スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
24日蝦馬をMCとした番組企画をあっ!とおどろく放送局の、
出たい!作りたい!局員大集合!!にて発表します!
(スタジオ生演奏も当然行いますよ!)

あっ!とおどろく放送局には、
あっ!と・ザ・チャレンジと言う、レギュラー番組枠獲得企画があり、
今回はTHE虎舞竜の本間さんが率いる、インストユニット蝦馬で、
レギュラー番組を狙いたいと思います!

と言うことで、皆様にご協力をお願いしたいと思っております、
企画の概要をお知らせいたしますので、それについての、
ご意見やご感想、こう言うのもいいんじゃない?
といったコメントをこちらのブログや、新しく設置したメールフォームから、
または、出たい!作りたい局員!大集合!!宛てにお知らせください。

そして!TACHAN組結成から初めての招集を行います!!
ピピ~~~ッ!!!(←笛のつもりです(笑)
組員の方は半ば強制参加になりますので(爆)

TACHAN組でない方のご協力も、よろしくお願いします(ペコリ)

蝦馬についてはこのブログで書いているので、検索いただくか、
こちらの蝦馬公式サイトをご覧ください。
20070220005222.jpg


それでは番組企画の概要をお知らせいたいます。

番組タイトル候補

『え?びうま』、『at 蝦馬』他

番組コンセプトとコーナー

・歌詞の無いインストゥルメンタルの曲ゆえ、
 外国の方にも受け入れやすく、ネット放送局ならでしか出来ない、
 世界へ向けて蝦馬の音楽を広めていきたい!

・“楽器や音楽と遊ぶ”をキーワードに、
 楽器や音楽を使ったクイズコーナーを、視聴者参加型で行いたい。

・ビジュアル面では“和”テイストが強い楽曲を意識し、
 “和”の衣装を着用し、海外の視聴者へもアピール。

・ご要望があれば、出張ライブも計画しています。

コーナー説明

・タイトル 『逆演奏曲当てクイズ!(仮)』
クラシックなど権利的に問題がない曲を逆回転で演奏し、
曲のタイトルを視聴者の方からメールで当ててもらいます、
番組の後半では答あわせとして、その場で通常演奏します。

・タイトル 『チェロマキのアイドル化計画(仮)』
一般常識クイズや、テーマトークなどをチェロのマキにぶつけて行きます、
天然っぽさありありゆえに、親しまれるかされないか?
路上ライブやイメージビデオなどで魅せてもいいかも?

番組構成案は以下の通り。

・オープニング&生演奏(演奏シーンと静止画をOLで重ねて)
・挨拶&メンバー紹介
・メールテーマのお知らせ&募集
・コーナー1(逆演奏曲当てクイズ)
・メールトーク&フリートーク
・コーナー2(バラエティー&マキアイドル化計画)
・コーナー1の答発表!
・メールトーク&フリートーク
・生演奏(ライブ映像の場合あり)&エンディング

このような流れを考えていますが、
コーナー案などあれば、ぜひとも教えてください。
(基本的にキャストは蝦馬のみと考えています)
 
あっ!とおどろく放送局 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
『え?びうま』いいじゃん・・・・・
番組構成ですが、コーナーが多すぎない?
もう少し減らしてもいいと思うけど。。。
時間も45分だしさ・・・・
2007/02/20(火) 02:39 | URL | 広島のtakashi #TkSw/e0A[ 編集]
そうですね~、若干詰めているかと思います、
フリートークがどこまでまわせるのかがわからないので、
それ次第では、また変わってくると思います、
なんたって番組を持とうとするのが、初めてなもので、
また色々とアドバイスくださいませ~。
2007/02/22(木) 02:32 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/467-8d7881b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
