スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
冷凍食品と言うと、手抜きのそっけない味と思われがちだが、
そう思っている生徒諸君!
まだまだ修行が足らんぞ!

確かに大半は、安かろうまずかろうのFレスふうではあるが、
今回食したレストラン用の冷食は一味違う。
20070426010455.jpg
パッケージを見てわかるとおり、業務用である、
ワタクシはとあるルートから、業務用の食材を良く手に入れる、
グラタンやしょうが焼きなど色々あるが、
今回のカルビキムチ炒飯は美味でおじゃった!
20070426010504.jpg
レンジでチンッ!
とは思えない、やはりコチュジャンを使っているのが良さげだ、
カルビの風味も加わっているところがポイントだろう。

ただ、若干ベタつきが出てしまうので、
理想はフライパンで過熱、これが1番であろう、
次回はそのようにして食したいと思う。

ちなみに値段のことは普段考えていないが、
生徒諸君のために記しておくと、
関係者料金で200円ほどだ、
店では480円と言うことは秘密だ。
 
旅・グルメ | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
200円とは安い♪
しかもニチレイさんだし・・・。
た~ちゃんさんの近所には業務用スーパーがあるのかな?
2007/04/26(木) 02:36 | URL | リューイチ #-[ 編集]
ニチレイと言う名の味の素らしい(^^;
ちなみに近所に業務用スーパーはない、
近くに業務用食品を職場で調理している人は寝ているけど(笑)
2007/04/26(木) 02:43 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
それは、安いですね。
休みの日のお昼には最適!
近くに店がない・・・・(・_・、) グスン
2007/04/26(木) 18:25 | URL | 広島のtakashi #TkSw/e0A[ 編集]
他にカレーやハンバーグなどもありますよ!
2007/04/26(木) 19:04 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
( ̄0 ̄)/ オォー!!そんな店が近くにあったら、
お昼が楽しいな!
スーパーCOME ON~~~
2007/04/26(木) 21:34 | URL | 広島のtakashi #TkSw/e0A[ 編集]
そうそう、スティッカムにポツポツと動画など足してますよ(^^;
2007/04/26(木) 22:53 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
 あははは、そうなんですよ。
 業務用、市販品に限らず冷食のピラフやチャーハンはフライパンにて調理すべし。

 業務用食材のお店は学生時代にお世話になりました。
 Aプライスで展開しているトーホー(8142 株バトやってますからね)です。

 1年の寮生活を経て一人暮らしを始めたときは空前の米不足。
 キロ単位の業務用パスタは重宝しました。
 お米は仕送り代わりの野菜と一緒に送られてきた国産米だけでしのぎブレンド米を口にしなかったのは奇跡ですね。

 それよりも○ABの近くにある定食屋は量を減らしたり値上げもせずに国産米を出し続けたのには脱帽。
(○○市と分かれば店名教えますよ)

 業務スーパーの食材は一人で食べるにはいいけど、学祭やPTA等の模擬店でそればっかりというのはうんざりですが。
2007/04/27(金) 00:25 | URL | ペリカン #83cFgM0c[ 編集]
あのころは、しっかりとタイ米を食べていましたよ(^^;
でもすこしして、米不足解消後は、
お米屋さんに行くと、タイ米は、
ご自由にお持ちください、
となっていました(笑)
2007/04/27(金) 00:32 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
ペリカンさん、詳しいですね。
御見それしました!
安くて美味いが一番ですが、今のご時勢
小さな町に大手の外食産業は来ない!

たーちゃん、(^-^ゝ了解!!
2007/04/27(金) 01:04 | URL | 広島のtakashi #TkSw/e0A[ 編集]
良ければコメントや採点などもよろしゅう~。
2007/04/27(金) 01:06 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
早速行って見たけど、何処にあるのか・・・
音楽?動画?
TOPページではないよね・・・・
2007/04/27(金) 01:29 | URL | 広島のtakashi #TkSw/e0A[ 編集]
検索で
た~ちゃん
と入れてもらうと早いかも。

動画3つ、音楽1つあがってますよ。
2007/04/27(金) 01:38 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/509-94bd1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
