スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
色々と、モロモロともらい物が多いのだが、
特にお菓子関係が多い、やはり○○○はスウィーツが好きなんだな。

今日は新潟から取り寄せたと言う、
ティラミス大福”なるものを食してみた。
和風ティラミス大福1
通常は冷凍庫で冷凍保存をしているのだが、
食す1時間くらい前に、冷蔵庫へ入れて解凍する、
そして冷たい内に食す、これが一般的な食べ方の様子。

しかし忙しさもあって、ついつい食べる機会を逃し、
冷蔵庫に入れてから、1日以上を経過してしまった、
どうやら解凍してからの賞味期限は、1日らしく、
F二家のように期限を過ぎてしまったが、
まぁ大丈夫だろうと、不二Yの常識を採用して食した。

結果的に体調に変化は無かったが、
良い子のみんなはマネをしないように願いたい。
和風ティラミス大福3
和風ティラミス大福2
こちらは和風ティラミス大福と言う、ハーフのようなスウィーツである、
断面を見てもらうとわかるかもしれないが、
周りの生地はまさに大福で、やや”雪見だいふく”のイメージ。

ひとかじりしてみると、
生地は程よく伸び、程よく切れる、
これは、もちすすり大会のようにならなくて済む。

中のクリームは、写真でわかるかは微妙だが、
非常にクリーミーである(マミでは無いから、トシオは呼ぶな)
・・・20代以下の人はなんのこっちゃだと思うのでスルーしてくれ。

クリームとはこれのことだと言う舌触りと、
甘すぎない甘味が口の中へとほのかに広がる、
それでいて、生地のもっちり感もあり、
まさに、『美味でございますぅ~~~~~!!!(By大奥)』

女の子は間違いなく好きなスウィーツであろう。

特に毎週インターネットのテレビを通じて、
世界中に、
『にゃんにゃん』とか、
『きゃっ、きゃっ♪』と言っている、
あの子は幸せそうな笑顔で食し、
みんなに勧めるであろう、メーカーの方、
CMに使うなら最適と言えます、今なら安いですから。

苺ティラミス大福1
なお、もうひとつ”ティラミス大福”と言うのもある、
こちらは見てわかるとおり、見た目はいちご大福、
しかし、中にいちごの粒は入っていない。

苺ティラミス大福2
苺ティラミス大福3
生地の上から見ると、ほんのりピンク色したクリームが透けて見え、
その姿はまるで、北海道生まれの色白美人が、
二十歳の誕生日に始めてお酒を飲み、
酔っ払い始めたころの、頬の色のようだ(しかも放送中に)、
メーカーの方、
こちらもCMに最適と言えます、今ならお安いですから。

こちらのクリームは、和風ティラミス大福と違い、
はみっと一口かじると、いちごの香りが口に広がり、
それと同時に感じる、クリーミーな舌触りが心地よい。

解凍してからの日持ちはしないが、
レディーへバレンタインのお返しには最適と言える、
もちろん、バレンタインにチョコをもらったらの話ではあるが。

同じものではないが、基本はほぼ一緒のようなので、
山形のティラミス大福のサイトをリンク

念のためこの記事は誰のマネもしていない、
完璧にオリジナルの記事で、書き方であるのでお間違えないよう、
書くのに1時間ほどを要したが、完全にオリジナルである。
 
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
今日の記事は代筆『king-H』(笑)。
それにしても、ティラミス大福の中身の色が真っ青すぎて怖い(笑)。
2007/02/06(火) 22:04 | URL | リューイチ #-[ 編集]
この記事は、オリジナルですv-91

中身青いですか?
ちょっと光の具合でそう映ってしまったかも??

今日、愛子様にもメールしてみましょうかね。
2007/02/06(火) 22:48 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
太字の文窓口どこですか?(笑

宗教とかなら、お断りします

お話は10分以上は聞きませんから(キッパリ)

昔ドロンジョで9000枚オーバーした軟骨です




2007/02/07(水) 00:32 | URL | 軟骨 #-[ 編集]
ご加入のお手続きは、
こちらへコメントをいただくか、
支部、チーム、組、のある、夜バトへ、
加入しますと、メールをしていただければ、
ご加入完了となります。

色々な特典があるとか無いとか、
以上のようになっております。

ご加入ありがとうございます(ペコリ)

2007/02/07(水) 00:43 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
おー!
なんか、注文しちゃいました(笑)
でも、イチゴがない模様・・・。

た~ちゃんさんも、色々と食べ物詳しいですねぇ
2007/02/07(水) 08:38 | URL | 靖利 #FVvOm6X6[ 編集]
いちごは無かったんですよね、
でも、クリームの味だけで言うと、
和風のほうが個人的には好みでした。

これはたまたまもらったんですけどね、
同じ人から、新潟のお菓子をまたもらいましたよ。

今度は”朱鷺の巣篭もり”
と言う饅頭で、はっきり言って、
東京土産”ひょこ”と同じでした(^^;
2007/02/07(水) 14:58 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/458-9e786246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
