スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
音楽チャートでは紅白の影響が顕著に出る1月、
今回は楽天のダウンロードランキングチャートからご紹介!

と言っても、ダウンロード販売になっていない曲もありますが・・・。

1月の総合ダウンロードランキング!

1位: 『三日月』絢香
  ⇒ 有線大賞、レコ大、紅白と新人離れの大活躍で堂々の1位!

2位: 『Winter Love(Acoustic version)』BoA ※配信限定バージョン
  ⇒ 連続して紅白出場、今回は限定ヴァージョンで2位ランクイン!
3位: 『ぼくはくま』宇多田ヒカル
  ⇒ 紅白とは関係ないものの、久々の新曲でランクイン!

ベスト3を見ると、もともと売れていたものに加えて、
紅白やその他の賞関連で注目され、マスコミ露出が多くなり、
ダウンロードチャートでも上昇をしていったのでしょう。

また先週のウィークリーランキングを見てみても、
邦楽シングルチャートで2位と3位は入れ替わっているものの、
同じ3曲がランクインしており、4位にいろいろ話題の、
DJ OZMA『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』が入っていて、
アルバムランキングでは、
『I LOVE PARTY PEOPLE』DJ OZMAが1位に輝いております。

ちなみにわれらが徳さん、徳永英明のカヴァーアルバム、
『VOCALIST 2』もウィークリーチャートの4位に入っています、
紅白で歌った『壊れかけのRadio』はチャート入りしませんでした。

ちなみに、ビデオクリップのダウンロードランキングは、
すべて倖田來未でした、さすがですな!

1位: 『運命』倖田來未

2位: 『夢のうた』倖田來未

3位: 『WON'T BE LONG』EXILE & 倖田來未

来月のチャートで注目は、やはり大物アーティストによる、
久々のニューアルバムやカヴァーアルバムでしょう、
中でも、5年ぶりとなるCHAGE&ASKAの『DOUBLE』
ちなみにアルバムの1曲目のタイトルは『パパラッチはどっち』

カヴァーでは、
中森明菜の『歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~ (Digital ver.)』
特に山口百恵の『いい日旅立ち』『秋桜』は素晴らしい!
徳さんもカヴァーしているが、明菜のカヴァーが1番でしょう、
『桃色吐息』での色気や『傘がない』の陽水イズムもなかなかです。

これらの曲たちは、試聴だけでもする価値大です!
 
スポンサーサイト
情報 | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
2名差で逆転MVPならず・・・。
1月のMVPは金曜に決定です・・・orz
2007/02/01(木) 05:13 | URL | リューイチ #-[ 編集]
金曜がそんなに抜けて無かっただけに、
いけると思いましたが、残念でした。

あいぽんとのタッグで再チャレンジ!?
2007/02/02(金) 01:49 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
何故か『ぼくはくま』だけ知ってる私って・・・orz
他の曲はどんな曲かもさっぱり分かりません(苦笑)。
2007/02/02(金) 05:01 | URL | リューイチ #-[ 編集]
実はDJ OZMAは去年の夏まで知りませんでした、
宇都宮のイベントで、奥様方の余興が出し物として、
アゲアゲを出してきて、それをきっかけで知ったのでした(笑)
2007/02/02(金) 14:23 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/453-f0a43146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪
2007/02/20(火) 00:50:21 | 幸運を呼ぼう!

▲ダウンロードOnGen▲
