スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
6日は表参道ヒルズの3階吹き抜けスペースで、
蝦馬のライブが行われました。

初の表参道ヒルズでしたが、
SMAPのここでしか買えないチョコを発売中らしく、
嵐のような雨の中でも、オープン前から長蛇の列でした。
20070111044457.jpg
20070111044505.jpg
20070111044513.jpg
表参道ヒルズはオープンが11時ですから、
それより前の10時に入り、リハなどをするんですが、
出番そのものは午後4時から、えらい待ち時間ですね(^^;

その待ち時間で外に行く人もいるでしょうが、
この日は嵐なので、ヒルズ内を回るくらいでした。

控え室にはICカードのパスがないとは入れないので、
それを忘れると大変なことになるわけですが、
チェロのマキちゃんは、もって行っても入れなくなりました(笑)
どうやらカードは差し込んでスライドさせるものだと、
思い込んでいたらしく、何度やってもダメだったとか、
実際にはJRのスイカのように触れるだけでOKなのでした(^^;

そんなマキちゃんですが、控え室ではこんなシーンも。

本間さんがこのように提案

『ドレミファソラシドのミだけ高く弾いてみて』

それを実行したマキちゃん、

『どこの地名を現したでしょうか?』

クイズでした(笑)

みなさん分かりますか?
ヒントは、オヤジギャグです。

そんなこんなでチェロを使って遊んでました(^^;
他のクイズをやってみたり、アニメソングを引いてみたり、
(チェロで弾く巨人の星、豪華です(笑)

あることがツボにはまったらしく、マキちゃんが笑い続ける、
しかも、引き笑いで「ヒッヒッヒッヒッ」と・・・、
うら若き22歳の乙女とは思えませんが・・・(笑)

背を向けて笑うマキちゃんに対して、ドラムの阿部さんが、

『笑っているのか、泣いているのかわからないよ』

と、確かに振り向いたら別世界の生き物が現れそうで・・・、
せっかく可愛いんだから、もう少しお上品に、
ま、このキャラは番組を作るならばありですけど(笑)

そして出番を迎えました、
ベテランの2人は落ち着いて演奏しましたが、
マキちゃんはやはり弱冠22歳、緊張していたようですね、
あの豪華な雰囲気では無理もないことです。

1ステージ終了後、もう少しスタンダードでテンポのある曲を、
と言う希望が出たので、ミッションインポッシブルを入れ、
オリジナル曲の前奏として、チェロでアメージンググレイス、
これはなかなか評判が良かったようでした。

3回目もこの2曲を入れてみました、
初めての場所・雰囲気で戸惑いも多くありましたが、
良い経験にはなったのではないでしょうか?

あとは今回のことが次に繋がっていければ良いな、
と思う今日この頃でした。
http://www.omotesandohills.com/event_info/

マキちゃんは音大の大学院へ進学するべく、勉強中、
果たして結果は!?
体調に注意して、目指せ合格!アゲ♂アゲ♂

★Toshiyuki Honma 1st Vocal Album
"We Are One"

☆Toshiyuki Honma
"RessurectionMore"

1月5日リリース!
詳細はこちらからどうぞ!

 
スポンサーサイト
ライブ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
去年の夏、ここでrush!のライブを見ましたねぇ~♪
しかし、表参道ヒルズは慣れないとグルグルと何周もしちゃって、目的の場所に着かなかったりしますね(笑)。
2007/01/11(木) 06:24 | URL | リューイチ #-[ 編集]
あ、rush!もやってたんですね~。
たぶん同じ会社のブッキングだと思うので、今度聞いてみます。
土曜は表参道で、月曜は六本木でウロウロでした、
やっぱヒルズ族にはなれそうもないっす(笑)

上海ヒルズも出来るんですよね~・・・。

今度機会があれば、ぜひ!
他のブラス関係もありそうでなさそうで、と言う感じですけど(^^;
2007/01/11(木) 06:39 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/443-8c8f66e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
