スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
あっ!とサプライズを終えたあと、渋谷へ急行!
この日はのんべい横丁の「紫水」と言う飲み屋さんで、
飲み会がありました、1人の綺麗なゲストを招いて。
20061214004013.jpg
この飲み会の主催は、インストユニット蝦馬(EBIUMA)本間さん
こちらの本間さんは、THE虎舞竜のキーボーディスとでもあります。

この場所へ行く途中に、公衆トイレの付近を、
黄色い立ち入り禁止のテープが巻かれ始めていました、
何があったのだろうと思いつつ、道をさえぎられつつ、
少し遅れて、その場所へ到着したのでした。
20061214004022.jpg

このお店は1階が8人程度が座れるカウンター席、
2階は畳で7~8人で一杯になるお部屋、
しかし、2階へ上がるための階段が急だこと、
8時だよ全員集合!の坂道コントよりも遥かに急でした。
(この例えを分かる人は少ないかも・・・)

そんな急階段で、綺麗なお客さんは、
イキナリ階段にヒザをぶつけました!
「大丈夫?」
と上を見ようと思ったけど、スカートだったのを思い出し、
見るのを残念ながら、グッとこらえてやめました(笑)

音楽の話し、サッカーの話し、その他モロモロとトーク、
今回は蝦馬のメンバーが変わったと言うこともあり、
そのご紹介を踏まえた飲み会でした、
新メンバー、ドラムの阿部さんは、
このあと中野でリハがあるということで、ご退席、
それまで綺麗なお客さんのとなりにくっ付く様に座っていましたが、
残念ながら、阿部さんがいた席へと移りました。

そうこうしていると、ワタクシが色々ブッキングをしている、
と言う話しになりました、みなさんは”ブッキング”ご存知ですよね?

蝦馬のチェロ担当まきちゃんは、どうもその言葉を知らないらしく、
「え?ピッキング?」
と聞き返してました、っておいおい、
アタイは泥棒かいな・・・(^^;
20061214004032.jpg
蝦馬PVのまきちゃん、撮影場所はのんべい横丁。

そう言えば、SAKURA BANDAのヴォーカルななちゃんが、
ギターのあさぴーが運転するバイクの後ろに乗ったとき、
あさぴーが、
「近道あったっけ?」
と、聞いてきたのを、
「キャベツあったっけ?」
と聞き間違えたとか(笑)
まぁ、走りながらでメットもかぶっていれば、
聞こえずらいでしょうが、近道とキャベツを間違えるって、
しかも、帰る途中じゃなくて練習へ行く途中だよ・・・。

出てきた料理で、2つに別れたことがありました、
鮮やかな緑色のおひたしが出てきて、
これはなんだろう?
と言うことになり、まきちゃんは香りから”春菊”と主張、
本間さんは違うだろぉ~、と綺麗なお客さん共々主張、
ワタクシは、2日前に食べた鍋に入っていた春菊と、
香りが似ていたため、若干葉っぱの部分が違う気もしたが、
まきちゃんの意見に賛同、もう一人は主張せず、
そして飲み屋のお母さんに聞いて出た結果は・・・。

”芹(せり)”

でした・・・。

春の七草、ま、春菊も春が入っていると言うことで・・・(^^;

ワタクシが、芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ、
と言ったことから、早口言葉トークにもなったりもしました。

そんなこんなで、飲み会もお開きとなり、
渋谷駅で山手線に乗ろうとしていたら、ななちゃんから電話、
秋葉原でこれから新宿へ行く、と言っていたのは、
同じく飲み会だった模様、
あっ!とみゅーじっく出演時に、安田大サーカスの大きい人から、
メールが番組宛に来ていたりと、お笑い芸人との付き合いもあり、
そんなお仲間と飲んでいたらしい(あっ!とでお馴染みの方もいたとか)

その電話で、軽くオリジナル企画についての話をして、
電車が着たので、ワタクシは山手線に乗り池袋へと向かいました、
そして埼京線に乗ろうとしたら、赤羽駅で宇都宮線が止まっているやめ、
電車が遅れています、と言うアナウンスが・・・、
定刻より、15分ほど遅れてきた電車で赤羽へ、
通算で30分近く待っていたが、電車に乗ったのは10分ほど、
それから自転車を30分余りこいで帰宅したら、
若槻千夏のいない、うまッチ!が始まっていました、
工藤リサーチ!が好きですが、何か?
 
ななちゃんは、はまじゅんこと浜口順子ちゃんとお友達、
(一度チラッと会いましたが、めちゃ可愛いですな!)
ところでななちゃん、工藤里紗ちゃんとはお友達じゃないですか?(^^;
  
日記 | トラックバック:0 | コメント:16 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
た~ちゃんさんは工藤里紗さんがお好きですか?(*^▽^*)
2006/12/14(木) 14:51 | URL | リューイチ #-[ 編集]
現在、馬番組関連アイドルランキングで1位ですv-238
2006/12/14(木) 15:17 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
工藤里紗さんって、馬番組に出てるんですか!
知らなかったです。
競馬は10代で卒業しちゃったからなぁ~(オイオイ 笑)。
2006/12/15(金) 01:53 | URL | リューイチ #-[ 編集]
10代って・・・
ワタクシは一応二十歳から始めましたよ、一応・・・v-230
里紗ちゃんはうまッチ!でお天気コーナー担当ですよ、
ちなみにランキング2位は、大石里紗ちゃんv-237
http://blog.livedoor.jp/risa_oishi/
やわらかな関西弁にやられましたv-10
彼女はグリーンチャンネルの番組でMCしてました。
2006/12/15(金) 02:21 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
大石里紗さん、今ブログを見ましたが可愛いですね。
まさか、『里紗』って名前が好きなワケじゃないですよね(笑)?
2006/12/15(金) 03:08 | URL | リューイチ #-[ 編集]
v-237
気が付きましたか、偶然にも同じ字なんですね~。
(同じ年ということで、流行の名前だったのかしら?)
まぁ~、昔は立花理佐も好きでしたが(笑)
大石クンは声をぜひ聞いてみてくださいな、
あ、見たい人伝言板と言う手もあるか・・・、
そこでチャレンジをしていればおのずとご対面・・・(ニヤリ)
2006/12/15(金) 03:32 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
立花理佐さん、懐かしいですね。ロッテの初代イメージガールとかでしたよね。
大石さんの声ですか!アニメ声とかなんですかね?興味津々♪
2006/12/15(金) 04:25 | URL | リューイチ #-[ 編集]
リューイチさんはアニメ声が好きですか?
大石クンは、ほんわか系の声質で大阪娘らしくチャキチャキしゃべる、
と言う感じですかね~(伝言板検討会でよんでもらいま翔子v-237)
1番好きな声は裕木奈江さんですv-238
アニメと言えば、声優の知り合いはいますよ、
シスタープリンセスの白雪役の人、
今度のイヴにジブリの耳をすませばで主役の声を演じた人の、
初ライブが吉祥寺であるので、
宇都宮から帰るのが間に合って、四谷のリリーズライブに行かなければ、
カメラを回しに行くと思いますよ。
2006/12/15(金) 04:58 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
アニメ声、比較的好きですよ。もちろん作ったアニメ声じゃなくて、地声のみに限りますけど・・・(笑)。
裕木奈江さん、懐かしいな・・・。
『耳をすませば』の主役って、本名陽子さんでしたっけ?アニメは劇場映画以外は疎いもので・・・(汗)。『耳をすませば』は劇場映画なんで何とか分かります(笑)。
2006/12/15(金) 11:57 | URL | リューイチ #-[ 編集]
そうです、本名さんです。
草加市出身と言うことで、身近に感じたりもします(^^;
あ、そう言えば奈江さんは硫黄島からの手紙に出てますよ、
http://www.home-tv.co.jp/polpolclub/pc/movie/contents.php?id=234
旦那さんがアメリカで仕事しているので、そこで色々オーディションなど受けているらしいです。
2006/12/15(金) 12:21 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
『硫黄島からの手紙』は見てますが、気付かなかった・・・(笑)。
結婚してるのも知らなかった・・・(笑)。
2006/12/16(土) 00:23 | URL | リューイチ #-[ 編集]
チョイ役らしいので、気づかなくても当然かと・・・。
ヌード写真集を出していることは知ってましたかv-236
2006/12/16(土) 00:26 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
写真集は知ってます。
見てませんけど・・・(笑)。
2006/12/16(土) 03:14 | URL | リューイチ #-[ 編集]
もってますv-10
検索するとチョロチョロ出てきまけどねぇ~。
2006/12/16(土) 03:29 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
今日、工藤里紗チャン出演映画「ラブレター」の上映終了後工藤里紗ちゃんのトークショーを行いますので是非きてください。
2006/12/16(土) 18:29 | URL | P #-[ 編集]
すいません、見るのが間に合いませんでした・・・v-12
2006/12/17(日) 16:36 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/418-d7e74404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
