スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
コンフェデレーションズカップの日本VSブラジル、
勝たなければならない日本はいきなり先制点を奪われて、
見る方もやや戦意喪失気味だったが、俊輔のFK並シュートで
同点に追いついたシーンは実にすばらしかった、
この前7~8分はずっと日本ペースだったが、
なかなか点にならず、この時間で追い付けなければ終わる、
そう思っていた矢先のゴールで、俄然盛り上がってきた!

が、しかしロナウジーニョはすばらしい、
ブラジル2点目のゴールなんて、ジョーニョならではの動き、
そりゃぁ~バルサも優勝するって(^^;

後半開始から大黒と中田浩二を入れて、攻めに転じた布陣、
相手の隙を見つけるまでがなかなか難しく、
そんな中で不用意な球出があり、危ないシーンも多かった、
昨日のワールドユース同様、この点は日本最大の欠点。

そしてもうひとつ、
ブラジルのような格の違うチームを相手にするときは、
自分自身の評価を的確にしなくてはいけない、
ブラジル選手個人の力と、日本選手個人の力、
どちらが上なのかと言えば、100人中100人が、
ブラジルと答える、つまり日本はブラジルより下手なのだから、
下手は下手なりのプレーをするべきで、
自己能力を上回るプレーはしてはいけない、
各個人が自分の能力をフルに出したプレーをすることで、
次の道が開けてくる、
これが終了間際のギャンブルならばそれは良い、
しかし早い時間、特にカウンターされやすい場面では禁物、
今日の試合ではそんなに多くはなかったが、
それでも大事なところで奪われてしまい、
結果としてロナウジーニョの得点につながった、
ここは日本が世界と渡り合えるようになるための課題。

最後の最後でまたもや”大黒様”が同点ゴールを挙げて、
あわや逆転ゴール!?と言うシュートまで見せてくれた、
Jリーグで乗りに乗っている大黒、その勢いは日本の宝、
このあわやゴールは俊輔のフリーキックからの流れで、
やはり日本はセットプレーでの得点力はある、
攻めに出られなかった分、セットプレーは非常に少なかったが、
その少ないチャンスをものにした、俊輔と大黒はすばらしかった。

しかし、開始直後加地のシュートはオフサイドではない!

最後にこれが大事!な一言

『シンプルイズベスト 基本は全ての源』
サッカー | トラックバック:2 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
G1無料予想公開中!!

春のG1無料公開で 8レース中5的中 回収率463%
宝塚記念も是非参考にして下さい

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 
■ スーパー競馬 ■
 
2005/06/25(土) 10:58 | URL | ■ スーパー競馬 ■ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コンフェデレーションズカップ、グループリーグ最終戦。 得失点差の関係から絶対に勝...
2005/06/23(木) 07:41:08 | うぇぶろぐ
いや、業務があるんで、寝ちゃいました(爆)むちゃくちゃ、見たかったんですけどねぇ>vsブラジル戦正直、m(__)m負けちゃうだろうm(__)mと思ってました(汗)ジーコジャパン、ブラジルと比べたら格下だし、戦力差大きいし。んで、朝起きて、出校の準備してる途中、スポー...
2005/06/23(木) 10:00:02 | Prophetの小部屋(楽天支店)

▲ダウンロードOnGen▲
