スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
とある、フライデーナイトのこと、
最近は痛風にならないかとの不安もあり、
焼肉へ行くのは控えていたが、誘われたので仕方なく、
都内某所で待ち合わせをした。

ヒントを与えるならば、
駅の西口にマクドナルド、コージーコーナーが重なり、
そのとなりには、ユニクロやABCマートが入ったビルがあり、
駅ではシルバーに、ブルーのラインが入った車両が、
2~3分間隔で動いている駅である。

その地下に潜ると、いくつか店舗が並んでいる、
イタリアン、中華、和食、インド・・・、
結局、辛味ハチノスと言う言葉に負けて、
焼肉店を選んだ、決してカルビが330円だからではないぞ!
070316_1923~001.jpg

レバ刺しを注文したところ、このような物が出てきた
20070322013319.jpg

ブロック状に切られたレバ刺し(欧米か!)
ん~、やはりレバ刺しはスライスされて、
レバ刺しに薬味を巻いて食べるのが正解だろう・・・。
辛味ハチノスは、ハラミなわけだが、
辛味と甘みが一緒になっていた、若干味が濃すぎの印象も、
ご飯を食べていただけに、ご飯がすすむくんではあった。
070316_1933~001.jpg

この日は外が寒かったので、ピリ辛カルビスープを注文した、
20070322013307.jpg
カルビで出汁をとったスープで、野菜も入っており、
温まってから外に出ることが出来たのは何より。

写真にはないが、焼肉屋で必ず注文するのが、
しし唐、
決して安いわりに量があるからではないぞ!

辛い物が好きだと言うことは確かだが、
しし唐の辛さ、妙にクセになる、
野菜の辛さは肉と違って、後味が良いと言うところか。

そして帰り道、
白いモーニング姿のひげをはやした初老男性が店の前に立ってた、
目での合図を汲み取り、店内へと入った・・・。

・・・、しばらくして店を出るとき、テイクア・・・ではなく、
お土産として、鶏をパンで挟んだ物を持ち帰路に着いたのであった。
 
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
あれ?ここ、た~ちゃんさんのブログですよね(笑)?
間違えちゃったかな(笑)?
2007/03/22(木) 05:02 | URL | リューイチ #-[ 編集]
フフフ、
ネタ切れでクイズを出すような、こそくなマネはせんよ(笑)
2007/03/22(木) 05:08 | URL | kingた~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/481-ab4de43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
