スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
先週の水曜から木曜にかけて山梨は塩山へ行ってきました、
その模様を、ポチッと写真を交えてご報告。

最大の目的は手打ちそば屋さんへご訪問&取材、
ここの女将さんは50歳を過ぎてから、
そばやお菓子つくりを習って、お店を出したと言う、
珍しいタイプなんですが、それもそのはず、
出身は、東京の表参道!
思いっきりお嬢様でございます!!
(子供のころの遊び場は、青山墓地だったとか)
20061031011233.jpg
k02.jpg
嫁入りで山梨に来てから、ご主人のお寿司屋さんに、
そばとセットのランチメニューを入れようと、
そば作り職人へ弟子入りをして、いつしか店を出すまでに、
メニューを増やそうと、和菓子を作ったりパンを焼いたりと、
話をしていても面白く、実にバイタリティーのある人でした。

写真では紹介できないほどてんぷらや煮つけと言った、
料理のレパートリーがありました。
20061031011249.jpg
とある超有名芸能人も御用達と言う、隠れ家的お店でした。

もちろん山梨と言えば温泉ですから、
300円で入れる温泉に入って来ました。
(露天風呂もありましたよ)

車で、行きは2時間ちょっと、
帰りは1時間半ほどと、思った以上に近く、
また行くことになりそうです。
20061031011256.jpg
20061031011302.jpg
ちなみに帰京後は下北沢へ向かい、
三拍子のお笑いライブを見てきました!
オーソドックスなネタから、斬新なネタまで、
メリハリがあり、飽きさせない流れになっていて爆笑で、
なんでも最後はアルフィーになるネタがお気に入り!
ちなみに、お腹が出ている方の久保さんは、
ライオンズファンと言うことを知り、嬉しくなりました。

 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/386-d90c592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
