スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある元祖木曜ともみっちの夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオン、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸!
スウィングトレードの女神、ともみっちの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界ですが、
前回が医薬関係だったので、
今回は衣料関係でいきたいと思います!

た~ちゃん銘柄
8114 デサント
1/26終値:円→2/1終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル78.49%
2007年トータル(1月18日集計~)101.47%

ワタクシの財布を買ったところでもある、
タカキューにしようと思いましたが、先を越されたので(^^;
スポーツウェアから、デサントにしたいと思います。

東北のリーマンさん銘柄
8166 タカキュー
1/26終値:477円→2/1終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル93.31%
2007年トータル(1月18日集計~)96.65%

夜バト時代に選択したのは、その時のスーツが青山だから青山、
今回はその次にスーツを買ったのがタカキューだから選択。
(その次は・・・山形屋ですか!?)

ペリカンさん銘柄
3402 東レ
1/26終値:935円→2/1終値:円
勝手に株バトからのトータルは68.51%
2007年トータル(1月18日集計~)103.49%

違う観点から、販売店ではなく製造メーカーを選択。

緑信号さん銘柄
9983 ファーストリテーリング
1/26終値:9,540円→2/1終値:円
勝手に株バトからのトータルは115.35%
2007年トータル(1月18日集計~)97.83%

いつもお世話になっているユニクロと言うことで選択。
(ちなみにワタクシが今着ている黄色のトレーナーはユニクロです)

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→1/25 336円 166円安 -33.07%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
緑信号さんが「た~ちゃんさん情報によると・・・」とmiyoさんについてのコメントがありましたが、miyoさんに関するた~ちゃんさん情報って何ですか?
2007/01/29(月) 23:36 | URL | リューイチ #-[ 編集]
事務所関係でゲストに難航しているけども、
miyoさんは、ある程度自由意志で行動できる状況なのでは?
と思ったので、そんなことを話してみたのでした。
特にすごい情報と言うわけではないので、
そんなに気にしないでくださいまし(^^;
2007/01/30(火) 02:00 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
あ、そういう事だったんですか。
とにかく具体的な場所と日時が決まらないと誘うに誘えませんしねぇ~。
黒ひげ、2回大当たりおめでとうございます(笑)。
いやぁ~、メンテでブログが更新出来なくて困った・・・(苦笑)。
2007/01/30(火) 04:35 | URL | リューイチ #-[ 編集]
さしあたり8月のやつは、中旬って感じじゃないですかね、
清原和博番長の誕生日あたり??。

大当たり報告を書きに行こうと思ったらメンテでした(^^;
いやぁ~、神が降りてきてましたよ(笑)
広島のtakashiさんだったら、大変でしょうね、
ワタクシは最近、45分番組へはメールしてませんからね、
ってか、今回のを書きたいがためにメールしたりしてv-12

ちなみに時間切れでしたが、最後にこんなメールを送ってみました。

”この黒ひげコーナーは、時間帯を区切ってみてはいかが?
2時台と3時台とか、2時台と4時台とか、
限定してやると、プレミア感が出ていいかも!?”
2007/01/30(火) 05:13 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
3回当たったらミラクルでしたね(笑)。
確かに時間帯を決めてやった方が良いかも知れませんね。
今週、1週間はた~ちゃんさんのメールが読まれるのがいつも以上に楽しみです(笑)。
広島のtakashiさんは今頃、ホッとしてるでしょうね(笑)。

プレ忘年会は8月中旬ですか。誘うからには私も参加出来る日じゃないとなぁ~・・・。誘っておいて私は来れないって言うのも失礼な話ですしね(ま、来てくれると仮定しての話ですが・・・)。
2007/01/30(火) 05:20 | URL | リューイチ #-[ 編集]
面白いことは好きなので、3回当たりたかったというのはあります(^^;
来週もあたりを狙おうかな!?

時間帯を区切って当たったら、相当なもんですな!
2007/01/30(火) 05:33 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/450-fc2abde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
