スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
あっ!とおどろく放送局の深夜ワイド番組、
夜遊びメールバトル(深夜0時から早朝4時55分までの生放送)の
木曜では”株バト”と題して、実際の株銘柄を選ばれた業種から、
1つを選択し、金曜終値スタート、木曜終値終わりで、
勝敗を決めるコーナーを開催中(遊びなので本買いではないです)

今回は化粧品関連銘柄でした。

た~ちゃん銘柄:4527ロート製薬
9日終値1090円から、14日終値1110円で20円増、+1.8%
金曜の終値から毎日順調に値を上げています、
言わば、スタートから軽快に逃げ第4コーナーを回って、
最後の直線に!、最後まで粘れるか!?ですね(^^;
さて、明けて今日木曜の終値で勝負が決まりますが、
どうなることでしょうか!?

深夜2時台の株バトコーナーをお楽しみに!

そのほか現在参加の皆さん

ともみっち銘柄:4924株式会社ドクターシーラボ
9日終値192000円から、14日終値193000円で1000円増、+0.51%
トモ局長銘柄:4452花王株式会社
9日終値3170円から、14日終値3150円で20円減、-0.63%
東北のリーマンさん銘柄:4916株式会社ノエビア
9日終値1409円から、14日終値1392円で17円減、-1.2%

二代目たまちゃんさんは今週より参戦予定!

ともみっちはついに本当に株をやりたくなってきて、
口座を開設しようかと言いはじめる位に燃えています、
まだまだ参加者募集中! 参加しようとお思いのあなた!
夜バト宛にメールをすれば参加登録完了!
あとは、選んだ銘柄の1週間の動きを報告するだけです!
(特に賞品はありませんが、勝った時は、ヒーローインタビューで
 皆に自慢でき、優越感に浸れます(笑)


ライブドア証券バナー

毎週ともみっちこと小川智美さんに朗読をしていただいています、
ショートストーリーの第3弾第5話を[続き]↓に記しておきます。
 
前回までのあらすじ

期待と希望に満ち溢れて就職したが、現実とのギャップに悩み、
いらいらした僕は、
学生時代からの彼女と電話でけんかをしてしまう、
しかも、彼女の誕生日を忘れてしまい・・・、
その思いを引きづり、ボーっと歩いていたら・・・、
車にはねられ死んでしまった僕は、
白の世界で成仏するための案内役に出会い、
成仏するはずだったが・・・。

ショートストーリー 第5話

「おかしいですね、ちゃんと自覚しました?」

「う、うん、もう分かったけど・・・」

「なんでしょうねぇ・・・」

「なんでしょうって・・・、なんでしょう?
 あの~、このままだとどうなるんですか?」


「もしこのままだと、地上界で言う、”浮遊霊”と言うものになり、
 ず~っと、この中途半端な世界でフラフラすることになります」


「ふ、浮遊霊!?、フラフラって、成仏しないってこと!?」

「そうです、成仏せず、たまぁ~に心霊写真などに写ってしまいます」

「し、心霊写真!?、あのよく夏にテレビで見る・・・、
 どうしよう、どうすればいいの?」


「どうすればって・・・、ん~、それでは、案内役ですから、
 しばらく原因究明のため、お付き合いしましょう、
 それでは、なぜこうなってしまったのかを探るためにも、
 地上界の模様をしばらく見てみましょう」


僕は言われるがままに、彼女についていくと、
見慣れた風景が、そこは・・・

「こ、ここは」

「はい、あなたが事故にあった現場です、
 どうですか?何か思い当たるものはありますか?」


「思い当たるも何も、このときはボーっとしてたから」

「そうですか・・・、それではもう少しさかのぼってみましょう」



「あ、ここは僕のデスクだ!」

「お仕事場ですね、何か大事なお仕事をやり残したとかありませんか?」

「大事も何も、接待の連続で何も思い残すことはないよ」

「ん~、そうですか、お仕事でも無いとすると・・・
 それでは時間もかかりますし、ポイントポイントを振り返りましょう」


「ポイントって、なんか機械的なんだけど・・・」

「まぁ、次も控えてますから急がないと」

「あ、あぁ、そういうもんなの・・・」

一瞬辺りが光ると、スーッと体が軽くなり、
しばらくすると、地に下りた感覚がした。

「はい、着きましたよ」

「着きましたって・・・あ!こ、ここは!」

そこは見慣れた風景だった、そう、ここは僕の実家、
でも、何かが違う気もした。

「僕の・・・、家だよね?」

「はい、そうですよ、23年前のですけど」

「23年前・・・、僕の」

と、言いかけた時、家の中から突然男が飛び出した!

「うわ!なんだ!」

その男は懸命に走っている

「さぁ、追いかけましょう」

彼女はそういうと、また体が軽くなり、
スーッと飛ぶようにその男を追いかけた。

息を切らせながら走る男が向かうところ、それは、
産婦人科病院だった。

「も、もしかして、父さん!?、若いなぁ~、髪の毛もあるぞ!」

(若い頃の父)
「はぁ、はぁ、はぁ・・・、う、生まれましたか?」

(看護婦)
「まだですよ、さぁ、こちらにどうぞ」

分娩室の前に連れられた父さんはアタフタ、ソワソワしている

「落ち着けよ~、いつもの父さんらしくないぞ~」

と、そのとき

「オンギャ~オンギャ~」

(若い頃の父)
「お!う、う、生まれた!!」

(分娩室から出てきた看護婦)
「元気な、男のお子さんですよ」

(若い頃の父)
「あぁ、ありがとうございます!!」

と、その瞬間、辺りが白く光ると、場所が変わった。

「ここは・・・、病室!」

(若い頃の父)
「よく頑張ったな!」

「あ、あれは、か、母さん!?、綺麗すぎるんじゃないか?」

(若い頃の母)
「あなたの希望通り男の子よ」

(若い頃の父)
「うん、うん、よくやってくれた、ありがとう、
 早くこの子とキャッチボールがしたいなぁ~」


(若い頃の母)
「あらまぁ、まだまだ気が早すぎるわよ(クスッ)」

(若い頃の父)
「あ、そう、そうだな、今投げたら大変だ、ハハハハハッ」

僕を抱きかかえる父さんの顔は実に幸せそうで、
その父さんを見る母さんの顔も、
今まで見たことないほどに、幸せそうだった。

「キャッチボールか・・・、小学校のときが最後だったなぁ・・・」

そう思いにふけると同時に、また辺りが白く光った・・・。

つづく
スポンサーサイト
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/156-167aa436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   http://tandm.tv 24:00 「夜遊びメールバトル 木曜日」 MC「小川智美」 担当スタッフ「トモ」今日もクールビューティー「ともみっち」 さわやかです。 今日のテーマは「あなたの食べたい中華まんなぁに」です。 まずはハッピバースデーから歌い。告
2005/12/16(金) 06:32:33 | 猫太郎の あっ!とおどろく 日記

▲ダウンロードOnGen▲
