スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
新年・明けましておめでとうございます。

自分にとっては1番動きのあった1年となりました、
果たして今年は、どうなっていくのか?

昨年末から色々動きが出てきた身の回りですが、
年が明けて、どのようになっていくのか?
不安と期待を交差させつつ、動いて行ければと思っています。

と言うことで、干支にちなんだなぞかけを一つ。

イノシシとかけまして、
ヤカンとときます、
そのこころは、
どちらも、鍋(ナベ)がつき物です。

『たずっちです!(Wコロンのねずっちふう)』

P・S
画像はお姉ちゃん作のお雑煮です。
20070101181406.jpg

そして、、、
浦和レッズ2冠達成!!
f-sc-070101-3401.jpg
リーグ戦優勝に続いて、天皇杯を連覇!!

強くなりましたね~、
今回は得点王のワシントンもいなければ、
日本代表の左サイド三都主、代表ディフェンス坪井もいない、
その影響もあってか、ひたすら攻められた前半戦、
後半に入ってもピンチが続いて、いつ点を取られるのか?
そう心配をしていたが、キーパー都築の好セーブもあり、
ガンバ大阪を無失点に押さえ込んで、
試合終了間際の87分に途中出場の長谷部がカットしドリブル、
ゴール前に走りこむ、同じく途中出場の岡野へ、
岡野がディフェンス2人の間を抜く折り返しを走りこむ永井へ、
ディフェンスの背中にあたり、ちょうど良いパスとなり、
最後は永井がシュート!
キーパーが触ったが、ボールはゴールネットまで転がっていった。

最後ガンバはゴール前でフリーキックのチャンスを得たが、
今日の試合全てにいえることだが、決められない、
そして、見事に優勝!!

ガンバのシュートは22本、レッズは6本、
圧倒的にガンバペースだったが、
レッズの最後の粘りがガンバを少しを上回っていた。

怪我が心配されたキャプテンの山田こそフル出場したが、
小野伸二、鈴木啓太は途中交代、
しかし、それでいながらもリーグ戦と天皇杯を制す、
選手層の厚さを見せ付けてくれました。

今年はアジアチャンピオンズリーグもあるので、
2チーム作れるくらいの選手層の厚さは大事、
ジェフの阿部勇樹を獲得に動いているだけに、
それが出来たのならば、さらに層が厚くなることでしょう、
そうすれば、TOYOTAクラブチャンピオンカップ出場も、
願望以上の可能性が出てきそう。

こいつは春から縁起が良いや!!
 
サッカー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます。去年は大変お世話になりました。今年は去年以上にお世話になりますので、よろしくお願いしますw。
 という訳で私も干支にちなんだなぞかけを、
 
 ととのいました

 イノシシとかけまして薔薇と説きます

 その心は

 「どちらもボタンがつきものです」

 みどっちです。

P.S.好きなおでんの具の意味を本当に何もなかったのですか?? 

 
2007/01/01(月) 23:15 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
賀正v-237
牡丹と薔薇を持ってくるところはさすがですv-218

おでん・・・、
意味ありませ~んv-266

強いて言えば、
おでんを食べたことない日本人はいないので、
話題が膨らましやすい題材かな、
と言う感じですかね~、
静岡のおでんは黒いとか、関西にちくわぶはないとか。
2007/01/01(月) 23:35 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/438-5fecd2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
