スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は、クリスマス関連銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
2217 モロゾフ
12/15終値:351円→12/21終値:363円 12円高 +3.42%
ともみっちの夜バトからのトータル71.83%→74.29%

出来高が一気に増えて、株価も伸びました。

東北のリーマンさん銘柄
4537 エスエス製薬
12/15終値:694円→12/21終値:707円 13円高 +1.87%
ともみっちの夜バトからのトータル95.33%→97.11%

市場の全体的な値上がりに加えて、
ノロウィルスなど病気に関する報道が多くなっていて、
それに釣られる感じで買われていったのでしょうか。

ペリカンさん銘柄
2212 山崎製パン
12/15終値:1,205円→12/21終値:1,200円 5円安 -0.41%
勝手に株バトからのトータルは68.12%→67.84%

火曜日には1,176円まで下げていただけに、
ここまで回復したのは、全体的な底上げのおかげでしょうか。

緑信号さん銘柄
2211 不二家
12/15終値:238円→12/21終値:234円 4円安 -1.68%
勝手に株バトからのトータルは113.03%→111.16%

アップダウンが激しくないだけに、
ちょうど下げのときが今日だったのかもしれません。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

次回の業種・業界ですが、
今週末ワタクシは六本木で集合した後、
湘南新宿ラインで宇都宮へ行き、
翌日に宇都宮から新幹線やまびこで大宮、
そこから湘南新宿ラインで新宿、
そして中央線の快速で吉祥寺、と言うスケジュールなので、
鉄道銘柄で行きましょう!

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/21 311円 191円安 -38.05%)
 
競馬予想 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
次は鉄道関連ですか?

と、その前に、湘南・新宿ライン宇都宮線?!!!!!
いつか、た~ちゃんさんとは電車に乗っているときにお会いしそうな気がしてなりません。(笑)
理由についてはご想像にお任せします。

宇都宮-大宮間で新幹線を利用するなんて、チョーぜいたくですね!!
僕は特急料金がもったいないので、快速を利用します。でも、始発駅からではなく、めっちゃ途中の駅から乗るのでなかなか座れません…。

さて、選択銘柄ですが、年末年始に利用することが確定しているのが東北新幹線そして宇都宮線なので、
9020 東日本旅客鉄道
でお願いします。

年末年始の予約状況は好調なようですが、下降トレンドなんですよねぇ…。
ちなみに僕は予約していません。新幹線は自由席でもゆーゆーと座れますから!!(笑)
2006/12/22(金) 00:19 | URL | (サラリーマンでもないのに)東北のリーマン named by おかん #.x2vFxhI[ 編集]
ほうほう、ワタクシは一部で面が割れていますからね(^^;
そんなときには、お声をおかけくださいまし。

今回新幹線を使うのは、15時過ぎに宇都宮のホテルを出て、
17時30分までに、吉祥寺に着かなくてはならないので、
そうなったのですよ(ま、ワタクシが運賃出すんじゃないけど(笑)。
2006/12/22(金) 18:38 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
さて、私は今週一番悩む分野ですねーw。
 まあ、どうしようかなと思ったんですが、現在J-WEST CARDのメンバーでもあるということで(CMは仲間由紀恵さんがやってますね)、西日本旅客鉄道で行きたいと思います。
 東北新幹線と違い年末年始はなかなか予約がとれない上に自由席もコミコミの東海道・山陽新幹線。まだ、どうやってあっとに行こうか、帰ろうか悩んでおります・・・。
2006/12/24(日) 09:44 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
 JRで上場しているうちの2社が挙がり残りの東海とはいきづらいですね。
 上りのムーンライトながらは小田原まで全車指定にもかかわらず指定席券を持たずに乗り込むのが後をたたないです。
 ぴーかんなのにデッキの手すりに傘を引っかけてそれにつかまって寝ている猛者もいるほど。(しかも女性)

 ほんま、苦情もんです。

 なので私鉄から。
 9006 京浜東京急行にします。
 出張こそありませんが東京方面への飛行機利用時には欠かせない足ですから。
2006/12/24(日) 20:10 | URL | ペリカン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/426-ec0d46d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
