スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
北京オリンピックへ向けて、野球の日本代表監督・コーチが決まった。

監督は燃える男、星野仙一氏、
ヘッド兼打撃コーチは、田淵幸一氏、
守備・走塁コーチは、山本浩二氏、
投手コーチはアテネでもコーチを務めた、大野豊氏、
気心の知れたコーチ陣という感じで、好感触ですが、
できれば、相手の分析と3塁コーチとして、
伊原春樹氏を採用して欲しいな、あの野球観は素晴らしい。

選手に関しては、前回のような1球団2人枠は撤廃されたが、
メジャーリーグ機構は出してくれそうに無い、
アテネで活躍した松坂や岩村、
WBCで活躍したイチローや大塚などが出場できないことになる。

今年でマリナーズと契約が切れるイチロー、
来年1年だけで、日本球界に復帰と言うウルトラCはないかな・・・。

日本のプロ野球選手で作るMy日本代表メンバー

1番ライト   青 木(東京ヤクルト)
2番センター  赤 星(阪神)
3番サード   小笠原(巨人)
4番レフト   金 本(阪神)
5番指名打者  松 中(福岡ソフトバンク)
6番ファースト 福 浦(千葉ロッテ)
7番セカンド   梵 (広島東洋)
8番キャッチャー里 崎(千葉ロッテ)
9番ショート  川 崎(福岡ソフトバンク)
ピッチャー   川 上(中日)

レフトは福留で3番、小笠原6番で後は繰り上げ、
なんてのも良いかも。

威圧感の意味で、ベンチに清原を・・・。
スポンサーサイト
野球 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
マリーンズファンなので、福浦選手と里崎選手が入ってるのが嬉しいかも♪
左打者ばかり続くのが気になりますけど・・・(笑)。
最後の五輪なんで金メダル獲って欲しいですよね。
メジャー組も参加出来ればなぁ~。
2007/01/31(水) 05:30 | URL | リューイチ #-[ 編集]
起動力と守備力を重視したらこうなりました(笑)
ライオンズファンですが、選べませんでした(涙)
控えに何でもできる、佐藤友を入れたいかな。
2007/01/31(水) 05:54 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/451-41745b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
