スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
毎年飲み続けているのが、こちらのヌーヴォ
20051117231111.jpg
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2005]ジョルジュ デュブッフ
空輸便です
(ちなみにワインには船便と空輸便があり、
 気圧の変化で味が微妙に変わるといわれています、
 船便のヌーヴォは12月20日頃からの発売だと思います
 予約特価で受付中のようですよ!


今年の出来は2年前をしのぐ素晴らしい出来、
と言う触れ込みでしたが、皆さんどうですか?
個人的には2年前の方が好きですが、
今年のは軽くて飲み易いので、その点は受けるかもしれませんが、
物足りなさが残る感じもしますね、
香りもそれほど感じないし、美味しいのは美味しいけど、
同じボジョレ・ヌーヴォを解禁日に飲み続けて5年目、
1番はやっぱり2003年と言うことになりそうです。

あっ!とおどろく放送局で深夜0時に始まる、
夜遊びメールバトルのともみっちが、明けて明日18日に
誕生日を迎えます!
このワインを片手にお祝いメールを送りつつ、
乾杯したいと思います、皆さんもよろしければ、
番組宛に、おめでとうメール(←クリックで送れます)をしてみてください、
朝5時まで生放送していますので。

なお、この番組で朗読いただいている、
ショートストーリーの第3弾 第2話を [続きを読む]
に書いておきますので、よろしければ読んでくださいませ。

 ショートストーリー第3弾 第2話

 ただ流されるままに時間だけが過ぎていく、
いつもの通り得意先の接待へ強制連行されて、
ひとネタを披露したが、帰り際、上司にこう言われた。

「なんだよ今日のお前は、全然面白くなかったぞ、
 得意先の人たちも、つまらなそうだったじゃないか!」


「あ、はい、すいませんでした」


コメディアンじゃないんだから、そんなに出来るわけないよ、
この会社に入ったのは、人を笑わすためじゃないんだから・・・。

それからと言うもの、口数が少なくなって来た僕は、
気がつくとボーっとしていることが多くなり、
上司の小言がどんどん飛んでくるようになった。

夜中、いつものように帰宅すると、
彼女から電話がかかってきた。

「もしもし、久しぶり、今は家?」

「あぁ、さっき帰ってきた、えっ?久しぶりだっけ?」

「うん・・・、今日も接待だったの?」

「あぁ、毎日同じことの繰り返し」

「忙しいんだよね、仕事なんだよね・・・」

「仕事・・・、忙しいのは忙しいよ・・・」

「・・・ねぇ、メールは見てくれた?」

「メール?、・・・あぁまだ見てなかった、なんだっだ?」

「・・・ねぇ、今日は何の日か覚えてる?」

「今日・・・?、何だっけ・・・
 明日も早いから、クイズで遊んでる暇ないんだよ」


「・・・本当に分からないの?」

「分からないよ、また今度ゆっくり考えるから、もういいだろ」

「今日じゃないと、今日思い出してよ!」

(イラついて怒り気味に)
「なんだよ!何の日だよ!さっさと言えよ!」

(鳴き声気味で)
「忙しいのは分かるよ、メールを見ることできないのもわかる、
 でも、でもね、そんな言い方しなくたっていいじゃない!
 なんで、なんで今日そんなふうに言われなきゃいけないの!
 今日は、今日はね、私の誕生日でしょ!!」


僕はその言葉を聴いたとたんに絶句した、
そして彼女はこう続けた。

(最初怒り、徐々に落胆していくように)
もういい!、もういいよ、、、誕生日、終わっちゃった・・・」

時計を見ると、0時を2分過ぎていた、
僕はとっさに謝ろうとしたが、それと同時に、電話は切れた・・・。

慌ててかけなおすが、呼び出し音が鳴り続けるだけ、
それから、何度もかけ直したが、彼女が出ることは無かった・・・。

つづく
スポンサーサイト
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/142-dcd6c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さん今年のボジョレー・ヌーボー飲みましたか?オイラは解禁日に飲みましたよ話には聞いていましたが、とても美味しかったです。ニュースではこう言っています。17日午前0時で解禁になったボジョレー・ヌーボーだが、今年は天候に恵まれ、専門家は一致して「....
2005/11/20(日) 02:57:15 | 宝物のフレンドリ-Blog

▲ダウンロードOnGen▲
