スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
勝手に株バト。

このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの夜バト、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。
(銘柄についてはこちらなどを参考にして下さい)

業種・業界は、
祝!長崎のドラえもんさん普通自動車免許取得記念!?
”自動車・自動二輪部品メーカー”で勝負です!
(初心に帰って、製造業で行きたいと思います)

た~ちゃん銘柄
7229 ユタカ技研
9/22始値:3180円→9/28終値: 円
ともみっちの夜バトからのトータル70.10%

ホンダ系の部品メーカー、
浜松にあるので、いわばざわざわ小澤銘柄とも言えるかしら??
SAKURA BANDAのめぐちゃん銘柄でもある(笑)

東北のリーマンさん銘柄
6902 デンソー
9/22始値:4,020円→9/28終値: 円
ともみっちの夜バトからのトータル80.69%

え~っと、早い話が近所でよく見るのが日野自動車で、
それのグループ頭のトヨタ系部品メーカーのデンソー、
と言うことでした(^^;

こんなまとめで良いですか、ゴールド免許さん!(笑)
ちなみにワタクシは・・・、無免許です!(運転経験なし!)

デンソートヨタはプロトタイプカーのレースでよく見てました、
って言うかラジコンを持っていました!

ペリカンさん銘柄
7269 スズキ
9/22始値:2,960円→9/28終値: 円
勝手に株バトからのトータルは71.34%

原付のときから愛用しているスズキで勝負!

スズキは独自路線が業績に出ている感じです。

緑信号さん銘柄
7201 日産自動車
9/22始値:1,314円→9/28終値: 円
勝手に株バトからのトータルは99.77%

どうやら、Wの神が光臨している模様です(^^;

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→9/21 349円 153円安 -30.48%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
 今週は別の所でも神が舞い降りました。これは佐藤君の力も身につけてしまったのでしょうか?w。
 さて、今週は自動車関連ですね。トヨタはあっと関連で使ったので、今週は日産自動車でいきます。
2006/09/24(日) 18:55 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
僕のテリトリー(?)・国道4号と国道16号でよく見かける大型自動車・シェア1位の日野自動車はトヨタグループで、僕がよく運転する車もトヨタ自動車製なので、トヨタ自動車系の部品といえば6902が思い浮かぶところです。
という訳で、デンソーにします。(こんなに長くすることなかったかなぁ?!(笑))
ちなみに、僕は高1で原付免許取得して以来、無事故無違反・ゴールド免許です。
2006/09/24(日) 21:46 | URL | (サラリーマンでもないのに)東北のリーマン named by おかん #-[ 編集]
 うぅん、デンソーを狙ってたのですが。
 Vリーグは選手一人当たりの費用がJ2の最小クラブの2倍はかかるので。

 今回は原付からずっとお世話になっている7269 スズキにします。

 シェアは小さいですが、近年普通車に力を入れているところがいいですね。
 スイフトやSX4といったところも次の候補に入れたいものです。
2006/09/25(月) 00:10 | URL | ペリカン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/366-5bf1eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
