スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
何度もワタクシの主催ライブでMCを担当してもらっている、

Shohei Noguchiさんが主催するアイドルライブのレポートです。

どうやら食べ物をタイトルにするのがお好みらしい、
まぁ、アタイも音楽のタイトルつけているし・・・、
って音楽ライブだから当たり前ジャン!(笑)
今後はミシュラン掲載店のメニューがタイトルになったりして!?

ちなみにこのライブはお客さんの投票で勝者を決めるイベントで、
トップクラスで3回連続して優勝すると、賞金10万円を貰えるらしい、
なので、お金の欲しいアイドルさんは今すぐ売り込みましょ~こ!

色々なキャラがいましたね~、
なんと言っても、ベンキマン!

キン肉マンを和式水洗便器で流した出おなじみのベンキマン、
発泡スチロールの便器が安っぽくて逆に良い、
近々ベンキ漫才を見てみたいものです。

ってこの人は出演者じゃありませんよ、アイドルライブだもの、
ベンキマンはゲストオーディエンスと言う名の投票係で、
いじられ係でもあったが、一般のお客さんが、
普通にトナカイの格好だったので、そっちがメッチャいじられてた(笑)

ベンキマン、無念の場外負け・・・(^^;

アイドルさんたちですが、いろいろなタイプがいましたね~、
本当にアイドルアイドルした人から、アイドルと言い張る芸人。

この中で驚いたのは、小学6年生の女の子まいみんちゃん!
ちっちゃくて可愛くて、なのに歌がうまい!
思わずスカウトしそうでしたが、来年メジャーデビューが決まっているとか。

残念・・・
とりあえずあんな娘が欲しいと思いました(^^;
見た目はポニョの子と同じくらいだけど、2~3歳は違うよね?

その後に登場して目を引いたのが、紅一点ならぬ、
芸一点のアバンギャル`S
どっかの事務所と似た名前ですが、
特攻服でアフロのコンビでどうなることかと思ったら、
その後、キューティーハニーを歌い無理してセクシー路線していた、
でも、トークが非常にうまくネタも出来ていて、
普通に面白い、そしてレポーターの仕事もしているそうで、
是非あっ!とにお勧めをしたい女芸人です、見た目も良いし。

時間を追うごとに濃くなっている面々、ラスト3人は完璧に濃い!

最初の山下若菜ちゃん、
開口一番の感想は・・・、声が完璧に酒焼け!
でも歌はうまかった、もう少ししっかりとレッスンすれば、
いい方向へいけると思う、バンドのボーカルもしているらしく、
そっち方面でもいいところにいけると思う、
ただ、客席に降りてお客さんを無理やり引っ張っていくので要注意!
トークがいけるので、バラエティーもやってもらいたいものです。

若干、テンポザンに出ていた橋元優菜ちゃんに似ていた。
(声は歌いすぎであぁなっているので、決して酒焼けではありません)

次は河井彬ちゃん
韓国から来た出稼ぎアイドル!
え~、ぶっちゃけ可愛いです(^^;

片言日本語が余計に可愛らしくしていて、片言好きのShoheiさんは、
相当お気に入りなのではないでしょうかねぇ~。

とりあえずお願いしたいです!
ゲスト出演。

ラストはメトロポリちゃんV
某Gyaoのアイドル番組で暴れなくっていたのが印象に残っていたが、
実際に目の前で暴れられると迫力満点!

軽く注射器が当たりました(ラッキー!)

パターン化されたトークが面白かった、
お客さんがネタの中に入り込んで盛り上がるのはすごい!

ある意味信頼関係というやつなんだろうな・・・。

現役の看護士さんで、ルビーさんとのトークが盛り上がりそう、
しかも競馬好きのようで、ワタクシとも話が合いそう♪

いやはやとてつもない盛り上がりでしたよ、
個々のファンはあるのだろうけど、全体で盛り上がるお客さんたち、
イベント全体を楽しむと言う姿は、見ていて気持ちのいいものでした。

スカバンドのライブでも、個々のファンはいるけど、
全体でスカダンスをしたりで盛り上がるのにも似ていた。

これがライブと言うやつなんだろうなぁ~、
出番が終わったらサヨウナラ、これでは真のライブを見たことにならないかも?

音楽ライブの主催をしている者としては、
正直言って、数合わせのブッキングもある、
でも、何かしらのコンセプトを持って出演交渉している、
イベントごと全てにおいて、全体を通してのイベントであると、
一観客となって再確認した12月2日、安全剃刀の日でした。
(埼玉県民としては、秩父夜祭の日かな!?)
 

あそび心ネットの新番組、面白くなりそうだ♪
http://asobigocoro.net/
 
スポンサーサイト
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/759-e67d175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
