スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝5時までの生放送)
9/14のテーマは、
「転職(就職)するとしたら、どんな仕事?」でした。

テーマに関しては、社長秘書というのが、
複数あったと思います、リッチマンの横にいたい!
そう思うのは良く分かります。

この日に入った芸能ニュース、
安達祐美できちゃった婚!
の話題で祐美ちゃんが10歳くらいのとき、
辻さんが手を出して・・・、ではなく、
一緒に仕事をしたことがあって、
長い収録時間の合間で、”お相手”をしていたとか、
やっぱり子供ですから、飽きないように、
スタッフは気を使うんですよね~。

ちなみにその撮影は、鎌田行進曲の続編ドラマで、
とんねるずの木梨憲武さん主演の年末特番だったとか。

メール送信者数は40人、メール数は56通でした。

さて、翌日木曜の夜バトは、
先々月の月間MVPともみっちこと、小川智美さんです、
テーマは、
『小さな幸せ、小さな贅沢』
例ぇば、ともみの小さな幸せ。
時計を見たら11:18だった。(←ともみっちの誕生日♪)
目覚まし時計ょり早く、目が覚めた。とか♪
例ぇば、ともみの小さな贅沢。
マックでデザートをプラス1。とか♪
あなたのプチハッピー、プチリッチゎ何ですか(^^)v??
メールの宛先ゎ、
thu@tandm.tv まで、いつでも受け付けてるょ(^O^)/
気軽にメールしてね☆

と言うことです。

先週朗読してもらったワタクシ作のショートストーリー
その別ヴァージョンを朗読していただける予定です、
(先ほど書き上げたばかりですが(笑)
先週のストーリーはブログの文末に載せておきますので、
こちらを読んでから、番組をご覧頂くといいかも!?

あっ!とおどろく放送局や、
夜遊びメールバトルについての詳細は、
あっ!とおどろく放送局 視聴記
を参照してください、とても詳しく書かれています。
 
ショートストーリー

 私はいつも通り、ホームで7時ちょうどの快速を待っている、
構内アナウンスで、電車の到着が告げられるころ、
あの人は昨日と同じように、階段を駆け下りて来る、
チラッと目が合って、ちょっと笑ってそらした。

となりの車両に乗ったあの人は、肩で息をしながらつり革につかまっている、
横目でチラッとその光景を見て、またちょっと笑ってしまった。

あの人は覚えているのかな?
私がいつもより遅れて駅に着いて、
階段を駆け下りていたら、あの人も駆け下りて来てぶつかったこと、

ドン!

「あ、ごめん、大丈夫?」
「え、ぁ、うん」

たったこれだけじゃ覚えてないか(笑)

また横目でとなりの車両を見ると、
あの人はつり革につかまったまま、うたた寝をしている。

『器用だなぁ~』

そう感心しつつ、顔がほころんでしまう、
他の人が見たら、私は危ない人だな(笑)
まぁいいっか(うふっ)

 窓の外に市民プールが見えてきた

『あと3分で終わりか・・・』

そう思うと同時にあの人は目を開けて、窓の外を見た、
市民プールを確認すると、肩を上下に揺らす。

私は心の中で

『おはよう、今日も頑張ってね』

そうつぶやいて、あの人が電車を降りていく姿を見送った。

あの人がいなくなり、独りぼっちになったつり革に私は、

『うらやましいぞ!』

そうつぶやき、ちょっぴりやきもちをやいた。

私は、この時間が好き、この電車が好き、
そして、あの人も・・・。
 
スポンサーサイト
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/110-83fd1be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
