スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄結果です。

今回の業種・業界は鉄道銘柄でした。

た~ちゃん銘柄
9010 富士急行
12/22終値:581円→12/28終値:591円 10円高 +1.72%
ともみっちの夜バトからのトータル74.29%→75.57%

やっぱり富士は日本一の山でした。

東北のリーマンさん銘柄
9020 東日本旅客鉄道
12/22終値:795,000円→12/28終値:796,000円 1,000円高 +0.13%
ともみっちの夜バトからのトータル97.11%→97.24%

ワタクシがイヴに新幹線に乗っていた時間並に微妙な伸びでした?

ペリカンさん銘柄
9006 京浜東京急行
12/22終値:825円→12/28終値:824円 1円安 -0.12%
勝手に株バトからのトータルは67.84%→67.76%

月曜には814円まで下がりましたが、
結果的には超微減の1円安で落ち着きました。

緑信号さん銘柄
9021 西日本旅客鉄道
12/22終値:516,000円→12/28終値:511,000円 5,000円安 -0.97%
勝手に株バトからのトータルは111.16%→110.09%

今週末の行動とは逆に、下ってしまいました(^^;

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

さて、次回は年をまたぐ形となりますが、
ここで問題が一つ、明日29日の終値で開始ですが、
決着がつくのが1月4日の終値、
と言うことで、実質1日の勝負になります、
果たしてこれで良いでしょうか?
超スプリント勝負と言うのも面白いとは思いますが、
大体ご祝儀相場で終わる初日だけに、選ぶ意味があるのか?

今回の業種・業界は1年を振り返る意味も込めて、
今年の株バトで選択された銘柄勝負!
(自分で選んだもの、他の人が選んだもの問わず)
といきたいのですが、期間をどうしましょうか?
時間も短いですし、1週延ばして11日終値勝負、
としたいところですが、ご意見はいかがですか?


随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→12/28 315円 187円安 -37.25%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
 これから帰省です。
 2261 明治乳業で。
2006/12/30(土) 08:50 | URL | ペリカン #-[ 編集]
個人的意見としては、昨年の株バトに倣って11日終値でお願いしたいです。(たしか昨年は、その日になるまで夜バトの放送がなかったんですよね。)
実質2時間しか取引時間がないことになりますから。(←上場廃止直前のライ○ドアよりマシか?!)

前のデータを引っ張り出したら、前年の年末年始株バトで、ともみっちは任天堂を選択。7.98%UPという物凄い成績でした。ちなみに僕はDOWN…。

今回の選択銘柄はもう少しお待ちください。
2006/12/30(土) 11:05 | URL | (サラリーマンでもないのに)東北のリーマン named by おかん #.x2vFxhI[ 編集]
今回は、昨年8月株主優待銘柄で僕が選択した
3048 ビックカメラ
でお願いします。

下げ基調ですが、大晦日には僕が売り上げに貢献してきましたから!!!
本当はJ1昇格を祈って8282を選択したいところですが…。
2007/01/02(火) 08:47 | URL | (サラリーマンでもないのに)東北のリーマン named by おかん #.x2vFxhI[ 編集]
 私の買い方とは外れてしまいますがw、去年の株バトで一番儲けさせてもらったハドソンで行きたいと思います。
2007/01/03(水) 18:54 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/433-cdcbd4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
