スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
インテリ馬鹿一代、大輪教授が初めて書いた本、
『ウケる数学!』を買ってしまいました・・・。
大輪教授の本
先週High noteのライブを渋谷で見るときに、
紀伊国屋で買おうと思って見ていたけど、見つからなかったので、
諦めてライブを見てそのまま帰りましたが、
やっぱり買おうかなと思い、amazonで2GBのUSBフラッシュメモリと一緒に注文!

決して、主催ライブでMCをして頂いたお礼の意味を込めたわけではありません!
決して、あっ!と・ザ・チャレンジでお世話になったから買ったわけでもありません!!
決して、Edyのポイントが残っていたから買ったわけでもありません!!!

純粋に欲しくて注文したのでございます。

と言うわけで、それが本日届いたわけでございます。

まだ第3章までしか読んでませんが、教授のネタが散りばめられているので、
大輪教授のネタをあまり知らないと言う方は、
あっ!と芸人コレクションYahoo!動画でネタを見てから読むと、更に良いかも!?

数学用語が結構詰まっていますが、それを大学に行っていない大輪教授が、
中学生目線で身近なことを例えにして説明をしているので、
結構わかりやすいのではないでしょうか?

教授の飛躍しすぎたたとえ話を、共著の数学者・飯高茂さんが、
しっかりと的確に突っ込みを入れてくれていると言う、安心設計になっています。

まだ途中までですが、読んでみて、
中学3年間の数学が120分でわかるっちゃぁ~、わかる、
わからないっちゃぁ~、わからない・・・


どっちだい!?


全部読んだら解るでしょう(笑)


大輪教授と絡んだことのある、そこのあなた!
しっかり、ちゃんと、がっつり買うように!
そしてお友達にも勧めて、お友達も綺麗にしてあげてください♪
 
スポンサーサイト
日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
さぁいーよ!イチゴ…
何パックでしたっけ?!笑

ライブ映像拝見させていただきました☆
いつも素敵な映像をありがとうございますm(_ _)m
ウチの掲示板にリンク貼らせていただきました(勝手にスイマセン^^;)

次も楽しみにしておりますので♪
2008/08/05(火) 01:29 | URL | pf♪ #vhcSHChk[ 編集]
ずいぶん沢山入荷したんだなぁ~と・・・(笑)

リンクは勝手にどうぞぉ~♪

またKAKADOに出演して欲しいですね~、
プレッシャーをかけておいてください(笑)
2008/08/05(火) 12:04 | URL | た~ちゃん #/QgofAyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/724-bf2cbff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
