代目クイーンと、3代目クイーンが久々の共演と言う事になりますね!
これで河井あきちゃんがいたら、懐かしの某たんどく!ピスタチーオ状態ですw

このイベントがレギュラー化されるかどうかは、
スターティングイベントのこの日次第なので、平日でお忙しいかと思いますが、
ぜひ、ご声援のほどをよろしくお願い致します!!


”レギュラーイベントになるかどうかは、あなた次第!!”


◆2011年7月12日(火)
asobigocoro.net Presents
アキバDEポップン・ルージュ Vol.1 THE DEBUT
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分
■料金:前売・当日共に 3,000円(+1ドリンク500円)
※6月18日の浅草ポップン座へご来場頂いた方は500円割引!
(リストがございますので、当日受付へお申し付けください。)
■会場:Studio PENTAGON http://studio-pentagon.com/
JR秋葉原駅 電気街口南側(ラジオ会館側)の
コンビニエンスストア「NEWDAYS」とアミューズメント「CLUB SEGA」の
あいだの道路を直進した突き当たり正面です。なんと徒歩1分!
■出演:PASTEL/Sweet Honey/I.DOLLS/まかべまお/青居みちる/
綾瀬ゆこ/古池千明/市川由衣/長谷川夕里花/森浦あゆ子/小仲彩夢
■MC:綾咲みなと(うぱ様)
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
リアルバースデーの如月夢花氏が、
実家が香川県であること、当日がうどんの日であることから、
手打ちうどんを作ってくることになったわけですが、
相当苦労したらしく、開場ギリギリに会場入りというw

そんな下町★夢花ですが、企画コーナーでまさかの外出!

Shohei Noguchiの大冒険が始まりました!!

近くのゲーセンに行って、太鼓の達人トーナメント!
トーナメント

トーナメント表でわかるとおり、
バースデー夢花氏が絶対有利なシード!

決勝は前田明日美VS如月夢花となったわけですが、
なんと、夢花氏は太鼓の達人未経験者!

初体験の相手が、ますみんとは・・・残念です!

あ、あすみんだったww
(当日現場にいた人は大爆笑!(笑)

実はあすみんくん、太鼓の達人はプロ並み!

空気を読もうと、相当手を抜くも勝ってしまわれた・・・

KY明日美のニーハイオーハイでしたww
サド山ジュニア

そして問題の夢花氏うどん、
あまり多く作って来なかったと言うことで、小分けにして配りました、
みちるちゃんのマネージャー、恭平ちゃんも食べてましたw

お味は、好評でさすが夢花氏!!
これからも、うどんアイドルのウードルとして、
下町★夢花(大納言)での活躍を楽しみにしています!!

ちなみにこの日の青居みちる氏、
1曲目に宇宙戦艦ヤマトを持ってくるという、
波動砲並の衝撃を受けました(笑)
夢花氏

この日、ハルシヲンのみくたむ画伯がソロデビューで復帰を発表したこともあり、
ハルシヲン以外はあまり歌っていなかった、memoriesを歌ってましたね、
そんなみちる氏、夢花氏に影響を受け次回お菓子を作ってくるそうです、
前にめざましテレビで見たときに興味を持った、
大分銘菓のやせうまだそうで、楽しみですね~。

ちなみにこちらはハルシヲンの1stオリジナル曲PV

7月30日と31日、共に昼間ですが渋谷屋根裏で、
ハルシヲン みくソロデビューイベントが2DAYSで開催されます!

詳細はこちら!
http://rednose.asobigocoro.net/0702/073031.html

30日はみちるちゃんやあすみん、みあさんと言った仲良しさんが集合!
31日には、特別ゲストとして、セーラームーンRのエンディングテーマ等でおなじみ、
石田耀子さんを迎えてのスペシャルライブになります!
この日はさらに、ハルシヲンのセカンドシングル作曲担当の、
MilleFaceもバンドで登場しますから、見逃せませんよ!

さらに、ソロとしては初めてとなるシングルも当日リリース!
オリジナルに加えて、ハルシヲンの代名詞でもある、
化物語のエンディングテーマ「君の知らない物語」をカヴァーして収録!!

さすがヤリ手社長のShohei Noguchi!
浅草で前代未聞の企画をするだけには留まりませんな!!!

7月30日と31日は、みんな揃って渋谷屋根裏へ向かいましょう~♪
(2日通しだとチケット代めちゃ安よ!)


と言うことで、最後はやはり自分主催のお知らせ(笑)

◆2011年7月12日(火)NEW
asobigocoro.net Presents
アキバDEポップン・ルージュ Vol.1 THE DEBUT
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分
■料金:前売・当日共に 3,000円(+1ドリンク500円)
※6月18日の浅草ポップン座へご来場頂いた方は500円割引!
(リストがございますので、当日受付へお申し付けください。)
■会場:Studio PENTAGON http://studio-pentagon.com/
JR秋葉原駅 電気街口南側(ラジオ会館側)の
コンビニエンスストア「NEWDAYS」とアミューズメント「CLUB SEGA」の
あいだの道路を直進した突き当たり正面です。なんと徒歩1分!
■出演:PASTEL/Sweet Honey/I..DOLLS/まかべまお/青居みちる/
綾瀬ゆこ/古池千明/市川由衣/長谷川夕里花/森浦あゆ子/小仲彩夢
■MC:綾咲みなと(うぱ様)
0716web.jpg

◇2011年7月15日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.5
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:友近890/生卵/朋/amamori/and more...

◆2011年7月16日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.12
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/
綾瀬ゆこ/鳴島有菜/フォーチュンクッキー(嵐山&湯川)/巌汰・G・くらっしゃー/
■MC:魔族/綾咲みなと(うぱ様)
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/

★”夏の浴衣祭り!”出演アイドルが浴衣姿で登場!!
☆ご来場いただいた方の中から、1名様に”世界に一つだけの品”を贈呈します。
★月替わりコラボ企画『マンスリーコラボ』
出演者同士が夢のコラボステージを展開!
今回のコラボは・・・【みんなで夏祭りを熱唱!】
☆パフォーマンスタイム
恒例の魔族・フォーチュンクッキーのネタに加えて、
エアギターの巌汰・G・くらっしゃーが再び登場!
0712web.jpg

リトルシアターの近くに居た子猫ちゃんたち。
浅草猫
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
