スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、今年色々な動きが注目される、
金融機関銘柄で行きたいと思います(ノンバンクを除く)

た~ちゃん銘柄
8384 東京スター銀行
1/12終値:363,000円→1/18終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル77.35%

玄関開けたら2分でATM!
手数料無料化の流れをどんどん作っていって欲しいですね!

東北のリーマンさん銘柄
8301 日本銀行
1/12終値:100,000円→1/18終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル96.55%

大きなニュースとなって取り上げられそうな銘柄、
果たして株価はどちらに転ぶか!?

ペリカンさん銘柄
8382 中国銀行
1/12終値:1,577円→1/18終値:円
勝手に株バトからのトータルは66.20%

地銀で健全な経営をしていて、
バレーボールプレミアリーグ岡山シーガルズのスポンサーでもある、
中国銀行を選択。

緑信号さん銘柄
8543 みなと銀行
1/12終値:267円→1/18終値:円
勝手に株バトからのトータルは117.91%

最近、再開発が進んでいる西神戸、尼崎、西宮を基盤とする
みなと銀行を選択。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/11 309円 193円安 -38.45%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
番組最後まで見てて、体調は大丈夫ですか?
視聴者忘年会の件を愛子さんにメールしたんですが、読まれませんでした。
やっぱり、事務所に所属してると難しいんですかね?
辻さんを誘っちゃおうかな(笑)?
2007/01/17(水) 05:45 | URL | リューイチ #-[ 編集]
今もダウン中ですv-12

事務所にもよるでしょうけど、
女の子は特に難しいかもしれないですね、
あとはこの忘年会企画を、周知させて行き、
他の大物が参加決定!
となれば、参加しやすくなってくるでしょう、
若しくはイベントにしてしまう、と言うのも手でしょうが、
(芸人さんは参加しやすくなりますね)
そこまで行くと、視聴者忘年会ではなくなると言う意見もあるかも?

辻さんはスケジュールさえあえば、顔を出してくれそうですけどね
(あ、女の子がいれば確実でしょうけど(笑)
2007/01/17(水) 15:40 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
あいぽんなら誘えるかなと思ってたんですけどね。まあ、私からも3月に佐藤君に声掛けしたあと、私からも言おうかなと思っているのですが、なかなか難しいのかな??佐藤君の方は私がなんとかいたします。でもみんなは期待していないかな?w
 あと、辻さんはもちろん候補の一人でした。リューイチさんから誘ってもらえるとありがたいです。
 芸人さんがたくさん来てしまうと、視聴者の交流の場ではなくなってしまうので、そこまでやるならあっと忘年会と合同になってしまうのでしょうね。ただそうなると私が考えていた方向と全く違うものになってしまうので、できればそうはしたくない所です。
2007/01/17(水) 23:51 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
夜バトのMC(元MCも)は、長時間番組だけに、
視聴者との距離もそれなりに縮まっている、
と思いますし、番組宛に「こういうのありますよメール」を
送りやすいとも思いますし。

miyoさんは誘いたいですね、
これはmiyo組にお任せですかね。

元レギュラーならば、ショーGEKIお嬢はどうでしょうか?
現在は1人しか劇団に残っていませんが、
全員8月生まれでしたので、”8月の忘年会リハ”では、
ちょっとしたお祝いもありつつ、盛り上がれるのでは?

ともみんや、小林未郁さん、花園さんと言った、
昼の生ワイド番組を担当していた方も参加してもらえれば、
ヘビー視聴者には、たまらないかもしれないですね。
2007/01/18(木) 01:06 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
あまり早い時期にお願いしても、忘れられちゃう可能性があるので、もう少し経ってからお願いしてみようと思ってます。
miyoさん、辻さんには私からお願いしてみますね。いいんちょも誘ってみようかな?
miyoさんがもし来られるなら、miyoさんに由衣子さんも連れて来て貰いたいなと思ってます。
私も芸人さんは呼ばなくても良いかなと思ってます。
ところで、視聴者側は誰が参加予定なんでしょうかね?それが一番気になってるんですけど・・・。全然、接点の無い視聴者さんも居ますし・・・。
2007/01/18(木) 05:21 | URL | リューイチ #-[ 編集]
視聴者側の参加者は、むしろゲストが決まれば、
自然に集まると思いますよ、
その出演者さんが番組やブログなどでお知らせしてくれれば尚の事。

やはり夏に1度、
小さめに集いを開いておく必要はありそうですね。

問題はバランスでしょうかね、
ゲストと視聴者が同じ数だとさすがにね・・・、
ゲストの3倍以上の視聴者、が理想ですかね。

2007/01/18(木) 05:31 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
『あっ!と』の視聴者でしかも都内に来れる人って限られてませんか(笑)?大丈夫かなぁ~。
あまり人数が少なくても、また逆に多すぎても困る気が・・・。どの位、来るんだろう・・・?
2007/01/18(木) 05:45 | URL | リューイチ #-[ 編集]
時期によっては、地方から出てきているタイミングもあるでしょうし、
またその逆もあるでしょうから、
その点は各参加希望者の意見をまとめて、
日程を調整する、緑信号さんの腕に掛かっていますね!

確か、
みくちゃんのスタジオイベントでは20人くらい集まったのかな?
厳選してだから希望者はもっといたでしょうね。
2007/01/18(木) 06:06 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
20人ですかぁ~。視聴者15人、ゲスト5人だったら、良い感じの人数ですね。
それ以上増えるとグループで固まってしまって、全然交流出来ない人とかも出てきそうですしね。
まあ、その辺は緑信号さんにお任せします。
私はとにかくmiyoさんと辻さんをクドかねば・・・(汗)。
2007/01/18(木) 06:15 | URL | リューイチ #-[ 編集]
リューイチさんが、辻さんを口説く・・・v-23

リューイチさんが、miyoさんに・・・e-281

あとはスタッフさんの参加ですね、
カオルPは確約として、
土曜の場合なら、トモさんが時間的に大丈夫かも?
(シフトが変わらなければ)
おかんちゃまは、忙しいから来れても顔出し程度かな?
飲み食いし始めたら止まらないかもしれないけど(笑)

交流しやすい、ちょっとしたアンケートなどを、
事前に集めておくと良いかもしれないですね、
それをネタに色々トークできそうですし。

と、色々な意見が出ていますよ緑信号さんv-237
2007/01/18(木) 06:22 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
みなさんの意見了解しました。
 miyoさんは私があまり面識がないし、こういう場は好まないタイプだと思って最初から除外してたんですけど、可能性があるなら、ぜひともお願いします。
 トモさんは来てくれるかな?結構話が合いそうなんですよねー(笑)。おかんは確かに忙しそうですねー。果たして来てくれるのか?
 まずはカオルさんが来てくれることが最優先と考えてますので、そこを中心に日程は調整をいたします。
 人数の方ですが、本当にゲストさんによりけりとなってしまうと思います。ただ、人数的には出演者、スタッフさんを含めても50人が限度、30人当たりが理想かなと思ってます。だから場合によっては抽選も視野に入れておかないといけないかもしれませんね。
 あと場所なんですけど、人数が多い場合、あっとの忘年会スタジオを借りるという手があるかもしれません。これも8月もっていく課題のひとつと考えてます。
2007/01/18(木) 22:43 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
P.S.佐藤君に関してですが、ちょっと妙な動きがあったのでお知らせしておきます。詳しくは私のmixiの日記をご覧下さい。(これは私のマイミクシィに登録している人しか見ることができませんが)
2007/01/18(木) 22:47 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
出演者さんが難色を示す場合の理由はいくつかあると思いますが、
番組と言うことならまだしも、一般のお店で、
どんな人が来るのか分からないと言う段階では、
なかなかOKは出しづらいでしょう、特に女性は、
なので、女性陣に関してはもっと内容などが固まってから、
オファーしていくのが良いかもしれないですね、
その一環として、夏に1度小さめでもやって、
そこにカオルPがいて、盛り上がっている映像がある、
そうなってくれば多少は理解を求められそうですが。
(デタツクでの映像放送や夜バトなどへ近況報告写真を送るなど)

まだまだ時間があるので、順次詰めていきましょう。

P・S
日記読みました。
2007/01/18(木) 23:28 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
日記の内容に関してはいい意味にとれば、私のことをわかっていて、ちょっと甘えてるとも言えるんですが、真相はわかりません。まあでも、少しは自分が努力しないとねと思ってああいう書き方をしました。
 まあ、8月の私とたーちゃんのデタツク出演はほぼ決定ということで、よろしくお願いしますね!!(笑)。8月もカオルさんを呼べるかどうか明日口説いてみます。
2007/01/20(土) 00:06 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
了解です。
また日にちが近くなってきたら、
詳細を詰めていきましょう!
2007/01/21(日) 12:59 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/445-d626b542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
