スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
このコーナーの目的は、
前身でもある、ともみっちの木曜夜バトの人気コーナー、
ともみっち&トモさんの株バトで、初代チャンピオンとなった、
何も知らないのに選ぶ銘柄続々続伸! スウィングトレードの女神、
ともみっちこと、小川智美さんの意思を勝手に引き継ぎ、
経験者・未経験者問わず、株式取引を身近に感じ、
これからの日本経済・世界経済を学び行こうとすることです。

業種・業界を週ごとに限ることで、これまで興味のなかった 、
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
更に視野を広げ株式や、日本の経済を理解していけるはずの、
ヴァーチャル・トレードゲームです。

と、某ネットTVの番組オープニングをパクッたところで、
勝手に株バト、推奨銘柄です。

今回の業種・業界は、
台風が通過していったと言うことで、
土木・建設関連銘柄で行きたいと思います!

た~ちゃん銘柄
1792 みらい建設グループ
7/13終値:131円→7/19終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル64.48%
2007年トータル(1月18日集計~)84.62%

土木にも実績があります。

東北のリーマンさん銘柄
1812 鹿島
7/13終値:504円→7/19終値:円
ともみっちの夜バトからのトータル87.73%
2007年トータル(1月18日集計~)91.00%

応援しているJリーグチームとはプレシーズンに
ダービーマッチを行っているチームの名前に似ている鹿島。
ペリカンさん銘柄
1799 第一建設工業
7/13終値:1,030円→7/19終値:円
勝手に株バトからのトータルは66.44%
2007年トータル(1月18日集計~)101.00%

今回の地震で「がんばれ、新潟」の思惑を考慮して選択。

緑信号さん銘柄
1819 太平工業
7/13終値:780円→7/19終値:円
勝手に株バトからのトータルは147.43%
2007年トータル(1月18日集計~)125.19%

新日鉄直系で土木・建築が柱。

推奨・結果コメントは、各ブログやコメント欄などをご覧下さい。

随時参加者募集中です、(参加しますコメント1つでOK!)
その週で限られたテーマの中から銘柄を選び、
成績を争います、この株バトはこれまで興味のなかった
銘柄に注目することもあり、それの動きを見ていることで、
さらに視野を広げて株式や、日本の経済を理解していけます!?

まだまだ新規ご参加募集中!

※トータルは、
夜バトの株バト最終回発表、小数点以下2位までから計算。
(小数点3位以下は四捨五入)

長い目で見る銘柄
9672 東京都競馬
(3/31 502円→7/12 314円 188円安 -37.45%)
 
株カブ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
 中越沖地震で大変ですね。太平工業(1819)でお願いします。
2007/07/16(月) 21:33 | URL | 緑信号 #-[ 編集]
 今回の地震で「がんばれ、新潟」の思惑を考慮して1799 第一建設工業にします。

 3年前も直後に噴きましたしね。
2007/07/16(月) 21:43 | URL | ペリカン #83cFgM0c[ 編集]
まずは、新潟県中越沖地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

株とは不謹慎なもので、今回のテーマ銘柄が上がってしまうことが予想されるのが残念です。業績絶好調ということならば話は別なのですが…。

さて、今回は土木・建設関連銘柄ということで、僕のとても疎い分野です。
というわけで、僕の応援しているJリーグチームとはプレシーズンにダービーマッチを行っているチームの名前に似ている
1812 鹿島
でお願いします。


話は変わりますが、先週木曜に買い建てた日経平均先物を金曜の引けで決済していました。そのまま持ち越そうと思っていたのですが、胸騒ぎがしたんですよねぇ…。自分の勘の鋭さに驚いています…。
2007/07/16(月) 22:03 | URL | (サラリーマンでもないのに)東北のリーマン named by おかん #.x2vFxhI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/566-c0629612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
